注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 08:16:30

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 610 匿名さん

    洗濯物は乾くのは早いとは言っていましたが。。。

  2. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    加湿器はいつまで使用するんですか?

  3. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    親戚に聞きましてが、冬場は一日に何回も水を補給しているとのことでした。
    あとは、エアコンが回っている間なので、
    春に暖かくなれば当然、不要だとの事です。
    ただ、夏場にもエアコンを回していると
    乾燥しているようにも感じる時があるとのことでした。

    夏は、快適だとは改めて言っていましたが
    冬が本当に乾燥がつらいのと
    やはり足元が床暖と違って温まりづらいので
    床暖と比べると寒く感じるとは言ってました。

  4. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    神出設計と比べてどちらが快適なのでしょうか

  5. 614 通りがかりさん

    暖房しか付いてないエコアハウスと全館空調のHMを何故比較するのですか?
    3種換気も冬は物凄く乾燥します。加湿器ないと湿度40切りますよね。

    全館空調が快適に決まってます。
    夏涼しくて冬は暖かい。
    コストを許容さえ出来ればですが。

  6. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん

    どちらを快適かということに関しては
    親戚の考えで申し訳ないのですが
    冬は、床暖、夏は全館空調だとは思います。


    >>614 通りがかりさん

    3種換気と限定されていますが
    今の建物は、必ず24換気(1種、2種、3種)はついていますし
    神出の建物が冬場に乾燥しないとは全く言っていませんよ。
    ただ、現実の話として全館空調は24換気と違い
    かなりの風量で空気を回しているので
    それが原因で冬場がかなり辛いという実体験のお話をしているまでです。

    それにお金を気にせずエアコンをかければ
    当然夏が涼しいのは当たり前では???
    神出の建物も、エアコン回せば夏も快適でしょうし。

  7. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん
    第3種はかなり乾燥すると思うのですが?


  8. 617 匿名さん

    洗濯物が乾きやすいというのは朗報です。
    室内干ししたら湿度も調整できそうですけど(一石二鳥)見栄えが悪いのがデメリットですね。
    しかしながらドアを開けっ放しにするというのは引っかかるな。
    思春期の子供だと閉めたがりますもんね。夫婦の部屋だけ開けていてもそれほど大差はないでしょうし。
    色々難しいですね。皆さんどうされてるんでしょうか。

  9. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん

    1種も2種も3種もどれも外気を取り込むことに変わりはないと思うのですが
    それを機械で行うか、強制的に吸い込んでいるのかの違いで
    湿度を交換するタイプにしても
    どちらかと言うと冬場に乾燥した空気を取り込むのであって
    湿度を取り込む訳では無いと思いますが。。。

  10. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    3種は外気の湿度も室内に入り込むので
    冬場の乾燥した空気が入ってきます。
    なので乾燥してしまうと思いますが、
    1種で湿度交換をしてくれる24時間換気も
    あります、乾燥しにくいです。

  11. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

    調湿機能もついている24換気を付けているメーカーは
    かなり限られているので
    そういう話になってしまいますと
    お金を掛ければ最高の環境が整うという流れになってしまいます。
    だんだん、話がお金をかければとの比較になってきているので
    この話は、この辺にしておきます。

  12. 621 匿名さん

    失礼します。神出設計で家を建てた者です。
    工事の直前に2メートルの杭工事を行うと言われ、そのまま建てましたが、今になって2メートルの杭は短すぎるのではないかと不安になっています。
    担当に聞いたら大丈夫ですと言われはしたのですが、何が大丈夫なのか正直わかりません。
    詳しい方教えてください。

  13. 622 戸建て検討中さん

    何に対して不安になったのですか?
    建築地によって杭の長さは変わると思いますが?

  14. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん
    工事直前に杭工事が発生したとの事ですが、
    直前という事は念の為だと思うので
    大丈夫だと思いますが?


