政治・時事掲示板「日本は世界の恥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本は世界の恥

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-13 17:18:42

[スレ作成日時]2015-03-19 19:32:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本は世界の恥

  1. 146 匿名さん

    いつの時代もパクリが仕事!!

    >南京市の博物館「『日中友好の象徴』は略奪品」 突然の返還要求に宮崎県苦慮
    西日本新聞 10月11日(日)8時50分配信
    日中戦争下の1940(昭和15)年、国内外から集めた石を土台に造られた宮崎市の「平和の塔」について中国・南京市の民間博物館が今月下旬に来日し、土台に組み込まれた南京産とみられる礎石3個の返還を宮崎県などに求めることが分かった。塔の礎石の返還要求は初めて。友好の象徴とされてきた平和の塔については、礎石の一部が旧日本軍の略奪品に当たるのではないかとの指摘もあり、県や市民団体は対応に苦慮している。


    宮崎県日中友好運動懇談会によると、来日メンバーは「南京民間抗日戦争博物館」の館長やメディア関係者。懇談会と中国の民間団体が昨年、戦後70年の節目に交流事業を実施しようと情報交換した際、塔の歴史を知った博物館側から返還を求めてきたという。
     塔の歴史を検証する宮崎市の市民団体「『八紘一宇(はっこういちう)』の塔を考える会」によると、塔の土台には1789個の石が使われ、寄贈した団体名や産地名が彫られている。
    >このうち中国から198個、朝鮮半島から123個、台湾から約40個の計約360個が当時の占領地から寄せられている。

    国宝級の文化財?
     返還を求められるのは、中国の想像上の霊獣「麒麟(きりん)」が彫り込まれ、「南京日本居留民会」と刻印された石(高さ45センチ、幅30センチ)▽「南京紫金山麓」と彫られた石(45センチ、60センチ)▽孫文の陵墓である「南京中山陵」の刻印がある石(同)。麒麟の石は、考える会が南京の博物館に写真鑑定を依頼したところ、14世紀に明王朝を興した皇帝の陵墓から持ち帰られた可能性があり、「国宝級の文化財」と説明されたという。
     礎石を国内外から集めた経緯について、塔が立つ県立平和台公園の碑文は「国内各地をはじめ当時世界各地に在住した日本人団体及び友好諸国から寄せられた切石…」と記すが、
    >中国産の石の多くに旧日本軍部隊の刻印があり、考える会は「日本軍の組織的略奪の戦利品」と分析している。

    返すのは当然?
     懇談会の来住(らいじゅう)新平代表は
    >「戦時中に奪った物を返すのは当然だが、
    石は土台に組み込まれ、すぐの返還は難しい。歴史的な調査を踏まえて対応を丁寧に話し合うべきだ」との立場。考える会の税田(さいた)啓一郎会長は「塔を戦争の加害責任を伝える歴史遺産と位置付け、日中友好の象徴として現在地保存できないか。県と協議したい」と話している。


    >「平和の塔」問題で対応協議 宮崎県 [宮崎県]
    2015年10月06日 00時02分
     日中戦争下の1940(昭和15)年に国内外から集めた石を土台にして造られた宮崎県管理の「平和の塔」(宮崎市)に絡み、中国・南京市の民間博物館の関係者が今月来日し、土台に組み込まれた南京産とみられる礎石3個の返還を県などに求めることについて、県は5日、早急に対応を検討する考えを示した。   宮崎県日中友好運動懇談会によると、来日するのは「南京民間抗日戦争博物館」の呉先斌(ごせんひん)館長や現地メディア関係者など7人と、南京大虐殺の被害者であり、日本政府に総額約1億円の損害賠償を求めた訴訟の原告の一人、故李秀英さんの次女陸玲さん。
     一行は25日に県内に入り、都城市である戦争企画展に出席したり、平和の塔を視察したりする。27日に県庁を訪れ、河野俊嗣知事宛てに返還の申し入れ書を提出する。県都市計画課は「どのように対応するか、内部で協議を続けている」としている。
    =2015/10/06付 西日本新聞朝刊=
    No.126

