防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】 part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-10-20 18:38:13
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

part2も盛り上がっていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2009-09-28 16:37:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】 part2

1. 39 匿名さん

>36>37>38
    内容はほとんどノイローゼ状態だけど。その通りだと思う。
    集合住宅での心得としてそこいらじゅうに配布して下さい。
    分譲だから家賃が高いから音なんてしないでしょ。
    音が気になるなんて造りがわるいからでしょ。
    神経質すぎるんじゃないの?戸建に越せば?最上階に住めば?
    こんな事しか言われない。
    騒音は出したもん勝ちでやられた方は負け。
    出してる方は自分のやってる事がうるさいなんて夢にも思ってない。
    苦情を言った方はクレーマー扱いしかされない。
    世の中理不尽な事だらけ。

2. 40 匿名さん

リーマンショック後に新築で購入した分譲に住んでいます。
    過去にバカの一つ覚えのようにルンバの話題があがったスレを見たことがありますが
    何度苦情言われても騒音対策何もしてない家がルンバとか使おうとするんでしょうね
    薄いペラペラマットまでしかルンバは対応できないはずです
    騒音馬鹿親子絶対許さない。
    私もノイローゼになってしまい、病院費用払うたびに沸沸と上階への恨み憎しみが増します。

3. 41 匿名さん

>>39-40
    はい。騒音は神経壊れます。毎日毎晩、何千、何万、何百万回にもなる足音騒音は、完全に神経をやられます。

騒音主は話を聞かないし、注意してもらうとキレるし嫌がらせでカカト落とし、思い切り窓や物を叩き突けたり、真夜中に思いっきり走り回ったりします。楽しんでいるのです。

騒音は暴力以上の暴力です。毎日毎日、毎晩毎晩の暴力。
    毎日何千回も脳神経を殴られ続けているのですから、被害者たちが、発狂するのは当たり前の事です。神経が完全に破壊されたとわかる日が来ます。一瞬も耐えられなくなる日が来ます。騒音主は、残酷です。残酷だから、騒音主になるのです。発狂しても苦しませ続けたいのでしょう。拷問です。

ほとんどの住人が、足音や床音など、注意されればすぐに対策をとるし、周囲宅や近隣の住人に迷惑をかけていないか確かめます。挨拶や会話も普通にします。注意が出ればすぐに気をつけます。でも騒音主は会話どころか挨拶もしません。

それどころか注意されると脅してくるのです。念書を作って押印しろと脅したり、防犯カメラを避けて恫喝したりしてくるのです。狂ってます。

ほとんどの普通の住人さんたちはほとんど迷惑行為しないし、掲示や注意が出るとすごく気をつけますし近所の人に確認もします。でも、騒音主は逆の事をします。注意されてもされても何年も何年もずっと足音やペット騒音をやめず、迷惑を掛け続けた悪質な騒音主宅は結局、水・夜の仕事・芸能関係崩れの住人でした。最後が最も凶悪でした。本当に悪質でどこまでも狂ってます。騒音主というは異常人間です。

注意してもらう度に、嫌がらせで運動会などをするので注意してもらうことに恐怖を感じるし、緊張から不眠や頭痛や過呼吸などが起きるようになりました。常に不安や緊張が続き、休まる瞬間がありません。永久にこの地獄が続くのかと思うと絶望しかなく死ぬことばかり考えるようになります。

買い替えは膨大なお金がかかるのに、体調は悪くなる一方で希望が持てません。この拷問が永久に続くと思うと死ぬことしか考えられません。コマ切れでしか眠れず、眠りが常に浅くて、すぐに起こされます。神経をやられてしまったと思いますが、ここ2年程はいつ音がするか不安で夜全く眠れない日が多くなりました。横になっても不安で眠れないのです。凄く浅い眠りですぐ目が覚めます。

昼間運転中に居眠りしてしまい大事故寸前になったこともあります。人生全てを破壊されるのかとぞっとしました。もう絶対に許す日など来ません。

4. 42 匿名さん

イヤーマフは絶対必要です。足音、床音、ピアノ楽器、犬ペット騒音

これらの騒音は、耳栓なんかじゃ、全く、消えません。耳が痛くなったり、長時間付け続けるので、耳の内側が打ち身や打撲みたいに痛くなります。中耳炎になったりもします。耳栓ではとても防ぎきれないです。

特に足音は振動なので、耳栓なんて、何の役にも立ちません。足音・床音は、耳栓ごときで防げるような音、振動、重低音、ではないです。とても防げません。それに耳栓をずっとし続けていることはできません。眠るときにもしていたら、耳を傷めます。

イヤーマフは最高防音性能のものを。高音域も重低音(足音は重低音)低音域も、両方とも、最高の数値のものを選ぶべきです。轟音のとどろく工事現場で使用される防音保護具です。世界最高水準の防音性能だそうです。スウェーデン製。

これ以外で、どんなものでも、音から逃れることは、できませんでした。これがなかったら、死ぬか発狂していたでしょう。イヤーマフを付けていると音楽やテレビの音は聞こえません。イヤホンで聞くしかないです。また横になることもできません。

イヤーマフは、眠るときには付けられません。イヤーマフは、厚さが片耳5センチくらいあり、両耳を覆うのですが、横になって眠ることは全くできません。つけたままで寝てしまうと、首や肩を寝違えたり、背中まで痛めたりして、大変な目に遭います。なので、つけたままでは眠れません。

片耳だけをイヤーマフで押さえて、片耳は枕に当てて、そのまま抑えたままで休むということは無理なので、片耳だけのイヤーマフを買って、片耳を押さえて横になって休むことはできるでしょうが、それでは、眠れないです。ずっと抑えていなくてはなりません。イヤーマフと同じ位の遮音性能で、眠れる防音保護具はないものか、といつも思います。ないでしょうか?

