なんでも雑談「雨白族・大黒族専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 雨白族・大黒族専用

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-09 11:58:23

その昔サービスがよかったころ、2chで盛り上がっていたあの日々は胡蝶が見た幻か。
あれだけあったプレミアムカード専用サイト・掲示板は続々閉鎖し、
雨黒が来る可能性も潰え、淫靡連発・サービス劣化が止まらない中、
10年選手のステークホルダーは涙を濡らす日々。

こんなキャッチに食いつく、雨白、大黒族の方はご覧ください。


最近のとある会話

オペ「10年もプラチナ会員さまでいらっしゃるのですね。」
小生「入ったころが懐かしいですよ、まったく」
オペ「・・・わたくしも、、いえ、・・・」
※うかつにも本音を漏らす素敵なプラデスクオペ子さん。でもやさしいのです。


一方、大黒プレミアデスクオペ子さんは、相変わらず、
いつもどおり冷たいのであった。

[スレ作成日時]2014-09-11 01:15:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

雨白族・大黒族専用

  1. 56 匿名さん

    >>54
    51も52が持ってる価値がないとレスしました。

  2. 57 匿名さん

    >54
    >34が俺も誰だかわからない
    AMEX押しは俺だけど200万円枠のダイナース持ちは貴方じゃなければあの後いないね

  3. 58 匿名さん

    >現金有るならカード払いにこだわる必要無いんじゃないですか?
    これは52さん、奥さんですね。了解です。

    dご存知の通り、海外で現金の持ち歩きは最低額にしたいですよね。
    だから、海外特にアメリカ圏にはよく行くので、ドル現金は300ドルほど持っていきます。
    でもこれは1ドル紙幣が多くて、まずは空港ポーター、タクシーのチップ用。
    あとベッドメイキングやバレーパーキングなど必要な分。
    あとのレストランや買い物などの支払いは、原則全てカード。
    だからアメックス、VISA、MASTER、あとハワイではJCB持ってるとバス無料になるので。
    その中でもアメックスはお断りのお店があるので、使い分けが必要なんです。
    ちなみにアメックスはプロパーはとっくに止めて、他社提携アメックスです。

  4. 59 51と52

    200万円さんは居なくなったかな?

  5. 60 匿名さん

    こういう時に、コテハンがあると便利ですよね〜

  6. 61 51と52

    >>53
    あなたが200万円さんですね?
    後出しでも無く不思議に思ったからです。
    「現金全く用意してないのかな?」って。

    カード払いで済ませたくても現金はある程度は必要だし、アメックス使えなくても他のカードは持ってるでしよ?
    何でそこまでアメックス下げになるのか、何で200万円しか枠が無いのに高い年会費払うのか理解不能だったからです。

    いつもこのスレで感じる「おかしなバランスの悪さ」「違和感」を感じたんです。

    アメックスは口座残高を知りませんが、その何割迄なら払えるでしょ?という事だと認識しました。

  7. 62 匿名さん

    >61
    違います。
    さっきはこっちが間違えたからいいけど
    俺は>33からの書き込みで別人です
    さっきも書いたが>34は俺に反論の人
    でも貴方の書き込み内容なんかおかしいよ
    俺もAMEXプロパー派だけど是非さっきから聞いてる>53の質問に答えて欲しいね

  8. 63 匿名さん

    アメックスプロパー同士の小競り合いですか。それも限度額を巡ってとは小さい!
    まあ私もそういう曖昧なところや、年会費とのアンバランスさを感じて、
    他社提携アメックスへ移行した口ですが。プロパー同士仲良くしたらどうですか。

  9. 64 匿名さん

    というか、アメプラ押しの2人さんにお聞きしたいのですが、
    会費、今は13万ぐらいですか?その価値は何ですか?
    私はコンシェルジュは必要ありません。全て会社の秘書がやってくれますから。
    語学(英語)も堪能ですのでヘルプは必要ありません。
    そういう私ですが、アメプラのサービスが必要でしょうか?

    アメックスというブランドで決済という意味では、
    会費無料の提携カードもある中で、そこまでプロパーアメックスを「押す」ポイントは何ですか?

