注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ベストセレクトについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ベストセレクトについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 21:40:37

埼玉県ベストセレクトの物件を検討しています。
物件は気に入ってますが、営業マンの対応が難ありで悩んでいます。

[スレ作成日時]2009-11-09 21:58:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベストセレクトについて

  1. 105 近所をよく知る人

    川越店の前を通っても
    いつもシャッターが下りています。

    以前は夜遅くまで灯りがついていたのに…。

    何度かお店に入ったことがあったので
    なんだか寂しい気がします。





  2. 107 地元不動産業者さん

    この会社、
    ホームページを見ると
    わかると思うけど
    店舗数が
    どんどん減ってきてる。

    うちは店舗を残してでも
    雇用・存在感を残して
    薄利ながら
    がんばっている。

    トップの決断が早いとうか
    人の流出がとめどないのか
    それとも別の考えがあるのか
    わからないが。

  3. 108 匿名

    ローン事務手数料15万円は高いよね

  4. 109 購入検討中さん

    ローン事務手数料ってとっていいの?

  5. 111 匿名

    普通は三万

  6. 116 匿名さん

    ここの営業はしつこいから気をつけましょう!

  7. 120 購入経験者さん

    購入する際にいくつかの会社に伺いましたが
    対応はベストさんが一番よかったですよ。
    他の会社はインターネットで問い合わせをすると
    何度も電話があり、困るぐらいでしたが、
    ベストさんは節度があるし、逆に問い合わせをすると
    すぐに資料を用意してくれました。
    担当者さんにすごく感謝です。

  8. 121 購入経験者さん

    ここは対応が早いから良いですよね。

    引っ越しの時も気を使ってくれましたし。

  9. 122 匿名さん


    最近の住宅ローンの種類は2500種類を超えています。そのひとつひとつに特徴があり、

    借り手のニーズを満たす商品が存在しています。

    しかし、現実には今だに住宅を売る側、

    ローンを貸す側の都合が優先され、

    借り手の声は金融機関に届かぬまま、

    「借りることができさえすれば万事OK」と、

    紹介される住宅ローンで事が進められることが少なくありません。

    短期固定に変動金利、

    さらに今、住宅ローン市場では、金融機関の店頭に記されるショーウィンドウ金利と呼ばれる、

    公示されている金利ではなく、

    借り手の信用による金利が適用される住宅ローン商品の時代へと

    国際社会の常識へ足並みをそろえつつあります。

    大変に複雑で難しく、返済負担がわかりにくい住宅ローンという金融商品。

    消費者保護の観点を軸にして、

    相談にのり、借り手に返済可能なローンを探して契約にこぎつける。

    もちろん難しい融資を引き出すことも、

    返済額を数百万減らすこともモーゲージプランナーの仕事ですが、

    まず、「金利はどうなるのか?」

    「完済するまでにいくら払うことになるのか?」

    「なぜ、わたしは安い金利で住宅ローンを借りれないのか?」

    住宅ローンを借りる人がまず立ち止まる、それらの疑問全てに応えます。


  10. 123 購入経験者さん


    ベストセレクトの新越谷店で契約直前までいきましたが、
    結局、他社で契約してしまいました。

    契約後、ベストセレクトの営業からの電話は
    正直さけていましたが(すみません)
    今となっては後悔しております。

    というのは
    契約・購入後、その他社さんからは
    一切連絡がなく、たまにあっても
    『誰か紹介してください』
    『買い替えませんか』
    の一点張り。

    それはそれで必要なことだとは思うのですが、
    ちょっと気持ちが、げんなりします。

    その点、ベストセレクトの営業は
    『その後、どうですか』
    『不具合はありませんか』
    『お茶でもどうですか』
    といったような気遣いを今だにしてくれています。

    何かあったら、次はベストセレクトに…
    という気持ちになります。

    家を買うというのは 
    お金のやりとりだけではなく
    売主さん・仲介してくれた会社から
    購入後の精神的なフォローまで含めて を
    いうのかなと思います。

  11. 124 購入検討中さん


    津田沼駅から徒歩15~20分圏内
    で物件を探しています。
    庭付き1戸建てで、閑静な住宅街で
    多少高台に位置していて
    玄関に行くまでに何段か階段を上って
    室内はホワイト。
    お隣りさんがある程度常識のある方で
    境界線にうるさくない人がいいかな。

    以前、ベストセレクトさんには
    船橋店がありました(?)が、
    ホームページを見ると無くなってしまったみたいですね。

    だいぶ前になりますが、
    知り合いがベストセレクトさんで購入して
    とてもいい物件で満足しているとのことで
    近くで現地販売会なるものがあれば
    私も是非一度、足をはこびたく思っています。

    そういう情報ってどこで知ればいいんでしょうか?

