分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート 豊中市上野坂について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート 豊中市上野坂について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-20 17:16:27

土地の造成が終わったみたいなんですが、情報お持ちでしたら教えてください。



ファインコート豊中上野坂
所在地:大阪府豊中市上野坂2丁目187番3(地番)
交通:大阪高速鉄道 少路駅 徒歩4分
総区画数:35区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:株式会社昭和工務店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1341/

【物件情報を追加しました 2014.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-16 09:27:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート 豊中市上野坂について

  1. 1 匿名さん

    まだ造成が終わった段階なんですか…ホームページはあるのかしらん?と思い検索してみましたが、出てきませんでいた。まだまだこれからなんでしょうね。モデルハウス的な物を作ってそれからという風になっていくのでしょうか。となると、まだしばらく先になっていってしまうのかもしれません。

  2. 2 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルの販売手法は、全戸完成後に販売開始ですね。おそらく今回も同様と思われます。しかし、5051平方メートルで35戸なので土地は110平方メートル程度と思っていましたが、よく120平方メートル以上も確保できましたね。三方道路が奏功したんでしょうが。

  3. 3 匿名さん

    周辺相場からすると土地は85万円/坪くらいになるでしょうか。三井不動産レジデンシャルの入札価格と造成費用を考えると、もっと高くないと赤字になりますが。
    土地35坪なら建物と外構含めると5千万円は超えてきそうです。場所は中々良いですが、建物が94平方メートルでは5千万円はキツイ感じがします。

  4. 4 匿名さん

    戸建てで駅が近いとどうしても価格ももともと上がりがちなんじゃないかとは思えますけれどね。
    徒歩4分だとかなり恵まれている方なので。
    駅が近いと言ってもモノレール駅ですが…。
    千里中央まで行くといろんな買い物ができるのか?!
    この辺りも駅の反対側にはお店があるみたいです。

  5. 5 ご近所さん

    歩いて行ける範囲には、お店や施設が少ないですね。車か電動自転車は必須です。
    学区は近隣では最高ランクだと思います。但し、小中学校共にマンモス校でパンク寸前です。
    南側のバス道は夜も含めて交通量が多く、結構スピード出した車が通ります。

  6. 6 匿名さん

    年々、建物のグレード下がってる

  7. 7 ご近所さん

    少路1丁目で一建設が事業主の建売をハイマートが販売代理してます。土地40坪で5千万弱ですので、ベンチマークになりそうです。
    1年ほど前までは、上野坂2丁目で飛鳥ハウジングが土地45坪の建築条件付き宅地販売で苦戦してました。価格は建物込みでチラシでは6千万弱でした。
    まい、土地36坪なら5千万ちょいですかねー。

  8. 8 匿名さん

    狭い土地にぎゅうぎゅうに建物建つのは嫌だなー。

  9. 9 匿名さん

    外構の木が多すぎて鬱陶しいのは止めて欲しい。

  10. 10 匿名さん

    94平米はさすがに狭すぎますね
    階段、玄関などを考えればマンションの方が広いなんて事になりかねませんね
    せめて130ぐらいないと狭いと感じます
    関西では5000万位じゃないと売れないし
    場所が良かったら
    小さくて貧相な家になっちゃうんですかね
    いっそのこと彩都あたりにしようか悩んでます

  11. 11 購入検討中さん

    建ぺい率40%、容積率80%なので、待兼山みたいにキツキツにはならないんじゃないでしょうか
    駅近なので、価格次第では検討するつもりです

  12. 12 購入検討中さん

    この辺豪邸が多そうですが、近所付き合いとかたいへんなのでしょうか?
    車も外車が多いし気になります

  13. 13 匿名さん

    >>10
    5000万ぐらいじゃないと売れないって、流石にそれは無いでしょう。個人的には、7000万ぐらいかと予想しています。

  14. 14 匿名さん

    私の試算では、7000万〜8500万です。単に坪単価で計算したので、条件の良し悪しで幅が有ると思いますが、こんな感じでは、周辺のプラウドシーズンでも8000万以上でも結構すぐ売れたので、8000万以上でも売れると予想してます。

  15. 15 物件比較中さん

    周りの値段と今回の土地面積からすると、5から6千万円の間になると思います。余りに高いなら、土地だけ不動産屋で買って、大手ハウスメーカーで建てるほうが割安になってしまうので。。

  16. 16 匿名さん

    バス便の東豊中6丁目で分譲してた建売でも7000万ぐらいで売ってました。要は、そこそこ戸数が有ると敷地内に道路通したりで、有効面積減るのと造成費用がかさみ周辺の土地の坪単価よりかなり割高になります。ご指摘の通り、周辺の土地を買って注文で建てたほうが割安になりますが、街並み含めトータルで考えると大手デベの建売は割高でも売れてると思います。実際、注文で建てようと土地探しても良い場所無いですよ。

