分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア若葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア若葉台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2016-11-06 09:09:20

開放的な南ひな壇にあるリーフィア若葉台について知りたいです。
電線地中化っていいなって思います。
周辺のことや住まいのことなど、いろいろ教えてください。

URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/wakabadai50/index.html
所在地:東京都稲城市長峰二丁目31番34他(地番)
交通:京王線 若葉台駅 徒歩17分 (※若葉台公園通過時)
京王線 若葉台駅 バス5分 バス停「長峰三丁目」下車 徒歩1分 (※稲城市営 iバス利用)
京王線 若葉台駅 バス8分 バス停「長峰」下車 徒歩2分 (※京王バス利用)
総区画数:50区画
売主:小田急不動産株式会社
施工:株式会社小田急ハウジング
土地面積:70.26㎡(約51.50坪)~171.96㎡(約52.01坪)
建物面積:110.01㎡(約33.27坪)~124.91㎡(約37.78坪)

[スレ作成日時]2014-07-30 13:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィア若葉台ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    私は全国の至る所で電線の地下化が始まっていることは存じておりますが、
    いまだ実際にこの目で見たことはありません。

    やはり地上に有ると無いでは視覚的に大きな違いがあるものでしょうか。

    マンションだとよく、電線と同じ高さの階は敬遠されますよね。

    一戸建てでも窓から電柱や電線が見えないほうがスッキリしていて、
    そしてお空も広いのだろうなというメリットは感じております。

  2. 2 匿名さん

    電柱がないと見た目スッキリしますし、
    仮に大きな地震が起きた時にも電柱が倒れてくる危険がないということなので
    とてもいいとされていますよね。
    あと思うのですが、無くなることで歩行者も安全に歩けるのでは?
    電柱があるとそれをよけるために車道に出たりとかそういう必要があったりする場合がありますもので。

  3. 3 購入検討中さん

    価格きまったのでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    10月下旬販売開始予定とありますし公式サイトにもそろそろ出そうですね。
    現地だともう案内してるかもしれないですけど。
    ここのスタディコーナー良いですね。ちょうど今子供をリビング学習させてるので
    このコーナーを使ってるのがリアルに想像できました。子が使い終わったら
    自分が使えばいいですし。ママズコーナーはちょっと暗くなっちゃいそうな?
    電気が欲しくなりそうかなと思いました。

  5. 5 物件比較中さん

    価格5000前半から後半のようですね…
    若葉台の相場からいうと妥当なのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    高くても5,788万円(税込)とのことです。
    相場がイマイチよく判らないので、どう評価すれないいのかわからないです。
    最近は資材高騰なので建築コストが上がっているらしくて販売価格も影響を受けているとの事。
    数年前のこの辺りの価格とは一概に比較できないみたいですし。

  7. 7 物件比較中さん

    思っていた程高くないと感じました。
    やっぱりバス圏なのと若葉台といえど稲城市だからでしょうか…。

  8. 8 ご近所さん

    向かいのマンションの敷地内に鉄塔がドーンと建っていますが気になりませんかね?

  9. 9 匿名さん

    ストリートビューで見たらドーンとありますね。
    線がこちらの上を通っているわけではなさそうですけど。
    個人的には特に気になりませんが、気になる方もいらっしゃるでしょうね。

  10. 10 購入検討中さん

    でかい鉄塔ありますね〜。
    実際に内覧行ったのですが、相当でかい鉄塔です。それが近くの超巨大マンション郡を囲むように多数あります。
    鉄塔付近で電磁波計測するとやはり高く計測値が出ますので、気にされる方は避けた方がいいと思います。
    これだけははっきりとした研究結果がないので何とも言えませんが、北欧等の諸外国では鉄塔からの電磁波に対する対策がとられています。気になる方は検索してみてください。
    横浜市洋光台駅付近も鉄塔がすごいのですが、子供の白血病発症率が他の地域に比べ高かったという結果もあるようです。
    一方で新百合ケ丘のように鉄塔がたくさんある街でも特に問題視されてない地域(調査してないだけかなぁ?)もあります。
    実際のところ、まだよくわからないというのが現状と思います。
    しかし、影響がありますということが明らかとなった場合、土地としての資産価値も下がるのは必至かと。永住されるのであれば逆に固定資産税が下がるというメリットはあるかもしれませんね!


