埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 1997 住民板ユーザーさん2

みなさん、ストレスたまっているんですね!こちらの共用掲示板でストレス解消しないで、フィットネスルームなどでストレスと汗を流されてはいかがですかね!

余計なお世話、というレスがきちゃいますか。

2. 1998 名無し

まとめ

一人の非常に規則に厳しい住民がいて、日々規則違反をする人をこの掲示板で逐一吊し上げ。

規則は守っているけれど、自分達がいつ油断して晒されるか不安で、落ち着かない住民が反論

厳しい住民が、規則を守らないくせに、とか、違う意見を受け入れないのとか、自分に対する批判に反撃

懐柔策として、規則は状況に合わせて柔軟に変えていこう、という方向へ

3. 1999 住民さん

>1998さんのまとめで良いんじゃないですか?
    政治的な話は持ち込みたくありませんが、規則でガチガチがユートピアなんて思想は一部の方には熱心な支持を受けていますが衰退傾向であることは周りをみても明白です。
    現状の規則が馴染まなければ変わっていくのは民主主義の自然の理です。
    当然、馴染んでいれば変わらない訳ですし。

4. 2000 匿名

規則を守るのが嫌といってるんじゃなくて、
    破った人をここで世界中に公開したり、常に監視の目を光らせてるのをやり過ぎと言ってるだけ。
    ルールが、と言ってる人は、どれくらい素晴らしい人なのか見て見たい気も。
    私の周りにはそんなに攻撃的な人も、風紀矯正にかける時間のある人もいないですね。

5. 2001 匿名さん

確かにどんな素晴らしい方なのか見てみたい。
    是非見本にさせていただきたいので、今度の総会で思いの丈をご発声願えませんか?
    そしたら皆さん、きっと賛同しますよ。

6. 2002 住民

>>1998 名無しさん
    どっちもどっち。
    日々吊るし上げなんてしてるんですか?
    大げさに書きすぎですよ。

7. 2003 匿名

規則に厳しいのは一人ではないのでは?
    私も、住む前から決まっているルールを平気で破って荷物を廊下に置いていることは不快です。
    なぜ守れないのか不思議です。
    そして、なぜそれを擁護したり、ルールを守ろうと声を挙げる人を非難するのか不思議です。

元々決められているルールで、私物を共有部に置かないよう指示があったのにも関わらず従わずっておかしくないですか?

ルール改善の声を実際挙げたり、行動に起こしているのならわかるのですが、この場で「少しくらいいいじゃない」と言うだけで匿名を決め込んでいるのも、おかしい気がします。
    ルールを変えたいのであれば、ちゃんと理事会なり管理人さんなりに改善の声をあげてはいかがですか?

8. 2004 匿名

>>2003 匿名さん
    完全に同意。
    面の皮が厚い輩が多過ぎる。

9. 2005 匿名

>>1985 名無しさん
    この方、以前も個人を特定しているような書き込みをしていて恐怖を感じるのですが投稿者開示請求してみようかな。

10. 2006 匿名

随分偏った考えのまとめが出ていますね。
    私もルールは守るべきと思いますよ。実際ほとんどの住民の方はきちんとされています。
    ルール変更希望の方は総会で提案するべきでしょう。

11. 2007 匿名さん

発言が偏向で行き過ぎだということですよ。
    例えば駐車場内の制限速度が何キロか理解していて且つそれを守っている方がどれだけの割合でいるのでしょうか?
    こちらの方がはるかに事故の可能性が高いのに、それについては言及しているのをあんまりみない。
    それはルール無視で良いんですか。
    ほとんどの方が決められた速度はあるけどまあまあと思いながら平気でやり過ごしているのが実態じゃないですか。
    同様の話は他にも山ほどあるでしょう。
    その中で自身の価値観と合致しない気にくわない共用部の一部の問題だけ取り出してルールを振りかざされても、それなりにルールを遵守している方でさえもいやいやちょっと待ってよと思ってしまいます。