工事現場でなく、マンションや集合住宅内で、居住用の住宅内で、この有様なのです。どこかのメーカーで、イヤーマフ以上の遮音性能を持つ、マンション足音、床音、ピアノ楽器、犬ペット騒音全ての迷惑騒音から、神経と脳と睡眠を守るための防音保護具を作って欲しいです。

5. 44 匿名さん

さすがに長すぎて読めなかった

6. 45 通りすがり

>>44
    読めなくていいんだよ。
    必要な人は読むよ。本当に悩み抜いた人には届くさ。
    それでいいのさ。

7. 46 匿名さん

騒音の被害者は、救われないといけない。
    家を買っているのに、ひど過ぎる。誰もが、被害者になどなってはいけないし、加害者がモンスターになる仕組み?のような悪質な状態ができあがっていると思うよ。とても悪い状態だよ。

これは、被害者たちが、声をあげるしかないと思うんだよね。

8. 47 匿名さん

全ての人が、そこを安住の場所にできないといけない。家なのだから。それは、戸建ても同じ。だから音は、伝えてはいけないし、伝えないように対策を取るのは絶対に必要。それを、何か、権利とか、ものすごく勘違いして、加害者が化け物になっていると思うんだ。

周りの人達が、誰も苦痛でないならいいよ。だけど、少なくとも、下階や周囲の家が、辛いと感じている騒音は、消して上げるのが当たり前だと思う。対策なんて、考えれば沢山あるからね。費用だってそれほどかからないよ。高級なオーディオセットには100万も出せて、迷惑をかけないための対策には100万出せないなんてはずはないよ。

仕方ないんだ。その音で自分が楽しみたいなら、その音で、他の人を苦しませないようにするのは、義務だろう?それを、加害者側の権利とか、言い出してるからおかしくなっているのだと思う。

クレイマーで、モンスターなのは、当然だけど、加害者側。音を消すように対策とったらいいだけなのに、取らないから迷惑がかかる。他の多くの家でできることは、騒音主もできる。当たり前のこと。

9. 48 匿名さん

最上階のメリットはかなりあるね、、、。

10. 49 匿名さん

>>48
    下階や隣の人が、ピアノ騒音住人なら暮らせませんよ
    犬のキャンキャン騒音住人だったら暮らせません。

ピアノや犬の高いキャン声などの高い音は、上へ響くので
    すぐ上の階の住人が最も大きな被害を受けます。またピアノは
    上の上、そのまた隣、と、広範囲に騒音被害を撒き散らすので
    周囲の住人全部が被害を受けます。ただ特に直上階は悲惨です。

最上階だろうが、戸建てだろうが、騒音迷惑人間が
    近くに住んだら、ノイローゼになるでしょうね。

11. 50 匿名さん

騒音税導入か?

12. 51 匿名さん

ノイローゼもそうだけど人間不信にもなりますよ

13. 52 匿名さん

>>50
    税金とってどうするのです?
    行政がそのために動いてくれるとか?
    でも足音なんて、我慢しろってできるものではないよ。経験したこともない人たちが、寄ってきて、生活音だ我慢しろなんてバカな判例作ってしまったから、本当に、不幸なことになってるんだよ。どこのバカが、簡単に消せる生活音を消しもしないで我慢しろなんて、無責任なことを言い出したんだろう。だから、騒音主が努力一切しないどころか、被害宅を脅したり、嫌がらせしたり、苦情一言伝えたら、嫌がらせされたとか付きまとわれたとか、ありもしない被害をでっち上げて警察に虚偽通報したりして、悪いことばっかりしてるんだよ。

そうして嫌がらせや脅しを繰り返して、被害宅を追い出したら業者から賄賂でも入るのかもしれないが、ただ単に苦しめることを楽しんでたり、上階の特権なのよオホホっていう極めて悪質なケースもある。本当に、悪質な人間はいる。

きちんと対策とれば、消せない生活音なんてそうそうあるものではない。マンションなんて特にそう。それなりに造ってはあるんだから。半数以上の家で、騒音を周りに伝えていないなら、騒音主だって、絶対に消せるよ。消すしかないんだ。ピアノも犬声も足音も。そして、消せている人のほうが多いんだよ。騒音主だけが、法令の隙間を悪用して、悪いことをしているだけだよ。

14. 53 匿名さん

管理会社がデペ系だと、平気な顔して「騒音ですか?全くありません」とか「聞いたことありません」と言って、平然と嘘をつく。デペ系管理会社は、だめだ。

騒音主にも被害宅にも平然と大嘘。結局組合で調査したら、全体で何十戸も足音騒音被害宅があったし、ペットも楽器音被害も、振動や他の音の被害もあった。でも「ゼロです!」と必ず言う。本当のことなど言わない。警察にも平然と嘘をつく。何度でも嘘をつく。そうやって被害宅を陥れてしまっても、別に被害宅が売ってゆけば、業界には利益になる。

管理会社は不動産業も兼ねてる。なぜか、駐車場抽選は、いつも1番くじを同じ人が引く。管理会社に都合よく規約変更しようとして問題になった理事長経験者だ。管理組合の役員は輪番制で、役職毎年くじ引き。くじに不正は無いのかもわからない。駐車場くじはなぜか役員立会いでなく引けていたりもする。なぜか管理会社が「役員さんもお忙しいでしょうから、管理室でも引けるようにしましょう」と言った。どういうことだ・・。管理会社の会計の不正を追及して正そうとした人は、なぜか車に嘔吐物を吐かれるし、おかしなことばかりだ。

もう被害宅は選ばれているかのようだよ。気が弱い人、人のよい人、おとなしく売ってくれそうな人。どうして被害宅住人は、こんなにも弱そうでしかも、すぐ売りそうな人ばかりなのだろう。お金のありそうな人も狙わる対象なのかもしれない。

管理組合の役員になって初めて知った実態。毎週のようにノイローゼになった足音被害住人が管理室へ相談に来てたけど、それを正直に教えてくれた優しくて誠実な管理員は、あっという間に首を切られてしまった。

何千万も横領している管理会社は、掃いて捨てるほどあるし、例に漏れず当管理会社もそうだけど、お金の不正でも、本当に、堂々と嘘をつくから、どうしたらよいのやら

15. 54 匿名さん

長い!!

16. 55 匿名

長文はやめてほしい。疲れる。

17. 56 匿名さん

騒音問題は、単純ではありません。
    短文でグチるだけなら、一生グチっていても、解決しません。
    終の棲家を、安住の為の住まいを騒音加害者に破壊され強奪される
    ことを防ぐという重大問題です。これは社会全体の認識を変える必
    要があります。短文グチスレなら、いくつ立っても同じです。

18. 57 匿名さん

http://juki.nomaki.jp/manshonkanri.htm
    マンション管理費等の横領事件は後を絶ちません。03年以降、国土交通省の把握分だけで127物件、被害総額は約12億円にのぼります。

管理費の横領事件
    05年、ライオンズマンションの管理業務を請け負う大京アステージの沖縄支店の元係長が、ライオンズマンションの管理組合の修繕積立金を横領していました。被害総額は数千万円に上るとみられます。

http://www.eonet.ne.jp/~kinkikanri/newpage147.html
    最近の横領(着服)では業界1位の大京アステージと2位の日本ハウズイングが検挙されている。

http://allabout.co.jp/gm/gc/387461/
    マンション管理/記事の担当ガイド:平賀 功一
    修繕積立金5.8億円を着服「太平洋興発」元社員を逮捕
    (2011年11月)

http://blog.livedoor.jp/hayariki2/archives/1817795.html
    東急コミュニティー(中村元宣社長)で1600万円の着服横領が2012年10月に発覚した。

http://the-apartment.seesaa.net/article/368161732.html
    平成23年から平成24年(国土交通省への報告は平成24年12月)
    (本社:香川)あなぶきハウジングサービスの社員等(現在は退職)が7管理組合から架空の工事費請求や小口現金等により総額約330万円を着服した。

http://cipblog.blog90.fc2.com/blog-entry-247.html
    管理組合は管理会社を選べず、比較もできない

分譲マンション生活向上委員会
    【 マンション管理業者に対する監督処分等情報 】
    http://machida900.blog136.fc2.com/?mode=m&no=98
    http://machida900.blog136.fc2.com/category37-2.html

