注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1333 戸建て検討中さん

    UIセブンというプランで建てたor検討中の方っていらっしゃいますか?メリット、デメリット教えていただきたいです。話を鵜呑みにしがちで、今はメリットしか見えていないので頭を冷まさせてください。

  2. 1334 匿名さん

    ユニバーサルホームはフランチャイズの契約が切れたらそこの支店に非を押し付けて逃げるし一切責任持たない
    フランチャイズ契約していた会社が潰れたら無責任に対応しないクソなので信用しすぎるな

    事実うちはそうなったので保証もしてくれない

  3. 1335 匿名さん

    価格などの話しではないですが、近隣住民のわたしは隣接するユニバーサルホームの建設現場とトラブル中。
    うちの外壁にモルタルかわからないもの飛び散らせておいて「鳥のフンの可能性があります。」「成分分析はまだしていません。どこに出したら良いのやら。。」と言っています。
    こんなにたくさん、鳥のフン?
    ちなみに、汚した外壁の前の道路は鍵型物件の個人所有の道路なので、ここの現場の車しか入ってきません。
    解決する気なさそう。
    個人で成分分析します。
    気に入った土地に好きな家を建てて気持ちよく住みたいではないですか?
    引っ越す前からご近所の印象悪くするようなハウスメーカーはおすすめしません。

    1. 価格などの話しではないですが、近隣住民の...
  4. 1337 匿名さん

    本部直営じゃない地方の加盟店はユニバーサルホームのノウハウはもらうものの
    それを忠実に実行できる連中がいないので衰退していくばかり
    経営者もユニバーサルホームに加盟するでだけで売れるなんて思ってたら大間違い
    それらを組織で理解し運営できる人間が圧倒的に足りなすぎる

  5. 1338 戸建て検討中さん

    冬寒いですが、床暖房どうですか?
    電気代どうですか?

  6. 1339 匿名さん

    1階全面に温水パイプが通っていて地熱を使った床暖房だそうで、とても暖かそうではありますね。
    温水は何で沸かしているのかを見てみたら、ヒートポンプ利用とかいてありました。
    それは電気を使うものなのでしょうか?光熱費が高くつくのか安くなるのかちっとも想像できませんが。
    床暖房を体験したことがあるのでその快適さはたまらなく快適だということはわかります。

  7. 1340 通りがかりさん

    >モルタルか『わからないもの』飛び散らせておいて
     
          『わからないもの』飛び散らせておいて

          『わからないもの』・・・?         ?

    飛び散った物が何かわからないのに、犯人ユニバは確定なんですね

  8. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん
    地熱の効果は無い
    https://ameblo.jp/moto-shine/entry-12713176564.html

  9. 1342 匿名さん

    全面床暖房だのこんな電気代上がってる世間でだれが採用するんだよ
    現実見えてない脳内お花畑くらいか

  10. 1343 匿名さん

    ここの全面床暖房だと1階全面ということなので部屋によって
    付けたり付けなかったりが選べないということで合ってるでしょうか。
    それだと余計な光熱費が掛かってしまいそうだし、上にあるような
    電気代の高い今のご時世だと躊躇してしまうのは確かですね。
    後から付けることのしにくい設備ですので、電気代がそのうち落ち着くことを見越して
    付けるのも一つの選択ではありますが…。

  11. 1344 通りがかりさん

    そーです。冷蔵庫の下やパントリーの下(野菜などおけません)畳の部屋まで、本来必要無い部分まで床暖になります。
    検索すればユニバーサルの畳下がカビてる画像が見つかるはず

  12. 1345 通りがかりさん

    近所でユニバーサルホームが建てた家が中古で出てるんだけど、
    築10年で1800万って安くない?
    太陽光・地熱床・屋根裏付の31坪の家なんだけど・・・

  13. 1346 匿名さん

    全面床暖房って、そうなのですか?ちょっと驚きました。
    あまり考えないと、すごく快適で足元ぽかぽかで幸せそうに思えるのですが。

    冷蔵庫の下や収納の下は暖めちゃいけないように思います。
    かといって、リビングダイニングと廊下とキッチンの床だけと洗面室の床だけとか、
    場所を細かく分けるとすごい費用とか手間がかかりそうです。

    無難にリビングダイニングだけとかにしておけばいいのかなと思いましたが、
    そういうのって希望すればやってもらえるのでしょうか?

