防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか? その2

  1. 541 匿名さん

    >>534 通りがかりさん

    533です。
    534さん、535さん、ありがとうございます。
    騒音部屋が窓を開けているのですね…
    他の部屋への配慮が無いですね…
    こちらが窓を閉め切っていても、くぐもった感じではなくはっきりとした泣き声が聞こえてくる理由が分かりました。

    多くの方が同じ辛い思いをされながら日々がんばっておられる事を思いながら、私も騒音主にとらわれ過ぎないように自分の生活を守りたいと思います。

  2. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    騒音主はアホで羞恥心も無いので、しょーもないくだらない話をさも楽しそうに窓全開で窓の外の人と大声でお喋りするような人物です。
    声だけでも気持ち悪い猫なで声のババァです。
    布団も当然叩きます。
    あんな年寄りにはなりたくないですね。

    普段そんな大きな声で喋ってて、急に小声になる時は悪口なんだろうなってバレバレ…
    まあ…挨拶ならまだしも、外で大声で喋ってる時点で品位もお察しですけれども。

    どんな事であれ、周りが迷惑と感じる程に主張してるのは本当にみっともない。
    本当に幸せな人は幸せ自慢もしないし、別に誰かに知ってもらわなくても自分で納得しているのです。
    そして聡い人なら他人の気に障るような騒々しい事も無いのです。

  3. 543 名無しさん

    毎晩恒例爆音タイム始まりました。
    マジでうるせーよ!毎晩何してんの?朝もうるせーし、昼間の不在時以外ずーーーーーーっと物音しててうるせーけど特にこの時間の爆音は何?筋トレでもしてんの?床への衝撃音や引き摺る音めちゃくちゃ響いててうるせーし大迷惑なんですけど!上に響いてないとでも思ってます?とっとと出てけ!

  4. 544 マンション検討中さん

    只今、朝の4時。ドッカン!っていきなり音がしたあとドスンドスンと歩く音。これが2時間続く。毎朝… 婆さんだから早起きはいいけど、まわりに配慮して欲しい。ドアバンも凄いし。ドンドンドンって、どうしたらそんな音が出るんだよ。毎日早朝に起こされて寝不足。迷惑ババア引っ越せ!いなくなれ!

  5. 545 匿名さん

    さっきから何十回引き戸開け閉めしてんだよ!
    うるせーよ、301
    いつまでもガタゴトガタゴト動いてねーでさっさと寝ろ、永遠に寝てろ!

  6. 546 マンション掲示板さん

    下のバカクソガキ2匹、マジでうるさい!
    アパートで走らせるって、馬鹿なんか。
    とっとと◯ね!消えてくれ!

  7. 547 匿名さん

    >>546 マンション掲示板さん
    うちも毎日走ってます。
    マンションでもうるさいというのに、アパートで走らせるバカ親。
    自分達の足音もうるさい。
    そこかしこでドンドン叩いてるor地団駄踏んでるアホ子。
    毎日。

    どこかの躾教室に通ってきて。
    犬猫の方がまだ静かだし躾されてます。
    マジ消えてほしいですね。

  8. 548 匿名さん

    543さん位からも全部当てはまるわ、うちの馬鹿親子
    いつまで経っても毎日うるさい
    消えろ!

    そんなドタドタ室内で歩いてるなら外出て歩いて来いよ!
    こんな狭いアパートで歩き回ってホントキチ以外の何ものでもない
    誰かに退治されれば良いのに

  9. 549 検討板ユーザーさん

    こっちは年寄りバアさんがうるさい。早朝から、ドカバン!帰宅したらドアバン!威嚇してるみたい。リモートで自宅で仕事してるこっちはたまったもんじゃない!

  10. 550 匿名さん

    >>549 検討板ユーザーさん
    うちの下の母子が毎日そうです。
    寒くなって早朝はいくらか静かになって、昼の11~2時位の間だけ出かけて速攻で帰って来てドスドスダンダン!ガラ―バン!ガラ―ドン!コン!コォン!ドスドス…
    起きて朝と、出がけと帰宅時、夕方にそれやって、旦那が帰宅するとダダダダ!ドスン!ドン!ゴン!ダァン!ドゥンドゥン…ガラ―ドン!コン!を夜寝るまで。
    コロナ入院以外で外泊した事も無いんじゃないかと思います。

    子供が生まれて歩き始めてから数年毎日そのルーティンで、最近少しおさまってきたけど今日は久々に帰宅してガラ――バン!カラー―カラー―コン!カラ――コン!を再発していた。
    ちょっと天気が良いとこれだよ。
    そんなに元気ならまだまだ外で走って発散して来いよって思います。
    どうせ無駄に昼寝して夕方からうるさいのに…
    下からドスン!ドスドス…!コン!ドン!って足音も戸当たりにぶつかる音も振動も響いて奴等が在宅中はリビングで休めません。
    ホント、テレワの邪魔。
    消えてほしいです。

  11. 551 匿名さん

    階下の奥さん、この時間に物凄い音させてベランダ出て洗濯物干してるみたいだけどバカなの?
    夏ならまだしも冬に夜干し。この静まり返った時間に網戸開閉を爆音で繰り返してるけどめちゃくちゃ響きまくっててうるせーから。力加減を知らないバカ。朝も毎朝6時からせっせとベランダ出入りしてるけどほんとうるせーから。毎日毎日いい加減にしてくれ!