19. 58 匿名さん

>管理組合は管理会社を選べず、比較もできない
    ⇒○新築当初、管理会社を選べず

20. 59 匿名人

56:あなたは長々とグチッてスッキリするかもしれない。だけど、あの長文を携帯で読む人のことを考えてほしいです。

21. 60 匿名さん

長文でも良いのですが、小学生の作文を読ませられるのは勘弁して欲しいです
    要点をまとめて文章にして下さい

22. 61 匿名さん

>>54-55 >>59-60
    読みたい人は読むし読みたくない人は読まなければいいだけ
    読む必要がある人だけが詠めばそれでよし
    速読という方法もある

23. 62 匿名さん

>61
    このスレは愚痴るだけでは無く、本来対処方法などを語る場です
    必然性に書き手と読み手がおり議論する場です
    それを一方的に読み手に配慮することなく書き手の感情を優先するのは望ましくないです
    それでは周りに配慮せず迷惑を掛ける騒音主と同じです

24. 63 匿名さん

業者も数多く入り込む掲示板で、被害者が惨状を訴えても
    戸建てはどうだ、引っ越したほうがいい、売りに出せよ
    最上階を買えよ、騒音は解決しません、売るしかない
    それらが議論なのか。ステマの間違いだろう。

騒音主が居て売りが出て、業者は実際に潤っている。
    業者がいるなら、最初から、誘導ありき、売り圧力ありきで
    まともな議論にはならないし見たことも無い

最低でも「売れ」「引っ越せ」「戸建てがいい」引越しへの誘導
    これらは禁止事項にすべきだ。売りは被害者を救済しない。
    負のループに陥れるだけだ。業者誘導は議論ではない。
    ただの売り圧力が、周り中から被害者を襲うだけだ。ただの利害利得者
    たちによる誘導、説得、洗脳は議論ではない。どう解決できるのか

なぜ業者は遮音性能を謳いながら、足音すら伝わる騒音マンションを設計し
    販売するのか、役所はなぜチェックも検査も一切せずに野放し状態なのか

悲惨すぎる事件がおき続けているのに、なぜ、騒音加害行為が是認され
    引っ越せだの、売れだのと圧力ばかりで、被害者を救済する機関もなければ
    被害者が相談できる機関も一切ないのか。

連日、深夜、不定期などに起きる重低音振動、足音床音などの振動や重低音
    による身体、精神、健康、睡眠や身体リズム等への悪影響、破壊的悪影響は、
    なぜ研究もされず、被害者の苦痛が救済されないのか。なぜ被害宅ばかり売
    らされ続けているのか。議論するなら、ますそこから

>>57
    管理会社の不正横領、ここにいる誰も反応しないが、重大な犯罪。

25. 64 匿名さん

私は上階の騒音亭主のせいで不眠症になりました。
    今夜も眠れません。

26. 65 匿名はん

長文さん引っ越したのですか?

27. 66 入居予定さん

耐えるか馴れるか貸すか売るか。
    意味が無いのは、他の住人を責めること

そして何より集合住宅を選ばないこと。
    選ばなければ、嫌でも業者は建物の質を上げるしかない。

28. 67 匿名さん

金があれば騒音だす奴の近くに引っ越すこともないだろうな。
    在日増えてんの? 何か図々しい奴が増えたよな。
    そういう奴に限って騒音だして平気な面していられるんだよ。

29. 68 匿名さん

在日?関西人のまちがえじゃ?
    留学生とかであまり行儀の悪い人知らないけど

30. 69 匿名さん

お隣の例の国出身者のことじゃないですか?
    現在は政治と教育の観点からエゴが通じやすい体系となっています。勿論、中には善良な人も大勢いますよ。
    書籍の多くに指摘されていますが納得されないようでしたら実際に訪れてみるといいでしょう。
    ただしどうなっても責任は持てません。
    むしろ関西出身の日本人ほうが図々しい人が多いと捉える根拠は何でしょうか?
    関西弁で気質が荒々しいと見ているのでしょうか。それこそ偏見です。
    関西人でも度量が大きくておおらかな人もいれば穏やかで優しい人も多い。千差万別です。
    いくつか関西の地域を訪問して人と触れて見て下さい。
    ごく一部の限られた地域以外は安全です。

31. 70 匿名さん

そのごく一部が増殖しているじゃないの

ここんところのニュース関西人ばかりじゃない。
    USJで問題おこしたのも、どこかの論文ぱくったのもの
    倫理的におかしい教育でもされていたのか
    そのおかしい教育をした親世代以前からからおかしいのか、
    そのごく一部の地域から引っ越しして範囲が拡大したのか

私もその中には善良な人だなと思う人も知っているけど
    善良ではない人が多く、目立ちすぎているのも知っている

32. 71 匿名さん

69です。その貴方が取り出すニュースの中にも素晴らしいことをした研究者や政治家は大勢いますよ。
    ネットやテレビのニュースなど一部のメディアの情報しか見聞きしていないということはありませんか?
    それでは情報量が制限されますし自身の考えに偏りがでやすいです。
    英字新聞や現代を考察した書籍を読むことを強く薦めます。
    特にイギリスから見た日本の問題を扱う記事は多角的で自身が気づかない点を指摘してくれることもありますしユーモアもあってなかなか面白いですよ。そこから自分で考察してディベートして頂きたい。
    騒音問題もありますが偏見の癖は早いうちに直しておかないと大変な誤解に繋がり大問題に発展するケースもありますよ。

33. 72 匿名さん

関西出身の研究者や政治家が抜けていましたね。申し訳ありません。
    関西というのが大きな括りなので面倒ですが例もあげれます。
    なんなら詳しそうな教授にも聞いておきましょうか?