    また、住宅を選ぶ基準として、一番は日当りを気にされた方がよいと思いました。
    東〜南側に建物があるのは論外かと思います。それに5000万はあり得ないでしょう。
    音は初めはうるさいなぁと思うかもしれませんが、意外とすぐに慣れます(経験談)。
    尾根幹線のそばの物件もありましたが、室内に入るとそこまで音はしなかったです。基本的に主要窓が尾根幹線と反対側に設置されているからかと思います。
    なので、同じ価格帯のものであったら音は若干うるさいかもしれないけど、日当りのいい方がいいです。
    また、5〜600万の差であったら、高くても絶対「日当り」です。
    30年、40年住むのであればなおさらですし、途中で売却するにしても価値が全然違います。


    5500万の日当り良好物件>>>5000万くらいのチョット音が気になる物件>>>>>>>安いけど日当り悪い物件


    一生もんの買い物ですので、目先の価格にとらわれず、20年後、30年後の生活も考えた選ばれることをお勧めします。

    自分は内覧した結果、尾根幹線沿いの物件が若干残っていたので、最終期の5期まで待って、そこが値引きされるのを期待しようかなぁなんて考えてます・・・笑

  11. 11 購入検討中さん

    街並みが綺麗だし住民の方々も良さそうな人達ばかりでした。価格も広さと街並みを考えるとお得感があります。若葉台は駅前の商業施設も発展するし稲城駅も南山の開発があり、また都市計画道路で新百合ヶ丘へのアクセスも良くなるので、今後を見据え街並み重視の方には良い物件だと思います。

  12. 12 購入検討中さん

    >>11

    街並みというほど規模は大きくないと思います。PS栗平とかの規模なら別ですが。

    また、住民が素敵だとどうしてわかるのでしょうか。新百合ケ丘までのアクセスはよくなると思います。新百合勤務の方は車ですぐでしょう。ただ、稲城南山については長峰だとあまり影響がないと思います。将来性を買うなら南山、平尾でしょうね。若葉台は完成されてます。逆に高齢化が心配なくらいです。
    あと長峰のあすか創建問題はご存知でしょうか。ぜひググってみてください。リーフィア若葉台のあたりも影響がでてくる問題ですから。

  13. 13 購入検討中さん

    >>12
    実際住民の方と話をしたからです。あすか創建問題は小田急の販売員から話してきました。距離を考えると何ら問題ないですね。将来性を買うなら平尾、南山に加え小田良もですかね?

  14. 14 購入検討中さん

    >>13

    あすか創建、夜間にもトラックの出入りがあるような施設らしいです。そうなると搬入口、搬出口を別々に設けると思いますので、長峰のUR団地を突っ切ってリーフィアの前をもろに通るルートになるかと思います。夜中に大型トラックが家の裏をガンガン通ることとなるのが想定されますよ。それでも影響がないと言えますか?

  15. 15 購入検討中さん

    >>14
    ええ、言えます。夜中にあるしっかり確認したのですか?判断は貴職はしっかりプラウドシーズン栗平を販売することだけに注力することです。

  16. 16 購入検討中さん

    >>15
    はい、稲城在住ですから土地勘は十分あります。むしろ影響がないと言い切れるのが不思議です。若葉台から稲城中央公園につなぐ道路から尾根幹線は影響が出るのは確実かと思いますが、可能性としてファミマの裏からトラックが出て長峰団地、リーフィア前を曲がり尾根幹線に出る可能性だってありますよ。実際のところ、施設ができてからじゃないとわからないと思いますが、可能性はゼロじゃないはずです。影響がないとは言い切れません。だから長峰の南側や中側?に住んでいらっしゃる方もあすか創建反対の旗を掲げてるのでしょ?
    せっかく素敵なまちづくりをしてきた若葉台、長峰を稲城市はアルソックやテレ朝、あすか創建に土地を売却し、統一性のないよくわからない街にしてしまいました。本当は公園とか広場でよかったんです。若葉台駅からコーチャンフォーまで歩くとヤギがいて、右側にはすすきが高く生え、ファインストーリアが高々としている風景が本当に好きでした。またクレヴィア若葉台パークナードから長峰にかけても紅葉がとても綺麗で、秋は自転車で上り坂をゆっくり登るのが心地よかったです。PS栗平には無い、自然の豊かが若葉台、長峰にはありました。
    リーフィア若葉台、素敵な物件ですよ。ただ、マイナス面なども視野に入れて選ばないと後悔しそうなので。リーフィア若葉台、本当に悩みます。