    by 匿名さん 2015-10-11 18:14:47 投稿する 削除依頼
    所詮、人が選ぶのだから、公平さが損なわれる場合が多々あるよね?!ww

    >ノーベル賞選考委員、実は莫言氏の友人 公正さに疑問も
    朝日新聞デジタル 11月8日(木)11時50分配信
     【パリ=伊東和貴】ノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの委員の一人が、今年の文学賞受賞が決まった中国人作家の莫言(モーイエン)氏と親しい友人だった。スウェーデンの公共放送SVTが6日、伝えた。選考の公正さを疑問視する声が出ている。
     友人は、莫言氏の作品の翻訳を手がけたヨーラン・マルムクイスト氏。自著に莫言氏から2人の友情を記した4ページの序文を寄せてもらったり、妻が莫言氏と15年来の友人だったりしたと報じられた。
     報道によると、アカデミー委員は、賞の有力候補と個人的な関係がある場合は選考議論に関わるべきではないとされており、選考絡みで利益を得ることも禁じられているという。


    でも、これは素直にノーベル賞に認めてあげたい!!
    >悪の限りを尽くしてきた日本軍 残虐非道性は世界一位。 
    これも、ノーベル賞に値する。よかったじゃないか、もう1個増えて!

    >そして、世界の国々への賠償支払額も突出している。
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000100328.pdf
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page22_002287.html
    きっと、オリンピックなら断トツの金メダル!
    やはり、これも、ノーベル賞に値する。 

    よかったじゃないか、もう2個めも増えてwwwwwwww

  2. 147 匿名さん

    日本はロケット打ち上げ成功
    韓国は?

    スレ主よ
    日本を貶めるには楽しい?
    狂ってるから病院に行きなさい

  3. 148 匿名さん

    NHK岩田明子記者、
    おはよう日本やニュース7で、
    安倍首相に、ゴマすりしてないで

    安倍首相の
    「パリでテロが起きて俺はついてる」という発言についての説明をしてくださいよ。

  4. 149 匿名さん

    所詮、日本人の商売って、
    嘘ついて、偽装して、他人のもをパクッて自分のものにして、成り立っている

    >データ流用、7社に拡大=不正が横行―くい業界団体調査 
    時事通信 11月27日(金)18時42分配信
     くい打ち業者41社が加盟するコンクリートパイル建設技術協会(会長・黒瀬晃ジャパンパイル社長)は27日、過去5年間の工事の点検状況を国土交通省に報告し、公表した。旭化成建材(東京)とは別に6社で計22件のデータ流用など不正行為が判明した。これでデータ流用は7社に拡大した。三谷セキサン(福井市)やジャパンパイル(東京)など6社でくい出荷量シェアの7割を占めており、不正が業界で横行していることが明らかになった。
     東京都内で記者会見した黒瀬会長は「複数の会員会社でデータ流用が判明し、改めておわび申し上げる」と陳謝した。
     データ流用は、業界首位の三谷セキサン1件、2位のジャパンパイル13件、日本コンクリート工業(東京)1件、前田製管(山形県酒田市)3件、NC貝原コンクリート(岡山県倉敷市)2件、中部高圧コンクリート(三重県鈴鹿市)2件。旭化成建材は過去約10年間で360件が判明している。
     6社のデータ流用は、東京5件、三重3件、福島、茨城、愛媛が各2件、秋田、千葉、福井、京都、兵庫、徳島、高知、熊本が各1件となり、13都府県に広がった。建物別では、公共施設7件、医療福祉施設4件、学校3件、事務所・店舗2件、工場2件、集合住宅1件など。建設技術協会によると、現時点でひび割れなど建物の不具合の報告はないという。
     旭化成建材を除き33社が約1万9800物件の点検を予定しており、同日までに2845件を終えた。 

  5. 150 匿名さん

    今現在での日本一の恥は「安倍晋三」です。
    LEDに切り替えようとしていますが、LEDが人体や精神に与える影響がなにも分かっていないのに、単に省エネと言う上っ面だけでのことです。
    煙草や原発と同じようなものです。
    煙草はようやく癌などの病気の原因になると証明されたので手の平を返したように禁煙の方向へ向かっていますが、証明される何十年も前から癌になるとか体に悪いと訴えていた人達がいたのに無視されていましたし、原発は使用済み燃料棒の処理方法が、いまだに目処も立っていない状態なのに作り続け、福島原発事故で困り果てています。
    これらのことを踏まえても、LED化を強引に推し進めることは、オール電化マンションの二の舞を演じることになってしまうかもしれないとは思わないのでしょうか?
    安保法案同様、無責任に独裁者のような強引な行いをする安倍晋三は世界の恥です。

