政治・時事掲示板「経団連は『格差社会』を拡大を提言する」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 経団連は『格差社会』を拡大を提言する

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-28 16:29:25

経団連は、政府に対し、高齢者向けの政策から子育てや教育関連など
少子化対策の政策を重点に予算配分の見直しを求める提言をまとめた。

年金で細々と生活する老人をさらに貧窮化させろと言う。
自分たちは何ともないだろう、年取ってもたっぷり実入りがあるから。
多少の福祉予算の軽減は痛くも痒くもなかろう。
国民の大多数の老人は生きていけない。

[スレ作成日時]2014-11-17 20:07:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

経団連は『格差社会』を拡大を提言する

  1. 1 匿名さん

    ●日本経済団体連合会、

    歴代会長:
    初代・・・奥田 碩、(トヨタ)
    2代・・・御手洗冨士夫)(キャノン)
    3代・・・米倉弘昌 (住友化学)
    4代・・・榊原定征 (東レ)

  2. 2 匿名さん

    経団連は売国集団だよ。経団連はTPPを推進する。
    TPP参加で移民が増える可能性がある。

    移民受け入れたいのは経団連だけ。 経団連は日本を滅亡させる。
    中国をのさばらせたのは経団連だ。
    経団連の連中は日本のこと、日本人の事なんて、何一つ考えていない。
    経団連のジジイどもは”カネ”のことしか考えない、亡国の輩だ。

  3. 3 匿名さん

    年金で細々と生活?アホか。
    今の老人は年金もらいすぎだよ。
    もらいすぎな上に長生きしすぎだから、社会保障費が増えまくって消費税あげなきゃならないんだろうが。
    朝からパチンコ屋にならんでるのは暇と金を持て余した老人とナマポの浮浪者ばかりじゃないか。
    これで生きていけないなら死んでくれて結構。
    何の生産性もない老人にお金を回すくらいなら、将来国を支える子供に回せ。

  4. 4 匿名さん

    >今の老人は年金もらいすぎだよ。

    もらい過ぎの老人もいる。 例えば経団連に関係する老人とか、官僚OBだ。
    どのくらいの年金をもらっているか、庶民やバカは知らないだろう。 信じられない
    くらい受取っている。
    年金の総額の半分は、こういう年金なんて要らないほどのゼニを持っている老人たちに
    配られている。

    そこを是正するんだよ。

  5. 5 匿名さん

    祭日の振替休日に反対したのは経団連。

  6. 6 匿名さん

    前の経団連会長の米倉弘昌氏はアメリカしか頭に無い人だった。
    こんな人が日本の経済界を代表する経団連の会長として君臨していた。
    日本経済が傾くのは当然だ。

  7. 7 匿名さん

    ▼年金少ない人への支援を見送り検討 政府、増税先送りで
      朝日新聞: 2014年11月21日

     来秋の消費税10%への再引き上げを前提に準備していた年金が少
    ない人に配る給付金や、無年金の人を減らす仕組みの来年度の導入を見送る。
    再増税を1年半、先送りするため、財源の目途が立たなくなったからだ。

     消費増税による税収はすべて年金、医療、子育てなど社会保障に充てると法
    律で決まっているため、再増税を先送りすると、来年度、社会保障サービスの
    充実に充てられるお金は約4500億円も減る。
    再増税の税収を前提とした施策の絞り込みだ。

     年金では、再増税時に実施すると法律で決まった「弱者対策」が二つあった。
    一つは、年金が少ない高齢者や障害者への給付金で、約790万人が対象。

     保険料を40年納めた人では、月5千円支給することになっていた。
    来年度は増税分から1900億円を充てる予定だった。  
      ttp://www.asahi.com/articles/ASGCN5WCGGCNULFA02B.html

  8. 8 匿名さん

    今の経済政策を批判している人は何故か対案を言えない。
    批判するだけ。

  9. 9 匿名

    原発は止まったまま

    消費税は上がる一方

    給料もさほど上がらない

    さらに消費が冷え込む

    この先 景気など上がる見込みもなし



  10. 10 匿名さん

    ↑原発を稼働させろっていうこと?