  17. 17 購入検討中さん

    容積率80%なので、土地40坪無いのは無理やなぁー

  18. 18 購入経験者さん

    近所で数年前に購入しました。少し後悔している点です
    2階は3部屋あるのですが、部屋が少しくらい小さくても大きな収納が欲しかったです
    主寝室のウォークインクローゼットも2畳ありますが、まだまだ足りません…玄関収納が小さくて、家族全員の靴が入りません。子供のヘルメット、グローブ、夫のゴルフクラブ等を仕舞うところがあれば良かったと思います
    洗面所が変形で、それは仕方ないのですが、
    ここでも収納が小さく感じます
    モデルハウスを見た時は、家具や荷物が無かったので収納に関するイメージが沸きませんでした。最後に家族4人の自転車置き場も考えておけばよかったも思います。外観はすごく気に入っているのですが…うーん、家って住んでみないと分かりませんね

  19. 19 匿名さん

    基礎工事はじまりましたね
    駐車場2台は無理かなぁ

  20. 20 匿名さん

    ファインコートは周辺の相場+1000万くらいの価格帯で売ってきますよ。

  21. 21 匿名さん

    土地37坪は小さ過ぎて周辺にはあまりみあたりませんね
    まあ、他社の建売なら4500万円くらいでしょうか

  22. 22 匿名さん

    最初の売値が高くても、販売不振なら値引きするでしょう

  23. 23 匿名さん

    第1期は、
    完売を重視するから分譲地の中でも比較的条件の悪い区画を安めの値段で売るはず( ̄▽ ̄)

  24. 24 匿名さん

    >>14
    単に坪単価で計算すると、土地と建物はどんな計算になりますでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    関西では6000越える物件はかなり売れ行き悪い
    金を持ってないとかではなく
    そこそこの場所のペンシルハウスが3000であるわけだから
    倍以上出す人はあまり居ない
    増税前に低装備安売り路線の可能あるね
    仮に1億で豪華装備で売り出しても
    誰も買わずに値崩れだろうね

  26. 26 匿名さん

    6000以上出せる人が、この敷地と述べ床でガマンするのか、モノレールにどこまで価値があるのか、大きなポイントになりそうです

  27. 27 匿名さん

    この辺は閑静な住宅街やから、30件程度の同じ家並べても、プレミアムは無いんちゃうかな

  28. 28 匿名さん

    チラシ見たけど、一番広い5号地の間取りがボンヤリかいてあるくらいで、詳しくはわかりませんでした
    駐車スペースは1台ですね
    東豊中2丁目でも45坪の整形地が坪70万程で出てますので、85万は行き過ぎかも

  29. 29 匿名さん

    >>28
    今販売中の土地価格見ると、東豊中2丁目で少路駅徒歩9分で坪90万です。以前、この近くで探した時は、坪110万で売りでてました。物件数が少ないのでかなりバラツキ有るのでしょう。5号地は東南角でかなり高そうだけど、中の旗竿地は安めの価格になるでしょうね。

  30. 30 匿名さん

    国交省の土地情報総合システムに土地売買の価格が載ってます。

  31. 31 匿名さん

    >>30
    昨年の売買価格は、坪単価98万になってますね。
    ここより少し駅近の駅徒歩3分で20区画販売してた物件は、建築条件付きでジャスト坪100万でしたからそんなもんでしょ。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    その事例は神崎刀根山線沿いの二種低層住専なので、ちょっと違うかも。上野坂で店舗できるエリアは、ほとんど無いので。

  33. 33 いつか買いたいさん

    東豊中2丁目で、MIDの8区画の造成が始まりました
    おそらく土地は170平米位なかんじです

  34. 34 買いたいけど買えない人

    >>33
    本当にそうなれば、東豊中プレミアムより高くなるので対象外です

  35. 35 匿名さん

    >>32
    一番条件の近いのは、東豊中町2の交差点の左側の分譲地でしょうね。その時は、場所により、坪98万〜坪116万に設定してありました。その分譲地は、徒歩3分で少し近いけど、道路とマンションに挟まれた場所だったので、こちらの方が場所的には良いと思ってます。ファインコートの区画も場所によりかなり条件変わるので、坪90万〜坪120万ぐらいに差をつけると思う。

  36. 36 匿名さん

    飛鳥ハウジングの分譲地は上下で総額は5から6千万だったはず⁇
    消費税が掛からない土地に寄せてたのかな?

  37. 37 匿名さん

    その前のミサワの5軒の話じゃないですか

  38. 38 匿名さん

    >>37
    あの頃が一番地価が高かった

  39. 39 匿名さん

    >>37
    ミサワじゃ無いですよ。もう少し前に15区画ぐらい販売してた条件付きの土地です。

  40. 40 匿名さん

    やっぱり飛鳥ハウジングですね。三井のリハウスに仲介させて、建築は三井ホームと選べるようにしてたけど、ほとんど三井ホームを選ばずに値段が安い飛鳥ハウジングでの建築を選んだでた。
    徐々に値段を下げたけど14件で完売まで3年かかりました。最後は、営業マンが毎週のように掘り込みガレージに待機してる姿がストーカーのようだった。

  41. 41 匿名さん

    上棟しましたね

  42. 42 匿名さん

    隣接地にも三井が9件建てるんだって

  43. 43 匿名さん

    5号地の間取りは、公式HPで見られますよ。
    収納がとても充実している面では良いのではないでしょうか?
    ただ、小屋裏収納への出入り口がハシゴユニットになっているのが、ちょっと残念ですね。
    普通の階段のほうが、重たい荷物でも運びやすいですからね。
    LDKの南側上部が吹抜けになっていて、吹抜けの2階部分にも大きな窓がついているので、
    明るい部屋になるのではないでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    5号地でも駐車スペースは1台でした。自転車はあそこには停めないでしょうね。奥が出せませんので。
    角地で交通量が多いけど、土地が1番大きいから、ここが最高値でしょうね。

