分譲一戸建て・建売住宅掲示板「みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-15 22:32:35

子供ものびのびできそうかなと思っています。
物件や周辺のこと、いろんな情報が交換できたらと思いますので、
よろしくお願いします。

名称:みどりの森 ICHIKAI
所在地:栃木県芳賀郡市貝町大字市塙4472-67他
交通:真岡鉄道「市塙」駅徒歩38分
事業主:東栄建物株式会社
売主:日本橋土地建物株式会社
総区画:420区画
物件URL:http://www.midorinomori-ichikai.com/

[スレ作成日時]2015-02-15 23:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?

  1. 625 野村、、The native、赤羽小、市貝中学、

    市貝町花火大会も天候などは満点といかなかったものの大盛況であり美しい花火と屋台のグルメに舌鼓といった感じで来場者の皆様は夏の締めくくりである最後のお祭りを充分にエンジョイされたようである。この市貝町花火大会の会場はかつては市羽中という中学校があった跡地なのである。市貝町という町は南部の市羽村と北部の小貝村が合併して市貝村となり市貝町に昇格したのである。私の記憶では市貝村として合併した後も市羽中学と小貝中学と当時の市貝村には2つの中学校があったようだ。花火大会での屋台がたくさん建ち並ぶあの広い敷地はかつての市羽中学の校庭であったことを私たちは決して忘れてはならない。私が昭和47年に市貝町立赤羽小に入学した当時はまだ大東亜戦争で活躍された元帝国軍人の師がおられた。私が小学校入学と同時に校長として赴任された大崎校長は戦艦長門に戦時中勤務されてた御仁であり師の年齢や校長というポストを思えば師は帝国海軍将校であったことは間違いない。当時はガキだったから何も分からなかったが。当時の小学校は映画に出てくるような木造の校舎であった。ときおり小学校に来訪するパキュームカーのドックンドックンと力強く波打つホースからのあの匂い、そして10時を過ぎると木造給食室から漂う待ち遠しいあの香り。コカ・コーラ、ペプシコーラ、ファンタ、個人商店の多種のサイダー、そんなものがごちそうであった時を経て今や市貝町はあのような立派なお祭りを毎年開催出来る町に発展したのである。native野村、ふと感慨にふけりし晩夏の日である。

  2. 626 野村、赤羽小卒、昭和56市貝中学卒、

    学校の題目でいろいろと私の小学生時代などをなつかしむうちに昭和時代の赤羽小の教室の後ろ側の壁に貼ってある歴史年表を思い出した。日本の歴史や郷土の歴史が載っていたのである。否応なく市貝町と市貝村の歩みを知ることになる。歴史年表の中の刈生田分校や田野辺分校をふと思い出した。先ほどネットで刈生田分校と入れるとなんと検索がヒットしたのである。それがきっかけで市貝町の昭和時代の学校をひもといていくと昭和40年当時には小貝地区にはなんと5つもの小学校が存在していたようだ。小貝中央小、見上小、刈生田分校、田野辺小、文谷小と。ちなみに現在は小貝小のみ。刈生田分校の当時のままの校舎を私が最後に見たのは30年位前か。その頃までは昭和の趣がただよう分校当時のままの建物が地区の公民館として利用されていたようだ。しかし現在ではその建物は取り壊され跡地に公民館が新築されたようで、当時を偲ばせる刈生田分校跡地の石碑が現在ではあるようである。市貝町には一番多いときで赤羽小、市塙小、文谷小、田野辺小、小貝中央小、見上小、刈生田分校と総計7つもの小学校があったのか、おっと忘れていた上根小もあった、ということは8校もの小学校か?現在は市貝町の小学校は3校のみである。なるほどそれならばスクールバスも必要なのであろう。私の小学中学時代はスクールバスはあるにはあったが小貝地区のひ弱な女子生徒ほんの数名のみが利用していたが一般自転車通学の生徒からはバスツウバスツウ呼ばわりされ肩身の狭い思いをしていたようだ。あ、バスツウね、みたいな感じだ。ご興味あられる方は(刈生田分校)で検索されたい。昭和時代のままの木造校舎の写真はないがいい雰囲気の写真が投稿されている。

  3. 627 購入検討中さん

    市貝町の歴史がよくわかりました。

    今の市貝中のレベルはどうなんですか?
    将来のことを考えると作新が良いですか?

