注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ひのき住宅(岡山県倉敷市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ひのき住宅(岡山県倉敷市)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-12 00:41:11

岡山県倉敷市のひのき住宅ってどうですか?
最近、太陽光補助金のCMをよくみかけます。

建てられた方の感想、評判などひのき住宅に関すこと
なんでも良いので教えてください。

[スレ作成日時]2009-10-15 15:38:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ひのき住宅(岡山県倉敷市)ってどうですか?

  1. 41 いつか買いたいさん

    それって法律違反じゃないのですか?

  2. 48 匿名さん

    ひのき住宅検討中です!
    良い所悪い所教えて下さい。

  3. 49 匿名さん

    私なら小川建美を薦めます。

  4. 51 匿名さん

    小川建美は社風の好き嫌いがかなり人それぞれあるみたいです。
    ひのきは土地を沢山持っているので良い土地があればお勧めします。

  5. 52 いつか買いたいさん

    ひのき住宅は、土地沢山持ってるし良いけど営業マンがイマイチでした。候補土地決めて、検討しようと図面書いてもらいました。でも検討する内に違う土地の方が良いと思い、違う土地で検討し直したいと言いました。それっきり連絡無しです( i _ i )

  6. 53 匿名さん

    社風なんか短時間で判るわけないよ。ミーハーですか。
    社風より技術力であり、建設後のアフターサービスが大切ですから。
    そもそも、社風とは何ですか。大企業でもない地方の企業の社風なんか、所詮根拠のない噂の類ですよ。

  7. 56 匿名さん

    技術力やアフターサービスって建設してみないと実際わかりません。小川建美さんは知りませんが、小川建美さんの掲示板でお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 57 物件比較中さん

    まえにイオン倉敷前の展示場にいったとき、ひのき住宅の人にいろいろ土地紹介されたけど気に入ったのがなかった・・・ そしたらそれっきり・・・ ほかのハウスメーカーの人はいろんな土地の情報をあとで持ってきてくれたのに・・・ 結局自分のとこの土地を買わない客は相手にしないって印象・・・ そんなものなのかな・・・

  9. 58 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    削除に関する話題が続いておりましたので、改めまして、当掲示板の趣旨やルールのご案内ならびに、削除されやすい投稿についてご説明いたします。

    当サイトは、マンション、戸建てなどの住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする掲示板です。
    有益な場をご提供するため、利用規約(リンク)、ご利用マナー等、各種ルールやマナーに関するページを設けておりますが、中でも特に重要な点について、改めてご案内いたします。

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    ※こちら、レス投稿画面にあります「削除されやすい投稿について」より抜粋いたしました。

  10. 60 匿名さん

    友人が去年ひのきで建築して見に行きましたが、良かったです。様々な提案してくれたみたいで、今の所悪い所も無いみたいですね。
    私は今年建築しますが、ひのき住宅では気に入る土地が無く、他社の提案に良いのがあったのでひのき住宅はお断りしました。

  11. 61 入居済み住民さん

    去年ひのき住宅(岡住)さんで土地を購入し、ひのき住宅さんで家を建てました。
    快適に住んでいます。

    引越時にエアコン取付工事に来られた業者さんが「しっかり断熱材が入っていてとてもいいお家ですね」といってくださいました。(引っ越し業者さんでひのきさん関係ではありません)
    営業の方にそれをお話しすると「仕様は決まっていますので」との事でした(笑)

    設計も本当に自由設計です。いろいろ無理を聞いていただきました。希望通りになりました。うちの担当の営業の方はそうでした。とてもいい方でよかったです。坪単価は60万弱です。うちはちょこちょこ標準からグレードアップしました。

    営業がガツガツしてない(?)ように感じましたので、気軽に展示場に行って坪いくらとか聞かれるといいと思います。
    あと、私が建てる前に気になっていた事ですが、石造りの家だけではないです。普通?の家も建てられます(笑)

    住んでからもいろいろ営業の方が気にしていただいてありがたいです。

  12. 62 住まいに詳しい人

    タマホーム≦ひのき住宅≦ヘルシーホーム

  13. 63 匿名

    <小川建美>森本工務店

  14. 64 匿名はん

    <ミツル建築工房<杭田建設

  15. 70 ざきざき

    杭田建設 <ひのき住宅

  16. 71 地元不動産業者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 77 契約済みさん

    ひのき住宅かミツル建築工房か迷いましたが、同じ内容で値段が安いミツル建築工房にしました。ひのき住宅は高いと感じました。土地はひのき住宅で買って家はもっと安くていい会社にお願いするというのもありです。

  18. 78 匿名さん

    ひのき住宅の土地でも色々あるからシッカリ選ばれる事進めます。
    建築まで数年あるなら希望地域を伝えて待つのもあり!まぁ他でも言える事だけど。
    ひのき住宅は展示場のイメージ強いけど、他のデザインも沢山されてます。
    見るのは無料なんで展示場でパンフレットでも貰えばイイと思います。
    ちなみに私は悩んだあげく他社にしました。理由はひのき住宅以外の不動産屋で買うとソーラーパネルがサービスではなくソーラーパネルつけると高くなったからです。

  19. 79 匿名さん

    ミツル建築工房はひのき住宅をクビになった人達でやってるらしい

  20. 80 販売関係者さん

    ↑それを知ってるあなたは、ひのき住宅関係者!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2