埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2117 匿名

    >>2116 住民板ユーザーさん2さん
    常陽銀行は30分以内無料ですが

  2. 2118 匿名

    柵を邪魔だと言って撤去する人を見張るために
    防犯カメラが必要になりそうな予感

  3. 2119 匿名

    >>2105 匿名さん
    「柵を設けることは、規約にないので、」
    と認識されているようですが
    敷地内の事故防止のために駐車をさせない、そのために柵を置いているんですよ。

  4. 2120 ☆マンション住民さん

    メインエントランス前に車を停めるのは、本当に危ないと思います。交通量が少ないときはあまり気にならないと思いますが、交通量が多い時間帯には信号待ちの車が常陽銀行前くらいまで伸びるし。そのときにエントランス前に車が一時でも停車してたら、、後続の車にかなり迷惑をかけますね。向かいにマンションが立ったら、さらに交通量が増えますよね。心配です。

    あ、道路交通法がなんだとかのご意見は結構です。

  5. 2121 匿名

    先日の総会では「敷地内駐車容認」の意見などほとんど聞かれず
    むしろ迷惑駐車の対策を求める声が多く聞かれました。
    ここで改めて「駐車を容認しろ」という意見が出るのは不思議。

    炎上目的で、匿名じゃないと発言できないのでしょうね。
    ネトウヨ(実は自民党ネットサポーターズ、J-NSC)と一緒。
    ただのガヤ。

    ちゃんと「民主主義」やりませんか。
    委任状を出しての総会欠席は正当な手段を経ていますが
    委任状も出欠の返答もなく、世論操作していたらただのガヤ。

    ということで、駐車云々の話はこの辺でもう良いですか?

  6. 2122 匿名

    >>2120 ☆マンション住民さん
    そうですね。交通量が増えて心配ですね。
    それでどういった対策をしたらよいとお考えなのでしょうか?

  7. 2123 匿名

    >>2119 匿名さん
    なるほど、初めは「駐車させるために柵撤去」の意味がわからなかったのですが、駐車させないためと捉えるということですか。

    あれは駐車予防のためではなく歩行者と駐輪場利用者の通路と安全の確保のためだと思っていました。
    その観点からは撤去してはならないと思います。子供や子供を後ろに乗せて押して歩く自転車が、歩行者路を塞いでいる車を避けて車路側に出なければ状況を想像頂ければよろしいかと思います。

    現状では、駐車車両は柵を移動せずに停めていて、それでも車両は通行できていますから、必要性の基準を定めて駐車を認めるのには賛成です。

  8. 2124 ☆マンション住民さん

    >2122さん
    2105さんと同意見です。
    駐車場を毎日利用する一人の住人として、日々危ないなと思っていることを述べただけです。

    あと、交通量が増えている時間帯は、マンションから車で道路に出るとき(右折)も結構こわいです。気を付けなければなりませんね。

  9. 2125 匿名さん

    >>2119 匿名さん

    >>敷地内の事故防止のために駐車をさせない、そのために柵を置いているんですよ。

    引っ越しや工事車両は駐車容認されてますが何故でしょう。
    許可あるなしに関わらず、駐車しても安全だということですよね?

    >>2121 匿名さん

    規約のあるアルコーブ問題とは次元が違うので、駐車問題は続けた方が良いと思います。

    ここに上がる意見は、現状両派真っ二つでしょう。
    匿名掲示板のメリットです。

    「ネトウヨ」や「ガヤ」などアオリ用語を「匿名じゃないと」
    発言できないあなたこそ、炎上目的ではないのですか。

  10. 2126 匿名

    掲示板上での敷地内駐車容認派のみなさん
    >>2121 でも言及していますが、総会で実際に発言をされたのでしょうか?
    欠席の場合は委任状は出しましたか?
    別途、理事か管理会社に名乗り出た上で意見をされているのでしょうか?

  11. 2127 匿名

    >>2125 匿名さん
    管理会社に問い合わせたら、敷地内は契約区画と来客用以外は駐車禁止との回答です。
    たぶん過去ログにも書いたと思います。
    何故引越し業者等が容認されているかは管理会社にお問い合わせください。私にはわかりません。

  12. 2128 匿名

    隣の常陽銀行はいいぞ。30分以内ならそのまま出られる。
    警備員さんの刺さるような視線をスルーできればの話だが。
    駐車のついでに記帳してこい。

  13. 2129 ☆さん

    >2126さん
    総会で発言するか管理会社に意見しなければ、こちらの掲示板には何も意見するなということでしょうか。この掲示板はなんのためにあるのでしょうか。2126さんだけではありませんが、そういう風にばっさばっさと厳しく切り落とすから、一般住人が気楽に情報共有できない、バチバチした掲示板になっているのではありませんか。住人の皆さんがそれを臨んでいるならば黙ります。

  14. 2130 匿名

    >>2126 匿名さん

    匿名掲示板でそれらを聞いても何の意味もないでしょう。
    ここは総会じゃないんだから。

    MS固有のクローズドの掲示板は、個人が特定されて大荒れに荒れるとのこと。

    ここに「理事会」が固定ハンドルネームで参加してくれるとありがたいです。
    通達だけでもいいですから。

  15. 2131 匿名

    >>2129 ☆さん
    総会には出席しました?
    欠席ならば委任状は出しました?

  16. 2132 理事会と名乗るなら誰でもできる

    >>2130 匿名さん
    システムが対応してないから、固定ハンドルとかできないでしょう。
    理事会のなりすましが出てきますよ。

  17. 2133 匿名

    意見の合わない住民同士で、匿名掲示板上で空中戦を繰り広げる恒例の神事が本日も執り行われました。

  18. 2134 匿名

    駐車はさておき停車は良いんじゃないでしょうか?
    柵があると停車しづらいので困っています。
    荒れた発言をして馬脚を現している方がいらっしゃいますが、チラホラ政治的発言をしていた方のお一人ですか?
    今回は残念でしたね。

  19. 2135 匿名

    >>2134 匿名さん
    停車の定義って何ですか?

  20. 2136 平和主義

    掲示板に書き込む住人と闘う戦士さんがいるようですね。使命感がとてもお強いようで。

    しかし、もっと住人さんたちを信じませんか。

    皆さん個人的な意見を述べてるだけで。それを批判するから喧嘩になるわけで。各個人が意見を述べるのは自由ですよね。「ここは危ない」という情報は共有したいです。意見を抑えつける目的はなんなのでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