  10. 65 匿名さん

    >63
    ははは
    貴方は別スレで何度もコテンパンにされたセゾンプラチナ1000万君でしょう?
    おかえり
    奥さんの発言に違和感がない?
    質問が普通じゃないでしょ普通に考えれば
    口座残高の何割?
    そんなことしたら詐欺師の格好のカモにされますよ
    一時的に現金入れれば無担保で簡単に引っ張れるから
    そもそも同一人物ではないかと思っちゃうよね
    セゾンプラチナ1000枠が地球上で最高のカードだからこれ以上色々言うとボロが出る前にお帰りなさい
    そして年会費が安くてよかったとかみしめてもう寝なさい

  11. 66 匿名さん

    >65
    こちらは、ただプロパーカードの優位性を聞いているのに、

    >別スレで何度もコテンパンにされたセゾンプラチナ1000万君でしょう?
    とは身に覚えもないし、あなたはだいぶ失礼な方ですね。
    プロパー同士で下らない小競り合いを続けて下さい。辟易だ。

  12. 67 匿名さん

    >64
    ないない
    腹痛いよ
    前回もそのネタ貴方じゃないかもしれないけど別スレでもうやったでしょ
    世の中の何に不満なの?
    貴方の様な高貴な方がこの様な掲示板で書き込みは不要ですよ

  13. 68 匿名さん

    >66
    じゃあ何処の提携AMEXなの?
    でもそんなの聞かなくてももちろん地球上で最強のセゾンプラチナ1000万枠です

  14. 69 匿名さん

    JALアメックス・プラチナですがね。まあ答える必要もないでしょうが、
    余りに失礼な方なので一応書きました。年会費は3万円ちょっとですが、
    JAL乗りとしては一番サービスが充実しているので。

    >もちろん地球上で最強のセゾンプラチナ1000万枠です
    ちなみに枠は500万円です。周りで1千万円というのは聞いたことがありません。
    どこの情報が知りませんが、あまりいい加減なこと書かないほうがいいのでは。

  15. 70 スレ主

    はいそこまで。
    紳士たるもの、引き際大事。

    デカケルトキニハワスレズニ。
    ワスレタトキニハデカケズニ。

    ちょっと冷静さをわすれた場合はちょっと一息つきましょう。

    何のために持ってるのか?

    理由は人それぞれ。自分が持つ意味がなくても人には持つ意味があるのかもしれない。

    自分の頭の損得勘定を相手に押し付けるのは良くないですよ。

    愛着って、いい言葉ですね。

    愛って言葉が含まれています。

    愛が着いてるんですな。愛着。

    年13万くらいどーでもいいじゃないですか。

    カードそのものの価値というより、十数年、世界を旅して人を連れてものを買った記憶が、
    たまに財布の中に眠るカードを見るときにふと思い出すだけでもその価値があるのではないですかね。

    旅先でもらった種を植えて生えてきた木を見るたびにそのたびのことを思い出すんですよ。
    ホビットの冒険じゃないですが。

    そういう考え方です。私は。

    ほかの人は知りませんし、押し付ける気もない。

    せっかくのスレなので、カードの思い出話、これからの旅と買物のはなし、
    過去、現在、未来の話をしましょう。





  16. 71 匿名さん

    >69
    ハイハイ
    もう矛盾してますよ
    >54>35は私ですよって言ってるよね
    相変わらず詰めが甘い
    また笑わしてもらっております。
    でも地球上で最強カードはセゾンプラチナ1000万枠ってね

  17. 72 63,64

    は?別人ですよ。
    何度もおかしな言い掛かりはよして欲しい。
    あなた頭おかしいのでは?強迫観念症候群とか?
    病院で見てもらったら。

  18. 73 匿名さん

    >71
    JALアメックスで今は満足していますが、
    そんなにセゾンプラチナがいいのなら調べてみようかと思います。

  19. 74 匿名さん

    と思ったらセゾンプラチナアメックスは招待制なんですね。
    そもそも申し込めないではないですか。
    年会費が今より1万ほど安いので興味が湧きましたが難しいですね。
    ただ、情報はありがとうございました。
    また明日にでも詳しく調べてみます。では。