  14. 1347 eマンションさん

    床暖房とか頭ぼーとしそう

  15. 1348 匿名さん

    エアコンだけとかのほうが上の方の空気が暖まるので
    頭ぼーっとしそうな気がします。
    炬燵とかだと頭寒足熱でいいのかなと思ってましたが
    動きたくなくなるのがたまにきずですね。
    床暖房は足元を温めて部屋の温度もある程度保つらしいので
    頭のあたりの空気だけ暖たかくなる感じではないのでは?
    でも全面はどうかなとは思います。

  16. 1349 通りがかりさん

    >>1346匿名さん

    1階全室床暖房が基本なので部分的な床暖房は補償対象外扱いになると思います。

    温水パイプの系統をリビング・ダイニングで1系統、その他を1系統の2系統で設置をして床暖房の機械で2系統を制御可能な機種を選択すれば簡単に出来ると思います。(ユニーバーサル仕様は制御を外している)

    ※コンクリートを温める効率を考えると全て温める事が最善だと考えられているのだと思います。


  17. 1350 匿名さん

    なるほど、1349さん、ありがとうございます。

    公式サイトで床暖房の図を見ましたが、ほんとに全面なんですね。
    玄関の土間とシューズクロークだけ除いて。

    冷え性にはたまらないポカポカな家って感じがします。
    夏は夏で地面の冷たさを生かすみたいなので、裸足で過ごすと気持ち良さそう。

    冷蔵庫とかは何か台の上に乗せるとかすればいいのかな?
    食料などの保存は棚の上の方とか?
    この際大型の冷蔵庫にして食品は全部冷蔵庫へがいいのかな。

  18. 1351 通りがかりさん

    冷え性の方は自宅内では随分と改善されているようです。

    冷蔵庫は普通に直置きで問題なく置けます。

    食料等は流石に1階の床への直置きは止めておいた方が間違いないかと思います。

    大型の冷蔵庫に全て入れ込んでいたら安心かと思います。少し面倒ですけど、2階の床には普通に置けると思います。

    新築で家を建てる時は時期を考えて検討されると良いかと思います。梅雨時期は止めておいた方が無難です。(雨・コンクリートからの湿気によるカビの繁殖、掃き出し窓の下枠の変色・変形等)






  19. 1352 匿名さん

    1351さん、ありがとうございます、冷蔵庫の直置きは可能なのですね。それは良かった。土間が広ければ、野菜類は土間に置いたらいいのかも?シューズクロークをちょっと工夫したらいいのかも。
    食料は保存する物は二階に置き場所を設けると良さそうですね。ロフトありの家ならそこを収納にしても良さそうですが、その場合は屋根からの熱がありそうなので食品は無理かな?

  20. 1353 名無しさん

    16社を比較した上でユニバで家を建てました。詳細は長文になりますので、ここでは割愛し、他口コミサイトで投稿しました。(みん●です。)
    先に話題になっている床暖房について、玄関たたきは除き、1F全面となります。頭寒足熱というように体の温め方としてはエアコンなどより良いかと思います。他の方がおっしゃるように冷蔵庫の下も床暖房の範囲内となりますから、気になる方は高上げするとよいかと思います。
    また、自家発自家消費の時代ですので、逆ベタ基礎によって熱容量が大きい床暖房は太陽光搭載予定の家庭には向いているでしょう。(私も他の投稿者様と同じく、地熱理論は共感できませんでしたが、熱容量が大きいことによる蓄熱理論には共感できました)
    断熱性能について、古いマンション暮らしだったため、特に驚いているのですが、8月でも、6畳用のエアコンで1F全てが賄えています。(1Fは約80m2です。13畳用のエアコンも設置してしまいましたが、不要でした。Ua値は0.45です。)3hくらいの外出であれば、帰ってきた後もまだ涼しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