  45. 45 不動産業者さん

    この辺りでは積水ハウスが良い土地を持っていそうなので、まず聞いてみるべきです。

  46. 46 購入経験者さん

    ファインコート同士で比べると、上野西が2010年に出て、30坪で4200万から5800万、刀根山が2011~2012に出て、36坪~40坪で4500万から6200万。そうすると、旗竿で5000万代から、南東角地では7000万はいくでしょうが、7500万は超えないとみています。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    良い線だと思います。

  48. 48 匿名さん

    いつも予想の上をいくファインコートシリーズですが、本町5丁目も7700とか7800になりました。上野坂も平均7000位にはなるでしょう。
    相場とか関係なく・・

  49. 49 匿名さん

    >>46
    その2箇所に比べ、今回の上野坂は立地が良いから、その予想価格より高くなると思いますよ。今回の様に駅近でまとまった土地はそう出ないと思いますよ。

  50. 50 物件比較中さん

    >>48
    本町5丁目そんなにするんですか!?

  51. 51 匿名さん

    >>50
    11月中旬に抽選するらしいです。まあ、申し込みはあるとおもいますので、即完という事ですかね。

  52. 52 匿名さん

    >>50
    高すぎるよね。何年か前の本町もびっくり値段だったけど、1棟だけ時差ありだけど即完売だったし、また、売れちゃうだろうね。

    上野坂も高いだろうね。ただ、戸数が多いのと、坂の家にしては狭いから厳しいんじゃないかなー。旗竿、北向きが5000前半からでたら売れるだろうけど。

  53. 53 購入検討中さん

    旗竿は土地面積が広くなれば、建物も大きくなるので値段が上がるかもしれません。土地面積次第ですね。北側道路に面する区画は、北側に玄関、水廻り、階段などが配置されるため、リビングは南側採光で設計可能ですから、値段は下がりません。残念ですが、5千万円台は無いような気がしてきました。

  54. 54 匿名さん

    現場見ると建物の密集感があります

  55. 55 匿名さん

    刀根山元町に野村のプラウドシーズンが出来そうな気がします。多分。

  56. 56 購入経験者さん

    野村のプラウドできますよ。柴原駅から数分くらい。中国自動車道が近すぎるのが難点か?家そのものは期待できそう。ファインコートは良くも悪くも「ふつう」ですから。(まあ、住み始めるとその「ふつう」がいいのですが)

  57. 57 匿名さん

    多くの人に普通だと思ってもらえる物を造るのは大変なんでしょうね。
    長く住むには普通と感じられるような所が良いのかも。

  58. 58 匿名

    狭すぎて普通と思うのは少数派かもね

  59. 59 購入経験者さん

    間取りが出てたけど、95平米前後とはたしかに延床面積が狭いね。

  60. 60 匿名さん

    区画を見ててどう考えても詰め込みすぎではないかと感じました・・・。茨木の2期・3期のような隣家と密接しすぎて出入りに窮屈な勝手口を作るような愚設計はやめて欲しいですね。まあ三井というブランドだけで選ぶのも良し、近隣の物件と比較して選ぶのも良しですが。

  61. 61 匿名さん

    建ぺい率40%なのに、密集感があるのは何故でしょうか?
    周辺と比べて土地面積が狭いからでしょうか。休日なんかは、自動車がビッシリ並んだ感じになるんでしょうね。
    良い立地なだけに惜しいと思ってしまいます。
    豊中駅近くの大林新星和の物件が安く見えます。

  62. 62 匿名さん

    本町5丁目売れ残ってるぞ。正々堂々と価格出さないのは、情けないぞ。

  63. 63 匿名さん

    こっそり値下げでしょ。値段なんて無いようなものです。

  64. 64 匿名さん

    外観がなんだかいいなって思いました。
    間取りとか、お隣との窓とか色々考えないといけないのかな。
    オープン外構じゃないので、ちょっぴり狭く感じますが、
    塀があるといいこともありそう。

  65. 65 匿名さん

    >62

    売れ残りっていうか、まだ販売してないのでは?

  66. 66 匿名さん

    客の様子を探りながら販売日を決めてるようですね。広告に販売価格が出ることを極端に嫌がる情報管理思考の会社です。

  67. 67 匿名さん

    ファインコートの売り方はいつもこうですよ。
    集客の具合で価格が決まります。

  68. 68 匿名さん

    年末年始の間、上棟していない区画は屋根も養生シートも無いままで雪が降り積もっていました。断熱材も平積みで屋外放置されていました。木材は一週間くらい水に浸かったら、まずいと思いますが・・・

  69. 69 匿名さん

    スタイロとかなら問題無いが
    木やグラスウールは一週間も濡れたらダメだな
    まあ不動産系の建売りはどこもそんなものでしょう
    怒鳴り込んでくる施主も居ないし、
    発注してる会社に現場管理の知識無いし、
    見た目さえ良ければ他はどうでも良いからね