  17. 17 購入検討中さん

    >>16
    とても悩んでおられるようには思えませんが。でも確かに稲城市は南山の自然を破壊し(凄い反対運動にも関わらず)、平尾や小田良の自然も同様に破壊しております。都内の貴重な自然がなくなり、そこには無機質ないかにも人工的で、自然とは全く調和しない街が作られると思うと、我々稲城市民は長い目で見ても失敗したことになるんでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    1-4号棟のような縦列駐車するタイプって大変じゃないですか?
    うちも以前、縦列駐車する駐車場だったのですが
    かなり面倒でした。
    平日は帰ってくる順番が大体決まっていたので良かったのですが、
    休日になると、使う車がバラバラ。
    その都度2台とも車を動かして、とても面倒でした。

  19. 19 購入検討中さん

    >>18

    どうなんでしょうねー。
    不便さはあるかもですが、それを不便と感じないならお得ですよね。
    ただ、庭がすごく使いやすいと思いました。やっぱり道路に面してると人目を気にしてしまいます。そしてリビングは夜もレースのカーテンだけでも気にならないかと思います。

  20. 20 購入検討中さん

    >>18

    2台持ちでかつ両方定期的に使用するなら相当面倒だと思いますよ。その分安いのかと。日当たりもあると思いますが。
    1-4は地盤改良でコンクリート杭を打ってますし、今回の区画では1-5?が価格的にもバランスが取れてるかと思います。または1-3のモデルハウスか。
    尾根幹線沿いは振動と音がやはり気になりますし、2-16は5600万超えるので高いですし。

  21. 21 購入検討中さん

    今回の区画なら1-3、2-16がおすすめかと思います。1-5は裏が道路に面してして、バスやトラックも通るため、振動等が気になる区画かと。
    また、2-16はリビングからの見晴らしがよく、さらには窓もカーテンいらずで過ごせると思います。1-5は内側道路なので常に人目を気にしなければなりません。現在分譲しているプラウドを見学しに行った時も、担当が道路に面した庭はみなさん結局使わないですねーって言ってましたし。

    5期に出る区画のほうがいいのが多い感じがします。今回は様子見でもいいと思います

  22. 22 購入検討中さん

    >>20

    地盤改良は他の区画でもやってるので、このリーフィアでは気にしなくていいかもです。丘陵地で元の地盤は固く、造成後も1年以上は寝かせていますし、むしろ他より強いと思われます。日本で地盤改良した土地の上に建ってる家なんて無数にありますし、田んぼ等の上でなければ心配はいらないでしょう。
    また、2-16は5400とかじゃなかったでしたっけ?2-16、1-3はインフォメーションセンター、モデルルームで使用していたため、カーテンレールとかエアコンとかが付いてくると思われます。あの区画でオプション付きの5400はかなりお得感はありますよね。実際価格は1-5と大して変わらないでしょう。すると価格的には1-4か尾根幹線側(部屋は基本的に内側なのであまりうるさくないと思いますよ)、お得感でいえば1-3、2-16ではないでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    むしろ他より強い、ですか。
    造成後って寝かせておいたほうがよいのですか?
    初めて知りました。
    なんとなく土が安定しそうだなーなんて思いますがそういったことを目的としてなのでしょうか。
    いろいろとあるのですね〜。

  24. 24 購入検討中さん

    >>23

    雨降って地固まるってやつです。造成後すぐに上物建てる業者は絶対に避けてくださいね。少なくとも造成後は半年は寝かせなければなりません

  25. 25 購入検討中さん

    4期物件、先着物件数が多くなってしまいましたね。
    若葉台ブランドはあるが、実際は長峰アドレス、駅からの距離、近くの鉄塔、メイン住居は5000万中盤の価格帯というのが売り上げに影響してそうです。正直あと300から500万は安くして欲しいです。

    プラウドシーズン栗平はリーフィア若葉台に比べると土地は狭く車も一台だか、駅からの距離、内装(ハイサッシ、タカラシステムキッチンの棚の中までホーロー、屋根裏収納など)はやはり魅力的でした。同じ5600万出すなら私はプラウドでした。小田急さん、もうちょっと頑張って欲しかったです。
    ただ、リーフィアがよく使うウッドワンの建具は好きです。