  6. 151 安倍晋三

    >>150
    LEDでおかしくなるのはお前くらいのもんだよ。(笑)

  7. 152 匿名さん

    今現在も、LEDで植物の発育を促進したり、美顔などに用いたり、制震の安定などに用いられています。
    これらは良い効果だけを浮き彫りにしています。
    悪い効果もあるはずなのに全く表にだされていません。

    煙草の発がん性や原発の使用済み燃料棒の処理方法が今現在でも模索しているのと同じですし、オール電化マンションでの低周波問題などと同じです。
    今問題にしているのは私だけだとしても、何年か後に問題が出て大きくなってきた時には、煙草や原発と同じような事態になるでしょう。

    LEDの良い部分だけを持ち出すと言う、これまで国民を騙してきたのと同じ方法で隠ぺいされた悪い部分が無ければと思いますが、悪い部分があって深刻な問題だったなら、何年後か何儒年後かはしりませんが、原発のように、どうしてもっと調べなかったのか、何故悪い部分を公表しなかったと吊るし上げると言う無駄なことの繰り返しになります。

    LED化を強引に進めるのは、安保法案をろくに説明もせず強行採決をしたのと同じで、何等かの利益を得るためとしか思えません。
    もっと研究が進み、解明されてからにすべきです。

  8. 153 匿名さん

    あっそ

  9. 154 匿名さん

    LEDの良い利用をしているところは研究所とか工場など全てが管理された場所です。
    一般家庭のように、色んなものが混在した環境ではないのです。
    トイレの便器の洗剤で、酸性とアルカリ性があり、どちらか一方の使用なら便器は綺麗になりますが、同時使用すると命を奪える毒ガスが出ます。
    薬でも、コーヒーでは絶対に飲まないで下さいとか、空腹時には絶対に飲まないで下さいと言う薬があるが、知らずにコーヒーで飲んだり空腹時に飲んだりしてしまうことがあります。
    LEDにも同じようなことがあると思うのですが、それを全て調べて安全だから強引に進めてるのですか?
    LEDには未知の部分が沢山あるのに、大丈夫だと誰が保証してるのでしょう?
    こんなことばかり繰り返してしまう安倍晋三は世界の恥です。

  10. 155 匿名さん

    >あっそ

    知らなかったから納得してしまったんでしょう

  11. 156 匿名さん


    国会で現役の安倍晋三総理が「早く質問しろよ!」と野次を飛ばしたが、前代未聞の恥ずべき行為でした。

    史上最悪の恥ずべき総理大臣です。
     

  12. 157 匿名さん


    現役の総理大臣が国会で野次を飛ばしたのって、史上初のことじゃないのかな?

    だとしたら安倍晋三が最初の、「早く質問しろよ!」と野次飛ばした総理大臣と歴史に残るね。

    こんな事をしてしまう人間だから、やってる事も同じレベルなんだね。
     

  13. 158 匿名さん


    「日本は世界の恥」て言うより「日本の内閣総理大臣である安倍晋三は世界の恥」です。
     

  14. 159 匿名さん

    パククネよりはマシだけどね。

    告げ口を聞くことより大事な事で世界の首脳は忙しいのに

    まるでスーパーでの立ち話のよう・・・

    コソ泥のように軽く背を曲げて媚びる様に歩く姿が世界情勢からまるで関係がない

    姿を表してるね。どうでもいい国って各国から思われてる。


  15. 160 匿名さん


    オリンピック招致の時、福島原発事故で大問題になってて未だに解決の目処もたっていないで増え続けてる汚染水を、「安心して下さい、ちゃんとコントロールしていますよ!」と嘘を言って今も世界を騙し続けてる安倍晋三のほうが恥です。
     

  16. 161 匿名さん

    え?
    誰にとって恥なの?
    誰が恥ずかしい思いをしているの?

    日本人は恥ずかしい思いはしていないし・・、
    韓国人にとって恥なの????

  17. 162 匿名さん

    そうそう韓国人が恥に思う必要は無いのにね・・・

    安倍さん日本人だよ、マルちゃん。

  18. 163 匿名さん

    ↑お前が韓国人なのか。

  19. 164 匿名さん [男性 30代]

    韓国汚染がこのスレにも蔓延してるwww

  20. 165 匿名さん

    安倍が日本人でも朝鮮人でも関係無い、日本の総理大臣での発言は全て日本の恥、世界の恥、人類の恥。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2