34. 73 匿名さん

悪い例と良い例両方あげてください。
    良い例に上がる人はたいてい育ちの良い方々で礼儀にも気を配れる方々だと思いますけど

35. 74 匿名さん

まずノーベル賞の受賞者に関西出身のかたも多いのはご存知だと思います。20人以上はいらっしゃいます。
    最近ですとips細胞で知られる医学研究者の山中伸弥さんも大阪出身です。
    このかたは生真面目で誠実な取り組みの姿勢を評価されています。ニュースなどではあまり扱わず有名ではありませんが難病の人を救う志を何度か海外で表明しています。実際にその子供達と関わり難病の苦しさの理解にも努めています。
    身近な話もあげてみましょうか。私が旅行で大阪のある地方を訪れた時の話をします。
    まず道案内ですがほとんどのかたが気前よくしかも丁寧に教えて下さいました。おせっかいと受け取る人もいますがその場所まで案内された後に他に何か困っていないか尋ねてくださる人情深いかたもいらっしゃいました。名物だからと奢ってくださるかたもいましたよ。申し訳ないので後で代金を返しました。
    後は迷子の子供なのか複数人の学生がその子供の母親を一生懸命に探していました。それを聞いた他の大人と共に自分も協力しました。何時までに見つからなければ警察に相談しようということになりましたが無事に探し出せました。
    関西では人との関係の繋がりが密接に感じられましたよ。赤の他人でも助けてくれることが多い。
    関西で図々しい人は関東の人数と変わらないと思いますよ。
    悪い例はそうですね。 73さんですね。貴方の理屈でいうならば図々しいので当てはまります。関西出身ではありませんよね?
    関西でも関東でもそういう人間は多いですよ。その理屈なら関東のほうで騒音主が関西出身者が多いとなりますが調べましたか?
    貴方の身近な騒音主が関西人かどうかは知りませんが根拠のない言い掛かりは見苦しいです。

36. 75 匿名さん

騒音と関係ない話になってるねw 関西だけ誹謗中傷する奴は大抵頭おかしいから触れないほうがいい。

37. 76 匿名さん

>74さん
    おっしゃるとおりかも。
    こちらこそ申し訳ないが知らないことも多かったとはずかしく思います。
    ips細胞で知られる医学研究者の山中伸弥さんはテレビで見ててもとても品のある感じの方ですね

でも明らかに私の身近にいる迷惑な関西の騒音主は地元へ帰ってほしいです。
    逆切れで人に普通は言わないことを平気で言われ、
    それ以来、トラウマになりました。関西弁も耳にしたくなくなりました。

38. 77 匿名さん

76さん。私こそ慇懃無礼な言い分になってしまい本当に申し訳ありません。深く反省を致します。
    親友の気のいい何人かが関西出身なので恥ずかしながらむきになって反論してしまいました。
    私も騒音被害にあっています。
    酷いものでこちらが丁寧にお願いしても嘘泣きや逆ギレをされまして騒音もどんどんエスカレートしました。
    事情は異なるのかもしれませんが76さんの騒音に対しての苦しみ辛さは理解しているつもりです。
    不安や苛々でそういう考えに行き着くのも無理はありません。
    騒音は人の考えを変えてしまうほど酷いものなんです。健康にも関わります。
    毎日ストレスに晒されるなか平常のままでいろというのが難しい話です。
    私の所は何をしているのか分かりかねますが一晩中うるさいですよ。休日は一日中です。
    足音物音がとにかくわざわざやっているんじゃないかと思うほど大きいですし長いのです。
    お互いに苦悩があると思いますがいち早く解決されることを願います。

39. 78 匿名さん

77さん
    やっぱり仲の良い人が私もそちらにいれば受け止め方が違ったかと思います。
    こちらこそごめんなさい。

騒音主は77さんと全く同じような性格の方です。
    キチ親の嘘泣き、逆切れ、奇声、いやがらせ、年齢は30半ばから40前半くらい。

騒音主としての共通点といえば非常識という点だと思います

こちらもそちらで迷惑をかけてる騒音主が引っ越しして早々解決すること願います。

40. 79 匿名さん

興奮した精神状態でネットに書き込みするのは、危険ですよ。
    文章を読みなおし、5分してから送信しませんか?

それと『ら』抜き言葉は、こういった場に相応しくないと思います。

41. 80 匿名さん

>>76-77
    Ips細胞の研究より、足音という騒音を日々受け続けるというストレスにより、人間の脳や神経がどう悪影響を受けるか、それがどれほど深刻なのかを研究して発表する学者はいないのか

42. 81 匿名さん

足音、床音、楽器、ペット声などの居住騒音は、暴力よりはるかにすさまじい暴力です。近接している居住場所から日々数千回以上も繰り返される足音、床音という振動暴力。しかも防ぎようが無く強制的ですから拷問以上の拷問です。

DVの暴力行為者なら自分の手も痛みますし、目の前で暴力を振るうのですから、毎日数千~1万回以上も他人を殴り続けることは、まずできませんが、騒音足は違います。足音、床音という暴力行為はいくらでも続けられるのです。強烈であっても生活音だと言い訳し苦情を無視するという拷問権限が許されているのです。異常です。

一切、暴力行為者の手は痛まず、いつまで続けても、どれほど悪質に拷問を楽しみ続けても責められない仕組みが作られているのです。建築建設業界、マンション設計販売業界、不動産業界、不動産管理業界の腐敗構造の中で、ガン細胞のように生み出されて日本人を苦しめ続けているのが、騒音主です。

その拷問行為を続けさせている根底になっているのが、生活音という考え方です。足音床音は生活音だから被害者側が我慢しろ、加害者側に拷問をやめる義務はない、というものです。

足音騒音主というのは、楽しんで下階住人を拷問をしている状態なのです。本当に「楽しんで」いますよ。騒音足の住人は。

日々何千回も殴られ続けたDV被害者よりも酷い神経精神症状が、騒音被害者たちを襲っているということを、学者も大学も研究もしないなど、そのこと自体が狂っています。

43. 82 匿名さん

研究した学者は日本の省や経済とかの不動産関係者とかから
    嫌がらせでもうけるかもしれないことになっているのか
    勝手におかしなタブー化されているのか。
    ものすごくあやしいですね。
    そういう理由でもないかぎり研究発表がたくさん板だってあって苦しんでる人達たくさんいるのに
    公にされない理由がつながらないような気がします。

44. 83 匿名さん

原発の腐敗構造と似ていますよね。

世界一の地震大国に、世界第三位の原発数。直下地震が起きたら、もうこの国には誰も住めないほどの危険性

そんな怖ろしいもので、この国が埋め尽くされるまで、誰も気がつかないように、工作し続けた者たちがいたから、こんな事態になってしまった。

45. 84 匿名さん

マンション掲示板に一日中はりついて、マンション購入者に嫌がらせを書いている「匿名はん」という荒らしがいますが、ああした人たちが、この国の人達を不幸にするためだけに、ずっと動いているのでしょう。

日本を原発だらけにしたああした人達だと思います。ああした人達は、不幸しか生みません。

掲示板に立ち入り禁止にしてもらいたいです。本当に迷惑です。

46. 85 匿名さん

騒音問題が、いつの間にか原発の話になってる。

47. 86 匿名はん

お呼びですか?2原発こそ必要ですよ
    資源のない日本で原発再稼働させないと
    日本の製造業は海外へ出て自分たちの小供のしごとがなくなる
    このきまでは私達の金は中東に流れ出るだけ
    原発マネーは、国内で回るので問題ない
    でも新しい原発は要らない。
    うちのちかくに出来たら困る