  70. 70 匿名さん

    >>68
    ツーバイフォーは1階から建築して最後に屋根を張るので、
    雨に濡れるのは普通ですよ。HMで注文で建ててもそんなもんです。

  71. 71 匿名さん

    雨にぬれない建て方してるのはセキスイハイムくらいですかね。

  72. 72 匿名さん

    どこのハウスメーカでも建築中はそれなりには濡れる
    けど、建売りみたいに、上棟前から雨ざらしとかは無いな

  73. 73 匿名さん

    >>72
    建売と注文と言うより、施工業者の考え方でしょ。注文でも施主が雨ざらしで大丈夫でしょうかって質問色々出てますね。まあ、材木は少々濡れても大丈夫でしょう。

  74. 74 匿名さん

    数日ならあまり問題は無いですが1ヶ月となれば問題あります
    濡れと乾燥を繰返し反りが出ます
    注文の場合、施主の目がありますから心象悪くなる事は極力避けます
    施主が怒れば不必要な仕事が増え、引渡しに影響出るため現場に煩く指導します
    建売は施主が居ないので、そんなことは気にしていません
    早く、安く、見栄えのよい物が出来ればよいのです
    手間やコストを抑える為に柱や梁を何棟分も一気に現場に搬入しますが
    上棟は一棟づつ順になります
    (上棟には人手が要る、基礎の仕上がり時期も違うため)
    その間、遅い所では1ヶ月とか雨ざらしです
    上の書き込みはそれを目撃されたのでしょう
    建売でもハウスメーカーの場合は注文で心得ているので少しマシです
    現場に置いてもきちんとシートをかけてあります
    社名の入ったシートを用意してる会社もあります
    不動産系の建売は施工会社任せで
    シートもかけずに雨ざらしもよく見かけます
    ただ本気で買うことを検討されてる分譲地なら
    素直に営業さんに言えば改善されると思いますよ

  75. 75 購入検討中さん

    内覧会始まりましたね。行かれた方いますか?

  76. 76 匿名さん

    >>75
    行きましたよ、価格が知りたかったので。
    相場からかけ離れた高値…。建物も薄っぺらな壁、狭い部屋。
    とても価格と価値が合いません。

  77. 77 匿名さん [男性 40代]

    >>76
    その通りですね。
    よくもまぁあの値段であのサイズの家を販売したな。という印象しか残りませんでした。
    価格交渉も期待できない三井ですから、ギブですかね。。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    高いと思っても、結局売れるんですよね。ファインコートやプラウドシーズンの値付けはこんなもんです。予想通りってとこでしょうか。

  79. 79 匿名さん

    ファインコートは見た目重視。目立たないところでコスト削ってるよ。

  80. 80 検討中の奥さま

    内覧会行った知人から聞いたのですが、あの場所であの広さで8000万円台後半とか……確かに良い場所ではありますが、常軌を逸している印象です。

    『大阪空港まで9分で行ける』ってキャッチコピーにも笑ってしまいました。行けるもんなら行ってみろ、って感じです。

  81. 81 匿名さん

    上屋が2000万、いいとこ2500万として、土地が5500万?
    坪単価130万計算ですかね?
    あの辺りはそれでも売れるくらいの土地なのでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    14で7,000万〜8,500万と予想しましたが、そこそこ予想通りですね。

  83. 83 匿名さん

    土地代が高いのですか。
    戸建てで駅まで4分というのは、かなり恵まれた環境ではありますね。
    生活に必要な各施設も歩いていける範囲に揃っているようですし。

    家そのものの評判はあまり良くないようですが、どうなんでしょうね。
    場所を選ぶか家を選ぶかになるのでしょうか。

  84. 84 匿名さん

    場所は良いと思います。建物も悪くはないです。ただ、値段が高すぎると感じます。

  85. 85 ご近所さん [男性 40代]

    上野坂1丁目で土地122平米ぐらいで坪単価91万で建築条件なしで売りでています。
    単純比較はできないけど土地の坪単価130万なら高すぎるなぁ。
    注文住宅を建てた方がいい家ができるよ。

  86. 86 匿名さん

    縦長などの
    小さな窓が多くて外観は格好良いのですが、窓拭きが極めて難しいので おそらく汚れ放題で放置することになりそう。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    駅までの距離も違うし、旧来の住宅地の仲介とそれなりにまとまった区画の分譲なので、好みによると思いますね。
    個人的には、同じ価格ならこちらを選ぶかな。

  88. 88 ご近所さん [男性 40代]

    >>87
    同じ価格ではなく旧来の住宅地の仲介に比べて高すぎるのがどうかなぁということです。

  89. 89 匿名さん

    >>88
    土地価格のことを言ってる訳では無いです。
    例えば、仲介で近くの分割地を40坪、坪単価90万、土地代3600万で購入したとして、この物件との差額4400万で新築したとする。(総額どちらも8000万と仮定)
    4400万あれば、造成、建物、外構含めてそこそこ立派な家が建ちます。
    但し、旧住宅地の分割土地を仲介で購入しても、立派な家が建っても、綺麗な街並み、同世代とが多い一斉入居など、トータルで大規模分譲の方が魅力有るというのが私見です。
    況してや、この駅近でこの規模の分譲は希少価値有りますね。

  90. 90 匿名さん [男性 30代]

