注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?その2

  1. 201 契約済みさん

    聞いた通りオプション高いです
    標準が安すぎるからグレードアップや追加すると金額が跳ね上がった
    割引きも無い

    値引きやサービスして貰った人いますか?

    どの位か教えて

  2. 202 匿名

    >>199
    うちも都市ガスのエリアじゃなかったからオール電化にしたくて聞いたらエコキュートだけで80万って言われ、他の工務店で見積りもらった時は40万くらいだったから倍以上値段が違うので、施主支給ができるか尋ねたら「できなくはないですけどそうすると保証の関係が…」って感じであまりいい顔されなかった。
    その他にIHも一番安いものでも20万くらいするから、結局差額が100万近くなった。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    機器の保証は 日栄での取り寄せでないから しょうがないというか あたりまえだから
    だけど 保証とかいっても設備なんて日栄がするのでなく メーカーの下請けとかだよ
    仮に購入店の10年保証やメーカー保証10年をつけても 安いよ
    リスクとメリットを認識していれば いいのでは?
    うちはエコキュートとIHと床暖房のヒートポンプで機材と工賃90万
    床暖のパネルは 別

  4. 204 匿名さん

    雨漏りの話しは怖いな
    瑕疵があっても認めないんかね?

  5. 205 匿名さん

    施主支給は保証しなくて済むからか
    その説明はみなさん聞いてるの?

  6. 206 匿名さん

    私もオプションを付けましたが標準から外れると非常に高くなります。
    施主支給であってもリスクの少ないものであれば支給したほうがいいと思いました。
    それか、日栄の標準で満足できない人は他社の物件を買ったほうがいいですね。

    オプションを付けたからといった値引き等はありませんでしたが、
    玄関前のライトかカードキーどちらかサービスするとは言われましたね。
    これはみなさん、サービスとして受けているものかとおもいますが。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    玄関のやつは 標準だったか メーカーのキャンペーンのはず

  8. 208 匿名さん

    メーカーキャンペーンなのかサービスなのか
    なんでバラバラなんや??

  9. 209 契約済みさん

    玄関前照明とカードキーと玄関の親子扉は標準でした
    間取りや設計士さんによって変わるのかな?
    良い住まいを建てたければ施主も勉強してどんどん質問や要求をしていかないと損するかも
    標準の内容やオプションの金額も聞けば嫌な顔せず丁寧に教えてくれます
    自己資金少しとっておいて施主支給出来る人はやった方がいいと思います
    どんなメーカーで建てても営業、設計士、大工さんと施主の人間関係をうまく持っていけば多少のサービスもあるだろうし、きちんと仕事もしてくれます

  10. 210 匿名さん

    玄関扉の上部のLED照明とカードキーは、標準だけど、どちらか一方しかえらべないはず。
    うちは、LED照明した。
    オプションでスマホで電子ロックか解除するのもあったけど、+5万なので悩んだ結果、それは不採用

  11. 211 購入経験者さん

    >>209
    「きちんと仕事もしてくれます」?
    209さんは、営業担当、設計士、監督に恵まれていたんですね!?
    だったら、うちは最悪だったんですね!!
    後でわかるような嘘を平気でつくし、お願いしたは忘れる、指摘した事に対して謝罪もないくらいだから認めない!
    詳しくはいえませんが、ここまでするんだこの会社は…
    ある意味すげ~な!!!
    ちなみに、ここの書き込みは、日栄に対して不利になる書き込みは消されるんですよね。これも消される?

  12. 212 入居済み住民さん

    キャンペーン中なのでカードキーが無料でつきますよ。と案内を受けてましたが、完成後には通常のキーのみでした。弁解も説明も一切無し。まるで何事も無かったかの様でした。特に必要性があった訳ではないが、付けると言った物を付けないのはどーかと。それ以前にも追加した物が実際には追加されていなかったりが度々あったり外構工事が数ヶ月遅れたりとその都度のやり取りに疲れ果てていたので特にカードキーについては指摘もしなかったよ。
    それよりもなるだけ早く住み始めたかった。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    なにがあったかは分かりませんが
    当初の話しと違うようでしたら
    宅建協会や法テラスとかに一度相談してみたらどうでしょう?