  20. 75 匿名さん

    とても楽しましてもらいました
    スレ主さんも出てきたのでもう寝ますわ
    またお願い致します

  21. 76 アメプラ主婦

    前にマレーシアのシャングリラに泊まった時、余りにも枕が気に入ったのでフロントに問い合わせた事がありました。

    香港で作られている枕だったらしく、その会社の連絡先を教えて貰えました。

    アメックスには海外で気に入った物を代行で輸入してくれるサービスがあります。

    それを使って家族4人分の枕を手に入れる事が出来ました。

    こんな時は本当に助かると思います。

  22. 77 匿名さん

    海外の大抵のものはeBayか買い物代行のbuyma.comで輸入できるでしょ。

    JCBにも似たようなサービスありますし。

    手数料なども、アメックスよりバイマとかの方が割安だと思いますよ。

  23. 78 匿名さん

    このスレには、キチガイじみた言葉で他人を罵る自称アメックス利用者がいるようですね。
    >俺もAMEXプロパー派だけど
    >でもそんなの聞かなくてももちろん地球上で最強のセゾンプラチナ1000万枠です

    確認もせず、いきなりの罵詈雑言の連投などネチケットも知らない失礼極まりない行為です。
    過去にトラウマになるような経験があり、精神的に不安定に見受けられますが、
    今後の発言は気を付けて下さい。煽り、中傷は禁止事項ですので。

  24. 79 匿名さん

    >俺もAMEXプロパー派だけど

    ↑その人確かに。レスを見ているとすぐに「〜ですか?」「答えて下さい」と質問ばかり。
    それに読点を付けないし独特の文体からすぐ判別できる。
    昨夜も限度額が200万がどうとかで揉めていたようですね。
    余りに変なら無視でスルーがいいでしょう。
    相手にしないことが一番です。

  25. 80 アメプラ主婦

    >>77
    バイマも好きで良く利用してますが、ホテルで扱ってる枕がバイマに乗ってるとも限らないですよね?

    だいたいネット販売してるとは限らない。

    何処のメーカーかも分からないし、バイマで枕はあまり見た事ないです。

  26. 81 匿名さん

    >バイマも好きで良く利用してますが、

    本当ですか?本当に使っていますか?

    おかしいですね。欲しい物をリクエスト出来る機能知りませんか?

    枕は分かりませんけど、買いに行ってくれる人見付かるかもしれませんよね。

    ボロが出ないように気を付けたほうがいいですよ。

  27. 82 アメプラ主婦

    >>81
    リクエストを使った事は無かったです。
    いつもブランドで検索して、欲しい物を1番安い価格で出してる方から購入してました。
    アクセサリーやバッグは購入してましたが、枕をバイマで購入する事は全く考えて無かったですね。

  28. 83 匿名さん

    スレに活気があるのはまあいいことかな。

    そういえばダイナースって雨みたいなアニュアルサマリー作って送ってくれるんだっけ。
    あれ見ると結構自分の利用内容が改めてわかる、というか私生活がもろばれで怖いね。

    過去5年ぐらいの分を、一度暇なときに連続してみたら、そのときに何を大事にしてたか、
    どんな店にはまってたかがわかって結構面白かった。
    あと、すっかり行かなくなって忘れていたレストランを思い出せたし。

    ちょっと物覚えが悪くなった年代が思い出を振り返るには意外といいツールかも。

  29. 84 匿名さん

    >でもこれは1ドル紙幣が多くて、まずは空港ポーター、タクシーのチップ用。
    >あとベッドメイキングやバレーパーキングなど必要な分。

    ”アメリカ圏”で"1ドル紙幣”でこういう払い方する国(地方?)って、さて、どこでしたかねえ…

  30. 85 匿名さん

    雨白・大黒がよく高ステータスの証として意識されるけど、実際のところ持っている人としてはどうですか?これまでの話から、使い勝手に関しては長短どちらもあって、決済だけなら他のカードでも十分だって結論に至ってる(?)はずだけど、絶対に負けない価値があるから持ってる訳だよね。