  26. 26 匿名さん

    売れ行きがあまりよろしく無さげですね。。

    若葉台ブランドは以前よりも魅力的では無いのかも。
    稲城ならやはり今は南山なんですかね。

  27. 27 匿名さん

    ここは土地が広くて土地代が高くついたためか、売れるためには上物をコストダウンするしかなかったのでしょうね。見学した際に気になったのはまずキッチンが開き戸かつ、引き出しレール部分が安っぽい。左右が交互に出てくる感じ。ガタガタまではいかないけど。また、2階のトイレはウォシュレットじゃない。フローリングはビニールフローリングかつ、交換の際は床暖ごと交換。しかもビニールフローリングの寿命は10年くらいだし。で、小窓の網戸はもし破れたら窓と窓枠毎交換しなくてはならない。屋根はカラーベストで壁はリシン吹き付け。。。

    パワービルダーの建売の方がまだいいもの使ってます。どうしても若葉台に住みたい方以外は買わないんでしょうね。これまで分譲されてきた戸建と比べても若葉台地域なら随分安い方ですからね。

  28. 28 匿名

    >>27
    自分はここは電線も地中下されているし、栗平のリーフィアと違って街をしっかり作っているから良いと思いました。

  29. 29 匿名さん

    >>28

    町田小山ヶ丘のリーフィアの方が街も上物もよくできてきますよ!価格も若葉台と同じか少し安いくらいで、橋本までのバスもバンバン走ってます。多摩境もこれからの街だし、橋本もリニアが通るので発展が期待できます。
    リーフィア若葉台は長峰という高齢化まっしぐらの地域かつ鉄塔や尾根幹線沿いなどのマイナス要素が多すぎて将来手放すときに困りそうなのでやめました。

  30. 30 匿名

    >>29
    情報ありがとうございます。小山台はちょっと遠いので良いところかもしれませんが自分には合いません。稲城市はあちらこちらで再開発しているので人口は増加していくでしょう。

  31. 31 匿名さん

    ホームページにざっくりとですが価格が出てましたね。4500万円〜らしいです。
    最低価格が4期よりも500万円安いです。4期では抽選物件になる区画はほとんどなく、売れ残り先着物件だらけでしたからでしょうかね。
    まあ外構はともかく、内装はパワービルダーの建売よりも仕様が低かったし。それでも500万下げたということは更に仕様を下げたのでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    こちらの物件、以前は物件概要に駅から徒歩17分(若葉台公園通過時)と表記されていましたが、先ほど公式サイトの物件概要を確認すると徒歩20分(公園通過時)となっていました。
    17分と20分じゃ大差ないと思うかも知れませんが、3分の違いは個人的に大きく感じます。
    第5期に販売する物件がたまたま駅から遠いという事でしょうか?
    こじんまりとまとまった分譲地で、駅から一番遠い区画でも徒歩3分も差が出るとは思えないのですが。

  33. 33 匿名さん

    こういう分譲地はその集まり?の入り口までの距離を計測します。17分とあったけど、何か指摘が入ったのでしょう。
    実際に駅改札から自宅ドアまで歩くと20分でも足らないでしょうね。電車乗るまでと考えると、25分以上は必要。私は遠いなぁと感じました。バス便も不便だし、鉄塔あるし、隣はゴミ処理場だったし、内装ちゃっちいし。ここは売れないよなぁ。

  34. 34 匿名さん

    時間の表記が途中で変わるってあまり聞かないので驚いたのですが、でも駅に一番近い区画から一番遠そうな区画まで3分はかからないと思いますので、やはり指摘があったのかも知れませんね。
    若葉台、長峰周辺の綺麗に街並みが整備されたエリアでの新築戸建てを最近あまり見かけないので、多少駅から遠くても検討しようかなと思いましたが、17分と20分ではイメージが少し異なってきます。
    綺麗にまとまった大手の分譲地なのでその点は魅力的なんですが、バスもあまり使えないとなると悩ましいですね。

  35. 35 匿名さん

    >>34

    長峰は駅よりもスーパーやドラッグストアが遠いのが難点です。スーパーは一番近くてsanwa、ドラッグストアはフレスポのツルハかな。今はいいけど、老後を考えると大変かと。将来的に近くにスーパー等はできるとは思えないので、買い物行くのにバスを使う必要があります。
    また、現段階で中古にでてる長峰の戸建も数ヶ月経っても一向に売れません。今後高齢化が進むにあたり、ここらへんは売却も難しいと考えられます。つまり、住人の入れ替えもなく、高齢者だけが住む地域になってしまうかと…。