  14. 214 匿名さん

    スムーズに入居までたどり着けなかった方って結構いるんですね…
    ウチは追加工事契約書を作成してもらい、サービス、オプションも記載してもらいました。
    リスクを少しでも無くす努力は惜しまずに勉強してその都度打ち合わせの時に相談したり念をおしたりしました
    ミスが発生しても直してもらうか値引きしてもらえば納得できたので
    嘘をついたり謝罪のない人は問題外ですよね
    ウチの営業は間違いは認めるし、忘れたり遅れることも多々あったけどキチンと謝罪もされたので大人の対応ができました。
    設計士も真面目な方だったけど忘れたり遅れたりは日常茶飯事でした
    最近は外構工事もだんだん早くなってきてるみたいですね

  15. 215 匿名さん

    うちは契約して1年3ヶ月後に引き渡し予定
    かかりすぎ できていなければ 家にすみつづけながら 金んはらわなければ いい
    ひきわたしの時にいろいろ確認しなくちゃね
    サインしても金払うのは 後日だから はらわなければ いい

  16. 216 匿名さん

    やっぱりね もう少しだせば 他のメーカーとかで 普通にやってもらえるよ
    広島建設あたりでいいんでない

  17. 217 匿名さん

    広島建設のスレ読んだけど安くないよね
    土地別で購入してちょっとオプション付けると普通のハウスメーカー並じゃない
    施工トラブルは少ないみたいだけど
    建物価格だけ標準仕様での比較なら広島建設もいいけどその他の費用考えたら魅力無いよね

  18. 218 匿名さん

    >>217
    けど 最初からトラブルありそうなとこより 家は一生ものだからね
    あまり けちらない方がいいかと
    単純に値段だけでは ないと思うよ
    家本体だけなら 広島建設の方が同じ価格で標準仕様も少しいいよ
    土地をどうするかだね
    土地込の値段なら 日栄商事の方が安いけど リスクと値段をどう考えるかだよ
    土地ある人なら 広島建設だね

  19. 219 匿名さん

    >>218

    家は20〜30年位に思ってないと
    リフォームやら家族構成やらいろんな変化があるんだから一生モノとは思えんな
    まして一生モノならもっといいメーカーで建てるし
    人それぞれ考え方や価値観が違うんだからいいだろ
    ゴリ押しするな

  20. 220 匿名

    >>206
    うちは、カードキーかLEDどちらか付きますって感じで言われ、カギはタッチキーにしたかったんで、じゃあLED無料でつけてタッチキーはオプションにしますねってな感じで言われたけど
    サービスともキャンペーンとも何も説明はなかったから、それが標準仕様なのかと思ってたよ。

  21. 221 匿名

    >>209
    それはあるかも。
    ハイじゃあこの中から選んで下さいってカタログ出され、オプションで費用かかっても良いから雑誌で見た様なやつにしたいな〜と思って質問したら、それも標準で選べますよってな感じで別なメーカーのカタログ出されたりする。
    だったら最初から両方見せてくれれば良いのにと思ったりする事は多々。
    詳しくは特定されそうだから書けないけど。

  22. 222 匿名さん

    上の内容だけど、広島建設や日栄の好きな方で建てれば
    あとでトラブルがおきるとか、最初お金が安い方がいいとか選ぶもの個人の勝手だしさ
    日栄と広島建設を選んでいるような人だと
    家にそんなにお金かけれるような人でないから、他の良いメーカも厳しいのでは?
    若い人がたてると、別だけど40歳とか50歳で建てる人もいるから
    そのような人だと、年齢的にもう一生ものだよ
    広島建設にも見に行った事はあるけど、かっこいい家とか結構あるが
    やはりそこは、お金がかかっているような感じだった
    お隣の県だけど、千葉と茨城だとやはり、施主の年収が千葉の人たちの方がおおいかな?