  12. 125 購入経験者さん

    半年前にベストセレクトさんで家を購入しました。
    本当にいろいろとお世話になりましたし、感謝しております。
    ベストセレクトさんに伺う前に他の不動産屋にも行きましたが、
    私の希望する物件に対して、ローンが難しいと分かると、
    急に対応が変わり、おざなりになるということを何度か経験し、
    正直不動産屋に対して多少の不信感を感じてました。
    ですがベストセレクトさんで私を担当してくれた方は、
    やるだけやってみましょうと励ましてくれて、何度も
    銀行に問い合わせてくれました。
    実際、私が最初に希望していた家は私の収入から考えるとかなり無理があったことを知りました。
    その後、私のために物件をいろいろ調べてくれて、
    紹介してくれた物件を十分に納得して購入出来ました。
    ローンの際も再度手配してくれて本当に助かりました。

  13. 126 購入検討中さん

    本日、見たい家があったので
    伺いました。
    担当してくれた方も良かった
    ですが、何よりもお店の雰囲気
    がすごく良かったです。
    まだ検討中ですが、いろんなことを
    教えてもらうつもりです。

  14. 127 購入検討中さん

    武蔵浦和でマンションを探しています。

    友人がベストセレクトで購入した話をきいたので

    一度いってみたいと思っています。

    武蔵浦和でマンションを探すとしたら、どちらの

    店舗に行くのが良いのでしょうか?

  15. 128 住まいに詳しい人

    店に行ったら、ローン事務手数料がいくらか聞いてみるといいですね。

  16. 129 ビギナーさん

    都内に通勤するとしたら、千葉・埼玉若しくは

    神奈川のどこが良いのかな?

    都内に買えれば一番良いんだけど

  17. 130 いつか買いたいさん

    ローン事務手数料ってローン代行する手数料の事?

  18. 131 H.N

    私は約10年前に千葉市にこちらの会社を仲介して家を買いました。
    ところがその3年後、その地域の土地の組合が破綻し賦課金を請求されました。
    当初は売主が全額支払うと言っていたので、気にすることもありませんでした。
    それから賦課金について協議がもたれ各家の賦課金額が決まりましたので、売主に相談しようとしたところ、リーマンショックにより破綻していました。
    その事をこちらの会社に相談したところ、正直関係ない的な対応をとられました。
    そこから近所の方とお話をさせて頂いたところ、全額負担して頂ける不動産、半額負担して頂ける不動産(両者とも実名をあげてあげたい位ですが・・・)がありました。
    ところがこちらはどうでしょう?そこの不動産の証明書を持ってきて下さい。そしたら考えます。ですと。
    おそらく販売の時は土地組合がひた隠し破綻することを知らなかったのかも知れません。(しかし売主は知っていた感があったみたいですが・・・)
    今それで後悔しています。
    いろいろ他の不動産候補はあったのにと思います。
    補足ですが組合の定款を購入をお考えの方見せてもらっていますか?
    そこに資金の調達の方法に賦課金が載っていたら、問いただした方が良いですよ。その事があるのに伏せて話を進めている可能性があります。
    先日、土地組合に近所の賦課金問題を聞きに言ったら出てきました。定款が。そんなもの貰って無いし、聞いてもいません。
    土地組合の方に言われたのは、「これ、見せてもらってないの?定款を作った時は破綻するとは思って作っては無いけれど可可能性として、そうなる時があるかも知れないので資金源の調達として入れてますが。買うとき知らなかったの?」逆に言われました。おそらく、土地組合の方は売主、販売不動産には渡していると思います。もし貰ってなかったとしても、何も調べずにただ売っただけと言うことになります。
    現在、この会社は法律で逃げようとしています。売ったら売っただけ。法律でうまくいけばそれで良し。個人で的な考えではありますがそうとらえざるをおえません。
    後はこれを読んだ方は各それぞれのお考えで動いて下さい。
    これは事実を参考までにと思って投稿させていただきました。
    賦課金問題が知りたい人は千葉市中央区の賦課金問題を調べて頂ければ分かると思います。

    こちらの会社の仲間さんと言う方が担当して会社側と話をして頂いているみたいです。
    この方は真剣に話を聞いて頂き会社側と話をして頂いています。個人的には仲間さん凄くよい方だと思っています。
    しかし会社側の対応が・・・
    以上です