48. 87 匿名さん

原発は必要悪な存在と認識してる人も少なくないでしょう

マンション騒音も結局同様なのですね

49. 88 匿名はん

私は、別問題だと思う
    【テキストを一部削除しました。管理担当】

50. 89 匿名さん

>83
    原発の腐敗構造と似ていますよね。

正しくは東電のような会社やらの腐敗構造ですよね

51. 90 匿名さん

騒音に苦しむ人がいると共に、騒音に鈍感な人も多数存在します。
    そんな人が騒音主やデベを付け上がらしてしまうのです。
    苦情を言われないから騒音問題がないと思い込んでしまうのです。
    困ったものです。

52. 91 匿名さん

より優れた、より向上したものを求める、といった消費行動が無いなら
    企業は新たに良いものを作ろうといった意識にはならないよな

不味くてもそれなりに売れる飲食店があったら、その店の味が向上する
    可能性は低いだろうし、必要性がない。

マンションもそんな状況なのだろう

53. 92 匿名はん

>91
    んだ
    音の確認できないマンション買わないこと
    それが出来ないお花畑消費者がいる限り
    この問題は解決できない
    わりますか
    わかんねーだろうな。

54. 93 騒音主も匿名さん

騒音主は、どうしても人のせいにしたいらしい。

55. 94 匿名さん

苦情主もね
    スリッパだなんだと言うけど
    結局他人の生活を改善しろという
    そんなにコストのかかならいものなら
    ご自分で対策していけばよいのでは?
    天井にスリッパ貼り付ければよいのでは?

56. 95 匿名さん

>>94
    絶対に許さない

57. 96 匿名さん

騒音主みたいなのがこないだのいい年こいてうそつき、泣く
    例の高校に迷惑かけまくったようなタイプなんだね

58. 97 匿名さん

>>96
    日本語になってませんよ

59. 98 匿名さん 97

96 失礼。勘違いした。頭が疲れてしまってた。ごめん・・

60. 99 匿名さん

交通渋滞でクラクションが鳴り捲り そこで煩せえバカヤロー!と騒ぐ人。
    昔のドラマではよくあった光景でんな。

マンションてぇのは、どこもそんな感じなのかえ?

61. 100 匿名さん

今のマンションやRC(鉄筋コンクリート)集合住宅などの、足音などの騒音は、特殊なのです。昔は、コンクリ床の中に発砲スチロールなどを入れて、コストダウンだ、などとズルイことはしなかったのでしょう。オフィスビルや商業ビルや学校のように、コンクリでまじめに厚く床を造っていたのではないでしょうか。

最近のマンションは、二重床で太鼓構造を造ったり、中空スラブで発砲スチロールを入れてやはり太鼓のように響く構造にしてコストダウンだ、企業努力だと、やたら太鼓のように響く建物を造って、売っているようです。

しかも、遮音性能が高い、などと宣伝しています。しかし実態は、ネットでの惨状を見れば、そんなコストダウンの努力が、太鼓のように響く床のマンションや集合住宅を大量に造りだしているのは明らかではないでしょうか。

「マンション 騒音」で検索したら何百万件と足音や騒音の悩み相談などが出てきますが、「オフィスビル 足音」などで検索しても、ほとんど足音が下階へ伝わるという記事を見つけられませんでした。これは、おかしな事態だと思います。

しかもRCなどではない、賃貸アパートで、もっと軽く造られた住宅でも、やはり歩いてテストしてみると、ごく簡単に、強い足音として2階から1階に伝わったりします。最近の新築の建物がです。

どの住宅も、個人の居住用の住宅は、どういうわけか、太鼓のように響く造りになってきているように思えます。足音の強い住人が周囲に住んだら、誰でも直撃を受ける危険性があるということでしょう。

62. 101 匿名さん

>>94
    >スリッパだなんだと言うけど
    >結局他人の生活を改善しろという
    うちの下階宅は、夜10時に寝ているそうです。つい最近聞いて驚いてしまいました。「夜10時に寝られる生活」を、入居以来、7年もずっと毎日、してきたのだと。うちには入居から、そんな普通の暮らしは、一日も無かったと言うのに…。うちは上階から毎日毎日、真夜中過ぎまで足音、早朝からまた足音。

でも下階宅住民は、その同じ年月、毎日、毎日、夜10時には、すやすや寝ていたのです。雲泥の差です。うちも普通に暮すべきでしょうか。

下階宅のために、スリッパを100足以上買って、試して、あれこれと考えて、どんなスリッパだったら、足音や床音でこんなに苦しまないだろうかと必死で考えて、下階宅と音テストもして、また試して、マットもへたってしまったので、また最近100枚以上購入して敷き直しました。石油製品のゴムマットは体によくありません。本当は、一枚も部屋に入れたくありません。

でも下階宅住民のためだけにしてきました。ばかみたいです。

上階騒音主と同じように、真夜中2時半まで踵落とし、ベランダの大窓開け閉め、家具の引きづりガガガン!、真夜中に洗濯干し、下階宅が泣いて話し合ってくださいと頼んできたら、無視して横柄に傲慢に、これ幸いと虚偽通報でもしたらよかったのでしょうか?

「下階宅住民からつきまとわれました(本当は7年間で1,2回話しかけられただけ)迷惑防止条例やストーカー規制法で逮捕してください!」「足音のした時間を記録され、嫌がらせの手紙を出されました(7年間で1回ですけど)」と警察の前で嘘泣きでもしてみればよかったというのでしょうか。

そうすることが、普通の住人なら、同じように「普通」に生きてみたいです。

63. 102 匿名さん

これはもう規制の無い麻薬みたいなものだな
    騒音という強い副作用の可能性を知りながら
    それでも手を出す人が後を絶たない

まあそれだけ魅力を感じるってことでもある
    ドラッグは無くならないよ

64. 103 匿名さん

騒音、ペット、ハト、その他(フン、悪臭、水問題等)などの問題が、解決できれば、マンションは、こんなに住み安い場所はないと思います。安全面では、戸建てと比較にならない程しっかりしています。戸建てで治安悪くなったら、逃げ場がないし、助け合える自治会などできてないでしょうし。世帯の家族数が減ってますし、外国人が今後増えるでしょうから、治安が悪くなる危険は高いです。

65. 104 匿名さん

>102
    >まあそれだけ魅力を感じるってことでもある

そういう過剰に魅力をおぼえさせるような売り方をしている
    モデルルームもほぼ詐欺
    チラシの説明も過剰過ぎて詐欺
    悪い不動産営業・売主・施工主・どこかでチェックしなければいけない機関が入るはず
    なのに監査すらしてない。
    現にニュースで戸建の盛り土の問題も出てきた。
    国が調査して公表しなさいと言っても
    調査公表する業者は微々たるもの
    これがもし財閥系が調査をしていたら
    もっと数字があがるものなのだが
    微々たるものであることから
    調査など何もしていないということになる
    今の業者には職人魂のかけらもないね。
    部品がついてなくてもばれなければ完成にする。
    コンクリートが違うもの使っていても
    ばれなければ完成とする。
    マンションであれ、戸建であれ同じこと。
    不動産業界に信用できる会社なんてないのかもしれない。
    カモにされるだけ

66. 105 匿名はん

結論
    自分で建てなければ生涯の住処は得られない

67. 106 匿名

朝早くから掃除機かけるのやめろよ!ドカンバタンうるさい!ガサツ妻!