  15. 624 匿名さん

    621です。
    2メートルの杭だと固い地盤に届かないらしいのです。
    なぜ固い地盤に届かなくても大丈夫なのかわかりません。
    予算を安くするために短くしたのではないかと思ってしまいます。

  16. 625 評判気になるさん

    >>624 匿名さん
    きっちり説明を求めた方がいいですよ。
    杭の長さを決めるのは地盤調査の結果で決めます。
    調査結果もあるはずなので、それを見せてもらった上で説明してもらってください。
    はっきり答えない場合は調査結果の写しだけでももらった方がいいです。
    結果があれば色々ネットでも調べられますから。

  17. 626 評判気になるさん

    >>624
    何故2mなのか?
    精神論の大丈夫ではなく、きちんとした根拠に基づくものなのか説明してもらいましょう。
    営業でわからなければ、納得いくまで建築士を呼んででも説明させた方がいいですよ。
    ちゃんとメモと録音もしておくこともオススメします。

  18. 627 匿名さん

    我が家は神出では無いですが、地盤調査表は貰っています(杭工事6m)

  19. 628 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    地盤の調査結果について確認を行い、地盤調査表をもらううにしてみます。

  20. 629 匿名さん

    地下に打ち込む杭の長さは6メートルの深さに及ぶのですね!
    この長さは硬い地盤までの距離で土地によって異なるかと思いますが
    長ければ長いほど工事費も高くなるんですか?
    おおよそでいいので相場を教えていただきたいです。

  21. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    沼ノ端は12mだそうです。

  22. 631 検討者さん

    >>629 匿名さん
    場所により異なるので何とも…
    打つとなると50万位?というかんじでしょうかね?

  23. 632 匿名さん

    >>631 検討者さん
    50万は無理に近いと思います
    大手は150マンとかするらしいです
    深さにもよりますけど

  24. 633 通りがかりさん

    >>621 匿名さん
    通常は地盤調査を行った結果で杭の長さを決めるはずです。当然建主に説明が行われます。
    訳のわからないことを発言しないでください。

  25. 634 匿名さん

    結局、施工って下請けに丸投げなんですよね?ハウスメーカーって施工管理できてないですよね。

  26. 635 匿名さん

    >>633 通りがかりさん
    その当たり前がなされてないから、心配されてるんだと思いますよ。
    確認するとおっしゃってたので、そのうちどうだったか書き込んでくれるんじゃないんですかね。

  27. 636 戸建て検討中さん

    あとは書き込んだ人が本当に神出で家を建てたかだね
    嫌がらせの可能性も・・・笑

  28. 637 匿名さん

    そうですよね。
    地盤に打ち込む杭の長さは一番初めに行われる地盤調査で決められますよね。
    ネットで調べると鋼管杭工法のコストは1坪あたり5万円~7万円だそうですが
    杭の長さではなく坪で計算するんでしょうか?

  29. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん
    神出で建てていませんが長さと本数だと思います。

  30. 639 匿名さん

    杭を打つのって戸建てでもあるんですね。
    マンションとかの大きめの鉄筋コンクリートの建物だけかと思いました。
    戸建て自体は
    普通に基礎を作るだけでOKなところ
    杭まで打つのだったらかなり安心なのでは?

  31. 640 匿名さん

    神出設計の基礎と土台はどのような施工をしていますか

  32. 641 通りがかりさん

    富丘の今売り出している土地は、真ん中が大きく空いていますが、アパートになるんでしょうかね?

