マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 11:21:12
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 10051 匿名さん

    今や出さないのがデファクトスタンダード。


    第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
    https://www.secom.co.jp/anshinnavi/crime_prevention/backnumber143.html

    表札は名字のみでシンプルに、もしくは書かない

     いかにも女性であるというかわいらしい文字やフルネームでの表札は、女性の一人暮らしと悟られやすくなるのでやめましょう。また、表札やポストの近くに、記号などマークの書き込みやシールなどが貼られていたら、それは泥棒がつけ

    1. 今や出さないのがデファクトスタンダード。...
  2. 10052 匿名さん

    >>10051 匿名さん

    ふつうじゃない人がなんか言うてますわw

  3. 10053 匿名さん

    >>10038 ご近所さん

    そうなんですね!

  4. 10054 匿名さん

    出すには理由がある。
    想像するに自己顕示欲です。

  5. 10055 匿名さん

    金持ちは表札を出さない。

    代わりに警備会社のマークを出す。

  6. 10056 匿名さん

    >>10055 匿名さん

    無知そのものw

    ビンボーかわいちょ

  7. 10057 匿名さん

    ヘッドフォン推奨

    防犯ですよ

  8. 10058 匿名さん

    二やリンとなっちゃうからすごいよね。

  9. 10059 匿名さん

    百姓は表札が気になりますってこと。

    問題は百姓であるあなたの腐れ遺伝子だよ。

  10. 10060 匿名さん

    >>10059 匿名さん

    わかりました!

  11. 10061 匿名さん

    普通の日本人は出しています

  12. 10062 匿名さん

    まともな日本人は出さなくなって久しい。

  13. 10063 匿名さん

    高齢の日本人は出していますね。

    マンションで出しても意味ないですから。

  14. 10064 匿名さん

    >>10063 匿名さん

    マンションは誰でも買えますからね。

    身分の高い人たちは出してます。出しても出さなくても個人情報なんて同じ意味しか持ちませんからね。

  15. 10065 匿名さん

    日本人でも出すのをためらう人もいますが、カマボコ板でもいいんですよ。

    成り上がりのバカはごじゆうに。

  16. 10066 匿名さん

    >>10063 匿名さん

    ビンボンの家庭から2000万程度のマンションに住んだ成り上がったつもりのバカはごじゆうに。

    無知そのものw

    ビンボーかわいちょ

  17. 10067 匿名さん

    はははは。

    そう思うのはオマエだけぇ(* ´艸`)クスクス

  18. 10068 憐憫さん

    ははは。

    ビンボンの家庭から2000万程度のマンションに住んだ成り上がったつもりのバカはごじゆうに。

    無知そのものw

    ビンボーかわいちょ

  19. 10069 デベにお勤めさん

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    日本人以外なら出さなくていいよ~

  20. 10070 匿名さん

    ははは。

    セキュリティが売りの高級分譲マンションで表札を誰が見て訪ねて来るの?

    表札は洪水や地震で住所がわからなくなるような地域には未だに必要なことは認める。

  21. 10071 匿名さん

    ははは。

    普通の日本人は出しています。

  22. 10072 匿名さん

    昔から出しっぱなしは未だにいるが、最近は騙り商法が多いので、みな出さなくなった。警備会社も出さないことを勧めている。

  23. 10073 匿名さん

    昔から出しっぱなしは未だにいるが、最近は騙り商法が多いので、貧乏人はみな出さなくなった。警備会社も出さないことを勧めている。

    ビンボン

  24. 10074 評判気になるさん

    今時の犯罪者は狙った家の場所なんかとっくにお見通し
    出そうが出すまいが一緒。
    うちの町内(一種低層)は50坪以上の戸建しか無いけど、皆出している。
    それでも犯罪発生率は極めて低い(マンションの建つ用途地域より桁違いに少ない)
    うちは6m公道に面しているけど、門もあるし実際鍵掛け忘れて寝ることも多いけど何の心配も無い
    どの家も金融資産は家にはまず置かないし、貴金属も貸金庫だし、泥棒も盗むモノなんか無い(車は高級車が多いけどほぼ電動シャッターのガレージ)

