なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 01:23:31

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 3469 通りがかりさん

    コメント読んでましたが
    友達の娘さん(他県)が愛知の大学に受かっちゃって、独り暮らししてますが、ジモティ女グループに厄介者扱いされているらしいです。

    フツーに他県で育った子がですよ?!
    驚きです。

    他にも知り合いの娘さんが名古屋に越してきて○殺してしまったのも聞きました、、、
    周りの大人たちも或理由で非協力てきだとか、、

    とにかく非情なんです。わかってないのよ限度が。

  2. 3470 通りがかりさん

    他県に行った愛知&名古屋人はマシだとかコメント時時ありますけど、あれ、絶賛違いますよ。性悪さは染み付いている。

  3. 3471 通りがかりさん

    ぼや~~と育った関西人の中に入って居心地よくて、その上、利害が絡むときだけ、性悪な元々百戦錬磨な部分が出てくるんです。あ、これね、愛知で人を踏み倒してきた奴等ね。所謂「愛知の」優等生。
    他県の優等生とは全く質が違うからね。

  4. 3472 通りがかりさん

    多分ね、愛知は教育が悪いと思う。
    でも、今更、へんな人ばかりいる所で、
    他県のようなやり方をしてももうだめだと思います。
    多分なんですがト○タが1番になる前は、まだ素朴で良いオッチャンオバチャンもいたかもですが、世代も変わってきて、そんな人達も少なくなり、一位になっちゃって、勘違いする人が増えてきたと思うんですよ。
    マスコミも煽ったかと。

  5. 3473 通りがかりさん

    それからね、恐らく、愛知県の皆様はご存知ないと思うけど
    昔、「愛、地球博」ってあったでしょう?
    あの時毎日リピーターとか沢山居たようですが、
    私当時関東にいたんですが、アイムソーリー、全~~く、ママ友達他で、ミジンも話題に上りませんでしたし、テレビでも見なかったです。

    で、地球博が終わった後に、愛知県に引っ越ししたんですが、皆さん、凄い偉業を成し遂げた感、見え見えでした。実際、そんなもんなんですよ。

  6. 3474 eマンションさん

    テレビ見てて思ったが、新型コロナウイルスで在宅ワークにした会社の社員達がパソコンを使ってリモート飲み会をしたらしい。
    酒買いに出掛けてたら意味ないと思うんだけど。
    そういう考え方してる日本人の危機感のなさが県民性なんかより一番やばいと思う。
    わざわざコロナウイルスにかかるかもしれない要因を増やす必要もないのに。飲み会必要あるのか?

  7. 3475 eマンションさん

    >>3472 通りがかりさん


    多分ね、?だと思うとか憶測で自分の考えで決めつけてるところが実に愛知県民らしい考え方ですね。
    あなたも愛知県民と変わらない考え方ってことですよ見る人が見ればね。
    ちなみに自分は愛知県民ではないですけど愛知県には住んでました。
    でもそこの全てなんてわかりませんよね?
    愛知県の端から端まで見たんですか?
    愛知県に住むすべての生粋の愛知県民に話を聞いたのですか?
    そうでなければそんなのは所詮あなたが経験した愛知県民の一部でしかないってことですよ。
    ここのスレにコメントしてる人全てに言えることですがね。
    県民性を比べるならば、すべての生粋の県民を知らなければそんなのはそういう人もいる、それが多いか少ないか、自分が経験したかしてないかの事でしかないでしょうに。
    哀れですねここの方達は。
    自分達の考え方を述べて否定してることは、あなた達が受け入れられなかった県民と同じ事をしている事に気がつかないのだから。

  8. 3476 匿名さん

    >>3475 eマンションさん
    貴方愛知県人じゃん笑
    文体と内容考え方で完全にばればれです。
    地元民の貴方は理解できないでしょうが他県民からみると違いが明白ですw
    キモいです。
    それとも隣の親戚の岐阜県民さん?
    それなら納得ですw

  9. 3477 匿名さん

    >>3476 匿名さん
    愛知県や岐阜県と言っても具体的には名古屋市を中心に一宮や春日井など尾張地区と岐阜市など南部や西濃地区など木曽三川の地域は閉鎖的や保守的な地域と昔から良くも悪くも言われてます
    昔からの地元民は住みやすいかもしれんが都会に慣れた人は住みにくいわな



