防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:26:09

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 13047 匿名

    >>13046 匿名さん

    分かります、毎回バウンドする程の勢いで開閉させていてその度に心拍数が上がります。
    朝早くからアホみたいに何回も窓バンするから最悪です。
    家に居てストレス溜まるの嫌ですよね。

  2. 13048 匿名さん

    >>13044 匿名さん
    短期の又貸しでしょうか…。海外の人が親族や友人を呼び寄せて使わせていたり。
    又貸しの可能性があると言えば管理会社も取り合わざるを得ないのでは?
    そういう怪しい人たちなので警察が訪ねて来ただけでも変化があるかもしれません。外からそれほど聞こえなくても注意してもらえるか相談してみるのもありだと思います。
    早々に契約主ごと処分されて欲しいですね。

  3. 13049 評判気になるさん

    >>12851 eマンションさん

    めちゃくちゃわかります!我が家の裏の家、戸建てで庭があるのに何も手入れして無くて。夏になると草が凄く、普通なら草刈り機使う様な草の中、娘が19時頃に帰って来てそれから草むしりはじめて途中で諦めてました、、、戸別で取りに来るゴミも出したらネットはそのまま週末まで道路に出しっぱなしだし。親子?祖母と孫?の女二人暮らしで年上の方はずっと引きこもりの様に家にいるのに。。

  4. 13050 通りがかりさん

    >>13046 匿名さん
    うちそれ雨戸でやられてます。近所中に響いてるのなんとも思わない心が凄いですよね。しかも1時間毎に一箇所ずつやられるからこっちは家にいる間常に窓開けてサキュレーターつけてテレビの音量上げて音逃がしてます。

  5. 13051 匿名さん

    子供が押し入れにでも住んでるの?って位毎日飛び降りドバン!!みたいな音出してるうちの物件の騒音家族。
    うちは広目の収納クローゼットが各部屋についてるけど、まさか部屋数足りないからってクローゼットを個室にしてないよね騒音一家?

    年度変わってから毎朝本当にうるさくなった…
    子供の成長や家族の人数に見合った部屋に住むとかいう計画性の無い家族は子供を増やさなくて良いのでは?
    ていうか産む前から手狭だと思うけど、騒音出す家族は住まいに対する感覚が違い過ぎる。
    非常識で他人に迷惑をかけても気にならないような無神経な性質を多様性とか言って正当化するのはやめてほしいです。

  6. 13052 匿名

    窓閉める音が強すぎて心臓バクバクしてる。
    もう窓開ける季節になってきんだから
    考えて欲しいわぁ。
    管理人に言っても静かなのはほんの少しだけだったし。。
    前の人が住んでた時は静かでストレスなかったのになぁ。

  7. 13053 匿名さん

    騒音宅がやっと静かになってこれで眠れると思ったところに突然のドゴン!重い物を落としたような爆音。この時間にそんな爆音きかされたら眠れねーわ。ほんと毎晩どんだけうるせーんだよ!どんだけ人をイライラさせんだよ!どんだけ人に迷惑かけんだよ!○ね!

  8. 13054 匿名さん

    この時間に掃除機かけてうるせーよ
    ガンガンゴンゴンうっせーわ
    まだ寝てる人もいんだよ!
    ほんと無神経無配慮すぎ

  9. 13055 匿名さん

    人の生活リズムはそれぞれなのは理解するけど、そんなにゴンゴンする必要ある?っていう音が多すぎる。洗い物にしても時間が遅ければ浸け置きしておく、シンクに敷く防音シートを使うとか、掃除機も気をつければ何回もぶつける事もない。
    今の自分の時間=みんな同じ状態なわけないんだから。

  10. 13056 匿名さん

    黄砂だろうがお構いなしで外干ししたい騒音宅。
    勝手にどうぞだけど、ベランダ出入り何度も何度もうっせーわ!