  33. 642 通りがかりさん

    >>641 通りがかりさん
    巨大な旗竿地になってますよね。
    アパートにしたら駐車が大変になりそう。

  34. 643 匿名さん

    あれ戸建住宅はさすがにないんじゃないかな?
    アパートとかになるだろうね
    小学校とか中学校が近いから作るなら3LDKとかのアパートがいいね

  35. 644 匿名さん




    外気温30℃を超えてますが、二階の室温・湿度は
    何度くらいなんでしょうか

  36. 645 戸建て検討中さん

    冬の暖房費はいくらくらいなのでしょう

  37. 646 匿名さん

    杭90万しました。

  38. 647 マンション掲示板さん

    近隣住民への配慮が全然なされていない

  39. 648 匿名さん

    除湿と闘っています、施主の皆様、今時期どのような対策をしておりますか

  40. 649 名無しさん

    さて、今後はどうしましょうかね?

  41. 650 e戸建てファン

    >>648 匿名さん
     エアコンでしよう。除湿機は暑くなっちゃうし。2階にもつけたい

  42. 651 匿名

    >>650 e戸建てファンさん
    一階と二階の温度差は発生してしまいますか

  43. 652 e戸建てファンさん

    冷気は上に上がらないし、二階は日照で熱くなるし、どうしても温度差出るよ

  44. 653 匿名さん

    >>652 e戸建てファンさん
    末広小の近くの分譲地はモデルハウスは安いけどそうじゃなければ土地と建物で4000万位はいく?モデルハウスみたいな家建てればもっと安いのかな?

  45. 655 通りがかりさん

    同じ形の家が何件も並んで、モデルハウスというより建売りみたい。

  46. 656 匿名さん

    ここ最近の建物ですか?

  47. 657 通りがかりさん

    >>656 匿名さん
    千歳市富岡の分譲地です。
    同じ形の家が4件並んでました。

  48. 658 匿名さん

    千歳市の広報に載ってましたがあれは建売みたいですよ

  49. 659 匿名さん

    湿度や室内における温度差の問題ですが、このような現象が見られるという事は気密・断熱性能がいまひとつなのですか?
    二階が暑いようですが屋根の断熱材の種類と厚さはどうなっています?

  50. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    今ひとつではないと思います、ただ二階も
    涼しい家は空気循環までも計算してされているのだと思います、断熱気密が良くても空気循環はどーする事もできません。

  51. 661 S

    予算の関係で企画住宅のJスマートを勧められました。
    みんな同じような四角い形、窓も同じ位置、自由度はある程度はあるけど建物だけで、最低2500万。土地の関係でエコアハウスさんで建てたかったけど、企画住宅ならやめようか迷ってます。
    明らかに地元の工務店のが自由度高い‥。換気と床暖気に入ってたのにな。
    みなさんの決め手を教えてください。やっぱり土地ですか?

  52. 662 通りがかりさん

    >>661 Sさん
    建売みたいな低断熱な企画住宅で2500万円以上
    かなり高いですね。
    一般的にここ数年で新築の価格は高騰してますが、それでも高いです。
    やはり社員が多いのが原因なのでしょうか。

  53. 663 建築済み

    >>662 通りがかりさん

    坪数も記載されていない状態で
    何を理由に高いとご判断されているのでしょうか?
    同業他社さんの営業さんの嫌がらせ???

    ちなみに当方はエコアさんで建築させて頂いた人間です。

  54. 664 S

    坪数33です。
    663さんは注文住宅ですか?エコアハウスさんにした決め手はどこか教えてください。
    土地や営業さんの対応はすごくよいですけど、だんだん予算オーバーになってきまして、企画住宅なのに、妥協してるはずなのに、とそこが不消化でいます。収納を確保してくれたり、住みやすい間取りではあるんですが‥。
    地元の工務店さんのが、2割くらい安くて、おしゃれで、自由度がある感じがします。

  55. 665 まじめ

    神出さんはいいほうかも、土屋は配慮どころか破壊するからな

  56. 666 663

    >>664(Sさん)

