埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2017 匿名

    ここに書き込んでいる方で、共有部に荷物を置くなど明らかなルール違反をしている人はいないと信じたいですが。
    きっと、逐一掲示板で晒し者のように報告する方も、自分も置きたいのを我慢して暮らしているのに、当然のことのように置いている家庭を毎日目の当たりにし、イライラを募らせてのことでしょう。
    でも、ここに個人が特定できるようなことを書き込むことで、その行為自体を非難されるだけで改善が見込めるとは思えません。
    やはり、何名の方がおっしゃっているように、管理会社や管理人に直接苦情をいうのが良いと思います。
    幸いにして?と言っていいか分かりませんが、荷物については自分の部屋付近の共有部に置いている方がほとんどだと思いますので、部屋番号も明確です。
    ちょっとくらいいいじゃない、と荷物を置きたい派の方は、ここで匿名で抗議するのではなく、ぜひ理事会に名乗り出てルール改正を訴えるなど身分を明らかに意思を伝えてみてください。

    また、ルール違反をどこまで指摘し、どこまで許容するかについての書き込みもありましたが、違反は違反であり、指摘したらきりがないのも事実です。でも、大抵他人を不快にする違反は、行き過ぎたものだと思います。厳格に守れ!という人は少数で、ルールを守ろうという人も、行き過ぎた行為に対して警鐘を鳴らしていると思います。

  2. 2018 住民

    >>2017 匿名さん
    全く同意です。

    それと、わざと攻撃的な書き込みをしたり、煽ったりする人は無視してよいと思います。よその暇な人かもしれないし。

  3. 2019 匿名

    >>2016 匿名さん
    生協等の箱は、納入先に他のMSでどうしているか聞いてみたほうが良いですね。
    少なくとも夜間にモノが出ているのは防犯上の観点から望ましくない。
    業者の回収のために短時間置くことは例外として認める、などの但し書きを規約に加えるのはアリかもしれません。

    というような議論のために掲示板を役立てたいですね。
    一理あるとなれば理事会に挙げていただけるでしょうし。

  4. 2020 匿名

    1974です。
    生協の箱はいいのでは的な発言があったので、ちょっと反論です。

    同じつくば駅圏内のマンションでは、私物を共有部に置かないようにしましょうと理事会発信で掲示板、エレベーターに注意喚起の張り紙がなされ、さらに各戸のポストに同様の手紙が投函されて以降、数日以内に鉢植えや傘立て、箱やベビーカーなど共有部に常に置いているものが一掃されたそうです。
    生協の箱やベビーカー、子どもの乗り物などが日中出ていることはあっても、常に出しっぱなしではなく必要なタイミングで出す家庭がほとんどだそう。
    色んな人が住んでいるので、中には当初中に入れたものの、数週間経つとまた生協の箱が出しっぱなしの家庭もあるそうなのですが、あの家はそういう思考の住人なんだ…と認識するようになったと話していました。タイヤなどの大型は知る限り出ている家庭はないそうです。
    管理人さんが毎日の巡回でメモをしながら回っているので、もしかしたら荷物が常に置いている家庭には、再度注意喚起をしてくれているかもしれないそうです。
    また、遅れて引っ越しされてきた家庭も、ベビーカーや傘立てが出ていたのに数日たったらなくなったので、やはり管理人さんまたは理事会から指摘されてのことではないかと推測されるそうです。

    うだうだ書きましたが、他のマンションを参考に、言いたいことは2点。

    ・理事会が発足次第、荷物を置かない旨の張り紙、ポスト投函してはどうか。
    ↑理事会メンバーがこちらを見てくれているとして書き込んでいます。様子をみて、実行されないのであれば、直接同様の提案をしたいと思っています。

    ・常に出しておく必要のある荷物は存在しない。外に出して置きたいのであれば、家庭のベランダを活用してはどうか。
    ↑特に、生協等の空箱は強風に煽られて飛ばされることもあると話していたので、家の中で保管し必要なタイミングで出すようにしてほしいです。ベランダも共有部であることは承知してありますが、玄関にスペースがない、邪魔、泥が…などの屁理屈で荷物を廊下に出し撤去しようとしない人への代替案。廊下よりもまだ他人への影響は少ないので。

    いかがでしょう?

