注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 17:36:33

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 448 e戸建てファンさん

    てか江別のエコアの土地、景観は良くなると思うけど、そもそも駅まで遠いから旦那が車、自転車通勤する人向けかな。
    ホクレンとかビックハウスそれなりに近いし、奥さんとかはまぁまぁか。

    ネットで見てるとどの土地も建築条件ついてて土地の奪い合いだなー。
    結局土地(お金)持ってる工務店が強い

  2. 449 匿名さん

    床暖房がオリジナル工法で一般的な床暖房の構造とは異なるようですが、
    設置は1階の床全体となっていますか?
    木造住宅の性質上、2階には床暖房を設置しないと書いてありますが
    1階の床暖房を稼働すれば全体が暖かくなるのでしょうか。

  3. 450 通りがかりさん

    >>449 匿名さん
    エコアハウスではありませんが
    我が家も同じで2階はパネルヒーターですが、家全体が暖かいです。
    2階を床暖にするとメンテナンスが大変なので採用しないみたいです。

  4. 451 匿名さん

    >>450 通りがかりさん
    夏は涼しいですか?

  5. 452 匿名さん

    1階に床暖房を設置するだけで、どうして2階まで暖かくなるんでしょ?
    1階で作られた熱が壁を通って吹き出し口から供給されるとか?
    それとも暖かい空気が上に昇ることで2階の床まで暖まる仕組みですか?

  6. 453 通りがかりさん

    2階はパネルヒーターだよ

  7. 454 匿名さん

    >>453 通りがかりさん
    今時期の湿度はどれくらいですか

  8. 455 通りがかりさん

    >>454
    話しただけでエコアでは建ててない。

    パネルヒーターは家具置けないし邪魔なんだよなぁ。

  9. 456 匿名さん

    北海道でも暖かいというのはすごいなと思いました。

    公式サイトを読むと、どうやら一階はオリジナルの床暖房で、
    二階は補助的なパネル暖房が付けられるようです。
    一階の床暖房の熱が二階の床も暖めるみたいな説明もあります。
    それだけで温かいならなかなか良いのではないかな。
    床暖房とかパネル暖房とかだとホコリも舞いにくいのでは?
    乾燥もしにくそうなので健康にも良さそうに思いました。

  10. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん
    乾燥しないんですか?

  11. 458 通りがかりさん

    >>457 匿名さん
    エコアハウスには住んでませんが
    乾燥します。
    冬は加湿機が必要です。
    オリジナルと謳ってますが、どこの工務店でも独自の事やってます。
    むしろ床材の下にパイプ這わせてる所はないんじゃ?

  12. 459 匿名さん

    >>458 通りがかりさん
    やはり加湿器は必要ですか‥‥‥‥‥
    床暖は快適そうだし、メンテナンス費用もあまりかからないみたいですね

  13. 460 通りがかりさん

    >>459 匿名さん

    個人的にエコアハウスはあまりにもダサいので選択肢に入りません。
    どう見ても建売にしか見えないです。

  14. 461 匿名さん

    気密性能が高い住宅では冬場の乾燥が悩みの種みたいですよね。
    その環境を逆手にとって洗濯物は室内干しでカラカラに乾くのが良いみたいですが、
    リビングなど、人が集まる場所に加湿器は必須なのだと思います。

  15. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん
    冬場の加湿器を使わない時の湿度ってどれくらいなんでしょうか

  16. 463 匿名さん

    通りすがりですが・・・
    「さとるパパの住宅論」というサイトに参考になりそうな記事がありました。
    高断熱・高気密住宅は暖房によって乾燥するようなことが書かれてあります。
    「気温 0 度では相対湿度 100% の空気でも、暖めて気温 25 度にすると、相対湿度は 21% にしかなりません。
    このときの絶対湿度は 4.9 g/? であり、一定です。」
    って、自分には良くわからないのだけど・・・
    昔は石油ストーブで薬缶をかけたりしてたから乾燥が気にならなかったのだろうとも書かれていました。
    見た目は悪いけど、リビングに洗濯物を干すようにしたらいい具合に湿度が保たれるかもしれませんね。
    空調とか暖房の種類にもよるのではとも思います。

  17. 464 匿名さん

    リビングに洗濯物は、邪魔にならないように天井に取り付ける室内物干しを
    設置するといいかもしれませんね。
    冬は洗濯物が乾きにくいので加湿器の代わりに室内乾燥ができるなら一挙両得
    だと思いました。

  18. 465 匿名さん

    ホスクリーンみたいなものだったら
    洗濯物がないときにもそこまでじゃまにならないからいいかもしれないですよ。
    ネットの口コミでは、ホシ姫サマもすごく評価が高かったです。
    ホシ姫サマはパナソニックのものなので、パナソニック系の住設入れているんだったら、付けられるかと思います。

  19. 466 通りがかりさん

    リビングに洗濯物干すなんて貧乏くさくていやです。

  20. 467 通りがかりさん

    洗濯物干したところで、湿度は大して上がりませんよ。
    どこの家でも、干してても乾燥するから困っています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