  11. 11 匿名


    多分、稼働しないと ますます日本は冷えこむよ

    しかし国が大幅にエネルギー政策を転換すれば

    話は別だけどね

  12. 12 匿名さん

    稼動させないとぶら下がり官僚の財布が冷え込むんですよ。

  13. 13 匿名さん


    >>4
    充分な高額の年金もらえる人たちは、今まで払って来た年金の額が全然違います。同じだけ払ってから不平等を訴えましょう。
    払う額が違えばもらう額が違うのは、至って公平。

    >>12
    稼働させなかったら電気をどうするんですか?あなたは電気使わないで暮らせますか?それとも高値払いますか?廃炉の研究も進みませんよ。稼働させながら廃炉の方向や新たなエネルギー政策を考える必要はありますがこのまま止めてやって行けるとか、考えが甘いんですよ。そういう人は電気を一切使わず生きてほしい。

  14. 14 匿名さん

    >稼働させなかったら電気をどうするんですか?あなたは電気使わないで暮らせますか?
    そもそも今現在稼働してる原発ってあるんだっけ?
    1~2カ所稼働始めた?

  15. 15 匿名さん

    福一の事故の時でも原発は全体の3割しか稼動させていない。
    電力需要をはるかに超える原発施設を作ったからだ。
    原発は一番コストの高い発電方法である事は今更、説明する必要もないが
    何故?と言われれば、係わる利権が大きい事。それが1番の理由だが日本の場合
    合法的にプルト二ウムを持つにはこの方法しかない。
    嫌でもプルトニウムは化石燃料より先に枯渇する事が知られている。
    もんじゅなどは実用化は不可能。ただ研究の名目で予算を垂れ流しているだけだ。
    冷媒に問題があり、水分と化合すると大爆発する、米国でもあまりの危険から研究はお蔵入りに
    なった。日本にも中止要請が来たがもうその利権で喰ってる連中がしがみついている。

    また年金を絡めた社会保障の問題だが国民年金の平均支給額は月額46000円だ。
    社会保障の内訳は50%が上記の年金で30%が医療機関、20%が高齢者関連事業者だ。
    受給者が多いので5割もいくが金額はそんなもの。しかもこれを自民・公明で毎年、減らす
    方向だ。実は利権が多いのは医療と高齢者関連事業者。天下りの標的になっている。
    高齢者もそう豊かでは無い。急に高齢者になって豊かになるわけも無く、一部の金持ちが
    平均をあげてるだけだ。若い人達の不満を国がすり替えているだけ。
    本当の税金喰いは公務員だ。国、地方、みなし、天下りも入れると年間60兆以上のお金が必要に
    なる。40兆の税収をはるかに超えた金額だ。先進国で一番高い米国でも公務員の平均収入は約360万。
    日本は国家で860、地方では1000万をこえる。
    公務員の事が米国並みに是正できれば35兆程度、税金に余裕が出る。
    それでも税収40兆のうち35兆だ。これでも多すぎる。人員が多いから平均を下げても総額が減らない。
    財政を逼迫させているのは馬鹿げて肥大した公務員社会だよ。
    その証拠に前回の消費税増税の税収分は社会保障には1割未満の金。後は議員の給与25%と公務員給与
    9%の値上げ、後は省庁で山分け。社会保障なんて国は重く考えていない。







  16. 16 匿名
  17. 17 匿名

    いいじゃん。
    アメリカみたいな競争社会で。

  18. 18 匿名さん

    今の格差社会はどんどん悪化するだろう。

    その根本の要因になっているのが、官僚と経団連に代表される大企業の幹部連中だ。
    それだけは間違いない。

  19. 19 匿名さん

    辛淑玉
    「今の日本は、社会的な上昇を望めないと感じる人たちによる憎しみに満ちている」
     ttp://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201310/0006439498.shtml