  10. 3478 eマンションさん

    >>3476 匿名さん

    勝手に決めつけないでいただけますか?
    憶測で決めつけるなんて本当にあなたの人間性を疑いますよ。

  11. 3479 eマンションさん

    >>3478 eマンションさん

    あ、俺も以前同じように愛知県民じゃないのに
    勝手に愛知県民とか言われた。

  12. 3480 eマンションさん

    >>3479 eマンションさん

    その時点で自分達が愛知県民と同じだと気がつかないんだから全くもって滑稽ですよね。

  13. 3481 通りがかりさん

    >>3475 eマンションさん

    3472でぇーす!
    す、すんまそん、
    私の、非愛知県人的な表現、「多分」を文頭に使っちゃったばっかりに、私の知らない所で、いつの間にか、
    愛知県人探し?
    みたいになってしまい、スミマセンです。

    →→→はい、この「スミマセン」ていうワードも、愛知県の方々は滅多に使わないんですよ。
    逆に関東に住んでいるときに、愛知県出身の人に、諭されました。多分好意的に教えてくれたんです。当時。いまだになぜだか理由はわからないけど、最近も別の方から「スミマセンって言わない方がいいよ」と言われました。その人も私に好意的に教えてくださいました。(各人の出身市、言いましょうか?愛知県内違う市ですよぉ。でも言っちゃうとピンと本人が来ちゃうかも。一人だけ言います。○明市です。)

    よって、結局、愛知県の人達が使いまわす独特の言葉遣いとかって、あるんですよ。
    逆に使わない言葉とかね。

    憶測って言うけど、私が何年愛知県に住んでるか知りもしないのに、確認もなさらず凄い剣幕だなー(笑)

    返答になってないかもしれませんが
    もうあんた、面倒くさいからこの辺で、bye!

  14. 3482 通りがかりさん

    続き
    しかもですよ、
    この「スミマセン」って連発する人、
    私の同じ出身県、同年代で多いです。

    傾向ってのはあるんじゃないかな?

  15. 3483 通りがかりさん

    新ネタっす。

    近しい知り合いに滋賀県が居ますが北の方は、琵琶湖の水と同じく、「ヒンヤリ」してますよー

  16. 3484 eマンションさん

    >>3481 通りがかりさん
    そこの県民全てを知ったる訳ではない時点で憶測だわ。
    愛知県民に住むすべての愛知県民に共通してる性質が県民性であって、そうじゃない人がいる時点でそれは県民性じゃなくて多いか少ないかの割合の問題。
    あなたと同じ経験をした人はあなたに同意するだろうけど、そうじゃない人が存在してる時点でそんなのわかる話だと思ったがどうやら日本語が理解できていないみたいで笑いましたよ。
    まぁあなたはあなたが経験した事が全てなんでしょうから、愛知県のどこに住んでいようがあなたからしたら全て同じ愛知県民なんでしょうけどね。
    視野が狭すぎて笑えますよ

    傾向っていうか一種の方言に近いんじゃないんです?
    愛知県でいうなら、授業と授業の間の休憩時間を「放課」というみたいですけどそんなの愛知県だけですからね。
    それは年代とか関係なく愛知県ではそうらしいですから。
    それが当たり前で生きてる人たちはそれが普通だから他人からみたらそうなる傾向なんですよ。
    思い方じゃないですかね。

  17. 3485 匿名さん

    >>3481 通りがかりさん
    残念!全くのハズレですね笑
    その必死さ名古屋臭プンプンですね笑
    おかしな名古屋人わいてきすぎ笑

  18. 3486 マンション比較中さん

    財政力指数でも東京と愛知が毎年争うくらい抜けたトップ2
    貧しい地方の方が愛知県や東京をヤッカムのは分かりましたw
    愛知県名古屋市の人は他県民がなにを言おうが我関せずで関心ないと思います
    東京は地方からの出身者、上京した人たちで作った年ですから癖はバラバラでしょうね
    あそこの県民性がぁ~ と 愚痴るのは地方県民なのでしょう

  19. 3487 口コミ知りたいさん

    >>3486 マンション比較中さん
    確かに名古屋の人は金持ちが多い
    日本は今や先進国から脱落して1人当たりの国民所得は低い低い
    それに引き換え名古屋の人は今だバブル健在
    高級外車や高級国産車に乗る人が多い
    服はセンス無く安っぽいけど片手に目立つカバンやバックはブランド物を持ち安売りスーパーでインスタント品を大量に買いさっそうと高級車に乗り込みクラクションを鳴らし周りに威張り倒す
    週末には高級車で岐阜県や愛知県の田舎っぺへドライブ
    コロナ猛威で不景気になり消費税15%の話しもどこ吹く風
    バブリー名古屋
    流石風俗産業やギャンブル産業が盛んな土地柄は強い



  20. 3488 マンション比較中さん

    目立たず稼いで派手に使うのが名古屋愛知県
    トヨタを中心に中部圏の産業は日本トップで金もここで廻す
    金は使うために稼ぐんだよ田舎者には理解できないかもねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