    40坪の土地に4400万円の家って。。。
    ありえんやろう。

  91. 91 匿名さん

    この辺りにはマンションもあるので、同世代を探すに事欠きません。しかし、その結果として学校がパンク状態です。
    学区が良いのは地価が高いために住宅も高くなるので高収入の世帯が多い傾向にあり、多額の費用を掛けて塾通いをさせるから有名中高に進学する割合が高いためです。
    ただし環境として、歩いている子供を見ても、コンビニに行っても、ヤンキーが少ない事はハッキリと分かります。

  92. 92 匿名さん

    三井はマーケティングがしっかりしてますからね。
    なんだかんだで売れちゃうんですよね。
    みんなが欲しい価格ではなくて、誰かひとりが買うぎりぎりのところに値付けてきます。

  93. 93 匿名さん

    通学区の上の小学校、調べてみたら児童数1000人超えてるんですね。
    今時の学校としてはかなり多いですね、、これからも増え続けるんでしょうか。
    ですが学校が落ち着いているというのは非常にいいことだと思います。
    子育て中としてはやはり一番気になるところですし。中学校はどうでしょうか?

  94. 94 匿名さん [男性 30代]

    >>93
    11中です。豊中で人気のある中学の一つです。詳しくは別スレの豊中の中学をどうぞ

  95. 95 匿名さん

    価格が高いのは情弱の一本釣り狙いだからです
    こんなところで検討してる客より
    相場も何も知らない客を狙ってるんですよ

  96. 96 匿名さん [男性 30代]

    >>95
    そうかもね

  97. 97 ご近所さん

    >>89
    業者の方ですか。。。

  98. 98 匿名さん

    珍しく値段出したね。
    公取に言わずに済んだよ。

  99. 99 匿名さん

    ファインコート値段はいつも出してますよ。登録日の1〜2日間だけ。物件概要のところにひっそりと。

  100. 100 匿名さん

    モデルハウスに行けば、価格自体は決まっている物であれば教えてもらえるんですよね?
    登録日の時だけ公式サイトには掲載されるだけて。
    予め見学前にわかっていると本当はいいなーと思うんでしょうけれども、、、
    あちらもあちらで来てもらえるように価格面は大きく載せないのかな>

  101. 101 匿名さん

    売れずに先着順になったやつは値段も間取りもずっと掲載されてますよ。
    売り出し前であればモデルハウス行けば教えてくれます。
    数百万単位まではだいたい決まってて、希望者の有無とかで十万単位で調整して出してきます。
    希望者居ない住戸は後回しで売りに出されてきます。
    マンションの売り方と同じですね。

  102. 102 周辺住民さん

    んー駐車場は1台だけですか?モノレールの駅が近いので割り切った設定なんでしょう。といえども、友人の訪問時など困りますよね。これだけのお金を出せる経済力のある家庭ではちょっと寂しい設定ですね。

  103. 103 物件比較中さん

    値引きについて、営業担当者から提示も出ています。やっぱりこの値段は強気すぎますね。

  104. 104 匿名さん

    売れ残り&期末は値引いてきますね。ゴールデンウィークごろまで売れ残ってたらもっと値引いてくれると思います。

  105. 105 匿名さん [男性 50代]

    値段が相場よりも高すぎ。
    知り合いが曽根から徒歩6分の南桜塚の土地を45坪、4000万円で購入し、工務店で注文住宅を建坪37坪でたてて諸経費込みで6200万円っていっていた。
    ここは駅近といってもモノレールだし、この金額を出す価値があるとはおもえない

  106. 106 匿名さん [男性 30代]

    >>105
    まぁ、個人の価値観しだいとは思います。

  107. 107 匿名さん [女性 30代]

    35戸販売で残り2戸みたいですね。

  108. 108 匿名さん

    17号地とかは、車が軽自動車ならなんとか2台はとめられるのでは?
    絶対とも言い切れませんが。
    方法としては、道路側に庭などがある場所なら、
    庭を潰して駐車場にも出来ない事はないのかな?って思いますが、
    HP上では詳しい情報がないので、なんとも言えませんね。

  109. 109 匿名さん

    緑丘にも作ってるんですね。

  110. 110 匿名さん

    軽2台なんて変な人みたい

  111. 111 匿名さん [男性 50代]

    販売開始から随分経ちますが、全然売れてません。1千万円高過ぎますよ。

  112. 112 匿名

    >>110 確かにこの辺は二台目でも軽自動車を購入される方はいないですね。

  113. 113 匿名さん

    >>111
    この前、近く通った際に見ましたが、結構入居されてる方居ましたよ。この金額なんで、デベもすぐ完売するとは思って無いだろし、希少価値有る立地なんで、間違いなく売れるから早々安売りはしないでしょう。

  114. 114 匿名さん

    売れないから建てられない。15億円の金利負担だけでも相当な重荷になってる。

  115. 115 匿名さん

    基本的には安売りをしないで、ゆっくりと販売していくという方針なのかもしれないですけれど・・・
    でも正直高いというのはあるのでしょうか
    適正価格だったら
    もっと販売のペース自体は早かったのかなぁと
    建物自体、仕様が高くなっているので仕方がない部分もあるのかもしれません

