埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2097 マンション住民さん

    とんQ

  2. 2098 ☆さん

    「子供が大人を見本にする」なら、掲示板での振る舞い方も見本になるようにしたいですね。

  3. 2099 匿名

    >>2087 匿名さん
    住民ではなかったかも、の仮定が正しければ不法侵入
    勝手に電源を使っていたのであれば窃盗

  4. 2100 匿名さん

    >2098さん
    掲示板の立ち振る舞いをきちんとするのは無理ではないかと。
    総会でさえもあんな感じだったですから。

  5. 2101 匿名

    >2095さん
    共用部WIFIを使わない主義でしたらそうすればよろしいんじゃないでしょうか。
    もしご自身が使わない主義だから不要と断ずるならばそれは心が狭すぎです。

  6. 2102 匿名

    住民ならロビーのコンセントを使っても良いのですか?

  7. 2103 匿名

    >>2097 マンション住民さん

    とんQ最高ですね!
    美味しいです!

  8. 2104 匿名さん

    書き込まなくても読んでいる方は多いみたいですね。

  9. 2105 匿名さん

    侃々諤々、玉石混交、活発な書き込み。
    匿名掲示板の王道ですね。

    総会の挙手から見ると、過半数の住民がここを見ている模様。
    理事さん達も無視はできないでしょうから、どんどん書き込みましょう。

    私は駐車場までの誘導路と自転車・歩行者の間の柵撤廃を望みます。
    自動車と自転車・歩行者、どちらの使用者が多いのか、
    防犯カメラで解析して欲しい。

    研究学園駅のとりせん裏の道路のように、歩行者優先だが、
    段差(柵)は作らず、あくまで歩行者優先で、歩行者がいない時は
    自動車も利用して良いというのが妥当だと思います。

    何故かと言うと、郵便配達車、宅配車がエントランス前の公道に違法駐車してます
    (駐停車禁止、間違っていたらご容赦を)。
    エンブレム住民の利益のために、公道に違法駐車させる愚を続けるのはどうかと思います。

    同じ様な条件のミオカステーロは、公道に駐車することなく、
    駐車場への誘導路に商用車の駐車を容認してます。

    このままだと、いずれは宅配拒否ということになりかねません。
    追突事故でも起こればトドメですね。

    柵を設けることは、規約にないので、住民の一時駐車(10分ルールとか)
    も含めて、検討の余地があると思います。

  10. 2106 匿名

    >>2105 匿名さん
    ここで持論を述べられるのは結構ですが、多くの方が見ているからと言って理事会が投稿を必ず取り上げるという保証はありません。だって住民だって証明できる記録が残らないじゃないですか。匿名だし。

    誤解なきようお願いします。
    まあこのページをプリントしてお部屋番号とお名前を書いて理事の方にお渡しすれば良いかと。

    配送業については駐車違反の例外となりますので道路交通法を一度ご確認ください。

  11. 2107 匿名

    >>2101 匿名さん
    これくらいの議決なら多数決で決めて良いですよね?
    理事会に上程しますよ。
    Wi-Fiがあることで部外者のたまり場になること
    ほんの短時間通信したいこと
    この2つを天秤にかければ良いです。

  12. 2108 匿名

    >>2100 匿名さん
    ごめんなさい、出席してないんですが「あんな感じ」とは?

  13. 2109 匿名

    >>2102 匿名さん
    コンセントと言っても照明用でしょ?
    カバー付いてるから常識的に考えたら使いませんよね

  14. 2110 ☆マンション住民さん

    >2105さん
    私も2105さんにはげしく同意です。炎上しそうなネタなので、同意ということだけお伝えします。

    とんQ!都内から来た友達も絶賛でした!美味しいですよね。BiViの中にもいろいろお店ありますね、未開拓なので気になります。

  15. 2111 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    正論の啓蒙活動の意味もあるのでして。
    道路交通法はさておき、住民の利益のために、
    一般市民に迷惑をかけているのは間違いない。
    それで良いのかを問うておるのです。
    一時駐車をしたいと前から唱えている方もいるわけで。

    住民の賛同を得られるかどうかを知ってから、
    理事様に渡しても遅くないです。

    ここでケチョンケチョンにされたら引っ込めればいいわけで。

  16. 2112 匿名

    >>2111 匿名さん
    理解できなければスルーして結構ですが、念のため。
    本人確認もない匿名掲示板で「住民の賛同」などどうやって得るのでしょうか?

  17. 2113 匿名

    ↑駐車禁止のところに停めさせろ、ルールを変えろ、ルールが間違っていると騒ぐ恒例のお祭りが今夜も開催されました。

  18. 2114 匿名

    あんな柵、早く撤去して欲しい。
    邪魔です。

  19. 2115 マンション住民さん

    あの柵は重要ですよね。

  20. 2116 住民板ユーザーさん2

    10分以内の停車スペースぜひ欲しいです!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