注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠の家㈱(埼玉県富士見市)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠の家㈱(埼玉県富士見市)について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-26 16:10:57

匠の家㈱(埼玉県富士見市)で検討しています。
建てられた方、やめられた方のご意見を聞きたく思います。
どうぞ、よろしく宜しくお願いします。m(_ _)m

[スレ作成日時]2009-11-04 14:44:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匠の家㈱(埼玉県富士見市)について

  1. 41 入居済み住民さん

    こちらの会社は3ヶ月、6ヶ月、1年点検ってのはないみたいですね。

    うちは建てたっきりで何の連絡もありません。

    展示場から引き上げた家具を本社で販売してるようではそれどころでは無いのでしょうけど。

  2. 42 匿名さん

    普通にアウトレットの価格で激安で売っているのなら良心的じゃ?

    一応公式サイトでも定期点検というものは行っていないという旨が書かれていますね。
    その代り、何かがあった時には迅速に対応してもらえるという話ですが
    実際の所はいかがなのでしょうか。

  3. 43 入居済み住民さん

    アウトレット価格ですか!

    っておいくら位で売ってるのですかね?
    買いに行く方いらっしゃるのでしょうか?


    点検の事ですが、「定期点検は基本として」って書いてあると思うのですが。

    まぁ色々大変な事が起きてるみたいですけどね。



  4. 44 入居済み住民さん

    アウトレット価格ですか!

    っておいくら位で売ってるのですかね?
    買いに行く方いらっしゃるのでしょうか?


    点検の事ですが、「定期点検は基本として」って書いてあると思うのですが。

    まぁ色々大変な事が起きてるみたいですけどね。



  5. 45 匿名さん

    安いって言っても全部こみこみで坪55万位でしょ
    そんなにディスカウントでない普通の価格です
    施主希望で標準から外れると価格はどんどん上がるでしょうね

  6. 46 匿名さん

    下請け業者さんを泣かせないでくださいね。

  7. 47 匿名さん

    事実上…

    だそうです。

  8. 48 匿名さん

    以下は愚痴です。暇な方は読んでみてください。
    今年2月に建築契約を交わしました。資金調達のこともあり建築時期などは空欄になっています。消費税が上がる前に契約しておいたほうが得ですよなんて言われたような気がするんですが、手付金を支払いました。資金調達が出来なければ、解約し、手付金も全額お返ししますとのことでした。今思い返せば当時の私は全くバカでした。なんの疑いも持たず営業マンの言いなりに契約をしました。その後は資金調達の方に目線が向いていたので、周りのことが全く見えていず、9月末になって、営業マンから、“[匠の家]は8月にハウスメーカーの事業から撤退しました。”と告げられた時にはただ呆然となるばかりでした。 事態の深刻さに気付き、契約を白紙に戻して下さいと伝えたのは10月の末に再度我が家に営業マンがやってきた時でした。その時の営業マンはすでに退職している状態でした。この後の交渉相手は社長さんになりますとのことでした。
    そして、交渉相手が社長さんに代わりました。我が家は新たに立ち上げたリフォーム専門会社で請け負うとのことでしたが、私は“任せても大丈夫かな?”という不安があったので、断りました。手付金の返還を求めましたが、“説明不足だったから、不安に思うのはそちらの勝手ですけど、手付金は返しません。”と言われました。
    この状況を弁護士に相談しました。契約書は向こうに都合よく書かれているそうです。このまま泣き寝入りするのが最善策だと知りました。契約書の内容にまで細かく気配りしなかった自分を責める気持ちでいっぱいですが、とても悔しいです。

  9. 49 不動産業者さん

    >>48さん

    我が家は2月には建築中でしたがなんとか無事に完成しました。

    今年に本社なんか移転して今思えばそれどころじゃないのにとおもいます。

    あの社長じゃお話しにならないでしょうね。
    そしてリホーム会社は婿さんが頭でやるという噂です。
    あの婿が一番のネックのような気がします。
    悔しいと思いますが、あそこに頼まなくて正解だと思います。

    展示場から引き上げた家具なんか売るくらい金策が厳しいのでしょう。

    下請けの業者さんにも何百万という工事代を不払いしてるのですから。

    もし工事を依頼していたらさらに被害が大きくなったと思いますよ。
    お気持ちお察しいたします。


  10. 50 銀行関係者さん

    全く詐欺師のようですね。

    破〇手続きもしたもよう

    リホーム専門会社も怪しいもので、お金だけ集めてドロンかも。

  11. 51 住まいに詳しい人

    まだ営業してたんですね
    材料問屋の間ではもう倒産したとの情報が廻ってましたが

  12. 52 先日愚痴った匿名さん

    愚痴を読んでいただき、ご意見までいただきどうもありがとうございました。おかげ様で少し気持ちがおさまりました。

  13. 53 入居済み住民さん

    今まで建てられた方のアフターサービスはどうなるのでしょう?

    ハウスメーカーから撤退したとか、リホーム屋立ち上げたとか、顧客には何の連絡もないのですが。

    全く無責任ですね。


    そんなリホーム屋なんかに仕事を依頼する人なんていないでしょうに。

  14. 54 入居済み住民さん

    2月4日に倒産したようです。結局何も連絡なかった。ふざけた会社です。

  15. 55 匿名さん

    本社移転は運転資金調達の為だったのでしょうか。

    計画〇産?

    リフォーム屋を始めたということですが、なんて会社なんですかね。

  16. 56 匿名さん

    どうりで、展示場も取り壊される訳ですね

    うちのドア枠外れたのですが誰に直してもらえばいいのでしょうか。

    全く倒産したんじゃアフターも受けられないし

  17. 57 住まいに詳しい人

    最近ここの仕事が来ないと思ったら倒産していたのですね。

    結局どの部分が「匠」だったのかわからずじまい。

  18. 58 周辺住民さん

    JIOの登録企業だから万一の時も安心、のような話を営業がしてましたが、本当に逝ってしまったのですね。自分は契約しませんでしたが、知り合いがここで建てたので複雑な気持ちです。

  19. 59 入居済み住民さん [男性 50代]

    去年の秋になんとか、
    建物が出来上がりましたが大変でしたこんないい加減な建設やだとは思いませんでした。
    二ヶ月でクロスが割れてきたり剥がれてきてます。
    新築でありえないですよ 点検どころか連絡は取れなくて色々探して連絡取れました
    連絡取れなくてお困りの方居たら教えますよ
    これからはの保証はJIOの方でしてもらいます

  20. 60 匿名さん

    >>59さん
    我が家は今のところ不具合はありません。
    昨年の秋頃は倒産寸前でそれどころではなかったのでしょうね。
    JIOの保証って構造駆体と雨漏り等の不具合に対してですよね?
    細かい保証は倒産した会社にはもう頼めないので悔しいです。

    結局この会社は身内同士で潰したようなものです。
    あの調子だけ良い統括部長とやらは仕事しないし、コーディネーターは間違えだらけでセンスないし(どちらも身内)

    私もいざという時のために統括部長の居場所は突き止めました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