     彼女の言っていることは正しい。だが、彼女の生国の韓国のほうがひどいことは
    言及していないようだ。そこがこの女の限界。
    日本は韓国を追って、急速に格差社会になっている。経団連の幹部連中にこの事態は
    見えていない。 日本社会も彼らが考えているより、はるかに危ない実態なのだ。

  20. 20 匿名さん

    >今の格差社会はどんどん悪化するだろう。
    おいおい、日本に格差なんて殆どねーだろ。


  21. 21 匿名さん

    >>20
    幸せな人、ってかバカかも。

    私は毎日が格差をひしひしと感じて生きています。

  22. 22 匿名さん

     ↑ 君は人のことを「バカ」とか言ってるから常にビンボーなんだよ。

  23. 23 匿名さん

    だいたい何で格差があるのが悪いのかわからない
    牛馬にも劣る一般庶民に快適な暮らしなど提供しようなんて考えるから国の借金が増えるんだ

  24. 24 匿名

     ↑

    へ〜 世の中にこんな考え方をする人がいるんだ

    牛馬ね

  25. 25 匿名さん

    ▼未婚で低所得の若者の4人に3人が親と同居せざるを得ない状況

     市民団体「住宅政策提案・検討委員会」(委員長=平山洋介・神戸大大学院教授)、
     12月17日の調査:
     
    調査は8月、インターネットで行い、首都圏・関西圏に住む20〜39歳で未婚、
     首都圏、関西圏の、年収200万円未満の1767人(学生を除く)が回答した。

    「親と同居している」は77.4%で、
    「年収50万円未満」は49.6%に上り、
    「住居費負担ができない」ため同居している人は53.7%だった。
    また、
    「結婚できると思っている」は6.6%、
    「結婚の予定がある」は2.5%、
    しかおらず、貧困や同居が非婚を進めている様子が浮き彫りになった。

     平山教授は「将来、親の介護や老朽住宅の補修などができない恐れもある。
    国は低所得者への家賃補助などをすべきだ」と話している。
     http://mainichi.jp/select/news/20141218k0000m040060000c.html
    毎日新聞 2014年12月17日、

  26. 26 ■経団連は格差拡大を目指す

    経団連は、政府に対し、高齢者向けの政策から子育てや教育関連など
    少子化対策の政策を重点に予算配分の見直しを求める提言をまとめた。

    年金で細々と生活する老人をさらに貧窮化させろと言う。
    自分たちは何ともないだろう、年取ってもたっぷり実入りがあるから。
    多少の福祉予算の軽減は痛くも痒くもなかろう。
    国民の大多数の老人は生きていけない。



  27. 27 匿名さん

    >国民の大多数の老人は生きていけない。
    と言って世界一長生きしている日本の老人(*^_^*)

  28. 28 匿名

    昔の日本は親と同居してたよな。
    みんな別居するようになってから世帯あたりの所得が減った訳で

  29. 29 匿名さん

    都市労働者を増やすためにイエの束縛を解いたのが旧民法で
    工業化の原動力になったのは日本史学んだことのある学生なら誰でも知ってる話

  30. 30 匿名さん

    お金なんてなくても幸せだ!!と心から言いたい

  31. 31 匿名さん

    経団連の犬、自民党。

  32. 32 匿名さん

    いくら自民党を非難しても公正な選挙で大勝したのは事実。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    私は民主党だと思うけど
    民主党が、政権握り貧富格差が広がった。
    大企業のオボチャマには、一般人の気持ちは分からないとつきづく思ったよ。