    高い、安いだけど具体的にどのくらいか?
    金あるやつだと100万は大した事でないけど、金ないやつには100万は大金だし
    この仕様でこの値段も、個人の感覚だから数字がないとよくわからん
    具体的な数字があると、判断しやすい

  23. 223 匿名

    >>203
    保証されないのが当たり前なのは分かってますよw
    施主支給すると言ったら日栄側が良い顔をしなかったという事を言っているんですが。

  24. 224 匿名

    広島建設ごり押ししてる人って前からよく書き込んでるね。
    文の書き方が独特だからすぐに分かる。

  25. 225 匿名さん

    >>223
    設計士?にもよるんでしょうね
    うちの担当設計士は、特に嫌な顔とかしませんでした。
    数百万単位でオプションもしているから、施主支給でもおおめに
    みているのかもしれません。
    面倒なものだと嫌がれるのかと思いますが、面倒なものってなんだろう?

  26. 226 匿名

    >>222
    50歳くらいになってもう子供も独立してる様な人が建てるなら尚更、30年も持てば十分だと思うが。

  27. 227 匿名さん

    100才で元気な年寄りに
    失礼じゃないか?
    80なんてまだまだ十分元気に、走り回ってるわよ

  28. 228 匿名さん

    皆さん色々な考え方ありますよね
    いい家に住んで車や服にはお金かけない人、アパートに住んでその他贅沢に暮らしている人など価値観て人それぞれですよね
    すべて満たせる人は別格なのでおいといて、一般庶民は何を重要視するかでお金のかけ方違いますもんね
    ここのスレって日栄商事で建てた人や検討してる人のスレだから失敗談や不満、相談、アドバイスなんかを載せるとこだよね
    あまり脱線すると個人の価値観の押し付け合いになっちゃうからケンカになるよね
    参考にしてる人もいるはずだからそこんとこよろしくお願いします。

  29. 229 匿名さん

    外構でオプション付けた方いますか?
    インターホン周りを少しグレードアップしてカーポート付けたいんですが施主支給でもかまわないのでどなたか教えてください。
    外構の評判がかなり悪い(遅い)みたいなので悩んでます。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    標準のフェンスから施主支給で、フェンスを取り付けてもらう予定です。
    よいかどうかは、外構工事の打ち合わせ前とかに、あらかじめ営業に言っておけばいいのでは?

  31. 231 匿名さん

    なんかうちは 筋交いとかに亀裂が 入ったのが 何本があるけど あいつら目が腐っているのかな?
    普通に見れば わかるのに
    手抜きは きおつけましょう

  32. 232 匿名さん

    気になってる場所に日栄の旗が立ってたからこのスレみたけど日栄ってそんなにヤバイの?

  33. 233 匿名さん

    逮捕される程 悪徳ではないが 微妙なところもあるよ
    納期に関しては 督促とかしないと ズルズル長くなる

  34. 234 匿名さん

    日栄のいいところと悪いところ両方教えてください

  35. 235 匿名さん

    良いとこ
     ・土地込みの全体価格が、他のメーカより安い
     ・土地は、他のメーカの物件より広い物件が多い
     ・施主支給が比較的に可能
     ・物件によっては、注文住宅と同じように指定ができる。
     ・


    悪いとこ
     ・納期があってないようなもの、かなりルーズ
      契約書どうりの引き渡しにならないケースが多い?

     ・増坪がかなり高い、同規模のメーカの2倍使いする場合があるので
      35坪以上の家にしたい場合は、他のメーカの方が安い
     ・価格安いので標準以外のオプションにすると、他のメーカより割高になる
     ・断熱材の質が良くないので、寒いらしい
     ・他のメーカは、外壁が16mmが標準が多いのに、今時、14mmで釘打ち

     ・営業のあたり外れがある
     ・土地は、他のメーカより広いが、場所が駅から遠い、市街化調整区域等で
      誰が見てもよい場所というのは、少ない

     ・簡単な外構工事込みで30坪1400万(土地の値段別)だが
      外構工事で400万分になっているが400万は高い
     ・あまり設計士は、センス?とかいいわけでないので、自分でやりたい事とか
      積極的に言わないと、普通の家になるので、普通の家がいい人向け
     ・言った言わないとかのトラブルが多いらしい

  36. 236 契約済みさん

    新築引き渡しの時ってワックスしてある?