68. 107 匿名さん

そんながさつ妻子は二度と掃除機かけられないように早めに駆除しないと

69. 108 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

70. 109 匿名さん

騒音の不満を読んでいると ほんと怖くて物件を買えないな
    いくら高級な設備の良いアクセスの良い物件でも騒音があれば価値が大きく下がる

物件の価値は第一に管理と住人の質にあると思う
    たとえば環境が良く防音の良い物件だとしても 住人の一人でも周辺に配慮出来ない人がいて
    普段窓を開け放して騒音を出しているなどしたらやはり騒音問題になったりする 

逆に防音のあまりよくない安い物件でも 住民と管理会社がオープンで意思疎通が出ていて
    常に住人の皆が前向きに色々な問題を解決しようと努力しているような物件ならとても良い 

そんな優良物件なら買いたいなあと思う

71. 110 匿名さん

最近マンションでほぼ毎晩深夜まで窓大全開でベラベラしゃべったり、
    馬鹿笑いしてる若い男女がいて、窓開けると本当うるさくて部屋に居られない。
    窓閉めても効果ないくらいうるさくて本当うんざり。
    いつも酒飲んでるみたいで、聴きたくもない話の内容も微妙で気持ち悪いし...
    更に週に一度の仲間招いての宴会も本当頭に来る!
    本当住人の質は大事だと思うよ!

72. 111 匿名さん

うちのマンションにもいますよ。 窓全開で親子が大騒ぎする家、窓全開で宴会する家、恥ずかしくないのかなって思います。特に親子で大騒ぎ家族はほんと迷惑です。窓閉めててもうるさいし子供は朝から晩まで狂ったように奇声をあげてるし
    騒ぐなら窓閉めろ!!

73. 112 匿名さん

窓を閉めるだけの常識がある人なら、
    最初から騒いだりしないでしょ。

74. 113 匿名さん

いかにもその通りです。

75. 114 匿名さん

本当困りますよね

76. 115 匿名さん

某有名事故物件サイトみたいな騒音物件サイトがあるといいよな。
    それが真実かガセかは何ともいえないが、
    火のない所に煙は立たぬと言われてるしかなり参考になると思う。

あとマンションの設計がどうなってるとか、防音状況はどうかとか、
    管理会社の対応は普段どのような様子であるとか多角的に照らし合わせたりして検証できるといいよな。

77. 116 匿名さん

検証したところで、解決しない。
    騒音主が上階に越してくるかも知れないし。
    騒音主は図々しいから、なかなか出て行かない。

78. 117 匿名さん

下の住人からまた苦情言われるかもしれない・・・
    なんでこんな時に時計が床に落ちるんだよ!
    夜中の1時近く。自分でも吃驚したわ。
    一昨日の早朝、ドアに張り紙された。
    真夜中に音を立てるな、迷惑を考えろ、と。
    ドアの覗き穴をふさぐように。
    ものすごく怖くて・・・
    その日は、なかなか寝付けなくてトイレに何度も行ってしまったが、
    そんなに足音が響くのかショックで・・・
    自分としては充分配慮していたと思っていたのだが・・・
    また張り紙されるのかと思うと怖い。
    いっそのこと、部屋を取り変えてほしい。
    下の人が上にいけば、物音が気にならずに済むと思うから。
    今までこんなことなかったし、音には気を使っていたのにすごくショック・・・
    よそでさんざん上の住人の真夜中のドンドン傘のような鋭利なもので床をつつく音やら、
    どすどす歩き回るような?激しいダンスしてるような?音に悩まされたから、
    自分はそんなことしないと思っていたのに・・・
    その人、これ、見てるかな?
    あなたに多大なご迷惑おかけしました。申し訳ありません。
    ドアに匿名で張り紙をする人の気持ちはわかりませんが・・・
    時計が落ちたことが気になって眠れない。
    ノイローゼになりそう。
    引っ越ししたい、が、次の所もこんななら嫌だな・・・
    内容違いかもしれません。失礼しました。

79. 118 匿名さん

1階に済んだらどうですか?

80. 119 匿名さん

>>116

なるほど。そう考えると、出て行かないのが多いという事は 騒音主は定住し易い=動かない 
    という事とも考えられる?逆に騒音主が居る物件を特定し易いということになるのでは?

大体騒音やらの深刻な問題でそこを出たとしても次の住人に秘密にしてる大家さんが多い気がする。
    ちゃんと伝えないともう犯罪だと思うよ。

本当次の人には同じ目にあって欲しくない。

81. 120 匿名さん

マンションで週に何度もあさっぱらから高圧洗浄の爆音 隣の迷惑のこと考えないい非常識ババァ
    いい加減にしろ

工事現場レベルの爆音とか許せない

82. 121 匿名さん

涼しくなったこの季節は窓を開けっ放しにするから多少の騒音は仕方ないけど…。
    今日も激しく叱る母親の声と女の子の鳴き声がずっと続いてる。
    まさか虐待じゃないよねって気になって仕方ない。

83. 122 匿名さん

>>119
    賃貸を分譲と同列に語られても…。

84. 123 匿名さん

分譲だとか賃貸だとか関係ない。
    高級物件でも騒音の起こりにくいタイプの極極一部の物件以外騒音は身近な存在。
    分譲だから騒音問題は心配ないと安心していたら明日にでも隣人が賃貸にだすかもしれんぞ。

85. 124 匿名さん

上の住人、毎日鉄アレイみたいなものを床に落とす音がする。何で?ガタン!って毎日毎日何やってんの?
    どたどた歩くし、ばたんってドア閉めるし。
    子供は走り回るし。
    親ががさつだから子供もそうなんだろって思ってしまう。引っ越しの挨拶もなかったしな。
    窓あけてたら子供と親がはしゃぐ声。子供が奇声あげて走ってても親が注意する声はきこえない。
    マンションに住むの初めてらしいけど(管理会社からきいた)
    一度管理会社からクレーム入れてもらったけど、気を付けますっていうだけで何もかわらない。
    改善する気ないんだろ!?
    すげーストレスだ。はよ引っ越ししたけど、お金もないよ・・・つらい。

