注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その19

  1. 640 匿名さん

    スレがちょっと支離滅裂な感じで荒れてきましたね


    もしかして…これ↓流したい?

    大手ハウスメーカー八社の平均坪単価
    http://ie-daiku.org/housemaker.html

  2. 641 匿名さん

    >>640
    適当な信ぴょう性が無いな

  3. 642 匿名さん

    住宅産業新聞が発表した
    2009~2013年度の大手ハウスメーカー10社の平均坪単価
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

  4. 643 匿名さん

    だから何?
    イシンと同時に書き込む荒らしさんよ

  5. 644 匿名さん

    640
    いろんなスレで営業お疲れさま(笑)

  6. 645 匿名さん

    全く役に立たないソースだな
    坪単価すら合ってないじゃないか

  7. 646 匿名さん

    >>645
    広告収入サイトうざいな

  8. 647 匿名さん

    ダイン坪80じゃ建たへんやろ
    嘘を広めて何がしたいんだか(笑)

  9. 648 匿名さん

    40坪で85万あれば余裕で建つよ。外構は除くけどね。
    太陽光、エネファームは当然ついて、エアキス仕様でオプション多数。坪数が広がるほど坪単価はもっと安くなるよ。
    ここでの自慢話の代表格の70坪位だったら、床を無垢にしようが、東京キッチンのシステム入れても余裕。
    逆に坪数が少なくなるほど坪単価は上がる。因みにオプション多数の30坪の家でやっと坪100万。
    7000万超える家は積水自身が数%しかないから、せめて将来的に二ケタにしたいと自ら公表している。

  10. 649 匿名さん

    ダインなら100万超えますから。
    三井なんか安いもんです。

  11. 650 匿名さん

    一体どうやったら坪100万行くのか教えてもらいたいな~
    今後のお金の無駄な使い方の参考になりそうだ・・・。床を全室無垢から大理石にでも変えたらなったのかな~。

  12. 651 匿名さん

    お金をもって、施主としての最低限の知識を持たず、相見積もりしなければ、余裕で出してきますよ坪100万。
    ちょっと勉強して、打ち合わせにのぞむと坪90万
    他社競合すれば85万。
    別に積水じゃなくても、ダイワハウスだろうが住林だろうがどこでも同じ。
    みんなの大好きな一条ですら、太陽光つんで広い吹き抜け&ベランダ作れば、余裕で坪100万オーバー。

    坪単価100万は恥の勲章だな!

  13. 652 匿名さん

    積水施主の平均は坪80万程度ですがここに粘着している施主の方々は坪100万以上で平均を釣り上げてますw

  14. 653 匿名さん

    心理学的に、人間後悔すると自分を正当化するように出来ているんだって。
    同じ施主として、坪100万でぼられたら、俺も同じように書いてしまうと思う。最低坪100万はすると・・・。

  15. 654 購入検討中さん

    先日積水ハウスの営業マンからダインシリーズで見積もりを出してもらったのですが、屋根の形状で当初寄棟で見積もりを作ってもらっていたのですが、建売っぽいので切妻に変えたら値段が上がりました。
    寄棟の方が複雑で高いと思うのですが、なんだか納得できません。営業マンは外壁使用量とか言っていましたが、確かに建売は殆ど寄棟だから安いのかなとも思います。
    何故なのでしょうか?

  16. 655 匿名さん

    外壁増えるやろう
    どう考えても
    屋根なんて安い安い

  17. 656 匿名さん

    >>654
    軒先の長さが変わってないか?
    ウチは寄棟で提案があったが
    設計士変えて、切妻に変えてアップ
    採用したい窓の関係から切妻から寄棟に戻しアップ
    聞いたら初めの設計士の軒先が短かった

    建売は軒先が短いから安く見える
    最長の軒先を選択すれば一気に高くなります

    ちなみに大開口マックスまで挑戦
    イズオーダーからイズロイエに変わりかなりアップ
    シーカスがこんなに多いウチは見たことないと施工業者も言っていた
    建売が気になるなら建売なんかには無い窓を入れて差別化すると良いよ

    高い窓を採用し、キャノピーも南と東に長いものを採用したから、
    坪単価は120万を超えました

    家なんか2回か3回しか建てないもんだから
    納得できる設計までやった方が良いよ

  18. 657 匿名さん

    >>651
    積水ハウス知らない奴だな
    単価計算は担当の営業や設計は絡んでない
    安くなれば仕様が落ちてるだけ(笑)

  19. 658 匿名さん [男性 60代]

    確かに寄棟でも切妻でも屋根自体の表面積はあまり変わらないかもしれません。そうすると切妻にすると壁面積が大きくなるというのは分かる気がします。あと寄棟の方が複雑に見えますが、大工さんにしてみれば工作の手間は同じなのかもしれないですね。

  20. 659 匿名さん

    >654
    うちも切妻と寄棟とで迷って計画と見積してもらったけど切妻の方が高かった
    寄棟だと軒裏にサイディングを貼るけど、切妻だと屋根との境までダインが延びるから
    四方ぐるりとダインの面積が増えるんだって
    それに寄棟より切妻の方が屋根の高さが高くなるから瓦の量もそこまで変わらないらしいよ
    あと大棟が長くなったり、けらばがついたりで費用がかかるんだってさ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