  37. 237 匿名さん

    ワックスしてなかった。

  38. 238 入居済みさん

    >>234
    あくまでも、うちの場合です。
    良いところ……?
    最初だけ、契約して、設計の打ち合わせ、地鎮祭までは良かったって言うより普通~~。
    それからは、不信感、嘘、言い訳、説明責任を果たさない、ミスの嵐、それに対して正式な謝罪もない。
    なので今、引き渡しして住んでいるけど、日栄で、良かったといまだに思った事はありません。けして安くはないし、知識もない、素人でも、「えっ?」
    思う事がありました。
    営業担当、設計士、現場監督の担当者で変わるのかもしれません。
    私達は、日栄を進めません。
    入居して、不具合も多々ありました。
    その内容は、詳しくはいえませんが、私達は、ここが良い所一つもありません。

  39. 239 匿名さん

    安いとおもうが 安いものつかっているからね
    コスパは そんなにいいわけでない
    他のとこだと 総額は高いがコスパいいとこにするのがいいかもよ

  40. 240 契約済みさん

    ワックスそうですよね。ありがとうございます。

    日栄は見た目仕上がりはまあまあだが、(標準はかなり低レベルだが)
    数年でボロが出るんじゃないかと不安。メンテで金かかるのかな

  41. 241 匿名さん

    メンテだけど屋根は 標準が瓦だからメンテ不要
    ローコストにしては 瓦が標準は いいが
    重いので いくら耐震等級3とは いえ揺れが大きい

    外壁のメンテに かなり金がかかる覚悟が必要
    コーキングは5年から7年で 劣化しているとこが 見られるよ

  42. 242 契約済みさん

    238さんの言う通り説明責任が一切ない。言っている事と結果が違う。消費税とか全て8%だった。契約時が微妙な時期で5%の箇所も結構ありますからって説明だったのに、そんな事言いました?的に言われた。

  43. 243 契約済みさん

    庭は駐車場より高い位置にして石段?で仕切るのは普通なの?よくわからない質問ですいますん。

  44. 244 匿名さん

    >>215
    どういう事なんやろか?

  45. 245 匿名さん

    >>243
    土地よるよ
    傾斜がある土地なら 庭が高い位置にあるかな?
    あと 施主の希望にもよる
    傾斜のない土地なら 同じ高さでブロックでしきるかと思う

  46. 246 匿名さん

    なんか、うちの家、屋根は防水シートが張られていて、屋根材が全てはっていないが
    昨日下から見たら、下地の合板が雨漏れのような染みがところどころあった・・・・
    同じ他の区画の家も防水シートしか張っていない家があったので
    合板に雨漏れの染みがついているのだろうな・・・・
    屋根材が乗っていない場合は、このような染み程度ならそのうち乾くからいいのかな?
    台風が来ているので、台風がさったあとは、かなりの染みになっていると思う・・・・

  47. 247 匿名さん

    ・施主支給についてお聞きします。

    支給した場合は保障はどうなっていますか?
    また、どのような物を支給しましたか?

    以上 よろしくお願いいたします。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    保証は 基本的ないかと だれがみても取り付けがおかしかったら ある程度保証は あるかもしれないが レアでないかな?
    詳細は 日栄にきかないと だめかもしれないよ
    支給は 施主が日栄に渡す感じ
    大きなものだと 現場に配達するかもしれないけとわ 受け取りは 施主ができれば
    問題ないが 平日とかだと 現場で受け取りが厳しいが 営業か現場監督と調整かな?
    うちは 1個大家なものがあったけど
    営業が 現場監督に調整して 受け取って
    もらうようにしてくれた
    だれでもやってくれるが なんといえない
    1個ぐらいなら やってもらえるかもしれないが個数が 多かったりだと 厳しいかもよ