    私もリーフィアは何度も見に行き、駅まで歩いてみたりしましたが、検討から外そうかと思ってます。理由は上記したことはもちろんですが、あとは鉄塔です。問題ない数値とはいえ、子供が通う長峰小も高圧線下だし、子供に何かあったら後悔しそうだったので。
    あとはSPF材による2×4工法。耐震性はあるけど、これは日本の気候にそぐわない工法と言われてます。軸組に比べ安価で早く、かつ下請けの大工の腕にあまり影響されないため建売業界で最近多くなってきましたが、やはり日本の気候には軸組をベースとした工法が長持ちする家の条件かと思います。SPF材2×4はシロアリメンテナンスをしっかりやらないといけないですし。(諸外国の長持ちしてる2×4の家は月1でシロアリメンテナンスをしてるらしい)
    そんなこんなで私はリーフィア若葉台は諦めようかと思ってます。街並みは綺麗なのは魅力的でしたが、ずっと綺麗なままかどうかはわからないですしね。

  36. 36 匿名

    検討やめるなら、ここにもう来ないでくださいね

  37. 37 匿名さん

    タイムレスヒルズ南大沢か東京森都心の方が良さそうです。

  38. 38 匿名さん

    >>37

    共に6000万以上物件なので、比較対象にはならないかと思われます。特に森都心は注文住宅がメインだし。近いのは東亜の杜、リーフィア南大沢や町田小山ヶ丘、コロネットテラス、プラウドシーズン栗平あたりかと。これから販売されるプラウドシーズン南山は気になりますね。

    ただ私も2×4は…。ただでさえ湿気とシロアリに弱いSPF材を湿気の多い日本で建てるメリットがわかりません。2×4は一階から作り、屋根が最後になるため、建築中に雨降れば構造材、内部はずぶ濡れです。納期があるから十分乾燥させないまま次の日には工事をする現場も多く、建売2×4は不安です。リーフィアも下請け、孫請けのなんちゃって大工が多いと聞くし。さらに2×4は気密性が高いから湿気がこもりやすく、木による調湿作用がないから、いくら除湿シートを使用してるとはいえ、軸組より腐敗しやすいのは必然です。軸組のほうが冬は冷えますが、寒さは床暖や暖房器具でなんとかできるので、構造部はこだわりたいです。軸組でも耐震等級3取れる時代ですからね。

    そーいやプラウドも大体2×4なんですよね。。

  39. 39 匿名

    だから、不安なら、検討しないんだから、くるな

    批判的な意見ばかり

  40. 40 匿名さん

    36や39のような書き込みをする方がどういう方なのか、大体想像がつきますね。
    日々の掲示板パトロールご苦労さまです。
    この物件を検討から完全に外すまで自由に書き込ませていただきます。悪しからず。

  41. 41 匿名

    こんな批判的なのに、
    まだ検討から完全に外せないんだ(笑)

    予算の問題だな、きっと

  42. 42 匿名さん

    >>41

    あ、ちなみに37は私です。40ではないです。ちょっと勘違いしていらっしゃるようなので。
    検討から外しきれない理由は若葉台が好きだからです。でも駅近の戸建群は中古でも手が届かず、長峰はちと遠い。徒歩20分ってなんとかなるっちゃなるんで逆に悩ましい。若葉台駅利用でこれだけの価格じゃなかなかでないけど、2×4だしなぁ、内装ちゃっちいしなぁ、鉄塔あるしなぁ、4期はほぼ全て先着になったってことは一般的に魅力的な物件ではないんだろうなぁと思うと決めきれずなんです。南大沢や堀之内、多摩境までは下りたくないし。

  43. 43 匿名さん

    追記

    私は批判的な意見も必要だと思います。内装について初見は何も思わなかったけど、内装残念って書き込みをみて、他の物件と比較してみると確かに安っぽいということがわかったし。デメリットを如何に許容できるか、納得できるかも大切ではないでしょうか。
    あと、批判的な意見ばかりと文句を言わず、批判的な内容に対して反論してみてはどうでしょうか。まず、私の書き込んだ2×4の懸念材料について納得がいく説明をお願いしたいものです。

  44. 44 匿名

    若葉台が好きでしたら、予算的にマンションになるのではないでしょうか。

    戸建てとなると、この物件での妥協はやむなしかと思います。
    稲城の南山まで、広げないのですか?
    金利も安く、減税分400万を考慮したうえで、予算を無理するのもいいかもしれません。

  45. 45 [女性 30代]

    やっぱり駅から遠いと感じませんか?