86. 125 匿名さん

朝5時から騒音出してる近隣のおばはん。暑がりなのか朝起きたらすぐに窓をドタンとあける。近所中に響いてるぞっ。部屋が汚いのか変な臭いも近所中にするぞっ。
    歩くのは踵落としでバタンバタン。子供もガサツで親と同じでヒドイ。
    気持ち悪いし、もう少し寝れるのにと思うと腹が立つ。

87. 126 匿名

k子さんのことだね

88. 127 匿名さん

テーブルからリモコン落としたり、携帯取り出す時に
    手から滑って落としたり。

やる度に絶望感、そして翌日には張り紙が…

新しいスマホを落とした次の瞬間、その破損や傷より
    苦情の心配をするようになれば一人前。

騒音を受けるか苦情を受けるか、我慢したり耐えたり
    脅えたりするのは、住む限りの宿命ですね
    ストレスに耐え、最後まで残った方が勝者です。

89. 128 匿名さん

夜なのにもかかわらず、

何時間にも渡るスピーカーのガンガンという爆音とドンドンという重低音の振動で

耳に変な圧迫感とジージーと耳鳴りを感じるようになってきた。

頭がふらふらする。なんだか頭が痛い。

防音室にも関わらずこんなにも大音量は無いわ

音こんなにドカドカ漏れてんだぞ!わかんないのか??!

早くちゃんと防音工事しなおしてくれーーーーーー!!!!!!!!

90. 129 土地勘無しさん [男性]

ボロアパートで生活していた自分だからということでもないですが、こんな些細なことで悩む人達の気が知れません。
    贅沢な悩みですよこんなの。

騒音を立てる側と騒音と感じる側。
    程度と許容のバランスが崩れるから問題に発展するのですが、最近は許容の部分で沸点が低い人達が多すぎます。
    沸点が低い人は往々にしてクレーマーと化します。

・・決め付けで申し訳ないですが、九分九厘そうです。
    残りの一厘が過去話題になった「騒音おばさん」のような超奇特な方が引き起こす問題です。
    そんなことで建築会社や管理会社にイチャモン付ける方。筋違いです。いい迷惑です。

騒音は一度気になったらもう終わり。
    沸点が低いと思われる方は許容する心を持つようにしましょう。
    でなければ共同生活はおろか、一軒家でも都心部では暮らせません。

①人との接触を避ける
    ②許容する
    ③頑張って稼いでタワーマンションへ引っ越す

貴方はどれを選びますか?
    近隣問題でストレスを抱え、自身の寿命を短くしたくないなら決断すべきですよ。

91. 130 匿名さん

騒音主の言い訳でした!!

いやはや

悪人ですなあ。

92. 131 匿名さん

一応の許容の心を持ち、タワーマンションに住んでいますが、とても響いて迷惑です。
    129さんの投稿にハテナを感じます。

93. 132 匿名さん

どんなにしっかりした質の高いマンションや家でも
    やっぱ住む人の質で良くも悪くもなる。
    神経質過ぎは良くないがやっぱり大人なら一般常識は言われなくてもしっかりわきまえないとね。
    決められたルールや一般的なマナーはきちんと守る。
    狭い隣近所が近い日本だから、いつも周囲は大丈夫かな?など気遣いは忘れずに生活をする事が大切。

94. 133 129

一晩経って見にきました。
    もうここに書き込むことはありませんが、反応くださった方に今回だけレスします。

>>130
    揚げ足取りの典型ですね。
    みっともないの一言です。

>>131
    六本木ヒルズのような億ションですか?
    天井の高さはどの程度でしょう?
    防音施工されていますか?
    普通のマンションの数倍コンクリ壁の厚さがないと防音できませんよ。

私が子供の頃昔住んでいた部屋の隣室ではたびたび夫婦喧嘩がありました。
    普段は中の良い夫婦で、私も可愛がってもらっていた記憶があります。

喧嘩が起きても両親は「いつものこと」と気にするわけでもありません。
    私もそれが普通だと思っていました。
    いつだったか・・物を投げて破壊するような音がした時だけは、さすがに両親が仲裁に入っていましたね。

貴方の持つ疑問は解消されないでしょう。
    逆なでするつもりもありませんが、私から見れば沸点が低すぎです。

今の住まいを引き払い、田舎暮らしされてはいかがですか?
    確実に悩みから解消されますよ。

お仕事上無理ですか?
    でしたら我慢するか、隣室上下階が静かな居住者のマンションに引っ越せることを祈るだけですね。
    それもいつまでもつか分かりませんけど。

>>132
    おっしゃる通り。騒音を立てる側の配慮も必要です。
    日本は狭い国。常識をわきまえた行動が当たり前、それが日本人の美徳と思います。

95. 134 匿名さん

>>133
    なんだかんだ言って騒音出すのは止めて下さい!

96. 135 匿名さん

冬は静かでいい
    夏は救急車のピーポーピーポーに反応して隣の芝犬が吠える
    それに反応して上からマルチーズと下のプードルとミックスが大合唱

97. 136 匿名はん

>135
    窓を閉めたらどうですか?

98. 137 入居済み住民さん

まぁ、沸点低い人多いよね。
    マンションが静かだとでも思ってんのか。他人との共同生活なんだから、音がして当たり前でしょ
    家族だったら許せるけど他人だから許せないんでしょ
    我が家はキチガイにターゲットにされたくないから、部屋中に防音シートしいて、カーテンも防音にしたよ。
    人に迷惑かけたくないじゃなくて、相手するのに精神使うの嫌だから。
    他の部屋見に行ったけど子供がいてもみんな何も敷いてなかったよ。そんなもんでしょ。
    いまだってお子様が楽しそうにしてるよ。いいじゃん自分も子供の頃は遊んだんでしょ
    将来の面倒をいまのお子様に見てもらわないといけないんだから、たくさん納税する大人になれよ。

99. 138 匿名さん

確かに生活音ならまあ仕方ないですが、本当に生活音以外の騒音で悩んでる人もいるからねえ。

100. 139 匿名さん

>>138
    そんな人はごく少数ですな
    >>134みたいなクレーマーが被害者面しているのが大半

101. 140 匿名さん [女性 50代]

>>137
    こういう人が騒音主なんだろうな。

102. 141 匿名さん

そうです。

103. 142 匿名さん

「騒音おばさん」の話が出ておりますが、下記を読んでください。

http://matome.naver.jp/odai/2133515262312361101

加害者と被害者の区別は難しいです。

104. 143 匿名さん

ちょっとでも流れに違う内容を言うと、なんでも
    こういうのが騒音主だとか言えばいいと思ってるんだよねー
    そして僕も騒音主はこういうやつ。って言われておしまいさー
    要するにうるさいとかなんとか文句言いたいだけなんだよねー
    ほんとガキンチョの足音うるさいよねーって言いたいだけなんだよねー
    実はそう言ってるやつが騒音主かもねー笑笑笑