  49. 249 契約済みさん

    20年保証は大半は有償じゃない?保証してないし

  50. 250 匿名さん

    >>248番さん
    ありがとうございます。
    建物ですが、標準では寒いでしょうか?
    オプションで断熱材を考えております。

    以上 よろしくお願いいたします。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    まだ すんでいないので なんともいえないのですが 他の書き込みだと 断熱性能が低いらしいですが 個人の感覚もあるけど
    性能は いいとは 思えません
    うちは アクアフォームにしたけど 元をとるのに 何十年かかるやら 汗

    あと 日栄の大工と現場監督は あまりあてにしてないので アクアフォームにしました

  52. 252 匿名さん

    >>124
    平気だったんだろか?
    なんかあっても、誰もが黙ちまうからよ

  53. 253 匿名さん

    断熱材だけど標準だとグラスウール10kなんだよね
    高性能グラスウールならまだしもいまだに最低ランクを使うとは…
    きっちり施工すればいいけどスカスカのグラスウールを適当にはられるとずり落ちて断熱効果なくなりそうで怖いよね
    工期に追われてるみたいだから大工の腕は期待できないかもね
    今は泡で断熱のアクアフォームが80万して高額だけど安心できるかもしれない
    ウチも予算で迷ったけど他を削って頼みました
    なんだかんだで結局高くなって他のメーカーで建てるのと変わらなくなったかもしれない…
    断熱材、外壁、水周り、増し坪とかやるとオプションで300万〜上がります
    他の人が書いてたように35坪以上にしたければ他社をお勧めします。

  54. 254 匿名さん

    みなさんオプション、諸経費どの位かかりましたか?
    結構かけ過ぎて他のメーカーで建てられたと少し後悔してます。
    合計650万位かかってしまいました

  55. 255 匿名さん

    うちは、日栄に払うオプションで350万ぐらいかな・・・・
    日栄以外のオプションで施主支給や日栄以外の業者が来て
    とりつけもあり、それらは、日栄の家1個分ぐらい

    家本体は、とりあわけ、凄い家とうわけでなく、並み程度にもっていった感じです。
    安いオプションもありましたが、やはり高いと思ったのが
    アクアフォームと増坪ですね
    他のメーカにしらないですが、ベランダが1坪10万は、増やしてよかったです。

    増坪で上の書き込みで、同レベルの広島建設だと日栄の半額ぐらいで
    広島のHPだと、5坪で100万で、日栄の1坪40万だと、もう少しだして
    5坪で100万がいいです

    内容は不明ですが、254さんの日栄のオプションで650万は凄いですね

    土地の立地は、よくないのですが比較的に広かったので契約したけど、
    広くなかったら契約はしていなかったかな
    日栄だと個々にオプションでグレードよくしても、他のものは
    標準だから1ランクか2ランク上のメーカなら価格も高いが
    全体的によいものを使っているので、そっちの方がいいかもしれませんね

  56. 256 入居予定さん

    内覧会(竣工検査)に行ってきました。インスペクションで有名なさくら事務所の方に立ち会いの同行を依頼しました。
    3時間半かけ屋外、室内、天井、床下、設備等を調査して頂いた結果、指摘事項は4点ほどありましたが、すぐに修正できる様な小さなものでした。非常に丁寧な施工をしていると感心していました。レーザーを使った水平精度・垂直精度の測定でも誤差が小さく、施工精度も高いと言ってました(±3mmが誤差として許容される範囲であるところ全ての部屋で±2mm以下だったそうです)。インスペクションの方が監督さんに「要所要所でファインプレーな仕事をされていますよね」と話していました。これは素人には分からないけどプロだから分かる仕事ってやつですかね。
    監督さんが「非常に丁寧な仕事をする大工が建てたんです、今は隣の家を建てていますよ」と言っていたので日栄さんにも丁寧な仕事をする大工さんは居るみたいです。