    当方が、エコアハウスに決めた理由は、
    建物がしっかりと作られるんだろうなと感じたことが大きかったです。

    ここ最近北海道以外も含めて大きな地震が多く
    自分としては、何十年と安心して家族と住める家にこだわっていました。
    何社かは、耐震等級3をうたい、
    地震に強いというお話はありました。
    ただ、図面上や計算上では耐震等級3でも
    建物がしっかりと図面通りに作られなければ
    耐震等級も???になってしまいますから
    エコアハウスさんの全国工務店グランプリで優勝した話を
    営業の方からお聞きして、それなら安心だなと。

    当方も地元の工務店さんのお話もお聞きしました。
    ただ、その工務店さんが30年後に残っているのかな?とか
    アフターを少ない人数でこなしていけるのかな?と
    不安に感じたため
    その工務店さんは申し訳なかったのですが
    候補からは外しました。

    確かに、当方も予算のことはかなり気にはなりましたが
    建てる際に、少しのお金を節約したことで
    何十年も住み続ける家に不安を感じるのは辛いなと思い
    少しだけ予算はオーバーしましたが
    エコアさんに決めました。

    最後になりましたが
    当然、担当してくれた営業さんが良かったことも
    決め手の一つです!

    長くなってはしまいましたが
    主な理由はこんな感じでした。

    当方の家は、建ててから1年半になりますが
    冬も暖かく過ごす事が出来ましたし
    快適に済ませて頂いております。












  57. 667 匿名さん

    家は安さで決めたら後悔しますよ
    結局問題が起きてメンテナンス費用かかったりしたら結局家のかける金額は同じになってしまいますよ
    神出の家はそういう意味では安心の家です

  58. 668 S

    エコアさんと工務店さんとまだ迷っているSです‥。広いリビングに吹き抜けやランドリールームを提案してくれ予算内におさめてくれた工務店さん、一方エコアさんは一般的な間取りだけど、収納も確保されており、住みやすい間取り、床暖も気に入ってます。エコアさんに住んでいる方、住み方や人数によると思いますが、冬の光熱費はどのくらいですか?
    営業さんはどちらも良い方達で、ケイヤクを急いできません。9月末までに契約すると控除などメリットはあるのわかってますが。どうしたらよいですか?
    エコアさんを信頼してよいですかね?

  59. 669 匿名さん

    営業さんがきちんとしているのだったら、どちらでも良いと思うけれど…
    ただ吹き抜けとかがある場合は、暖房効率はどうなんだろう?とかそのあたりは気になるかも。
    暮らしやすい方が
    長い目で見た場合にはストレスは少なさそうに思いますが。
    どちらも良いとかなり迷っちゃいますね。

  60. 670 通りがかりさん

    >>668 Sさん

    色々と我慢しても予算超えるエコアハウスと、予算内で出来ることを色々と提案してくれる違う工務店。外見もいい感じになるのでは?
    悩むところはないと思いますが。

  61. 671 S

    >>670 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    エコアさんの土地の場所がよいので、迷ってるんです。
    地元工務店さんは土地がなく、探してくれてますが、うちの予算だと、外れのほうにいかないとなかなか難しくて‥。
    企画住宅でも我慢して住もうかな、と思い始めてます。設備はバリュープランやハイグレードプランなど選べるようですし、保証やアフターケアも充実していますし、見積もり作ってもらうことにしますね。
    家造りは、タイミングや縁もあるかもしれませんが、時間をかけていかないと、妥協ばかりになるのかもしれませんね。

  62. 672 通りがかりさん

    >>671 Sさん
    たしかに
    エコアハウスは駅前とか、大量に土地ありますね…
    ですが、我慢して建てるのはあまり良いこととは思えません。
    我慢とか思ってると後悔してしまうので、なるべく妥協しないほうがいいですよ。
    ウッドショックもかなり深刻なので、待ってみるという手もあります。