  34. 34 匿名さん

    安く人件費をあげるのが資本家層の狙いに決まってるだろ。今も昔も。

  35. 35 匿名さん

    人件費に限らず安く抑えようとするのは誰でも同じ、資本家とか関係ない。

  36. 36 匿名さん

    経団連を批判する人=無職・派遣

  37. 37 鬼ママさん

    ★貧困と格差のが拡がる日本。
    ***** 住宅ローンを払いきれずにローン破綻してしまう40代が急増
      
    「景気回復、アベノミクス第3の矢、この道しかない!」――。

    衆議院の解散総選挙で安倍自民党が掲げた景気浮揚策は日本に「格差」という
    負の側面をもたらしている。
    実際に、「不測の事態」が少しでも起これば、貧困の波に飲み込まれる者が後を
    絶たないのだ。
     ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141222-00770163-sspa-soci

  38. 38 匿名さん

    アベノミクスで格差が広がったとすれば金持ちが増えただけ。
    底辺が更に下がった事実もないし、物価も上がっていない。
    言いがかりはやめてもらいたい。

  39. 39

    世間知らずですね〜┐(-。ー;)┌

  40. 40 匿名さん

    大企業が、中国を向いてるのはいいが、
    大企業のために政府が中国を向くのは反対。

    大企業の御曹子が党員の政党の政策は、日本経済を貧しくしたそれから回復してきたところでは?
    中国に都合がいい、国家公務員造りを唱える政党さん。
    大企業と違う中小企業の給与基準を知らないの?
    選挙敗退当然では?

  41. 41 土地勘蟻さん

    経団連の幹部たちに牛丼と普通のラーメン屋のラーメンの値段を聞いてごらん。
    彼らはとんでもない値段を答えるよ。 要するに庶民のことを全く知らない。

    経団連関係者の感覚は日本人の9割の人たちの日常とはまったく別の世界。

    まぁ・・小学校から大学、大企業、さらに企業内の競争を勝ち抜いてきた
    人たちだから世間のことなど関心を持てなかっただろう。
    庶民オンチで、やたらにエリート意識だけは高い鼻持ちならぬ連中で構成さ
    れているのが今の経団連。
    こんな連中が日本を指導している。戦前の陸軍や海軍の幹部と同じで結局、
    日本国家の方向性を誤る。

  42. 42 匿名さん

    てか、経団連幹部の顔を見ただけで、どういう品性の連中か
    よ~くわかるw

  43. 43 匿名さん

    経団連を勘違いしている人はバカか?
    経団連は政治家でもボランティア団体でもない。
    業界の利益のために行動するのは極めて当然。

    格差が嫌だというなら、選挙で社民党にでも投票するか、日本より格差の少ない国に移住でもどうぞ!

  44. 44 匿名さん

    43
    >経団連は政治家でもボランティア団体でもない。
    >業界の利益のために行動するのは極めて当然。
    ↑この意見は誰もが納得、というか、既知でしょう。
    でも、
    残りの書き込みは、余計な一言・二言で、
    皆の言いたい事を勘違いしているのは、あなたの方かと。

  45. 45 匿名さん

    ↑余計なひと言は「社民党」だった。

    共産党に訂正!

  46. 46 匿名

    何党に訂正しようが、そんなことはどうでもいい事。
    「勘違い」は相変わらずのようだ。(笑)

  47. 47 匿名さん

    経団連がすべきことは、日本の企業を成長させて国益を守ることだね。

  48. 48 銀行経営者さん

    昔の経団連の幹部に比べて、最近の連中は野卑な顔付きをしているよ。

    どういう会社が、今の日本の主力企業かがよ~くわかるわ!