  46. 46 匿名さん

    >>44

    自分、既に若葉台の5大マンションに住んでいて、戸建に買い換えたいんです。高齢化社会で郊外マンションは将来負の資産になるので、できれば戸建がいいなぁと思い。。
    南山も検討してるのですが、今販売してる三栄建築の建売で5680万もするし。。プラウドシーズン南山も6000万は超えてくるから、無理して買っても近所との金銭感覚の違いで付き合いの面で苦労しそうで。。。ただ南山はかなり価値のある土地になるんだろうなとは思うので、検討してはみます!

    45さん
    私は遠いと思いました。ただ歩けなくはないとも思いました。しかし日常の買い物は面倒くさいなぁとも感じました。三和もヤオコーも遠い。車出す距離じゃないし、そもそも車の方が時間かかりそう。

  47. 47 匿名さん

    41さんは契約済みの方か、販売に携わっている関係者の方でしょうか?
    このような"検討用"掲示板で、御自分の思惑どおりに話題をコントロール、誘導できると思わない方がよろしいのでは?
    それこそこちらの分譲地の品を落とすような書き込みだと思いますよ。
    ネガティブな情報ばかりで不愉快だとおっしゃるのでしたら、御自分がポジティブな話題や情報をドンドン書き込まれたらよろしいのでは?

  48. 48 匿名さん

    >>47

    正論

  49. 49 匿名さん

    >>35
    34です。
    お互い真剣に検討しているのに、しばしば意見交換を妨害するような書き込みが含まれて残念ですね。

    こちらの物件、35さんのおっしゃるとおり気軽に徒歩で買い物、、とはいかない場所ですね。
    駅からの距離同様大変気になるところですが、ただ我が家は雨の日などは現在もスーパーの宅配を利用する事がありますので、基本は週末に車で買い出し、足りない物は宅配利用かな、、と思っています。
    現在より買い物で車を利用する頻度は増えそうですが、都心と違い周辺の店舗の駐車場が広々しているのが救いです。

    ちなみに私は鉄塔の電磁波に関してはさほど心配はしていません。数値的に問題無いと思っています。
    この辺の考え方は個々で異なると思いますし、気になる方がいらっしゃるのも理解できます。
    むしろ私は夏の悪天候時に雷が鉄塔に落ちる確率が高そうですので、そちらの方が気になります。あの近さで落ちると強烈な音でしょうし。

    建物に関しては、35さんほどの知識はありませんので、、、。
    ただ注文住宅ではありませんし、ある程度割り切って考えています。

    とにかく私は街並みには大変惹かれていますが、駅からの距離が一番気になっています。
    あくまで公園通過時での計測が20分ですし、それも将来子どもが駅を利用するようになり帰宅が遅くなった時など、さすがに夜あの公園を歩かせたくありませんので、お迎えの頻度が増えると思うと悩ましいです。

  50. 50 匿名さん

    >>46
    そうなんですよね、販売中の南山の建売は土地120平米で5000万半ばですから、結構しますよね。
    プラウドシーズンの場所は電柱地中化されますし、土地のひろさもこれより広いとかなり高くなりそうではありますね。

  51. 51 匿名さん

    >>49

    35です。
    スーパーの宅配なら便利ですね。車なら黒川のセレサモスまで行くと新鮮な野菜が激安で買えますよ!ぜひ。

    コーチャンフォーが夜遅くまでやっているので、そこまでは安心ですが、若葉台公園は夜は閑散としてますからね。私も子供が女の子なら歩かせたくないです。

    建物に関しては良くも悪くも建売ですからね。ちなみに2×4のデメリットで、リフォームが難しいです。間取りが変えられません。
    街並みが魅力的ならリーフィア町田小山ヶ丘は行きましたか?橋本駅まで同じくらい距離はありますが、バスはかなり走ってます。街並みはリーフィア若葉台よりもずっと綺麗ですよ!建売も広く、仕様も悪くないです。若葉台じゃなくてもいいなら見に行く価値はあります。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    セレサモスについて教えてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。
    子どもが駅を利用するのはまだまだ先の話ですが、いずれ必ずその時が来ますので、自転車利用も考えたうえで特に尾根幹の夜間の交通量や雰囲気を再確認しておきたいと思います。
    またリーフィア小山ケ丘についてですが、橋本は今後リニアが利用できる駅ですし将来性の有るエリアですね。
    ですが、残念ながら我が家は通勤の関係上さすがに橋本まで範囲を広げる事は難しいです。