  116. 116 匿名さん

    あれで仕様が良いといえますか?
    この値段でこれ?
    との印象しかありません。

  117. 117 匿名さん

    >>116
    この周辺に、ファインコートと同じ金をかけて、注文住宅建てても、ここ以上にこの値段でこれ?
    となりますよ。

  118. 118 匿名さん

    目立つところにはいいもの使いますね。ファインコートは。
    でも目立たないところとか目に見えないところは、そこそこの仕様です。

    冬は寒いし結露もします。

  119. 119 物件比較中さん [男性 40代]

    >>117
    業者ですね

  120. 120 匿名さん

    建売だと、注文住宅とは違うので、一概に比べられないと思いますけれども…
    それぞれのメリットデメリットがあるかと
    目立つところにいいものを使うのもいいですが、
    そこをきちんと丁寧に造っていいってもらえるのが一番いいかなと感じます。
    丁寧さがある方が長持ちしますもの

  121. 121 匿名さん

    全然売れてないし、2期も建てませんね〜。やっぱり景気悪いんかな。
    消費税10%になる前の駆け込みまで待ってるんでしょうかね。

  122. 122 匿名さん

    こんな無理矢理詰め込んだ区画割りで6000万代中心とは無茶しますね。

  123. 123 周辺住民さん

    出来れば150平米以上の区画割で、ゆったりした街並みをつくって欲しかった。
    三井には無理なんでしょうね。野村不動産ならもう少し良かったかも。。。

  124. 124 匿名さん

    それは理想かもしれないけれど、建売でそれはむずかしいのかもしれないなとは思います。
    ゆったり作ってしまうと今の建築コストを考えると、こんなものでは済まなくなってしまうでしょうし。
    ただ街として、もう少しゆったりとした感じだったら
    もう少し印象は変わるのかもしれません。

  125. 125 匿名さん

    この値段出して旗竿地に住みたい人いるのかね。

  126. 126 サラリーマンさん

    土地の入札価格がたかすぎたんや。(地価とちゃうで)
    資材や人件費の高騰は2割上がっても400万程やから、知れてるわ。

  127. 127 匿名さん

    確かに高いような気がしなくもないですけれど、駅徒歩4分は大きいのではないかと思います。
    マンション並みの利便性の良さなのでは。
    それにしても、通路に面していない内側の敷地の住み心地はどうなのでしょうか。
    他の家に囲まれる感じになると窮屈ではないでしょうか。

  128. 128 匿名さん

    狭い上にこの価格
    まともに売れないだろうね

    6000なら宝塚あたりで築浅の中古物件が買える
    7000ならニュータウンの中古物件取り壊してローコスト新築できる
    共に50坪以上

    よほどこの場所に価値を見出だす人しか買わないだろう

  129. 129 匿名さん

    もう少し広かったらなぁとは感じる方はいらっしゃるんだなぁと見ていると思います。
    建売だと仕方がない部分があるとは思います。
    こればかりは。。。と。
    土地が広くなると、このままだともっと高くなってしまいますものね。
    ある程度妥協できれば、じゃないですか?

  130. 130 匿名さん

    駅近といってもモノレールですし。
    三井ということで手抜き工事が連想されてしまい、厳しくなりそうです。

  131. 131 匿名さん

    価格設定間違えたんでしょうね。関西のファインコートは軒並み売れ残り。なんとか売ろうと必死にキャンペーンしてますね。

  132. 132 匿名さん

    >>128
    南桜塚あたりで4000万(35坪)で土地購入し、2000万ぐらいで注文住宅を建てれます。
    しかもは阪急宝塚線が徒歩圏内。
    こんな価格で売れると思えないのですが。

  133. 133 匿名さん

    >>132
    普通、35坪ぐらいの良い土地が出ないだろうし、35坪でそれなりに見えるのは、ファインコートやプラウドシーズンの規模の開発ならでは。
    仲介で土地買って注文で建てて上手くいかないよ。
    因みに、6年ぐらい前のプラウドシーズン南桜塚は土地30坪台のキツキツで価格7000万〜8000万。
    あなたの相場の1000万〜2000万高いけど即日完売だった。まあ、割高とは思うが道路等の土地捻出や、小さくても見栄え良い外観など、注文より金掛かってると思うよ。

  134. 134 匿名さん

    >>133
    建物に金はかかってない。
    シートフローリング、ぺらぺらのサイディング、コロニアル屋根、輸入材、アルミサッシ、、
    注文で最低のアイダ設計レベル。

  135. 135 匿名さん

    >>134
    この価格帯で、注文の方が良い物件が探せると思うならそちらにしたら?

  136. 136 匿名さん

    >>133
    なるほど。
    たしかに前スレの方がおっしゃるとおり、建物のグレードは高くないですが、それなりの立地条件で35坪ぐらいで見映えがする外観などがメリットですね。

  137. 137 匿名さん

    >>136
    それでも、土地41坪、建物32坪、環境がいいと言ってもモノレール沿線で売価8690万円って。。。
    気にいった人が買えばいいだけなのだが周辺の坪単価とかけはなれすぎていて逆に理由をしりたくなります。土地坪単価@130万円、建物/外構込み 3000万ってとこかなぁ。