  31. 86 匿名さん

    USA発行のアメックスを持ってる人の前で
    日本発行のアメックスを使うのは恥ずかしくないですか?
    カード自体じゃなくカードを使う自分が

  32. 87 匿名さん

    プロパーならUS発行もJP発行もクレヒスは共通フォーマットで内部引継ぎされる、
    つまり両者の扱いは同じ。

    別にUSだろうが欧州だろうがJPだろうがかまわんよ。

    もう廃止されたけどシンガポールの雨のプライベートバンクに50万ドル預けて
    プラチナ発行したらJP発行じゃなかったという話は聞いたことがあるが、別にだから?という話。

    日本に住んでて頻繁に海外に行くなら日本発行のプラで十分便利、何の問題もない。

  33. 88 匿名さん

    アメリカ合衆国ではICチップの無いクレカは店が断るでしょ
    アメリカ合衆国のアメックスカードは既にICチップ標準搭載してるでしょ
    日本で取得したICチップ非搭載アメックスはアメリカ合衆国で使い物になるのですか

  34. 89 匿名さん

    つかえますが・・・

  35. 90 匿名さん

    >88
    ICチップ無しでも今の所は世界中何処でも使えますね
    そういう質問をするからにはなぜICチップが付いているのか知ってますか?
    ICチップ付きの利用者のデメリットも当然知ってますよね

  36. 91 匿名さん

    >>90
    88ではないですが、興味があるのでお話ししていただけませんか?

  37. 92 匿名さん

    カードがステータスの象徴みたいに言われることがありますけど、それと教養って反比例の関係にあるような気がします。みなさんどう思われます?

  38. 93 匿名さん

    使いたいと思うから使うだけで、人に見せるものではない。
    ステータスは持っていない人が勝手に言っているだけであって利用者にとっては
    何の意味もないよ。

  39. 94 匿名さん

    だから、逆説的だがたぶん雨プラとかほしい人は来た瞬間が最もうれしく思うのかもしれないけど、
    その直後から、使わなければ何の価値がもないことに気づくだろうし、
    利用していて便利だとおもうならならそれでいいと思うよ。


  40. 95 匿名さん

    過疎が進んでるね…
    それはさておき、持つ前は憧れるというのは同感です。じぶんは持っていないけれど、似たようなことはカード以外でも感じるよね。

    >>94
    ご自身の時はどうでしたか?

  41. 96 匿名さん

    AMEXノンホルダーなんですけどプラチナが欲しい
    空港とかでプラチナの申込書もらえますかね?
    条件とかはあるんですかね?

  42. 97 匿名さん

    空港はどうだか知らないけど、欲しいならプラチナホルダーからの紹介が手っ取り早いと思うよ。

  43. 98 匿名さん

    プラチナはプラチナホルダーの紹介以外では新規でなれません。

  44. 99 匿名さん

    確か医師会の月報にプラチナカードの招待申し込みあったと思うが。

  45. 100 匿名さん

    >98
    いわゆる突撃でも可能
    空港とかでAMEX営業から申込書貰って、クレヒス良好で年収1000万以上が書けるなら新規審査で通ればならOK
    でもプロパーAMEX持ってたらNG、基本新規の人のみ
    その場では貰わず後日申込書を持って来てもらい営業とちゃんと話しをしてその場で記入して渡せば多少年収が欠けても営業プッシュで多少は効果ありかなってとこ

  46. 101 匿名

    年会費掛からないor年会費ペイしやすいカードって何カードになりますか?

  47. 102 匿名さん

    意外と大黒はペイしてる。ポイント2倍でマイレージ移行限度いっぱい移してるから、
    毎年20万円分ぐらいの航空券になってる。
    あとは外食の割引が大きいけどこれはほかカードでも似たようなものはあるかな。

    雨白のファーストクラス2席目タダも効果は大きいけど、子供ができた今はそんな旅行しないから意味ないな。

    結果、2枚持ってても今はまあいいかなって感じです。

  48. 104 匿名さん

    九州は大雨

  49. 105 匿名

    今は無き2ch
    あのころが懐かしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