  57. 257 匿名さん

    内覧会のインスペクションもいいけど 各工程毎にやらないと 隠れてわからなくなるからね
    うちは 亀裂はあるは 高さが違うは と
    丁寧では ないな

  58. 258 匿名さん

    シュミットハンマー使うと基礎に跡が残るが
    使えるインスペクターなら
    より正確に指摘してくれるはずや
    さくらは使わなかったな

    施工途中なら施主の言う事が現場監督より上なんだから
    監督の言い分とインスペクターの見方が別れたら
    良く考えて決めればいいだけや

    施主の話しを聞かないや
    手元隠して見せたがらないは論外やからね
    前よりは整理整頓は出来てる聞くけど
    評判上げるのにあとひとふんばりやから
    がんばりや

  59. 259 匿名さん

    >>64
    総檜でねえの?
    俺は総檜だと思ってるが
    誰か詳しく教えてくれ

    檜の香り嗅ぎて幸せ気分になりていからな

  60. 260 入居済み住民さん

    >>238
    私もどう意見です。

    後悔しかありません。

  61. 261 匿名さん

    中には満足してる人もいるでしょ
    なんか個人差がどうしても出るよね
    どの位長持ちするかはわからんが
    屋根は瓦だけん
    他よりは多少はいいじゃあねえかな?

  62. 262 匿名さん

    各位

    断熱材の施工後について教えて下さい。
    屋根を断熱のアクアフォームで行った場合、雨漏れの確認はどうしますか?
    また、一階床下にアクアフォームを同様に行った場合、配管からの水漏れ確認はどうするのか?

    雨漏れを心配するようであれば屋根よりも天井にアクアフォームを行った方が良いんですかね!
    アクアフォームを施工された方で、御存知でしたらアドバイス等お願いいたします。

    お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


  63. 263 匿名さん

    雨漏りは専門家に見てもらいな
    屋根裏からは直せないから
    アクア関係ないのでは?
    あったら雨漏りある瓦外して直すしかねえよ
    コロニアルなんかに比べれば
    瓦だから雨漏りなりにくいよ

  64. 264 匿名さん

    屋根の構造用ごうはんの下に通気層として アクアなんとかってものつけないのかな?
    アルミ?みたいなシルバーのもの
    アルミなら雨漏れでも そのアルミから
    伝って通気層の下にででくるのかな?

    配管だけどほとんどか 基礎の中に配管がうまっていると思うけど 継ぎ目とかあたりがあやしかも?
    インスペクターを雇えば いいのでは?

  65. 265 賃貸住まいさん

    ここは、釣り物件をいつまでも広告にのせてるのがムカつく。

  66. 266 日栄商事の被害者

    日栄には、常識ない(怒)
    誠意ない。客は、金儲けの道具!!
    あくまでも、個人的な意見です。

  67. 267 匿名さん

    >>265
    画像を印刷しとくか
    画像のキャプチャーしときましょう

  68. 268 匿名さん

    前にここは
    建売住宅に分類されると書かれてた方がいましたが
    どうして注文住宅でないの?

  69. 269 契約済みさん

    建築条件つき土地での販売か建売販売か注文住宅かは販売形態の違いかと思います。
    日栄は建売販売だから支払いの発生が引渡し以降になります。
    土地を先に購入してから建物注文だと土地契約から支払いが発生して建物引渡しまでの金利やローン分が賃貸住まいだと家賃の他にかかるのでツライです。
    その点は良いところですが、とりあえず契約して下さい的な売り方になるので最初は非常に心配です。
    建坪を決めて標準仕様を聞いて気に入らない所をオプション付けるといくらになるかざっくり聞いてから他社と比べて他社の限界値引き価格よりもメリットがあればお勧めしますが、比較的暇な住宅メーカーの方が早いし安心感はあります。
    後悔してる人が多いのも事実ですし混んでいるのでミスが多く、注文住宅の様に建てるにはこちらの提案力が必要になり設計士任せはお勧め出来ません。

  70. 270 匿名さん

    なかなか日栄商事って契約前で見積書
    ってだせないのでは?
    普通に契約してやつでも なかなか見積りでないのに
    他のメーカーと比べたいけど 仕事遅いから くらべられない
    契約して 木にならないとこをオプションにするので 総額が最初は まったくどのぐらいになるか みえない
    全て標準の時しかわからないが
    全て標準っているのかな?