  53. 53 [女性 30代]

    45です。
    49さんのおっしゃる通り、うちも小さい女の子がいるので道が心配です。
    車の連れ込み・夜の公園や道の暗さ・防犯カメラなし。
    それから公園通過時に階段利用でストレートな道じゃないのがネックです。
    でも私も若葉台が好きで、戸建に住みたくて、でも他の戸建は中古でも買えないので、迷うところです。

  54. 54 匿名

    住みたい気持ちが本当にあれば、駅近の中古を買いましょう。

    戸建てでも、車なしのお宅、たくさんありますし、生活レベルを落とせば、手に入ります

  55. 55 匿名さん

    >>53

    塾に通い出したら駅前しかないので毎日送り迎えになります。心配ならやめたほうが無難です。
    私は若葉台が好きでしたが駅近は中古でも買えなかったので諦めて稲城駅徒歩5分のところに買いました。まだリーフィア若葉台のチラシが届くのですが…笑
    稲城駅も開発がどんどん進み、変化があって楽しいですよ

  56. 56 匿名さん

    塾の送迎も大変ですが、長い子育ての間を見ると一時。
    でも、共働きのご家庭だと難しいかもしれないですね。

    利便性を求めるのかそれともこの辺りのように1戸1戸がゆったりとしている
    家での生活を望むのか…。それによって選択が変わってくるのでは?
    この辺りも勿論デメリットもありますが
    メリットも充分にあると思いますよ。

  57. 57 匿名さん

    あすか創建の建築許可が東京都より下りたようです。以前リーフィア若葉台の担当者よりあすか創建は住民から猛反発を受けているので心配はしなくて大丈夫ですよと言われましたが、そうはいかなかったみたいです。
    駅からの距離、スーパーや中学校の遠さ、鉄塔、ゴミ処理場からのダイオキシン問題…。ここはマイナス要素が多すぎます。

  58. 58 匿名さん

    5期が始まりましたね。先日抽選会だったようですが、更新されたホームページから考えると申し込みが1つも入らなかったのがわかります。
    4期も未だ2邸売れ残ってます。そろそろ築1年になるので中古扱いになりそうですね。ここはホント売れないみたいですね。昨年から気になっているのでホームページや掲示板をチェックしたり、モデルホームも2度ほど行きましたが、これほど人気がないのはやはりそれなりの物件なのかなぁと思います。
    南山の建売はここよりも土地が狭いのですが売れてますし、南山のほうがいいのかなぁ。

  59. 59 匿名さん

    1期に見学に行き、決め手のないまま時間が過ぎました。
    予算的に厳しいところがありましたが、4000万台なら、、と思うところがあります。
    みなさんのところにはアンケートがとどきましたか?
    これを書いたら、買うって思われてしまうかしら。

  60. 60 匿名さん

    >>59

    別にアンケートくらいなら構わないと思いますよ。
    私は4期に行きました。正直かなり割高な印象。4500万以下でも買わないかな。
    まあ購入するとしても、尾根幹沿いや鉄塔付近、表層改良や柱状改良した場所は絶対避けたいとけろ。小田急もそれらが不人気区画とわかっているからそれ以外の所は5500万前後で出し、決して4500万までは値下げしない。最近4期売れ残り(あと一ヶ月で築1年になり、中古扱いになる物件)で300万引いて4630万で売りますというダイレクトメールが来ましたが、やはり尾根幹や鉄塔沿いだし、縦列駐車タイプ。。。

  61. 61 匿名さん

    長峰・向陽台・若葉台あたりの航空機騒音はどうなんですか?

