防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:46:52

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 750 匿名

    管理会社によりますよねー。何のための管理費か、、、。うちのマンションの管理会社は迅速に対応してくれますが、結局騒音主が聞いてないから同じなんですよね。舐めてるのか、厚かましいのか。いずれにしてもまともではないですね。
    親が非常識だから、その子もまた同じ。遡るとずーっと非常識なご家庭なのでしょう。
    踵走り、重たい物を度々落とす、消音マット敷いてないの丸わかり。気遣うつもりないんですよ、民度の低っ。
    集合住宅入居したらダメですよ。公害。

  2. 751 匿名さん

    共同住宅で騒音出しても平気or苦情を言われる理由が分からないような感覚のズレた人は一軒家に住むべきだね。 

  3. 752 匿名

    騒音出して平気で生活できる人種って、色々なところで間違いなく問題起こしたり迷惑けけたりしてますよ。いるんですよね、そういう人。
    教育やお育ち、色々な要因が違うのでしょうね。関わりたくは無いけど、上にいられてはどうしようもない。

  4. 753 通りがかりさん

    今現在、上階のドア、サッシの乱暴な開閉による騒音で困っており、いろいろ調べていたところこちらを見つけました。
    先週管理会社に連絡したら、他の部屋からも同様の苦情があったとのことでした。まずは部屋の特定はせず注意喚起として掲示板への貼り紙と騒音主へのポスト投函の対応をしてもらいましたが変わりません。
    やはり特定もしくは直接言わないとダメなのかな?と思う一方、注意喚起があっても「自分の家かもしれない」とか「違ったとしても気をつけなきゃ」などの考えがないような人には言ってもムダなのかなとも思っています。もし直接言って逆ギレされ騒音が悪化しても嫌だし、クレーマー扱いされる結果になるのも嫌だし。。なんで被害を受けてるこちらがこんなに悩まなくてはいけないのかイライラが募るばかりです。
    けど、同じような悩みを抱えてる方がたくさんいることを知り、こちらに書き込みをさせていただいたことによって少しラクになりました。

  5. 754 通りがかりさん

    ウチは非常識な老人に悩まされてます。出入り&騒音が非常識。ただ時間帯が朝の8時半?遅くても夜19時まで。とくに午前中を中心に出入りを繰り返し天気の良い日は50回を超えます。けどいくら回数と音が酷くても夜には家族(息子と嫁)が帰宅し静かになるので管理会社にも苦情を出せません。人によって騒音の感じ方違うので理解してもらえなさそう。まして昼間なら仕方ないのかと諦めてます。けど本当に力強く閉めるので跳ね返る程です。それを何十回もやられるこちらは耐え難い。

  6. 755 名無しさん

    >>748 匿名さん

    735です。やっぱり管理会社によっては動いてくれない所もあるんですよね?、、
    前にも迷惑な住人がいたなんて、よく耐えていらっしゃると思います!すごいです。

  7. 756 通りがかりさん

    >>753 通りがかりさん

    私のマンションもそうです。1.3月と騒音苦情の貼り紙が管理会社からありましたが全く効果は見られませんよ。3月は1軒1軒新聞受けに配られていましたが…騒音主は分かってるんですが、当たってしまうものは仕方ないみたいにうかがえます。
    時々、ポストに手紙を投函してやろうかな?という気にもなります。深夜にも何十回と部屋の引戸を全力で開閉しますからね~うちは隣人にあたりますが下階の方も煩いだろうな~いつも思っています。私はちなみに夜は耳栓しています。全ての音が聞こえなくなるわけではないですが、直に聞くよりは頭に血がのぼらないので…
    昨日は隣人は外出していて夜は念のため耳栓はしていましたが全力の引戸の開閉音は聞こえずよく寝れました。

  8. 757 匿名さん

    753さん

    そういう非常識なドアやサッシの開閉をするような人ははっきり言ってやらないと分かりません。 被害にあっているのに黙っていては損です。 しっかり騒音で迷惑をかけれれていることを主張すべきです。
    非常識な騒音主に遠慮はいりません。

  9. 758 匿名さん

    役所の環境課によっては騒音計を無料で貸し出している自治体もあります。
    少々面倒ですが、近隣住民のドアやサッシ、網戸の騒音に悩まれていて毎日神経をすり減らしている方は、騒音レベルや騒音を出す時間帯の記録を取っておくとよいかもしれません。それにしても腹立たしいですね。当たり前のことが普通で出来ないなんて・・・

  10. 759 通りがかりさん

    耳栓アドバイスありがとうございます。
    試してみます!

  11. 760 匿名さん

    耳栓してもドスンって何とも言えない衝撃が体に伝わるからまたやったな、ってなる。
    ♪うっせぇうっせぇうっせぇわ あなたが思うより爆音です♪

  12. 761 匿名

    そう、音もだけど振動。バカってじーっとしていられないのね。 

  13. 762 通りがかりさん

    >>760 匿名さん
    最高ですよ。私も昨日のこの歌を隣人に向けて流せばいいと思っていた所です。
    耳栓は気休めにしかならないのはこの3年間で十分分かっていますが、どこに行っても煩いから仕方がない。

  14. 763 匿名さん

    騒音でムカムカが限界に達したとき、大仁田厚のガタイと風貌が無性に欲しくなる。
    騒音主の部屋をソッコー直接訪問し、威圧感たっぷりに静かにしろ!と怒鳴ってやれば一発だろーに。