  63. 673 S

    >>672 通りがかりさん
    ウッドショック、確かに‥。来年には落ち着くようなことを聞きましたが、どうなるやら。
    あとエコアさんの不満点は、標準仕様なんですよね。キッチンやトイレ、床材、窓など全て普通。標準以外を選択せざるを得ない状況です。地元工務店もそうですが、アー○ネ○○プ○ンさんとかの仕様をみてしまうと、無垢材はさすがにオプションですが、トリプルガラスやタンクレストイレなど標準の幅が広いですからね。 
    エコアさんの施主さまたちは、満足感がたかいといいますが、どの部分に一番満足されているのか教えてください。

  64. 674 戸建て検討中さん

    >>673 Sさん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9898/res/85-184/
    同じ会社の出来事ですので参考まで。
    コレをどう受け取るかは、人それぞれだと思いますが…

  65. 675 S

    >>674 戸建て検討中さん
    裁判関係は耳にしたことあります。
    私としては、なぜ裁判にまでもつれこんだのか?その前に和解できる術はなかったのか、不思議です。
    家作りの中でミスはある程度あるでしょうから、それをカバーできるくらいの信頼関係、コミュニケーションが必要ですよね。
    うちの担当してくれてる営業さん、設計さんは少なくとも誠意がある方たちだなとは思っていますが。

  66. 676 S

    企画住宅で建てられた方いましたら、坪数といくら位で建てたか、教えてください。

  67. 677 S

    標準のペアガラスで寒くないですか?
    最近はトリプルが多くなってきていて迷ってます。

  68. 678 通りがかりさん

    寒くないです

    エコジョーズの設定温度上げますので

  69. 679 匿名さん

    >>678 通りがかりさん
    床暖房の温度を上げるんですか

  70. 680 戸建て検討中さん

    こちらで見積もりとりましたが、意外とローコストでした。規格が多いから予算内で建てられるようにしてくれているのでしょうか。2×6工法で、1階床暖房、配管でない3種換気、一般的な壁材サイディング、まどはエルスターS、キッチンなど仕様は一般的住宅メーカーと差異なし。デザイン、やや劣る?一般的。

    でも、建てた人たちの満足感は高い。
    なぜなのでしょうか?営業さんや、職人さん達の仕事の仕方?選ばれる要因が知りたいです。

  71. 682 評判気になるさん

    >>666 663さん

    発寒の土地が気になり、エコアハウスさんを知りまりました。災害に強い家、施工に自信がある会社さんなんですね。
    土地込みで5千マンくらいで建つのか‥。

  72. 683 663

    >>682さん

    おはようございます。
    当方は、建ててから1年半が経過し、
    契約は、そこから更に8ヶ月前なので
    ここ最近のウッドショックなどの値上がりの前でしたのと
    建築地が千歳なので
    詳細は解りませんが
    当方の営業さんに確認しましたら
    発寒は問い合わせが凄いらしいので
    一度、エコアさんと打合せされるのが良いかもしれませんね。

    あまり参考になっておらず申し訳ありません。。。

  73. 684 匿名さん

    建物だけでいくらくらいでしたか?
    冬の暖かさはわかりますが、夏は?2階にエアコンつけましたか?
    千歳だと、音問題はどうですか?

  74. 685 匿名さん

    極寒気(氷点下20℃くらい)の時でも二階の室温は25℃くらいを保てますか

  75. 686 通りがかりさん

    発寒の土地、坪数見るとすごく狭いけどどんな家が建つんだろう

  76. 687 通りがかりさん

    たしかに、半数近く?の土地が30坪台だね。間口も狭そうだし。
    せっかくの新規造成地なのに、ずいぶんと細かくきざんできたもんだ。
    とにかく戸数を売りさばきたいのかしら?
    その分土地代は抑えられるので、小さな家でいい人には手が出しやすいかもしれないけどね。

  77. 688 通りがかりさん

    後から何が起きるかとかは考え無い会社なので、売りやすさを考えて価格設定した結果、坪数が小さくなったんでしょうね。

  78. 689 戸建て検討中さん

    こちらはインテリアコーディネーターさんつきますか?いまいちおしゃれ感がないような…?
    元球児の会社さんだから、さわやかさと一生懸命さはあるんですけどね。外観から木目の感じがいいなー、と思って展示場へいったら、すべてニセ木目でだまされたし。
    床暖房だから、仕方ないのかもしれませんが、道内企業なのに残念です。