  62. 62 入居済みさん

    >>61 匿名さん

    稲城自体全く騒音ないですよ。
    それよりここは尾根幹の交通量や排気ガス、高圧鉄塔や長峰変電所、最近長峰で工事が始まったあすか創建の倉庫(トラックの深夜の出入りが頻繁と心配されてます)を考慮(妥協?)しましょう。

  63. 63 入居済みさん

    >>62 入居済みさん

    ちなみに私は営業の方からあすか創建は住民の反対を受けてるから心配ないといわれました。建築許可は下りないだろうと。見に行ったときは確かにまだ揉めてる最中でなにも建ってなかったのですが…。
    ちなみに鉄塔からの電磁波や地下水のダイオキシン問題についても営業からは大丈夫と言われましたが、実際はわかりません。

  64. 64 匿名さん

    あなたは営業が大丈夫と言えば全て鵜呑みにするのですか。その通りでなかったときにキチンと責任を果たして貰えるとお考えですか?

  65. 66 匿名さん

    >>64

    ????
    たぶん、営業さんは何の根拠もなく大丈夫と言っているので、しっかりとご自身で判断してくださいねと言っているんですよ?よく読みましょうよ。すげームキになってるし…笑

    あすか創建も営業は大丈夫と言ったのに建て始めてますよというのは、営業は如何に適当に言っているかの証拠として挙げてるだけだし。。笑

  66. 67 匿名さん

    だいぶ、安くなっていますが売り急いでいるのでしょうか?残っている物件では何処がお勧めでしょうか?

  67. 68 匿名さん

    >>67

    4期後半が床面積100平米ちょいなのに5000万から5700万で売り出し、殆どが売れ残ったから価格を下げてきたのだと思います。その時に買った人は今よりも住宅ローンの金利も高く、この時期購入した人よりも1000万近くは損してしまったことでしょうね。
    今残ってる、またはこれから販売される物件の中でオススメはありません。1、2期のリーフィア若葉台は床面積120平米以上あり、50戸の中でもより内側の物件。そのときの物件はよかった。ただ今は殆どが端っこ物件。リーフィア感を十分に享受できないでしょうね。
    しかも実際は長峰。学校も長峰小、5中。正直にリーフィア長峰にすればよかったのにと思います。

  68. 69 匿名さん

    >>67 匿名さん
    残り僅かなので夏までには売りたいのだと思われます。

    我が家は値下げされてもどうしても割高に感じてしまい検討から外しました。
    でも少しでも検討されているなら、行かれた方がいいと思います。

    わたしも↑の方と同じく、一期と二期と比べてしまうと今のプランは魅力的ではありません。そのぶん高かったのですが。。
    今の方がだいぶ安くなっているので、割りきれるならいいと思います!


  69. 70 匿名さん

    ここ、ホント売れないな。
    前向きに検討してたけど、自分には気付かない何か売れない理由があるのかな?

    やっぱり鉄塔、駅距離、長峰や若葉台の街自体が寂れ始めてるからかな。
    稲城市内なら南山の方が良さげ?プラウドの戸建も始まるみたいだし。

  70. 71 匿名さん

    稲城市は地盤弱いからそもそも住まない

    若葉台は10年後ゴーストタウン

  71. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    稲城市(多摩川、三沢川沿いは除く)、多摩市八王子市あたりの地盤は都内でも強い部類に入りますよ。調べて見てください。
    オーベル若葉台もできたばかりで、テレ朝施設も完成間近なので、10年後ゴーストはないでしょうね。そもそも若葉台は商業地域のため、ゴーストタウンになることはあり得ません。
    相模原線でゴーストタウンになる恐れがあるのは多摩市桜ヶ丘や聖ヶ丘、堀之内別所や越野、南大沢鑓水あたり。

  72. 73 匿名さん

    「ありえない」 だってウケる。

    住む人が増えればいいね。
    商業施設を増やしてもどこかから買い物に来る人だらけだよ。

  73. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    72ではない。 稲城市の地盤が弱いとも思わないし、 10年後直ちにゴーストタウンになるとも 思わないが、ある不動産屋が起こした地盤沈下 が稲城市の地盤に対するイメージを悪くしたのは腹立たしい。

  74. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    京王相模原線沿いの地盤はむしろ強いからねー。
    稲城砂が〜なんて言われるけど、実際多摩ニュータウンは稲城砂で盛り固められて作られてるから問題がないことが実証されてるし。

  75. 76 匿名さん

    完売したのでしょうか。ホームページがなくなりましたね。実際は順調に売れてたんですね。
    マンションは軒並み割高で売れ行き悪いようですが戸建ては価格が安定してるので検討しやすいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