埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2037 住民

    >>2032 住民板ユーザーさん

    昨日からの書き込みを見ていると、むしろルールを変えたい人の方がネット晒しをしているように私にはみえます。南西棟とかリブロとか言ってる書き込みなんてそうではないですか?



  2. 2038 住民

    2031はここの住民ではない可能性が高いですよね。
    管理人に報告しない点とか。
    理事会に出てくる話もなし。
    もしかして、出入りの業者の方ではないですか?

  3. 2039 匿名

    何かと恥さらし。
    もう閉鎖したほうがいいのでは。

  4. 2040 住民板ユーザーさん4

    ルール100%は、多数派ではないでしょうよ。

  5. 2041 マンション住民さん

    「改正されるまでは現在のルールを守りましょうね。」って意見に真っ向から反対する人たちが多数派とは思えませんが。

  6. 2042 住民板ユーザーさん4

    失礼しました。

    ルール100%じゃない住人を掲示板で叩く人々は多数派ではない。です。

  7. 2043 匿名

    >>2031さんの投稿者情報を開示してもらいますか?

  8. 2044 匿名

    >>2030 匿名さん
    過去の投稿に(切り取り線)と一緒に投稿したので暇だったらそれを探してね

  9. 2045 住民板ユーザーさん4

    誰がどの話について話してるかよく分からなくなってきましたね。同じマンションに住む住人同士なのに、悲しいですね。

    そして、ルールがどうのこうのという話はうんざりですね。スッキリするのは一部の人で、大半がストレスですよ。そこは管理人さんに任せましょうよ。

    とりあえず「あげあしとりや、他者を攻撃するような内容ではなく、ストレスなく情報交換できる掲示板にしたい。」と思っている住人が多数だと思います。

    残念ながら、まともな住人はこの裏サイト状態の掲示板には寄り付かないでしょうけど。

  10. 2046 匿名さん

    ルール見直し派って少数派とは思いませんけどね。
    現状ルールに拘る人って、ルールを変えるでないと先祖からの遺言でもあるんですか?

  11. 2047 住民板ユーザーさん4

    連投失礼します。

    この掲示板で聞きたいのは「○○な子供がいた。親の顔が見てみたい」「共用部分に物を置くなんて非常」「ルールも守れないなんて、MSに住むべきじゃない」「どこが壊れてた、犯人は誰だ」とかじゃないんですよ。

    「駅前広場でこんなイベントがありますよ」「花壇の花が綺麗ですよ」「今日は景色がキレイです」「ここが修繕されましたね」「どこどこは滑るので危ないですよ」「こんな親切な方がいました」「こんな防災用具が便利ですよ」など、そういう情報を共有したいんですよ。

    同じマンションに住む皆さま、やはりこれは無理の話なのでしょうか。

    ルール違反が許せなくて、意見しないと気がすまない方は、例えば平日にエントランス集合してLINEグループなど作って、そちらで思う意見して、改善策を練っていただければよいのではないかと思います。

  12. 2048 住民板ユーザーさん4

    ×思う意見して

    ○思う存分意見して

  13. 2049 匿名

    >>2047 住民板ユーザーさん4さん
    週末の選挙は吾妻幼稚園に行くよりも、BiViで期日前投票をした方が近いですよ。
    みたいな感じで良いですか?

  14. 2050 匿名さん

    よくまとまっています。
    無駄が省けるので、是非ご一読を。

    https://matome.naver.jp/odai/2140800466163382201

  15. 2051 匿名

    私物を置いてはいけないと、消防法のどの文面に言及されているのでしょうか?
    生協の箱がむやみに置いてあるとは思いませんし、避難時に支障となるとも思えません。
    また、放置されてもいないと思いますが。
    私は置いてませんが、規約は法ではなくあくまでも法的に抵触するのかどうか確認したいと思いまして。

  16. 2052 マンション住民さん

    消防法的には線引きが微妙なところでしょうね。
    「避難時に支障となるとも思えません」こういうところが個々人によって意見が異なる部分です。
    ネットを見る限り実際弁護士によっても意見は異なるようですし。
    アルコープの位置や実際の形、物の置き方などによって個別に判断する必要があるでしょう。
    「アルコープに私物を置く」のは違法か違法でないか、そんな風に単純に割り切れる話ではないのです。
    それを判断するために、弁護士、裁判があるのです。
    実際には角部屋のアルコープに物を置くのは問題ないかもしれません。
    しかしそれを許可すると他の部屋の人も「じゃあ私も少しくらい良いわよね。」となる可能性があります。
    そのようなトラブルを未然に防ぐためにマンションの管理規約では一律に禁止するのでしょう。
    乱暴かもしれませんが、合理的ではあるでしょう。
    規約に問題があるならば、改正を提案していけば良いだけです。
    ただ、改正されるまでは現在のルールを守りましょうね。
    これに抗う人は少ないと思います。

  17. 2053 匿名

    アルコープに柵扉があって、L字型になっていて共用廊下正面から玄関前が見えないような造りの物件だと、玄関前に自転車など置いて良いところも多いようですが、ここは共用廊下側から玄関先が丸見えで、玄関がそれほど引っ込んでいない住戸も多いので難しいでしょうね。

  18. 2054 匿名

    やはり消防法的には直接抵触する訳ではなさそうですよね。
    規則は守るべきものですが、もう少し融通が利くものになれば良いのにと思うようになりました。

  19. 2055 匿名さん

    弁護士の見解ほど当てにならないものはないでしょう。
    極悪犯人に対しても弁護する位ですから。
    改正の提案よりも先に、共用部に私物が置いてあるから管理組合なんとかしろ的な発言の方が先に出そうな気がします。

  20. 2056 匿名

    すいませんが、ネットで調べて消防法に書いてあるとかないとかではなくて、
    管理会社に聞くとか消防署に聞くとか、プロに直接確認された方はいないんでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