  12. 552 匿名さん

    階下はデイサービスに通ってるご家族がいるみたいです。

    私も実家で家族の介護をしていた事もありますので、
    杖から始まって、手押しの歩行器等、
    介護度が上がるにつれ移動手段も変わるしひっくり返る事もあるだろうから、
    日常的にある程度は仕方ない事と理解してます。

    でも、一日の中でも毎日深夜22時~24時の間が一番酷いんです。
    若しくは、それ以外の家族が筋トレしながら家具の移動をしてるのか?
    どちらにせよ、普通の生活では出ないような音と振動で、毎晩引っ越しという感じ。
    重量物を引きずりながら歩き回っているようで、その振動がドーン!ドーン!と響いて眠れないです。
    身体の不自由な人がこんな深夜に何をドタバタしてるのかも疑問です。

    夜は24時過ぎても煩くて眠るタイミングを外され、
    早朝も5時頃からドーン!ドーン!で叩き起こされて、ずっと睡眠不足。
    ご本人は昼寝とかして充分に睡眠もとれて、私よりずっと元気?
    最近はこれが始まると、とっても憂鬱な気分になります。

  13. 553 匿名さん

    自分達が大変だからって周りに無理を強要してるお宅の多い事。
    子供だから仕方ない、障害があるので仕方ない、…そりゃ仕方ないけど、誰もが生活かかってない子供や隠居に合わせて居られないですよ。

    なぜ「仕事をしてる人が居るから夜は静かに寝ましょう」とか、「隣の部屋に迷惑だから静かに過ごしましょう」が軽視されるのか謎。
    夜9時過ぎてバーン!なんて戸を閉めたら寝てる人も居るかもしれないってどうして考えられないのか。
    静かに閉めれば済む事じゃない。
    それぐらいの配慮もできないなら戸建てに住んで下さいよって話なのに。

    今も子供がふざけてガタゴトカサコソドンドンしてるけど、そんなの室内じゃなきゃできませんか?
    まだ明るい内は外に出してやって来て下さいよ。
    テレワの人だって居るんだよ。
    テレワがお宅にどんな迷惑かけてるんだよ?
    因みにボイスチャットも電話もしないよ、キーボードもマウスも静音タイプで対処してる。
    椅子の下にもマット敷いて、なるべく椅子を動かさないで座れるように配置してる。
    こっちは音で隣の部屋に居られない・寝て居られない程の迷惑はかけていないと思いますけど。

  14. 554 匿名さん

    なぜ静かに開閉できない?そんな力一杯開閉する必要はない!昼間ならまだしも早朝や深夜の爆音はほんとやめてくれ!心臓に悪すぎる。
    階下騒音主に精神的苦痛として慰謝料を請求してやりたいくらい。

  15. 555 匿名さん

    子供が帰宅したら分かる
    トイレやお風呂などの水やドアバンバンの音
    ガラガラバシっ !と女供のがさつな音

    ダントツはボールの音
    いったい、いくつなの?って言いたいくらいウンザリ

  16. 556 匿名さん

    夕方からずーーっとガタゴトガタゴトドン!ドン!と室内うろついてます。
    薬飲ませて静かにさせるか外に連れ出して歩かせてくれば??

    日中はこっちが出かけてから出かけて、こっちが帰宅する前に戻ってて、何時間も室内歩き回らせてるなんて本当にどうかしてる。
    子供は日中外で遊ばせて来い!

    なんでこっちが帰宅してから疲れてる中ずっと嫌がらせみたいにガタゴトさせてんの…
    平気でそのままにしてる親がどうかしてるよ、日中外で子供を十分に遊ばせないのも意味不明。
    通路も日に日に私物増えてるけど正気か?やる事なすこと迷惑ばっかり。

  17. 557 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 558 匿名さん

    階下の音、響きまくりですよ!住人次第でしょうけど。一年前に入居してきたバカ階下がまぁうるさいうるさい。開閉音が特に豪快で、何の気遣いも配慮も遠慮もない爆音で早朝だろうが深夜だろうがお構いなし。今夜は開閉音に加え、物音があまりにもうるさすぎたのでやり返してあげました。いつもバカが出してる音のように豪快に力一杯サッシやら網戸やら引き戸やらをムダに何回も何回も爆音開閉してあげて、トドメに床ドンも。(うちは最上階角部屋なのですが、今夜はお隣さんがいない事を確認したうえでです。隣が居たらご迷惑をおかけしてしまうのでこんな事はできません)今まで散々我慢してきましたが我慢にも限界があります。目には目を…ではないですが、音には音を、音には音でってことで。同じ事してわからせてやったほうがいいかと。これからはお隣がいない時には音で反撃することを決意しました。24時をまわってやっと静かになり眠りについたのかと思いきや…突然のドゴンッて床に何かを落としたような音でビックリさせられたので後で同じく何かを床に落としてやることにします。

  19. 559 匿名さん

    騒音主さんへ
    私達の人生から消えて下さい

    逆ギレなのかやたら粘着してくるのやめて下さい
    執拗に威嚇するのやめて貰えます?関わり持ちたく無いし
    身内でも友人でも無いのでとても不快でしかないの

  20. 560 匿名さん

    騒音主って本当に粘着。
    「静かに過ごしてね」って苦情が出てるのに、それ以来もずっとうるさい。
    波はあるけどずっとうるさい。
    消えてほしい。

    普通に生きててドン!もゴン!バァン!も毎日鳴らない。
    毎日ドスドス歩きたかったら外でやってこい。
    そんでドスドス暴れる騒がしい子供は外に出せ。

    なんで今の時点でまだ室内に居るのか意味不明…
    起きてから動く度にほぼずっとうるさいよ。
    何か敷くとか対策しろよ、親はそんなドコドコ歩かせて馬鹿なんじゃないの?
    一緒に居てうるさいと思わないの?
    自覚出来なかったらお前がおかしいよ、周りの部屋の人達皆うるさいと思ってるよ。
    何回苦情出されたら自覚できるんだろ…何度も同じ事言わされて超面倒。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