  49. 49 匿名さん

    国がどうなろうと
    企業が発展すればいいんだよ
    サムスンのお偉いさんが来たらみんな揉み手で迎えてるじゃん

  50. 50 匿名さん

    竹中平蔵&日本沈没 でググルと70万件も出てくる

    竹中平蔵&売国奴 でググると65万件出てきた

  51. 51 匿名さん

    70万件あっても具体的に竹中さんの政策の何が悪いのか
    具体的に言える奴は一人もいない。(*^_^*)

  52. 52 匿名さん

    愛国者は竹中が嫌い
    国からもっと愛されることを期待してた当てが外れたから

  53. 53 匿名さん

    竹中さんを批判しているのはニート、派遣、生保受給者だけ。

  54. 54 匿名さん

    竹中平蔵パソナ会長、TV出演で顔を真っ赤にして…
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778/1

  55. 55 匿名さん

    ピケティ『21世紀の資本』
     
    ピケティは、「資本主義は格差を拡大するメカニズムを内包している。
    富裕層に対する資産課税で不平等を解消しなければならない。
    さもなければ中間層は消滅する」 と主張する。

    この主張が米国では、「ウォール街を占拠せよ」運動に代表されるような格差の議論
    に結び付き、一般市民を巻きこんだ”ピケティブーム”が巻き起こっている。
    米国の保守派は「ソフトマルキシズムだ」と反発するが、ポール・クルーグマンや
    ロバート・ソローなど、ノーベル賞受賞経済学者はピケティの実証的な研究を高く評価
    している。



  56. 56 匿名さん

    >>55
    21世紀の資本。
    ピケティのフランス語の原文が翻訳されないので、日本人は誰も全文を
    読んでいない。
    それで、英文からの翻訳による解説本が売れに売れているとか・・・・・

    何って書いてあるのか?

  57. 57 匿名さん

    一億総中流などと言う幻想を国民に植え付けた糞政府と
    それ信じちゃった知恵遅れ国民共
    結果が借金漬国家と
    未来を借金の担保に取られた国民と
    それをあざ笑う少数の勝者
    ザマァwww

  58. 58

    今、そうやって他者を嘲笑っている"少数の勝者"とやらも
    日本国民ならば、一蓮托生だよ。
    明日は我が身、という事。

  59. 59 匿名さん

    バーカ
    そういうのを知恵遅れって言うんだ

  60. 60 匿名さん

    >>58
    おやおや
    蓄えのないキリギリス君が冬になって一蓮托生とか言うか
    タヒねよって言われるのが落ちだろ
    北の国みたいにお国のために命捧げるのか

  61. 61 匿名さん

    ピケティの話は前半はくだらない。
    資本主義って格差を内包するのではなく格差をめざして拡大するものだろう。
    民間ベースでの所得の格差など仕方が無いと思う。民間と言う枠で考えれば、いわゆる勝組と
    言われる階層はリスクを享受しての結果だから。それを云々言う権利は無いし、格差自体は有った
    方がいい。
    ただ現在拡大している公務員と民間の格差、医者などとの格差は強引に法律で作られた格差だから
    是正しなければこの浪費支出の方が際限なく増加する。この両者だけで年間約90兆の財源が必要だが
    赤字国債の最大の原因だ。例えば医者など診療報酬が2500万までであれば72%が無条件で非課税。
    領収書無しの経費扱いだ。更に高齢者関係の専業医院であれば11%プラスになる。
    それでも飽き足らず更に高額の医師はより節税できる医療法人社団を選ぶ。
    こういう制度がらみの格差こそ悪質な作られた格差だ。民間の格差はすべて自己責任だと思う。

  62. 62 匿名

    59の品の無い、意味不明な書き込みは、自分自身の事を言っているのでしょう(笑)。
    もしかして
    57=59=60だったりして?

  63. 63 匿名さん

    >>62
    でも一蓮托生とかいう価値観は気持ち悪いよね

  64. 64 匿名

    63
    いや、別に。何で?
    あなたには、何かやましい事でもあるの?