  79. 690 通りがかりさん

    >>689 戸建て検討中さん

    おしゃれ感は好みの問題かと。
    私個人的には苫小牧市の双葉町の
    無人展示場は外観も内観も好みです。
    他のモデルは知りませんが。

  80. 691 通りがかりさん

    建売のように同じ形の家を並べて建てるので、残念ながらオシャレとは無縁に見えてしまいます。

  81. 695 匿名さん

    こちらのメーカーが手掛ける家は天然無垢材や天然石など身体を癒す自然素材にこだわっているとの事ですが、モデルハウスに採用される建材は木目が印刷されたシートフローリングなんですか?
    ちなみに689さんが見学された商品名は何でしょう。

  82. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    天然無垢材や天然石というのはどこの情報でしょうか?
    確かに住宅シリーズの無添加住宅は、無垢材や天然石にこだわっているようですが
    他のシリーズは、そのような記載は無いと思います。

  83. 697 戸建て検討中さん

    >>695 匿名さん
    千歳や北広島にあるモデルハウスをみにいったことありますが、シートフローリングでした。3000万前後の建売ですからしかたないのかもしれません。

  84. 698 検討者さん

    企画住宅で建てた方、満足してますか?企画住宅でも設計事務所らしい提案はありましたか?
    建物だけでいくらくらいになりました?
    今、企画で話をすすめてますが、新しい提案がないので、設計事務所と謳う割に、住宅への愛はない会社なのかなと、思い始めていたところでした。発寒のエコタウンに住みたいけどな。担当変えてもらえるのかな。

  85. 699 匿名さん

    >>697 戸建て検討中さん

    北広島市にエコアハウスはモデルは無いはずですよ。。。
    どこかのメーカーさんと勘違いされているのではないでしょうか?

  86. 700 通りががりさん

    現時点で出ている物件は無いですが、
    以前に出ていた時の話では?

  87. 701 699

    >>700 通りがかりさん

    気になったので、さりげなくエコアさんに電話してみました。
    10年前位にはあったらしいのですが
    ここ最近は無いとの事でした。

    もし、10年前のを見られたということであれば
    現在とは価格も仕様も全く変わっているでしょうから
    その話をされるのはどうかなと。

    そうで無ければやはり別のメーカーさんと勘違いされているのではないでしょうか?

  88. 702 通りがかりさん

    >>701 699さん
    北広島は2年前に、現場完成会のようなものがあり、そちらに参加させていただいたときのことです。
    エコアハウスさんは、床暖房なので、シートフロアを選択するのは仕方ないのかもしれません。床暖房対応の突き板など選ぶと無垢より高額になるケースが多いようです。
    また、床暖房はすごく魅力的なんですが、2×6工法は間取りに制限があるので、こだわりによっては向かない場合があるかもしれません。


  89. 703 699

    >>702 通りがかりさん

    おはようございます。
    現場完成会だったんですね。それならエコアさんも北広島でやっていたでしょうね。
    千歳の会社ですが、札幌の方まで広くやられているみたいですから。
    うちは、とにかく足元が冷えるのが苦手なので床暖は外せません。
    なんだかんだ言っても、人それぞれお家に対して求める物は当然違いますから
    好みにあったメーカーさんを選ぶのが良いのではないでしょうか?

