注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タツケンホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タツケンホームってどうよ?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2020-12-12 12:01:26

タツケンについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-06-06 20:24:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タツケンホームってどうよ?

  1. 1 購入検討中さん

    今審査中……モデルハウスで気に入った(笑)

  2. 2 匿名さん

    モデルハウスってどの辺にあるんですか?
    サイトには場所が載ってないようで。会社と同じところにあるってことなんでしょうか。
    女性向け一戸建てってコンセプトが凄いなあ。
    シニアの一人暮らし向けなのか、はたまたおひとりさま用なのか気になるところ…。
    間取りを見てみましたけど別に普通の三人家族位なら住めそうでしたが
    どうなんでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    タツケンホームって複数あるようですが、姫路たつの市の方で良いのでしょうか?
    可児市・美濃加茂市にも同名の会社があるようですけど。
    注文住宅なら姫路の方でしょうかね。

    2さんの女性向け一戸建ての詳細が見てみたいなと思ったのですけど、そのページがみつけられません。
    全体的に外観デザインは特別な特徴はなく、無難な感じに思えます。
    どんな街でも違和感なくとけこめそうな感じとも言えますか。

    「誰でも使いやすく、衛生的なトイレがコンセプトです。これならトイレは臭いません。」という説明のついた施工例にトイレの写真が無いのが残念です。どんな工夫があるのでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    コンセプトホームはゼロキューブを扱っているみたいですね。
    価格が安いみたいなのですが、イニシャルな状態でこれなのです。
    必要な物をつけていく…というふうになると、どれくらいのお値段に最終的にはなるのでしょうか。

    標準ではどの程度が付いているのかまで考えていかないとなりません。
    カーテンレールとか網戸とか・・・・

  5. 6 匿名さん

    カーテンレールはないよ
    外壁がくっそ安っぽかった

  6. 8 匿名さん

    ローコスト系だとついている設備やら仕様なども最低限という感じになってくるのですか。カーテンレールも自分たちで…ということになるのかそれともオプションで付けてもらうのか。
    自分たちですることできることはするとして、
    どうしてもしてもらわなければ出来ないことはオプションでお願いして。
    外壁に関してはオプションでグレードアップさせることはできるんだったらそうした方がいいのかなぁという感じはします。

  7. 9 匿名さん

    たつの市の工務店ですよね?
    ここで建てましたが…

  8. 10 匿名さん

    公式サイトのリンクにあるタツケンホームは、可児市のタツケンホームさんです。
    ですので、このスレッド自体は可児市の会社のことを指しているのかしら

    結構狭い土地でも対応しているのかなという印象を
    公式のサイトを見ていて思いました。
    太陽光発電で売電も可能だそうなので、
    そういうのを利用しながらうまくやっていけると良いのかもしれません。

  9. 11 匿名さん

    可児市のタツケンホームさん!
    ある意味すごい!
    初めてお目にかかりました、単身用の一戸建て!
    そういうのもアリだなあと想像がどんどん膨らんでいます。
    将来結婚するとしても戸建てがあれば安心かもしれないし。
    老後の独り暮らしでも良さそうだけど、ロフトがどうかな。
    にしても面白い発想だなと思いました。
    単身で戸建てといったら普通は賃貸なのに。
    設備仕様ももったいないくらい。
    それで1100万円とのこと。
    なんかいいなあ。

  10. 12 口コミ知りたいさん

    1000万円代の家はヤバイ

  11. 15 匿名さん

    姫路のたつけんで建てたが
    コスパがいいのかどうなのか全てにおいて自分で決めなければならない!コーディネーターによるのかもしれないが
    説明も適当で後になって後悔する事が多い。自分で気づかなければえらいことになる!棟上げ時カビがはえている板を見つけ現場監督が交換すると言ってくれたが後で確認したらカビを拭いたのだろう、、濡れた後が、、それで自信持って交換しときましたぁーって、、素人が見ても分かる!何に対しても適当すぎる!他のハウスメーカーや工務店よりもマシなのかも知れないがもう少ししっかりしてほしい!!多少の知識がある方はコスパ的にはいいかもしれない!