  15. 764 匿名さん

    前居た新築の分譲マンション、子持ちの若い夫婦が上に住んでいて子供の足音や遊び音で頭に来ていた下のヤバメの隣人【40代半ばぐらいの男】
    騒音でイライラがMAXに達していたようで、音を出された直後に上の住民の部屋に怒鳴り込んで「お前はもう音を出すな!!!」って超絶キレてました。 
    他階の私の部屋まで響き渡るほど大きな声で。
    その数か月後、騒音主の子連れ若夫婦は引っ越していきました。

    度を越したヤバさを感じれば騒音主も恐れをなして引っ越すのだろうけど、
    ここを見て騒音に苦しんでいる人は、分類としては皆大人しくて良識的な人ばかりのような気がするから心の中でひたすら怒りを溜め込んでしまっていそう。 

  16. 765 通りがかりさん

    >>764 匿名さん
    そーだよね、うちの旦那もキレると怖いんだけど…なんか知らんけど今回はキレる事ない。
    やんわり私のストレス解消してるだけ。
    私はサッシ、バシャッ。引戸バーンで結構きてるんですけど…
    昨日の隣人アホ夫婦はお泊まりで静かで幸せでした。
    もう、今日は帰って来てる。帰って来ないでいいよ。でも様子が少しおかしい、引戸をバーンとまでやらない。ガラガラ~と強くするけど本当のホントに管理会社に言われたんかな?二度とやるな!!絶対やるな!!深夜だぞ。

  17. 766 匿名さん

    騒音出す人って人種違い過ぎる。 管理会社や近隣住民から直接苦情を言いにこられても、表向きはすみまんでした~ぐらい言っておいて、腹の中では、逆切れしてこcっちをクレーマー扱いしてる人多いと思うよ。こっちはお宅の騒音で心身やられてるのに、騒音出してる当の本人は「あー面倒な人が隣(上下)になって嫌だな」と思うはず。騒音放置は大抵性格悪いので。
    苦情来て、迷惑掛けてたんだな、申し訳なかったなって恐縮するタイプの人は最初から周りに配慮して騒音なんか出さないと思う。集合住宅のマナーに配慮できない一家は一軒家住めばいいのに。

  18. 767 匿名さん

    ドアノブを回し切ったまま(下げたまま)閉めると全く音は出ません。
    なのでバタンと閉める人はなんてデリカシーがない人だと嫌いになります。
    気を使って閉めるとおっしゃいますがそうするのが当たり前というか常識だと思っています。
    癖になってるからいちいち気を使ってやっているのではなく普通の事。
    引き戸だったらバタンと音をたてて閉めますか?
    音をしないようにそっと閉めるのがマナーではないでしょうか?
    トイレなら尚更、みんなに今トイレに行ったとお知らせする必要ないですよね。
    小さいお子さんがいるのなら特にそうして下さい。
    音で起きたりびっくりする事もないし、お子さんも自然と静かに閉めるようになりますよ。

  19. 768 匿名さん

    このパターン???????




    【身近にこんな人いませんか】

    職場や学校でやたらと行動がウルサイ人っているかと思います。

    ドアやキャビネットなどの開け閉めや、踵を床にパカパカ当てて歩く、
    テーブルの上にフィルを置くとき に最後まで手を添えず投げ捨てる
    ように置く人、必要以上に声がでかい、他その人が行動する度に
    何かしら騒々しい。

    生活音がウルサイ人の心理等については、ネットを検索すると
    色々出ているので参考にしてください。


    この生活音がウルサイ人の特徴として、自分が騒音を発して
    いるのを自覚していません。

    普段から静かに行動している人は、ドアを閉めた時に大きな音を
    させてしまったら「あっヤベぇ」など思 ったりしますが、普段から
    生活音がウルサイ人は、そんな事はいっさい気にかけません。

    職場で生活音がウルサイ人は、自分が忙しいこと
    (他から見たらたいして忙しくない)をアピールしたい のでしょうか?


    それでは上記のような人は、自宅ではどのように過ごして
    いるのでしょうか?
    自宅ではまるっきり逆だったら良いのですが、たぶんそのような事は
    無いでしょう。



    【マンションやアパートで生活音がウルサイ人は大変困ります。】

    ドアや引き戸の「バタンッ!」って音は、分譲マンションでも意外と
    響きます。アパートならなおさらです。

    不動産会社にそのようなクレームが来た場合は、
    「共同生活なので云々」という内容の手紙を号室の特定
    をせず、全戸に投函して掲示板にも貼り出します。

    だいたいはそれで収まりますが、収まらない場合には、
    どこから来たクレームかは言わずに、直接その入
    居者に電話をします。

    常識がある人ならそれでほとんど収まりますが、
    だいたいそのような人は自分の生活音が大きいとか、必要以上に
    声がデカイとか自覚しておりませんので、逆切れされるかもしれません。


    【その他の対処】
    ドアや引き戸の開け閉めうるさい場合、物理的な対処方法として、
    スポンジなどを貼ったり、
    退去後のリ フォーム時に、閉まる寸前にスピードが落ちる部材を
    取り付けるのも良いかと思います。

  20. 769 匿名さん

    >>766 匿名さん
    分かる! 非常識な音出して下に迷惑かけてるのに苦情言われたら「何を偉そうに、うざ!」 とか思っとるはず アホはまともなこと言っても分からんから幼児向けにエントランスに特大の張り紙をしてほしいわ

    サッシやドアはまわりの人をびっくりさせないようにそっとしめましょう
    おうちの中でかけっこはやめましょう
    おうちの中では静かにあるきましょう


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