  90. 704 通りがかりさん

    エコアで企画で建てたものです。
    どの住宅メーカーさんでも同じなのかもしれませんが、正直言って担当によると思います。
    私はハズレを引いてしまったようで、問題が多発しました。その問題もこちらが気づかずに何も言わなければそのまま引き渡されてたと思います。家を建てる事自体初めてでしたので、どこまでどんな風に言っていいかもわからず、また、クレイマーだと思われるのも嫌だったので、初めは言えずにいましたが、高いお金を払ってせっかくオプションをつけるのだからと開き直り、気づいたところは全て伝え、希望の通りになるよう変更してもらいました。
    引き渡されて住んでから見つかった部分についても担当さんに言っています。
    アドバイスとしまして、変更に関しては電話でやりとりはせず、会って決定事項を記録に残してもらうかLINEに残す。造作系は色、素材、形状をこちらから提示する。(←聞かれるないからとこちらから何もいわなければ、エコアさんの都合のいい素材に塗料を塗るだけのものになります。)
    また、問題が起きた時は資料をもとに冷静に落ち着いた声で話してください。
    私は問題が多すぎて泣きたくなりましたが、夫が落ち着いて話してくれました。


    建物本体に関していえば、機密性も良く構造的にも良いと思います。

    間取りに関しては、私の担当さんはほとんど提案はしてくれませんでした。ノイローゼになるかもと思うほどInstagramやPinterestを見て自分で考え、構造的にこの間取りは出来るか聞きながら決めました。
    設計士さん同席の下、話し合いをすると間取り決めの期間も短くなると思います。

    最近YouTubeもやられていますよね。あれは良く出来た家を紹介しています。ですが、Instagramにはエコアハウスで建てた方をほとんどみません。
    私もInstagramで家を載せていますが、エコアハウスで建てたと言うつもりはありません。なぜなら、変更や問題が多すぎでエコアハウスを紹介したいと思えないからです。

    なので、建てるなら担当を吟味してください。ショールーム等でアンケートを書いてしまうとその方が担当になってしまいます。

    参考になると嬉しいです。

  91. 705 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  92. 706 通りがかりさん

    >>704 通りがかりさん

    >>704 通りがかりさん
    造作系は色、奥行き、幅など確認する、本当に大事だと思います。双方の頭の中の考えが一致することは殆どありませんからね。
    構造や気密がしっかりされているなら、床暖房も捨てがたいし、うちもエコアさんに傾いています。冷暖房費はどのような感じでしょうか?夏は2階にエアコンいります?
    都市ガスとプロパンガスの違いもあるでしょうけど、暖房費用のランニングコストも気になります。
    確かにアメブロやインスタでエコアさん住宅を発信してる人みないですね。企画住宅をすすめられて、構造制限が多すぎてこだわれないから?インスタやられてるんでしたら、参考にしたいです!


  93. 707 匿名さん

    信頼してここで家を建てましたが、安心して住めたのは一年程…
    精神的にも身体的にも追い詰められて、僅か4年で転居を余儀なくされました…
    どうしてもここで建てるのなら、近隣にトラブルが発生する要素が絶対ないか確認し、打ち合わせの際は担当者のメモだけではなく自分でも細かくメモを取る、録音をする、現場の写真はこまめに撮ることをおすすめします。
    我が家は今、弁護士と協議してますが、普通では考えられないことが次々と起こりました。
    「エコアハウス 」「神出設計」で調べると色々わかります。
    ここに書き込むことは金輪際ありませんが、これを見てる皆さんが、後悔のない家づくりを出来ることを願っています。

  94. 708 e戸建てファンさん

    >>707 匿名さん

    調べようとしましたが、広告の多さで打ち消されて、面倒なので断念
    10年くらい前の事例は有名なので知ってます。
    ここで建てるつもりであれば、知ってから建てたほうがいいと思います。

  95. 709 匿名さん

    金輪際書き込むことはありませんがとのことでしたが

    内容を知りたい人はたくさんいるのではないでしょうか?
    ここはこれから家を建てる人の参考になるような場所ですよね?
    であれば内容などしっかり伝えて頂きたいです

    内容もなくデマの情報であれば評判を下げたいだけの話ですし
    本当に問題が起こっているのであれば教えて欲しいです

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