    ↓これみれば犯罪危険度の予想は付く(我が町は昨年1年で軽微な犯罪1件のみ)
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ni...
    もし貴方の住む街がR5年の1~12月犯罪件数累計で一桁なら、家族全員の表札出しても心配無用、セコムも不要。
    ましてやマンションなんか杞憂以外の何物でも無い(泥棒もバカじゃ無いし、民度の引くそうな年寄の金持ちを狙うからね)

  25. 10075 デペにお勤めさん

    そりゃいいのだが、誰に表札見て欲しいの?

    配達さん?

    闇バイト?

    宅配便や郵便配達の人がもし表札を必要とするならば、利用する国民は全員表札を出さないと困るが、そんなことは全く無い。

    表札を見て名前を知りたい人って誰よ?

    大丈夫か?

    合理的な思考ができているか?

  26. 10076 購入経験者さん

    >>10075 デペにお勤めさん

    デベにお勤めさん

    頭大丈夫か? 
    配達も昨今は人材難で、地域に詳しい担当ばかりじゃないんだよ
    実際誤配も多いし、友人知人、打ち合せなどでビジネスの訪問客(金融保険証券とか)一見客も多いからね。毎日何件何十件と郵便や配達、訪問客が来る立場になれば分かる。
    こっちは玄関に出るの面倒だから置き配指定しているのに、一々「丸々さんのお宅ですか」とピンポンされるのも面倒だから出すんだよ。
    因みにうちの近所は出していないお宅は無いから出さないと怪しまれる。
    逆に聞きたいが、富裕層でも有名人でも無いのに、何をそんなにビクビクしているんだよ
    出さないことに拘る方が余程、笑止千万だわw 

  27. 10077 匿名さん

    ははは。

    普通の日本人以外は出さないみたいよ。

  28. 10078 匿名さん

    欧米人と富裕層や文化人は出さないね。

  29. 10079 匿名さん

    >>10075 デペにお勤めさん

    なるほど!

  30. 10080 匿名さん

    >>10076 購入経験者さん

    購入経験者さん

    同じ番地に何世帯も入っていたり枝番があったりする大規模マンションや、タワマンで住民が頻繁に入れ替わったり、不審死するようなところは出した方が良いね。

    実家は阪神間の山の手で500坪近くある山間部で、祖父の代から周囲一帯同じ苗字。ずっと表札を掲げていたが、無意味。そのうえ父が認知症になり、介護アドバイザーが勧めるので外した。でも徘徊が怖いので、GPS追跡サービスに加入した。出歩いても今のところ表札がなくても戻って来られる。

    私本人は港区の大規模団地住まいだが、表札は一軒しか見たことがない。それもラウンジに行く通路の途中で、名前を覚えてしまったが、違和感が半端ない。マンションの中に入るのにはインターホンで居住者の許可がいる。集合郵便受けに住所を出している人なんていない民度。 こんな中で表札は無意味。犯罪の的になる。

    配達員は地下駐車場で棟ごとに仕訳して、郵便受けで名前をチェックせずに、エントランスのインターホンで各住戸のインターホンを鳴らし、許可をもらって入構する。なお、宅配ボックスは当然入構せずに入れられるようになっている。

    マンションの宅配員は全く表札を必要としないし見る機会がそもそもない。

    ただし、荷物の配達の際に受取人を確認するのは当り前の話。初めての名前や住所間違いの際は電話で確認してくる。 他のうちに間違って届いても確認しようがない。

    同じ住所なのに表札と異なるからと勝手に配達をせずに送り主に戻すなんてことはない。 その住所に届けて終わり。

    誤配は滅多にない。違う棟の同じ住戸番号へのDMの誤配が20年近く住んで一度だけ郵便物であったくらい。 それは捨てた。

    社会経験があればわかる話。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