  71. 271 契約済みさん

    見積書は出してもらえないけど標準仕様とオプションの価格は他の人の契約書見ながら調べて教えてくれたよ
    ただ、自分の建てたい家をある程度イメージしてからでないとオプションなんて思いつかないから何社か回ってプランを立ててもらってからを勧めます。
    余程場所が気に入ったか、予算最重視でない限り選ばないけどね

  72. 272 社宅住まいさん

    ダメだな日栄

  73. 273 匿名さん

    ●●銀行をごり押しするな。その銀行は総額高いんだよ。

  74. 274 社宅住まいさん

    日栄の大工さん、腕のいい人教えてください。また屋根裏収納、坪いくらかと、キッチンやらその他のメーカーオプション費用は、メーカー定価でプラスでよろしいでしょうか?例えば標準のバスの棚をステンレスに変えて、メーカーでは二つで8000円と言っていましたが、日栄ではどのように請求されるんですか?どうかよろしくお願い致します。

  75. 275 契約済みさん

    >>274
    大工さんは3人一組でできる人とできない人組み合わせてるって聞いたことあります。
    オプションは半額になるのと定価より高くなるのがあってタカラは値引き多いみたいな、メーカーによります。
    施主支給やオプションで工事費かかるから見積は必須です。かからないのもあるので…
    屋根裏付けるなら桧屋住宅が標準で付いてます。いらないって言っても作るみたいです。

  76. 276 匿名さん

    高さが140cm未満のロフト、屋根裏収納は坪20万だよ
    別途、階段が必要で階段もタイプによって少し値段が違う
    1Fから2Fにいくようなタイプの階段が便利でいいよ
    なので、1F、2F、3Fと続いている階段
    階段は、大工の工賃が増えるぐらいなので、そんなに高いのではないかと
    ステンレスや金属系の階段は、バカ高だけどね

  77. 277 匿名さん

    予定どうりひきわたししたい人には
    日栄は 向かないよね 引き渡し日より
    半年以上 遅延したりする内容もみるし
    どうせ営業は そんな話はないとかきかないととか 言っているんだろうな
    うちの区画は 予定どうり引き渡しができた 家がないよ
    契約時に遅延時には 遅延金が発生するように 契約しな
    できないとかいったら 日栄と契約しないといえばいい

  78. 278 匿名さん

    >>277
    通常は遅延金は契約書に盛り込まれてっぺよ?
    建設業法第19条だかで入れる事になっとろーが
    入ってねーの?

  79. 279 匿名さん

    >>278
    うちの契約書には、そんな事書いてなかったような?

  80. 280 社宅住まいさん

    >>275
    親切に回答頂きありがとうございました。検討致します。

  81. 281 社宅住まいさん

    >>276
    返答ありがとうございました。検討致します。

  82. 282 物件比較中さん

    未だに釣り物件をホームズとかスーモにのせてるのか。
    東京だとこういうの条例で厳しいんだが、茨城は緩いのかな?

  83. 283 匿名さん

    lガーデンの側の家
    建設中のままもう一年近く完成してないんだけど
    日栄商事の家ってどれくらいで完成するの?柱とか木材とか雨ざらしになって腐らないのか?
    平日も休日も昼夜構わず大工がいるとこ見たことないし。揉めてるのかな?
    我が家はかなりもめたから他のお宅でも同じなのか

  84. 284 匿名さん

    なんで揉めたの?