  138. 138 匿名さん

    >>137
    参考に、現在近くの土地が仲介で出てますので、参考に試算します。
    ・少路駅徒歩5分
    ・土地49.6坪(北東角)
    ・価格4830万円(築40年以上古家付)
    周辺の土地の坪単価を上記から100万と仮定して、道路等の公共用地を20%とすると、宅地部分の坪単価は125万円。区画割の造成工事を坪5万としてこの時点で平均坪130万です。
    この様な大規模宅地の場合、条件の悪い土地(北向、旗竿など)と良い土地で1000万以上の差を付けるのは普通なので40坪とすれば坪25万。まあ、南側の角地ならば、坪145万ってとこでしょうか。
    ファインコートの一番高い区画は、145万×41坪で約6000万の計算になる?
    まあ、建物/外構の費用から見ればもう少し安いかも。

    因みに例で上げた販売中の仲介の土地ですが、古家取り壊しと、高低差有る擁壁をやり直すと、同じぐらいになるんじゃなかな。

  139. 139 匿名さん

    >>138
    土地面積が違う分の減算は?
    無理して145万に吊り上げても、誰も騙されませんよ
    FCは相場に1000万以上のせて売るのがいつものやり方。
    建物は低スペックで高くても1500まで。
    だから割高。

  140. 140 匿名さん

    失礼、坪単価で計算してるのね。

    まあ、横浜のマンションみたいに斜塔になる会社から誰も買わないだろうからどうでも良いけどね。

  141. 141 匿名さん [男性 30代]

    こんな物件は知識のないブランド好きが買うんですよ。
    日本にはそういう人が多いからこういう会社が儲けるのです。

  142. 142 匿名さん

    >>139
    高いと思えば買わなければ良いだけ。
    別に坪145万に吊り上げてる訳でなく、周辺地下から推測すれば、そうなると計算しただけ。
    因みに、自分も周辺で土地探してたとき、ファインコートの南側の土地が仲介で出てたけど、リーマン後の土地不況の時でも、坪100万だったと思う。
    その時は、正面はボロ団地(ファインコートの場所)だったから止めたけど、こんなに綺麗に整備されるのなら、買っても良かったかなと思ってる。

  143. 143 匿名さん

    >>140
    横浜の件は、結局は杭打ち偽装したの旭化成だからね。
    株価の動き見ても分かるけど、三井はダメージ少ないんじゃないの?
    まあ、ニュースの上辺だけしか見てない人のコメントだね。

  144. 144 匿名さん

    保険使うなら株価は下がらないだろ

    旭化成の子会社は下請け
    客は三井不動産から買ってるが何のチェックもされてなかったのが実態

    これでは中身はアーネスト以下かもな

  145. 145 匿名さん

    143氏の書かれておられる通りかな。

    千里中央まで短時間で行くことができる点とか、比較的ゆとりがある街づくりという点など
    評価できる点はあるかなと思います。
    買うときって、専門家と一緒に行ってチェックしてもらえることとかもできるのでしょうか?
    素人だけだといいのかな?とかわからないので。

  146. 146 匿名さん

    >>145
    ファインコートやプラウドシーズンの様な大手の建売は、そこそこ安心できると思いますよ。
    一番はそれなりの所得層の集まりであることと、予め燐家との整合(窓の配置など)が取れているので、近隣との揉め事が少ないんじゃないかな。

    周辺では、少し前に東豊中6丁目に東豊中プレミアムも有ったけど、確か、阪神やMIDの建売住宅で似たような価格帯だった。
    場所的には、こちらの方が駅近で良いと思う。

    ご参考まで。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/281813/

  147. 147 匿名さん

    マンション傾きの一件で、三井不動産レジデンシャルは全棟建て替えとか最高値で買取とか言って「いざとなったらなんとかする」というブランドイメージを作ろうとしてるけど、小さなクレームはぜんぜん取り合ってくれませんよ。というかファインコートのサポートは施工会社に丸投げです。鍵を引き渡した時点で三井不動産は急に距離を置くようになります。

  148. 148 匿名さん

    >>147
    戸建ては、何処もそうですよ。
    ファインコートもプラウドシーズンも電鉄系の大手も建ててる所は同じだし、メンテナンスも当然ソコです。

  149. 149 匿名さん

    FC営業必死すぎw

  150. 150 匿名さん

    まあ、実際に作っている施工会社や工務店にお願いすることにどのみちなるとは思いますが。
    きちんと受付をして、手配をこなしているのなら良いのかな。
    その販社そのものが作っている、自社施工であるところって大手のところだとあまりないのでしょうし。
    面倒をきちんと見てくれるのなら良いかな。
    でも小さいものだと取り合ってくれないのは困るかな〜

  151. 151 匿名さん

    >>148
    逃げる会社が多いのも事実ですが、
    まともに対応してくれる会社の方が多数派です。
    うちはハウスメーカの注文ですが、私の指示ミスのような話まできちんと対応してくれてます。

    でたらめな会社を擁護するべく、他も一緒とか適当な事書いても
    賢い消費者は騙されませんよ。

  152. 152 匿名さん

    >>151
    引渡し後のメンテナンスの話してるのに、注文の指示ミスの対応とか何とトンチンカンな。

  153. 153 周辺住民さん

    何と言っても現実は、売れていない…

  154. 154 匿名さん

    駅まですごく近いんですけれどね。価格的なものが大きいのかなぁと思います。
    千里中央までのアクセス自体が抜群なので、それが価格に織り込まれているいなぁという感があります。
    今は実質どれくらい売れているのでしょうか。
    戸数はそこそこある街区ですけれども。
    人気のある位置から売れていくのだろうなと予想はつくのですが。