  11. 13057 マンション比較中さん

    >>13054 匿名さん
    近隣は朝の3時4時に
    ブオーーン、ガタゴト、カランコロン、ドスッ、ブオーーン、ドンッドンッて騒音を発生させてる
    犬もベランダや庭で無駄吠えさせたり一般的には非常識なタイプ
    朝7時ならまだいい

  12. 13058 匿名さん

    ずーっとうるさいわけじゃないけど、突然爆音出されるのは未だ慣れないし心臓バクつく。だいたい年中引きが踵落としすら気をつけられないか?
    風呂も暴れないと入れないか大人ばかりが。あのな…永遠に家にいるなら''お互いさま''は違うだろ、注意されて気に食わないならちゃんと言いに来い。

  13. 13059 匿名さん

    早朝から引き戸やドアバンで起こされ家族で出かけるのかと期待してたが見事に裏切られた。近隣を叩き起こしておいて、あんたらは優雅に2度寝かよ。ホント腹立つ!!!

  14. 13060 匿名さん

    上階の中年夫婦は二人揃ってうるさい!旦那のかかと歩き、ドンドン何かを叩く音、ババアは1日中家に居て毎日正午前に網戸開閉を十回くらいやり、ドンドン、ゴトゴト、コンコン大きな音をたてて掃除機を掛け出し、押し入れに掃除機を収納しているのかドスンと大きな音のあとボンと襖を閉める。休みの日も何処も行かず何しているのか家に居る間ずっとドンドンうるさい!複数の家から苦情が出されて、少しはマシになったと思ったらまた、今月に入ったあたりから異常な感じの騒音が始まった!



  15. 13061 匿名さん

    出掛けて帰ってきたら隣の騒音BBAも外出してて嬉しいんだけど、BBAがいつ帰ってくるのかとビクビクしてしまう…
    洗濯物が干してあるからまたうるさく何回も玄関ドアバンをして窓をガラガラドーーン!!!とおもいっきりやるのが確実だから落ち着かない。
    何でこんなビクつきながら自分の家に居なくちゃならないのか?騒音BBAには本当に怨みしかない。

  16. 13062 e戸建てファンさん

    騒音主うるさい!!
    毎日 毎日定期的にうるさい!
    いい加減にして!
    静かにできない病気なの!!
    たまにはどこかにでかけて!!
    大きなみっともない音出すなー!!

  17. 13063 検討板ユーザーさん

    デブスの夜干し窓バンうるさ過ぎ4ね

  18. 13064 匿名さん

    床、壁一枚で他人の部屋があるのが集合住民なのに他の奴の生活なんぞ気にするか!って思考おかしくない?
    また明日は目覚まし時計ならぬ目覚まし扉バッターン!から一日が始まるんだろうな…
    毎日、何度も扉の音で身体がビクッ!として頭を殴られてる感覚で飛び起きる。
    騒音主みたいに無配慮、無神経に生活できたら生きやすいだろうけど、恨みは必ず買う。
    因果応報って被害者が忘れた頃や気にしなくなったら加害者に向かうんだって。
    ◯ねばいいと本気で思ってるし願ってる現状では報いはないらしい。この恨みは消えそうにないから残念。

  19. 13065 匿名さん

    ほぼ毎日、AM0時すぎまで電話、玄関は開閉のたびにバタァァーンと大きな音。
    壁への激突音、22時を過ぎているのに物干し竿をガタガタさせている。 
    AM6時台に掃除機をかける。
    こちらとを隔てる壁際で昼夜問わずなにやらガタガタやっている音。
    週末はAM4時ちかくまで、電話でスピーカーなのかオンラインなのか分からないが、相手の声も聞こえてくる(土日の昼間もこの状態)
    頻繁に下手くそな歌と鼻歌をうたう
    これが右隣りの外国人住人。管理会社に何度も報告しているが「本人に口頭注意します」と返信がくるだけで注意はしていないと感じる。

    そして今月入居した左隣りの住人は踵でドスドスと歩き、入浴中も毎日バッタンドッカンと大きな音。
    シンク下の収納扉をバタンバタンと開閉。
    窓は大きな音をたてて閉めるので音と振動がすごい。
    引き戸式のクローゼットの扉も閉めるたびにバターンという音と振動。
    週末には右隣りと同じように深夜の電話、AM2時すぎまで。

    ちなみにこれを書いている今現在も外国人住人は電話しています。

    どういう躾をされてくるとこのような人間になるのか……





  20. 13066 通りがかりさん

    日曜日の早朝5時半から7時半までドッカドッカうるせーんだよ!無配慮にドア閉めるな!一通り騒音だしたら寝室の引き戸ドッカーン!!シーン…おい!寝ただろ!お前に起こされたこっちはどうすんだ!金髪クソBBA◯ね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