  65. 65 銀行関係者さん [男性 60代]

    この格差是正のためには暴力装置(警察力、軍隊)を国家が使うのが
    最も有効だと、ピゲティ教授は言う。
    マルクスみたいな階級闘争とは違うが、下層社会人が国を操縦する言動力
    にならなければ、これは不可能だろう。

    ピゲティの言っていることは、21世紀になって情報化によるグローバル化
    経済が加速する中で、国家を超える資本主義の暴走をどうしたら制御できるか
    ということだ。
    出来ない、と言うのは資本主義側で儲けている人たちか、それのオコボレに
    ありついて生きていられる人たちだけだ。

  66. 66 匿名さん

    ▼“世界人口の1%が富の半分を握る可能性” (国際NGO)
          1月20日 NHK

    1月21日から始まる世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」を前に、
    貧困の撲滅に取り組む”国際NGO”は、世界の人口の1%の富裕層が世界の
    富の半分以上を握る可能性があると指摘し、貧富の格差が広がるのを防ぐため
    に速やかに対策を取るべきだと訴えています。

    国際NGO・オックスファムは、スイスの金融機関の集めたデータなどを分析し、
    1月19日に報告書を発表しました。

    報告書では、世界の人口を、富裕層、比較的豊かな層、その他の層の3つに分け、
    人口の1%に当たる富裕層の平均資産は1人当たり270万ドル
    (日本円でおよそ3億1600万円)で、人口の80%に当たるその他の層の平均
    資産は1人当たり3851ドル余り(45万円ほど)になると示しています。
    NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014808981000.html


  67. 67 匿名さん

    >>66
    “世界人口の1%が富の半分握る可能性”

    そして、富裕層が持つ資産の割合は、2009年は44%でしたが、去年は
    48%まで増え、富裕層がより多くの富を握る傾向が強まっているとしています。

    さらに、貧富の格差が一層拡大し、このままのペースが続けば、来年までに世界
    の人口の1%に当たる富裕層が世界にある資産の50%以上を手にすることになる
    と指摘しています。

    報告書では、去年10億ドル以上(1170億円以上)の資産を持つ大富豪は世界
    で1645人と過去最多になっていて、このうちおよそ30%はアメリカ人で、
    富の集中を裏付ける結果となっています。

    オックスファムは、21日から世界の首脳や経営者が集まってスイスで開催される
    「ダボス会議」を前に、世界で貧富の格差が広がるのを防ぐために速やかに対策を
    取るべきだと訴えています。
    NHKニュース
    ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014808981000.html

  68. 68 匿名さん

    『世界を不幸にしたグローバリズムの正体』
      スティグリッツ,ジョセフ・E.著、〈Stiglitz,Joseph E.〉
      /鈴木 主税【訳】
     徳間書店、2002年5月、 ¥1,944(本体¥1,800)

    WTO、IMF、そして世界銀行―世界経済の安定と、発展途上国の援助を使命と
    するこれら国際経済機関が介入した地域に何が起こったか?
    東アジア、ロシア、東欧、アルゼンチン、そしてアフリカ諸国は、すべてさらなる
    経済的困窮へとおちいってしまったのだ。一体それはなぜか?
    そうした機関が押しつけた貿易の自由化や民営化で、利益を得たのは誰だったのか?
    2001年ノーベル賞経済学者が、大国のダブル・スタンダードに左右された
    グローバリズムの怖さを訴える衝撃の書。

    目 次
    序 章 最も不透明な機関IMFとアメリカ財務省の偽善
    第1章 国際機関が約束したグローバリズムの恩恵
    第2章 破られた約束
    第3章 民営化・自由化の罠
    第4章 東アジアの危機―大国の利益のための「構造改革」
    第5章 誰がロシアを見捨てたのか?
    第6章 アメリカを守る不公正な「公正」取引法
    第7章 「中国の成功」と「ロシアの失敗」
    第8章 収奪者たちの論理
    第9章 世界を幸せにするグローバリズムの道

  69. 69 匿名さん

    今年、H27年の経団連の経済外交の予定は?

