福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サーパス熊本駅前レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 熊本駅
  8. サーパス熊本駅前レジデンスについて
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-09 18:56:55

熊本駅まで徒歩2分の好立地!
サーパス熊本駅前レジデンスについて、色々情報交換したいです。

南向きで良さそうですね。
物件や周辺のことなど教えてください。

所在地:熊本県熊本市西区春日二丁目741番(地番)
交通:九州新幹線 「熊本」駅 徒歩2分 (約120m)、鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩2分 (約120m)
   三角線 「熊本」駅 徒歩2分 (約120m)、豊肥本線 「熊本」駅 徒歩2分 (約120m)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.67平米~85.10平米
売主:穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-08 14:34:27

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス熊本駅前レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

閑静な環境とは、言い難いですが、その分、交通アクセスはいいですね。
    複路線利用できますし、間取りの広さもバリエーション豊富です。
    キッチンの傍に窓があるEタイプなどは、良いですね。
    壁の防音性が気になりますが。

2. 2 匿名さん

このへんの坪単価はどのくらいでしょうかね

3. 3 匿名さん

地価公示の他に国交省HPも参考になります。
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
    実際にいくらで調達されたのかは分からないでしょう。カンで推定して坪100~150万かな。
    実際に購入する時の説明書に自分の所有する持ち分の土地の評価価格が書いてあります。
    交通の便は非常に良い代わりに土地は一戸あたり16㎡位と狭小になります。

4. 4 匿名さん

坪単価についてありがとうございます。
    こういうサイトがあるのですね。とても参考になりました。

150だとこの辺りだったら高いかなぁと思ったりもしますけれど…
    どうなんでしょう。
    交通アクセスの良さからそれくらいで出てくる可能性もあるかもですね

5. 5 匿名さん

「プロジェクト発表会」ということで話を伺いに行ったところ、
    すでにホームページや資料で発表されている内容がほとんど。
    間取りは見せていただきましたが、価格は現在調整中ということ。
    これから足を運ぶ必要がなかったかもと思いました。
    最大の魅力は熊本駅へのアクセスの良さでしょうか(徒歩2分)。
    建設予定地を見たところ、予備校や専門学校のビルが隣接し、少しきゅうくつな印象。
    駐車場は立体駐車場で、毎月の利用料も駅近価格だなぁと…。
    3LDKで2000万円代なら考えますが、3000万円を超えるなら他を探してみようと思っています。
    オーヴィジョンと同じで高齢の方が多く見えられるようで、10年後、20年後のことも気になります。

6. 6 匿名さん

場所はいいですね。前何があったとこだったっけ?勤務先とか実家とか熊本駅近辺ならすごくいいですよ、場所は。穴吹さんのマンション、京町のやつ見ました。まぁ、中は普通、いまどきのマンションでした。見た間取りはキッチン横から風呂場に繋がってて家事動線がいいと思いました。戸建てみたいなああいう動線、マンションじゃ珍しい。見たやつは横広LDKでベランダも2mあったから広く見えました。

7. 7 匿名さん [男性 30代]

平置き駐車場代が高いなぁ、16000〜18000円なんて…。機械式駐車場は毎日手間で嫌だし。管理費等込みで30000円越えはあり得ないかな?
    資産価値としてはどうなんだろ?
    目の前のタワーマンションと比べてとか…。

8. 8 マンコミュファンさん

わぉ!平置き高いですね。辛島町並み。売れ行きはいかがなんでしょうか?JRが開発エリアを広げると発表したし、福岡や大分みたいにアミュプラザ?をもってくるなら若い人も買い物やランチしに行ったり…駅周辺ももっと人が集まるかもしれませんね。

9. 9 匿名さん

その後売れ行きはどうなのでしょうか。
    福岡へお勤めの家族がいる方や車を持たずに公共交通機関で移動の方にはぴったりの物件ですよね。

10. 10 匿名さん [男性 30代]

それなりに売れてるみたいだけど、熊本で車無しでは難しいから、駐車場代がネックかな?
    でも駅ビルが出来るのは魅力的だな。

11. 11 匿名さん [男性 50代]

結構売れてるみたいです。
    買い物も目の前のタワーマンションの一階にスーパーがあるし、交通アクセスは最高ですね。
    駅ビルが出来ると資産価値も上がるかな?
    周りの建物が、騒音を防いでくれる気もするけど、どうなんでしょう?
    現在建設中のマンションでは、大江近辺は子供の教育を考えて、こっちは通勤や交通のアクセスと資産価値かな?
    何を重要視するかで決まる気がします。

12. 12 匿名さん

JR熊本駅まで徒歩2分なので、電車通勤もできるかと思いましたが、買い物が不便そうなので車があった方がよさそうですよね。

じぶんメイドは、早期申込みの人限定でしょうか。
    間取りを変えることができるので、Aタイプの和室をなくしてLDKにしてもいいかと思っています。

洋室のWICの中のFIX窓があるのがいいですね。

13. 13 匿名さん

車を持っています。駐車場、高いんですか?

駅から近いので仕方ないとは思いますが、もう少し安いといいのにと感じました。通勤・通学も駅前だと好都合な人が増えるでしょうね。

また、Eプレミアムの3面の窓は贅沢な気がしますね。
    じぶんMADEができるならやってみたいですが、まだ大丈夫でしょうか。

14. 14 匿名さん

こちらの被害状況はどうだったのでしょうか。
    どこのマンションでもある程度被害が出ているようですが…

15. 15 マンション掲示板さん

地震は建設中だったので、工事の期間が延びましたが、当たり前ですが費用は穴吹が全て持ってくれてます。その点は良心的かと。
    他のマンションでは、新築で地震があった後、施工会社の負担を折半のところもあったみたいです。今回の地震で、熊本のマンションは傷んだ可能性があるので、工事の期間を延ばし、費用は全額施工会社というのは評価できると思う。

16. 16 匿名さん

地震の被害は、
    引渡し前なら売主の負担、
    引き渡し後なら飼い主の負担。
    瑕疵があれば売主に要求することは可能だが、瑕疵を証明するのは容易ではない。ましてあれだけの地震によるものだと被害があったから瑕疵ということにはならない。
    地震保険に入っていればかなり楽になる。

17. 17 匿名さん

こんにちは。
    住人です。
    現在、マンションの近隣に月極駐車場を借りていますが、マンション内の駐車場をお借りできたらと思い投稿させていただきました。現在使用しておらず、貸していただける方はいらっしゃいますでしょうか。

18. 18 マンション検討中さん

お尋ねします。マンション前に駐車場がありますが、今後建設予定等の情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します??♀?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報