    教育問題、気になります。

  4. 630 野村

    >>627さま、みどりの森ICHIKAIに住まわれるのでしたら義務教育は市貝小学校、市貝中学で充分です。市貝小学校まではみどりの森ICHIKAI内から無料のスクールバスがあります。間違いなく無料、タダです。市貝中学までは自転車で10分程度です。作新には小学校や中学もあるようですね。私の知人には作新の教職員や作新中学の学生もおります。まあ授業料払って有料スクールバス(確か毎月2万?)負担してなおかつ通学片道1時間半もかけて市貝町から通学するのはいかがなものかと私は思いますよ。通学にかける時間のムダ、スクールバスの多大なる負担、意味ないですね。昨今は市貝町にも学習塾もたくさんありますからね。みどりの森ICHIKAI内にはNative Englishiを肌で学べる英語教室も近く開校のようです。これは非常に楽しみですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 961 野村、

    現在みどりの森ICHIKAI内においてアイダ設計が建売分譲住宅を建設中のようだ。アイダ設計の評判ってどうでしょうか?というスレがある。みどりの森ICHIKAIにおいてアイダ設計建売を購入検討中の方はそちらを参照すること。

  6. 999 戸建て検討中

    アイダ設計の建売はどうですか?

  7. 1000 戸建て検討中

    みどりの森ICHIKAI内に案内の看板があります

  8. 1001 戸建て検討中

    ありがとうございます

  9. 1122 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を 一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいております。
    特定の方の投稿のみを、掲載する意図はございません。

    個人的な主張をされたい場合につきましては、
    ブログやTwitterなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスをご利用ください。

    今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、一斉削除を行わせていただきます。
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  10. 1123 とおりすがりさん

    正常化ですね

  11. 1124 通りがかりさん

    2chいけよ

  12. 1142 戸建て検討中さん

    ここのエリアの治安は、どうなんですか?

  13. 1143 賃貸住まいさん

    >>1142 戸建て検討中さん

    二年前に自動車盗難事件がありました。
    自宅前に停めておいた自動車が早朝に
    盗まれましたね。

  14. 1144 ビギナーさん

    >>1143 賃貸住まいさん

    みどりの森市貝、最近見てきました。田舎のハズレ街のイメージがある市貝町なんですが、立派なお家ばかりが立ち並び、住民のみなさんの自家用車も、これみよがしに高級車がズラリと。なんかヤバイ感じがしましたね。防犯意識はたかめないと。

  15. 1145 通りがかりさん

    みどりの森は、
    夜は真っ暗ですからね。
    夜道を歩く人はいないけど、怖いかも。

    近くにコンビニできなかなあ。

  16. 1146 買い替え検討中さん

    >>1145 通りがかりさん
    コンビニですか?
    何世紀後かに李先生的便利店がオープン予定ですので、もう少々お待ちくださいませ。

  17. 1154 匿名さん

    近所に最近話題の道路族が多い。いつも日暮れ遅くまで子供だけで騒いでいるが、この前はついに日付がかわっても大騒ぎ。その時ばかりは親もいたが、そんな時間まで騒がせておく非常識さ。警察呼ぼうかと思った。陽のあるうちなら公園ちゃんとあるんだからそっちで遊ばせてください。事故が起きるのも時間の問題。

  18. 1157 ママさん

    最近見学に行きました。
    前にはなかった木製の沢山の数の看板が
    空いてる土地にささってますが
    アイダ設計の建売の予定地なんでしょうか?

  19. 1158 ご近所さん

    >>1157 ママさん
    ものすごい数のmarkerですね。
    なにが出て来るのか怖いです。

  20. 1162 戸建て検討中さん

    ここの近くにある道の駅。

    夜中にトイレによったけど、ヤンキーのたまり場で怖いわよ。

    どうにかならないかしら。物騒すぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