茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:15:30
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 4525 匿名さん

    大教大付属池田小学校はエリートの集まりだから狙われたんだよね、確か。
    つくばの学校は優等生が多いからこそ心配になる。

    [No.4513~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  2. 4527 匿名さん

    【若者よ、海外へ出よ】
    2010年にノーベル化学賞を受賞した根岸英一博士は、夢を持ち続けることの大切さを繰り返し訴え、内向き志向の日本の後輩らに「若者よ、海外へ出よ」とエールを送り続けたそうです。コロナ渦で海外旅行が難しい昨今ですが、数年後を目指して準備を進めることは可能だと思います。頑張ってください。

  3. 4529 匿名さん

    >>4527 匿名さん

    ノーベル医学生理学賞を受賞した日本人の方が、天才的な才能を持った息子さんをMIT在学中になくされて、「ノーベル賞などの幸運はいらないから、息子を返してほしい」と悲しみにくれているという記事を読むと、幸せってなんだろうって思います。
    普通が一番、と感じるのは駄目なんでしょうか。

  4. 4530 匿名さん

    >>4529 匿名さん
    普通が一番だよ。みんながみんな向上心・意識高く生きる必要もないと思うよ。
    どうしてもそれを押し付ける傾向がこの市にはあるような気がするけど。

  5. 4531 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    勝手に押しつけられる子供は良い迷惑だよね

  6. 4533 匿名さん

    [No.4526~本レスまでは、セキュリティ上 問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 4534 匿名さん

    >>4523 匿名さん

    小室圭さん今どこにいるのでしょうか?

  8. 4535 eマンションさん

    >>4533 匿名さん

    つくば市内は交番が少ない。
    各学校の校門に派出所を作ってもらえないかな。
    違法駐車の抑止にもなるし、防犯にもなるし。

  9. 4536 匿名さん

    >>4535

    警察署管轄内面積あたりの交番数及び同管轄内人口あたりの交番数。

    近隣自治体や県庁所在地含む管轄と比較しても普通かむしろ多いくらい。

    どこと比べて少ないと言っているのか分からないけど、世界中どこを探してもきっと「学校ごとに派出所(じゃなくても警官立ちんぼレベル)」がある国はないだろう。

    冗談だとは思うがマジレスしてゴメンね。

    1. 警察署管轄内面積あたりの交番数及び同管轄...
  10. 4537 匿名さん

    >>4536 匿名さん
    他の場所にないから不要なもの、というのはちょっとどうかと思うが。
    それって、必要か不必要かの議論の根拠にならない。
    「前例がない」といっているだけ。

  11. 4538 匿名さん

    >>4537 匿名さん
    文章をよく読んでから返信しよう。不要とは一言も言ってない。
    あくまでも4535(貴方だよね?違ったらゴメンね)が「つくば市内は交番が少ない」と根拠がないであろう比較をしてたので、それに対して「いや、少ないとは言えない」とデータをわざわざ集めて示しただけ。

    4536の中で「他の場所にないから不要」と言ってる部分が有ったら教えてちょうだいな。

  12. 4539 匿名さん

    つくば市のこれから開校する小中学校の情報がアップられましたね。https://www.city.tsukuba.lg.jp/kosodate/kyoiku/1015086/index.html

  13. 4540 匿名さん

    交番は駅前にあるから厳しいかもですが守衛さんくらい雇って欲しいです。出入り口は1つにするとか工夫して頂いて。
    以前ななまる公園の廃墟に露出狂が潜んでいたこともありましたし。

  14. 4541 匿名さん

    >>4540 匿名さん
    つくば市の公立幼稚園・小学校・中学校・義務教育学校併せて61。

    警備員を平日依頼すると9時間拘束1時間休憩で25000円/人日
    1か月22日依頼として1校当たり1か月55万円x61校=3355万円
    春夏冬休み2か月分除くとしても1年で3億3550万円の人件費。

    幼稚園16校除いた(除く理由はないが)としても2億5000万円弱。

    人を雇うというのはお金がかかるのだよ。

  15. 4542 匿名さん

    【数学間違い探し】大学生でも間違える計算「40-16÷4÷2」の答えは?

  16. 4543 匿名さん

    茨城県つくば市と県立並木中等教育学校は、7月の生徒会選挙の一部にインターネット投票を採り入れると発表した。

  17. 4544 匿名さん

    コロナ・ワクチン一回目の接種が終りました。電話予約ではなくインターネット予約を選びました。理由は簡単です。ダブル予約を避けられこと、予約終了後、予約内容の印刷が可能であり、なにより人を介す煩わしさが無い。

    これから接種を受けられる方:TVに放映されている摂取状況を信じてはいけません。現実ははるかに単純/簡単です。あっという間に終わります(私の感覚では約一秒)。痛みもなければ、接種後熱も出ませんでした。


  18. 4545 匿名さん

    >>4540 匿名さん
    公立/市立校をやめて、私立へ通わせたらいかがですか?

  19. 4546 匿名さん

    交番増やしたり、守衛雇っても池田小の宅間や川崎の通り魔、岡庭(境町)の様な気違いにはほとんど無力。

    子供の安全といえば、横断歩道で人(子供でさえ)が渡ろうとしているのに止まらない車が多すぎ。
    一時停止したって、時間はほとんど変わらないのに子供がいると思われる親でさえ止まらない。
    サクラの歩行者使っても良いからどんどん取り締まるべき。

  20. 4547 匿名さん

    >>4546 匿名さん
    むしろどことは言わないが春日あたりの学校から出てくるミニバンに子供載せた送迎者なんて、学校出てすぐの横断歩道で子供待ってるのに平気で一時停止すら無視して走り去るからねぇ。春日あたりの学校だけじゃないと思うけど、自分の行動範囲の学園南とか学園の森とかも、子を載せながら親とは思えない運転するミニバン(あえていうよ)うじゃうじゃ居る。

    そういう親に限って自分の事は多々に上げて学校とか批判してたりしてね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