  85. 285 匿名さん

    >>283
    7?日ぐらいで完成するって聞いたけど

  86. 286 契約済みさん

    ウチも契約してから3ヶ月以上経つけどまだ地鎮祭にもならない
    建て始まれば2ヶ月半で建物完成、外構1ヶ月で引渡しって言われてるけどどの位遅れるのか心配です
    営業の書類忘れから夏休みで1ヶ月以上遅れて設計士との打合せがすぐに取れないのと図面や金額がなかなか出てこないのが原因でした
    契約時は年内入居できますとか言ってたのに年内着工がやっとです
    遅れに対して解約する権利や違約金て発生するのかな?
    3月末迄に引越しできればいいけど

  87. 287 匿名さん

    >>286
    契約して3ケ月たつなんてざらですよ
    1年たっても引き渡しされていないのも・・・
    土地と建物の契約書に引き渡し予定日が書いていますよね?
    それより、遅い場合遅延金とか請求できる権利がある場合がありますよ
    引き渡し遅延が理由で解約もできるのかもしれませんが、施主が違約金を払うのかについては
    私も不明ですが、双方との協議の上ってなるのかもしれませんが
    払わなくてもいいのかと
    ついでに、着工から2ケ月半といっていますが、少しトラブルややり直しがあると
    すぐに遅れますから
    弁護士とかの無料相談とかあります。
    引き渡し遅延で解約するなら早い方がいいかと思いますよ
    だらだらまって解約してから次の工務店とかさがしている間に
    時間もかかるし、もしかしたら消費税が10%になってしまうかもしれませんよ

  88. 288 匿名さん

    >>286
    営業は、設計の都合とかあまり考えず、契約をとって、契約書に間に合わない日付で契約するんだろうね
    引き渡し日に間に合わないのは、契約不履行で訴える事は可能かと
    その時に遅延金をどのようにするかは、弁護士さんに相談したら
    天災は別だけど、基本的に業者がどういう理由をつけようが納期を守らなければ
    施主の方が有利だよ
    営業とかは、解約すると手付金が戻らないとか、違約金が発生するとかいうけど
    法律的には、契約書に引き渡し日を書いているたりすると、契約不履行だから
    払うのでなく、施主がもらう方になると思う。

  89. 289 匿名さん

    契約どうり 引き渡しできないのは 日栄が悪いね

  90. 290 匿名さん

    売れて人気があるから遅延するの?

  91. 291 契約済みさん

    営業と設計士、外構担当の人数のバランスが悪いみたい

  92. 292 匿名さん

    ちゃんと工程管理ができていないから、遅延するんだよ
    推測が甘いんだよ
    売れて人気というより、人がたりないとか
    やり方が悪いとかでしょう
    契約書に予定日でも引き渡し日が書いてあるから遅延金を要求した場合、もらえるみたいだね
    ネットこの手のものを検索したら、似たような例が結構でてくる
    有料サイトとかだと、弁護士の回答とかもあったよ

  93. 293 匿名さん

    日栄商事と裁判した人いますか?
    ここできいても はい しました
    と 言う人は いないかな?
    これから弁護士にいろいろ相談しようかと 思っています
    契約書をいろいろ確認する必要がありますが

  94. 294 契約済みさん

    >>293
    もう建物は建てたんですか?
    裁判を起こすなんて余程許せない事があったんですね

  95. 295 匿名さん 

    裁判してもいいかなってぐらいのことをされたので、いま検討中。

  96. 296 匿名さん 

    >>293

    協議も拗れてしまった段階なのでしょうか

  97. 297 日栄商事の被害者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  98. 299 匿名さん

    無理やり同意無しに
    なにかされたとか?

  99. 300 匿名さん

    293です。
    建築中ですが、許せないというと大げさかもしれませんが
    スケジュールというか納期に関するトラブルです。
    裁判となると大げさになうのかもしれませんが
    そんなに事を大きくするつもりはないのですが
    納期とかにかんする意識が薄すぎで、ガツンやろうか思っています。
    他のちゃんとしているメーカなら違約金ものだと住宅系の
    関係者からも言われています。
    一部、日栄の言う事もわかりますが、それを考慮しても
    常識的にルーズです。
    担当者のレベルもありますが個人の問題というより、会社の体制でしょう

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