12. 2008 お願いです

ここで意見を擦り合わせる必要はないのです!無理ですし、炎上するだけ。ただ、ルール違反者などをこの共用掲示板を使って叩いたりするのをやめていただきたいだけです。ルールを守ってても不安になることを知って欲しいです。住人の不安をあおがないでください。お願いします。

13. 2009 匿名

なので本当にルール違反を撲滅したいのであれば、掲示板にも書き込まず、本人に直接注意することもなく、こっそりと管理会社に直接申し出ること。
    日が浅ければ防犯カメラの動画も残っている。

意味のないことはやらない。
    意見が違うもの同士がネットで(議論になってない)喧嘩するだけ時間の無駄。
    この掲示板は浅薄な考えのゴキブリホイホイみたいになっている。それはそれで役に立つかもしれない。防犯カメラと一緒で何らかの足がつく。

法に触れることであれば弁護士、警察、消防。
    いじめも学校が介入するから解決しないのであって、「次殴ったら診断書持って警察に行く」というと収束する。日本は法治国家だ。

14. 2010 匿名

私も、あぁやっぱり無理だって思いました。ここで言い合っても本当に無駄ですね。
    読んでるだけでストレスでした!

15. 2011 匿名さん

共用部に私物を置くことを認める、ということになると、アルコーブの面積分も料金が発生したり
    お掃除をしてもらえなくなったり、ということにつながりませんか?

16. 2012 住民板ユーザーさん

論点のすり替えがあり、そこで混乱が起きています。

ルール違反を許せと皆さんが伝えているのではありません。
    ルール違反を逐一この掲示板で書いて晒すことに反対しているのです。

管理人に伝えればよいことを、個人が特定できる内容をここで晒す行為が怖いのです。

ルール絶対派の人には、
    自分に反対する人=ルール違反賛成
    と見えています。思考回路が特殊なんです。だから話が通じません。

ここで皆さんが訴えているのは、ルール違反賛成ではなくて、ルール違反のたびにネットで晒し上げすることに反対なのです。管理人に伝えれば済むことです。

(と何度伝えても通じないのですがね)

17. 2013 匿名

>>2011 匿名さん
    それでもメリットがあるから共用部に荷物を置いているし
    家賃という意味では現状はタダ乗りしている。
    特に自転車。

18. 2014 ですね。

そうですね。

(そして、まず一般的なマンションでは「共用部に私物を置くことを認める、ということ」にはならないと思いますので、そのような心配をされる必要はないと思いますけども。)

掲示板は荒らしの方や炎上を楽しむ方が混じると、もはや収集がつきませんね。顔が見えないですから、毒をはこうと思えばいくらではけますよね。皆さんも言いたいことはたくさんあると思います。ですが、みなさん大人ですからね。同じマンションに住んでる皆が共有する掲示板ですしね。例えですが「自分の部屋番号を署名で入れられる」ような内容を投稿すれば平和なんでしょうね。

でも、きっと荒らすのが楽しいのでしょうね。

19. 2015 匿名

不倫スキャンダルであれ、お祭りのパレードであれ、オリンピックであれ、暇人が暇つぶしのために炎上させているだけ。

ルール違反を無くしたいなら直接管理室に言えば良いことは明らか。
    そうしないでわざわざ掲示板に晒すのは別の目的。
    そういう連中は総会で発議もできないし、そもそも出席しない。住民ですらないかもしれない。

暇な方、他人の人生はどうでも良いので、自分の人生を生きてください。
    ただし、ルールは守ってください。

20. 2016 匿名さん

ルールを守れと杓子定規でモノを言う方が存在しているのであれば、私物置くことを認めるということには露骨にならないとしても、原則認めないとか、対象物を限定(生協の配達箱等)して認められるといった緩和案はあってしかるべきだと思います。
    これも、イチイチ違反で晒されないようにするためです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件