    『経団連は民間外交を積極的に推進する。4月にインドネシアに経済ミッションを派遣。
    5月に、ブラジルの日伯経済会議。
    アジアビジネスサミットを東京で開催する。 米国に経済ミッションを派遣する。

    4月を目途に米・ワシントンに新しい事務所を作る。ほかに北京、ロンドンにも事業
    拠点を出したい。』

  70. 70 匿名さん

    ▼ピケティ教授、消費増税に「ノー」 都内の討論会で発言
     朝日新聞デジタル 1月31日配信

    不平等の広がりを指摘したベストセラー「21世紀の資本」の著者で、来日中の
    トマ・ピケティ・パリ経済学校教授が1月30日、都内で討論会に出席した。

    日本の消費税率を欧州諸国並みの20~25%程度に引き上げるべきかとの質問に
    「ノー」と応じ、改めて資産や所得の多い人への累進課税の強化を訴えた。

    ピケティ氏はこの日、討論会「格差・税制・成長――『21世紀の資本』の射程を問う」
    (日仏会館主催)で、過去のデータから先進国での不平等の広がりを指摘した自ら
    の研究成果について講演した。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000002-asahi-soci

  71. 71 匿名さん [男性 40代]

    ▼ピケティ教授『日本でも、若者や低所得者に対して減税をする一方、富裕層に
       偏り勝ちな不動産など資産への課税を強化するげきだ』

     経済学者トマ・ピケティ氏が31日、記者会見で若者向けに減税を実施して
    格差を是正すべきだと日本に提言した。
     経済が成長すれば低所得者にも恩恵が波及するとの考えに懐疑的な見方を示し、
    安倍政権の「アベノミクス」とは一線を画した。

     ピケティ氏は自著で、資本主義社会で格差が拡大する仕組みを論じている。
    この日の会見では「日本でも若者が富を持っていない」と指摘し、
     若者や低所得者に対して減税をする一方、富裕層に偏りがちな不動産など資産への
    課税を強化すべきだと主張した。
     http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015013101001526.html

  72. 72 匿名さん [ 60代]

    ▼経済学者は「役に立たない職業」?

    グローバルアイ | 東洋経済オンライン
    新世代リーダーのためのビジネスサイト
    http://toyokeizai.net/articles/-/59972

    2007~09年の世界金融危機および不況以降、経済学者への批判が強い。
    危機を予測できた経済学者はごくわずか。人々の幸せな生活にこれほど
    重大な影響を与える出来事を予測できなかった人たちが、何の役に立つか?

    経済学者は20世紀の主要な危機の予測にことごとく失敗している。
    1920~21年の深刻な不況しかり、1980~82年の連続不況しかりだ。
    何よりも、1929年の株式市場の暴落に端を発した大恐慌。これら不況の
    1年前には、経済学者からの警鐘は数えるほどだった。

  73. 73 匿名さん


    同感ですね。ピケティの話なんて言われるまでも無い話でね。
    個人の努力を尊重する自由主義経済では経済格差は肯定しないけど付き物でね。
    そこを否定したら社会主義経済を方向性として考えるしかないでしょう。
    自由主義経済も社会主義経済もその弊害の部分では繋がっている訳ですが
    世界全体の流れとしては努力に対して報われる自由主義経済の方を選択したわけです。
    日本の場合は実行税率が55%以上と非常に高い。しかしそのお金が事実上、税金を
    収入としている人達に独占されている。国民への見返りが非常に少ない珍しい先進国です。
    だから民間は自由主義経済の中で右往左往しているがそこから税を徴収し貪る連中の
    生活は必要以上に安定しているわけです。経団連など会社として減税を要求し
    そこに勤める個人に税を転嫁している。そこで社員の給与を上げたら法人税減税の意味が
    無くなるので社員の給与は上げないのです。約90兆にも及ぶ公務員の使う税金を
    是正して若い人達の余裕に振り向ける必要が有るわけで、自由主義経済が原因ではなく
    日本の場合、大きくなりすぎた公務員社会を維持する為に作られてる税制の問題だと思います。

  74. 74 匿名さん

    ははっ
    手遅れなんだよ貧乏人ども

  75. 75 匿名さん



    意味不明

  76. 76 匿名さん [男性 50代]