  19. 132 匿名さん

    住宅ローンの取次をするには、専門的な知識が必要です。
    住宅ローンと一言で言っても、実は非常に奥が深く
    住宅ローンの取次を行う為の必要な知識は、保険(生命保険・損害保険)、
    不動産、建築基準法、税制、登記、など、さまざまな分野に分かれています。
    これを網羅し、知識と経験を備えて初めて住宅ローンの専門家として
    お客様に満足いただける提案が出来るようになります。
    また、住宅ローンに携わる関連業種は多種多様です。
    ハウスメーカー、工務店、不動産業者、生命保険会社、損害保険会社、
    司法書士、フィナンシャルプランナー、リフォーム会社、税理士、行政書士、
    各種コンサル会社など、住宅ローンの実務レベルでの知識を取得する事で
    同業他社との差別化を図れることは言うまでもありません。
    NPO法人日本モーゲージプランナーズ協会が主催するモーゲージプランナー養成講座は、
    MP講座で住宅ローンの全般的な知識の習得をめざし、
    CMP講座で実務レベルの養成講座を行い実践で活躍できる
    住宅ローンの専門家『モーゲージプランナー』を養成し認定しています。
    また、NPO法人日本モーゲージプランナーズ協会は資格取得後のサポートも行います。
    『モーゲージプランナー』の資格を取得しても、実務を行う為の経験不足。。。
    では、ビジネスにならない場合も多いのです。
    そこで、NPO法人日本モーゲージプランナーズ協会では、
    資格取得者に向けたセミナーや実務支援(住宅ローン取り次ぎ案件のサポート)
    も行っております。
    案件があるけれど、どのように取次げばいいの?
    このお客様への提案が本当に一番有利か不安。
    〇〇について聞かれたけれど回答ができなかった。。など、
    住宅ローン相談では、多々あることです。
    日本MP協会では会員サポートを行い会員の皆様が
    ビジネスにつなげていただけるように、
    また会員同士のコミュニケーションが取れるようにサポートします。
    金融機関でもなく販売する側でもない消費者の立場に立った
    コンサルティング者として、社会貢献できる『モーゲージプランナー』を養成します。
    モーゲージプランナーは相談者の希望をかなえることを最優先に、
    家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険などのヒヤリングを行い、
    将来に渡り無理なく返済ができるようにお客様のサポートをします。
    さらに経済環境を踏まえてライフプラン
    (ライフスタイルを見渡して、お客様にとって【有利】で【安心】な
    住宅ローンの借り入れ方を提案します。
    キャッシュフロー表をつくり、分析をし
    「いくら借り入れができるか」ではなく、
    「いくらの返済であれば、最後まで余裕を持って返済ができるか」
    「賃貸ではだめなのか」などのシュミレーションします。
    場合によっては「家をあきらめたほうがいい」という決断を促し
    援助するのもモーゲージプランナーの大切な役目です。
    •住宅ローンの商品内容・金利・借り換えや繰り上げ返済などの説明
    •上記の具体的な選択のサポートと提案、そのために相談者にヒヤリングを行い、
    キャッシュフローを分析して資金計画を立てる。
    ※現状のMPには、保険分野を得意とするMP、
    FP資格を持つMP、宅建の資格を持つMPや、
    司法書士の資格を持つMP、不動産信託業務を得意とするMP、
    金融関係に勤務していた経験を生かされるMP、現役金融機関勤務のMPなど、
    それぞれ得意分野があります。
    応じきれない相談になってしまった場合には、MP同士のチームプレーでサポートします。
    住宅ローン利用者の多くが、
    今だ銀行の窓口に行って借入手続をするのではなく、
    住宅販売業者からの紹介の住宅ローンをそのまま組んでいます。
    業者にしてみれば、短期固定金利型ローンなど
    売りやすい住宅ローンほど、利用者に提供できるわけです。
    しかし、それが本当に消費者の利益になっているかどうかはわかりません。
    数年後、変動金利型に移行する住宅ローンの場合、
    将来の金利リスクをきちんと説明しているのか?
    という疑問も残ります。
    それは銀行の窓口でも同じこと。
    だからこそ金融機関と消費者の間に立って、
    最も適切な住宅ローンを提案できる、
    中立的な第三者の存在が必要になってきます。
    モーゲージプランナーは、中立公正な立場でお客様に接し、
    コンサルティングを行い、
    将来に渡りお客様の安心と幸せをサポートする住宅ローン総合コンサルタントを目指します。

  20. 133 購入検討中さん

    武蔵浦和でマンションの購入を考えているものです。

    先週ベストセレクトへ行ってきました。

    私を担当してくれた方は多少年配の方でしたが、その分不動産に

    関する知識は豊富で勉強になることが多かったです。

    ローンに関してもいろいろとアドバイスをしてくれ

    一から教えてくれました。

    何よりも不動産を購入することの意味を熱く語ってくれたのは◎です。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