  12. 16 匿名さん

    注文住宅だと自分で色々決められる点はメリットだと思いますけどね。
    ある程度決まっているのが良かったら規格住宅とか最初から建売買うなども出来ますし。
    会社さん側からこうしましょう・ああしましょうといって提案は少なかった感じなんですかね。
    なにぶん素人なのでアドバイスは多いのが嬉しいですが。
    アフターフォローとかはどうだったでしょうか?定期的に連絡が来たりしますか?

  13. 17 匿名さん

    注文住宅というのとコンセプト住宅というのがあるようです。
    注文住宅というのが、ココイロというものなんでしょうか。
    キューブっぽい家と、三角屋根の家があるっぽいです。

    外壁、赤っぽい色のお宅もあって、
    選択しがかなり幅が広いなぁと感じました。

  14. 18 ご近所さん

    たつの市にあるタツケンホームは価格なりの家です。
    結局は高性能の家を建ててもらおうと思えば高くなってしまう。
    生涯コストを考えれば高性能を謳っているローコストを建てるくらいなら
    少し高くても本当の高性能住宅を建てるに限るね。
    セ○スイや住○といったハウスメーカーは高いだけで価格と性能が見合ってない。
    地場の工務店でもスキルの高いところに建ててもらうのが一番だね。

  15. 20 匿名

    おすすめしません。
    姫路のタツケンホームに改修工事を依頼したけどとにかくいい加減。予定していなかった部屋のど真ん中に穴を空けられたりと他にもいい加減さが目立って散々な目に合いました。
    二度と依頼したくない。

  16. 21 匿名さん

    公式サイトに通販ページができているので覗いてみましたが
    コロナの影響で外出できない人の為にと職人さんによるオーダーメイド家具の
    通販をはじめたんですね。
    ラインナップでは本棚がキャットウォークになる商品が気になります。
    オーダーメイドなので定価は決められないのでしょうが、価格例が知りたいですね。

  17. 22 匿名さん

    そういうふうにオーダーメイドでやっているということは、
    家を作るときにも
    作り付けでそういう物をお願いすることができるということになりますね。
    キャットウォークがあったりすると
    猫も楽しいだろうなぁ!!と思います。
    あと、猫がいる家仕様になっていると良い。
    玄関ドアの手前に、もう1つドアがあって
    簡単に逃げられないようになったりとか。

  18. 23 匿名さん

    「ゼロキューブ」と「注文住宅」の2本立てで行っているようdスが、
    中も住宅という方は
    基本的にはフリー設計でお願いするようなものなんでしょうか。外観が公式サイトではあまり出ていなくて
    外観での判別はできないのですが
    家の中は結構それぞれ個性的っぽいです。

  19. 24 匿名さん

    ゼロキューブについては、大本のゼロキューブのサイトを見ていければいいのでは。
    見た感じだとブロックみたいに組み合わせて間取りを作っているような感じがしました。
    家の開口部や玄関の向きによって
    ある程度、固まってくるんじゃないでしょうか。
    水回りは固めておいたほうがいいですし。

  20. 25 評判気になるさん

    んーー
    以前何回か建てるつもりで行きましたが、
    結局安かろう悪かろうな感じです!

    そもそも安さが売りなので
    こちらは安く建てようとしますか、安くすればするほど社員、社長のやる気の無い返事に嫌気がさし
    大手のハウスメーに頼みました

    やすさを売りにするなら安い仕事もしろ

    って感じですね!

    残念でしたよ!

  21. 26 匿名さん

    ここの場合、そこまで高いタイプの家もないように思うけれど…
    多少の差こそあれ
    最終的には同じくらいの金額に収まりそうな感じがしました。
    やりたいことをやって、トータルでどれくらいになるのかというのは
    この会社の中だけでも比較できればいいのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