    ▼ピケティ教授「あと15年で日本は超格差社会になります。
           「相続財産のない下位50%の層は勝てないでしょう。」

    人口が継続的に減少することは恐ろしいことです。日本では2030年が重要な年
    になるのではないでしょうか。

    人口が大きく増えていて、1世帯で10人の子どもがいるなら、相続する資産は
    10人で割らなければならない。
    それが、1世帯あたりの子供が1人で、しかも両親のどちらも裕福であれば、
    両方から大きな資産を受け継ぐことができる。

    日本では、下位50%の層は、何の相続もできません。
    一方で、上位10%は大きな相続があるはずです。これは、格差拡大に重要な
    影響を及ぼす可能性があります。

    これに対抗する政策は、長期的には人口を増やしていくこと。出生率を上げる
    うえで最も重要な政策は、男女平等でしょう。
    女性が働きやすくなり、父親も子育てに関与する。そうでなければ、子供の
    数はどんどん減っていくでしょう。
    http://dot.asahi.com/wa/2015020400069.html

  77. 77 匿名さん

    アベノミクスを完全に馬鹿にしたピケティ
    今後貧民が浮上できたらピケの負け

  78. 78 匿名さん

    ピケッティーが勝つでしょう

  79. 79 匿名さん

    ▼貧困・飢餓問題の原因は資本主義、ドイツの3人に1人が回答
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0LT0A520150225
     2月24日、ロイター、

    ドイツで24日公表された世論調査で、資本主義が貧困や飢餓問題を引き起こしている
    との回答の割合が3分の1近くに上った。
    そうした経済システムでは、真の民主主義が実現できないと大半が感じているという。

    ベルリン自由大学が委託し、調査会社エムニドが手掛けた調査で、対象は1400人。
    調査によると、元共産圏のドイツ東部では、共産主義者や社会主義者の理念は社会に
    とって有益だとした回答が59%となった。西部ではその割合は37%だった。

    また、ドイツでは産業界の影響力が強すぎ、有権者は副次的な役割しか果たしていない
    ため、本来の意味での民主主義は実現されていないとの回答が60%を超えた。


  80. 80 匿名さん

    経団連の役員たちの質がめっちゃ低下した。
    日本の人材不足は、ここでもはっきりしている。

    今の経団連の会長なんて、まったくの馬鹿だ。

  81. 81 匿名さん

    うちは爺さんが財テクに長けているから大丈夫
    孫の名義で財テクやってくれてるww

  82. 82 匿名さん

    81強がりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  83. 83 匿名さん

    そしてwwwwwwwwwwwwwwww小我wwwwwwww

  84. 84 匿名さん

    安倍晋三 ツイッター成りすまし問題発生。

    安倍首相は無料のTWITTERに公費支出していたと説明。

    自民党の山本一太議員が変わりに打っていたから、山本に支出していたというなら、本来公費でまかなうべきでないところに税金が支払われていた可能性がある。安倍晋三、業務上横領か?

  85. 85 匿名さん

    AKB襲撃事件について


    川栄李奈さんの下の名前が「李」だから在日だと言ってバッシングしている人がいました。在日をバッシングしている人は、安倍自民党支持者が多いので、可能性は高いのではないかと思います。


    入山杏奈さんいついても、杏という字が韓国語っぽいから、在日などというわけのわからないバッシングを見た記憶があります。


    他にも狙われる可能性があるメンバーがいるようです。

  86. 86 匿名さん

    【これぞ安倍総理・自民党の教育改革の成果】
    深夜のゲームを注意された15歳高1の少年が母と祖母を殺害。

  87. 87 匿名さん

    >1-86
    これほど騒がれているのに、格差がなくならないのは?

  88. 88 匿名さん [男性]

    先日、移民をいれろと、馬鹿なことを言っていた。
    経団連の会長は品性が劣等だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