  155. 155 匿名さん

    >>152
    引き渡し後の話です。

    冷蔵庫を造作壁の隙間にはめ込むような間取りですが、
    冷蔵庫の幅+マージンを指示すべきところ
    マージン加算を忘れ引っ越しの時に入りませんでした。

    呼んだ訳ではないですが、引っ越しの日の夕方、ハウスメーカの営業と監督が来られて状況見るや
    これは造作なんで簡単に位置を変えれますよとの事で
    翌週には工事してくれました。

    代金は払うつもりでしたが、当月中なら担当大工が近くに居るので現場の人に心付け程度で良いとの事でした。
    大工さんとクロス屋さんにそれぞれビール三箱づつだけです。

    引き渡したら逃げる方が異常と思います。

  156. 156 匿名さん

    向かいの土地の建売は5300万円ぐらいだったのに、
    道を挟んだFCになると2000万円は上がる。
    その価値が外観費用だけとなると微妙。

  157. 157 匿名さん

    >>155

    だから、引渡し後の話をしてるんだけど?
    そのお願いを引渡し後にしたらどうなるか、会話内容からも想像が付きますね。

  158. 158 匿名さん

    引き渡しの際のミスがきちんと処理されて良かったじゃないですか。
    なあなあにされなくて…。

    その後、住んでからのアフターフォローはどうなのでしょう。
    きちんとなされることを期待されますが。
    住んでからのほうがうーんと長いですので、大切なことだと思いますよ。

  159. 159 匿名さん

    建て売りだから逃げるに決まってるでしょう
    横浜の件みたいにマスコミに騒がれたら対応してくれるよ

  160. 160 周辺住民さん

    完成から大分たつのにまだ入居されてなく、暗いまま。
    ここはあまり人気が無いのでしょうか。誰でもというわけではないですが、早く誰か入居してほしい。

  161. 161 匿名さん

    公園には何もないね笑。誰か遊んでいるのかな?

  162. 162 匿名さん

    もっと遊具があるとは良いと思いますが、管理が難しいのだと思います。
    法定点検みたいなものもあるのですよね?
    こういう公園って、公園機能というのも大切なのですが、
    もしものときに一時的に集まれるような場所、とういう機能もあるのだと思いますよ。

  163. 163 周辺住民さん

    公園の管理は、市内の500ほどの公園の一つとして管理されるだけで難しくないですよ。
    一時的な避難は少路小学校ですね。隣に中学校もありますし。あの公園はないよりはましといったところでしょうか。

  164. 164 サラリーマンさん

    値下げして誰かに住んで貰いたい〜

  165. 165 匿名さん

    >>157
    引越しって建売/注文関係なく引渡後でしょう

  166. 166 匿名さん

    ファインコートってアフターサービスはどうなのでしょう。
    ホームページにはしっかりと面倒を見るという旨が書かれていますが実際にはどうなのかしらと思いました。
    大手ですので流石にその辺りはきちんとしているのかな?
    その辺りも知りたいです。

  167. 167 匿名さん

    アフターサービスは施工会社に丸投げですよ。

  168. 168 周辺住民さん

    新しく家を建てていっていますが、売れているのでしょうか。
    売れないのなら建てないほうがましです。

  169. 169 周辺住民さん

    売れていないようですね。

  170. 170 匿名さん

    あんな値段で買うのは情弱しかいない。

  171. 171 検討中の奥さま

    知り合いにこの会社に勤めている人がいるのですが、ここは高値で突っ込みすぎたと担当が叱責されているとのこと。もう築1年以上たって中古扱いですよね。
    何もないモノレールでこの値段だと、誰も見向きをされないんでしょうね。

  172. 172 入居済み住民さん

    >>164
    というか、300万位は値引き提示してくれますよ!それでも売れないんでしょうけど。

  173. 173 購入検討中さん

    東急の箕面も緑丘もどちらも1戸ずつしか売れてません。入居者はここは売れてますからと言われてたんでしょうけど、蓋をあけてみたら…。それよりはマシですよね。
    チラシにも100万引くとか、ありえないよ、東急。

  174. 174 匿名さん

    物件概要では全35戸で先着順は1戸となっているので34戸売れたということでしょうか?

  175. 175 匿名さん

    >>171
    いくらなんでも高すぎます。
    相場知らずに買う人が居ないとは言いませんが、
    あまりにも客を馬鹿にしてます。

    私も価格聞いて馬鹿らしいのでやめました

  176. 176 匿名さん

    これからは戸建ても徒歩5分以内を選んだ方がいいよ。将来、駅近と駅遠で売値が二極化するだろうから。

  177. 177 匿名さん

    不動産は立地が全て。どうせ立派な建物も20年後には価値は0。それならば土地にお金をかける方が賢い。

  178. 178 匿名さん

    それでもここは買わないよ
    高すぎ

  179. 179 匿名さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  180. 180 通りがかりさん

    それにしても売れへんなぁ
    建物もダッサイしなぁ

  181. 181 匿名さん [男性 40代]

    建売じゃなく,宅地分譲に変更したら検討するのに...

  182. 182 匿名さん

    もうゴミが建っちゃってます...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