  5. 2021 匿名

    2020です。
    私の投稿の冒頭での発言、2019さんに対する反論ではないです。私が長文書き込み中に同じく、生協の箱問題について言及していただいたのですね!
    2019さんに賛成です。

  6. 2022 匿名

    一つずつ解決しそうですね。

    個人的には、駐輪場代を払わずに玄関先に自転車を置く行為が
    経済的に不公平だと思っています。
    子ども用自転車でも駐輪場の契約をしているのに、大人が堂々とルール違反してしかもタダ乗り。これは考えものですよ。

  7. 2023 ・・・。

    振り出しに戻っているように思えるのは私だけですかね。

    無理だー、もう、お好きにどうぞー!

  8. 2024 匿名

    >>2023 ・・・。さん
    あなただけかもしれないですし、掲示板を覗かないか、黙って見てたらどうですか?誰に向けてコメントしてるんですか?

  9. 2025 マンション住民さん

    振り出しに戻るもなにも、改正されるまでは恣意的に解釈するのではなく現在のルールを守りましょうねって至極まともなことを言っているだけだよね。

  10. 2026 マンション住民さん

    理事長が見回りして見つけ次第摘発したらどうか?まずは行動することだ。

  11. 2027 ・・・。

    一応、説明した方がよいですか?

    同じマンションに住む住人をここで叩くのはやめましょうよ、という流れから、すぐに「自転車を置いている、、、」と叩いていたので、何も変わらないなと思いました。

    もう覗かなければいい!その通りだと思いますが、この掲示板で発言されてる一部の方が絶対的に見えてしまうこと、絶対だと勘違いされてしまうことがこわいと思うのでコメントさせていただいてます。

    住人がストレスなく情報提供できる掲示板にしたいだけなんですけど、「無理だー」でした。失礼しました。

  12. 2028 匿名さん

    じゃ、駐輪場を借りている方が共用部に置けばタダ乗りじゃないから良いんですね。

  13. 2029 匿名

    >>2028 匿名さん
    規約に書いてある日本語読めます?

  14. 2030 匿名さん

    タダ乗りが不公平だと言ったのを受けて発言したまでです。
    私は共用部に自転車は置いてませんが。

  15. 2031 匿名

    >>1994さん
    >>既存ルールに固執する方が利己的ですよ。
    少数派が多数派に利己的だと言うのは興味深い。
    多くのMSが遵守しているルールを遵守(固執と言いたいようですが)している
    ここの大多数の住人に対してだと思いますが、何をもって利己的というのか、
    わかるように説明して下さい。

    >>少数派も含めてそのタイミングでベターな規則を目指すのが望ましいはず。
    まったく意味不明。
    そのタイミングって何?
    ベターって何よりベター?
    最後の「はず」は自信のない表れ。
    何が言いたいのかはっきりしましょう。

    購入前にベランダ喫煙やアルコーブに異物を置くのは禁止なのは知っていて、
    これを行なうのを卑怯と言う。

    現状、ルール破りは少数派、遵守が多数派。
    多数派を納得させてご自分が多数派にならない限り、ルールは覆りません。

    ルール違反はコソコソやって下さいな。
    そんなカキコするから、理論武装しろって言われるんですよ。

  16. 2032 住民板ユーザーさん

    だから、ルール違反を擁護している訳ではないのです。

    ルール違反者の逐一ネット晒しが嫌なのです。

    うちももしかしたら年に1回くらいはアルコーブに私物を30分くらい置かせてもらう日が来るかもしれませんが、それをネットで晒されるかと思うとウンザリします。

    ルール違反を許せない人は、ネットで晒すことをやめてほし意見や、管理人に逐一報告することへの意見に答えていないですよね。

  17. 2033 匿名さん

    >2031さん
    大丈夫?

  18. 2034 匿名

    意味の通じない文章を書かれるとストレスを感じるので
    意味が通るかどうか確認してから書き込みの確認ボタンを(以下略)

  19. 2035 マンション住民さん

    大部分の人は既存のルールを守ってほしいだけです。ネットで晒すことをやめてほしい意見や、管理人に逐一報告することへの意見に答えろなんて執拗に問われるのは怖いですね。

  20. 2036 住民板ユーザーさん

    2031さんは、相当な負けず嫌いですね(笑)

    だから、ここに書き込んでいる方がルール違反をしているわけではないのですよ。

    実は、2031さんはこのマンションの住民ではなくて、荒らす目的で書き込んでいる人ではないですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