105. 144 匿名さん [女性 40代]

恨みはガキンチョよりそのように躾を怠った親にいくと思うけどな
    残念な親から生まれてしまったガキンチョがまきぞいくわれたくないなら残念な家族が引っ越すしかないってこと
    それがやらかした親の責任だから

106. 145 匿名さん

秋山なんて道路で子供とサッカーやってるからな。頭のネジぶっ飛び過ぎ。

107. 146 匿名さん

贅沢な悩みね 
    じゃあお前が大金払って代わりに買い上げるか、家賃負担してみてからそこに住んであげれば?
    実際に被害者の家に住んでみてから文句言え

108. 147 匿名さん

毎日行われる大音量盆踊りみたいな騒音が耐えられない
    本当早く警察に捕まらないかな

109. 148 匿名さん

気にし過ぎなのか自分の神経が図太いのか、裏の地主のおっさんは頭がおかしくなってしまって
    ラジオを朝まで爆音で流す。反響してお風呂でテレビを爆音で聴いてるかのよう、
    定期的に警察が深夜にやってくる。居留守。
    定期的に拡声器でうぉおおおおお!!と声をあげる。朝昼夜。
    缶ゴミを周りに投げ散らかす。
    早朝5時頃から草刈機を動かす。わざと日曜日。
    シャッターは物凄い音で締める。壊れて業者が修理に来る。

そんな環境に5年ほどまえから住んでますけど、普通に寝れるし、ほったらかしてるよ。
    意外と慣れれば楽しいよ。50代らしいからあと30年ほど続くけど、人間いつか死ぬし。
    隣のおばさんは物凄く怒ってて、警察呼んだり市役所に相談したり頑張ってるけど。
    こっちとしては、もう頭がおかしくなってしまってるから、下手に刺激して火でもつけられたらどうすんだよー
    ぐらいでほっといてるよ。
    いや、まじで騒音なんて慣れよ慣れ。子供なんてこのおっさんに比べればすごいスピードで静かになるわ。

どこの市とは言えないけど、市役所いわく市内に似たような人が他にも数人いるらしい。
    案外多いんだねー。

110. 149 匿名さん

確かに貴方のラジオ、拡声器爆音も辛そうですが、更に凄い騒音で悩まされてる人も沢山居ます。
    本当に実際に個々の住宅に住んでみないと被害の大小や辛さはわからない。
    住宅環境、騒音のボリューム、性質、種類、時間帯、長さ、振動の有無、悪意の有無、その他諸々によっても騒音の感じ方は変わります。個人の気合、頑張りだけで全てが何とかなるような事は無いですよ。
    被害を受けてる人に、貴方自身の尺度と経験からしか測れていない個人的な意見を、何度もしつこく押し付けないで欲しいと思います。

111. 150 匿名さん

まぁ、隣のおばさんは我慢出来ないみたいだからね。
    うちの家族も我慢出来ずに、雨戸のシャッターを常に下ろしてるよ。
    窓も夏のクソ暑いときも閉めとかないと寝れない。
    精神病院にも送れないし、身内は全員死んでしまったらしい。
    自分も精神を病むか逃げるが勝ちよ。
    あーだこーだ、自分だって慣れたけどうるさくないわけじゃないから、文句の一つも言いたいけど、相手は頭がおかしくなってしまってるし。
    地域ぐるみで精神病院だ、警察だー、逮捕だー頑張ってるけど排除できないわけだ。
    ぐちゃぐちゃ文句言う暇があったら、逃げるか、慣れるかしないと。他にどうすんの。
    それに、個々の住宅にうんぬん言うなら、もうはなから相談すんのやめたら?文句言うのも。
    感じ方は人それぞれなんでしょ?個人の意見押し付けちゃいけないんでしょ?
    賛同の意見なら個人の意見を押しつけてもいいんだ。都合がいいね。
    自分がこの5年で学んだのは、市役所も警察も精神病院もあてにならない。静かになりたいなら、逃げるだけ。逃げたもん勝ち。あと、慣れたもん勝ち。
    ローンだなんだ言うけど、死ぬわけじゃないんだから。結局自分の中の利益とはかりにかけて、文句言うだけに落ち着いてるんだろ。

112. 151 匿名さん

ここは騒音に怒ってる人のスレですが?

貴方は騒音に困ってないのにわざわざ毎日覗きに来ては
    喧嘩売ったり荒らしてるって事がわからないのですか?

スレ違いだから他のスレに行ってください。

113. 152 匿名さん

まあまあ・・・みんな被害者同士なんだからもめないで!笑。他にも「騒音を気にしないようにするには?」というスレッドもあるので、内容によってはそちらにコメントするのがいいのかもしれませんね。そちらの皆も困ってるので是非助言してあげて下さいね☆

114. 153 マンコミュファンさん

耳栓も意外と効果が期待できますね。

115. 154 周辺住民さん

近所の夜のカラオケの大騒音が本当酷いので辛いです。何度も間接的にですがおねがいしましたが全然聞き入れてくれずで困っています。

116. 155 [男性 20代]

>>153
    耳栓も色々ありますけど、足音対策などには、低音対策耳栓がいいですね

117. 156 匿名

最上階角部屋サッシ爆音!まるで、隣とそっくり。

118. 157 匿名さん

真夜中、わざとずっと家具をドカンドカン!!ドゴンドゴン!!と動かすような騒音と振動を出したり、デカイ喘ぎ声出して嫌がらせしてくる若い**一家。
    苦情入れてもまだ懲りずに帰宅した10時過ぎから深夜3時過ぎまでドゴンドゴン物打ちつけたり、ドンドンダンダンダン地団駄ふんだりしてる。
    音出すのは幼児だ!文句あるかゴラァ!逆ギレしてるけど、幼児があんなドカドカと走ります?深夜にドゴンドゴンできます?喘ぎ声出します?は?

本当大の大人の親自身が出してる騒音は時間帯も早朝深夜だし、ボリュームデカイから本当最悪ですよ!

**ファミリーの近所には絶対住まないようにしましょう!危険ですよ!

119. 158 匿名さん

ウルサイ!いま何時だと思ってんだ!?
    家電の出すきしみ音に反応していちいちドゴンドゴン!!ドスンドスン!!
    あんたたち一家の深夜早朝climaxのドンドン地響き出して暴れまわる騒音、引き戸ガコンガコン!バカーン!ドカーン!ゴーン!!!
    狂ったように乱暴に閉めまくる騒音がどれだけ迷惑かわかって無いのか?!
    いいかげんにしろ騒音**一家!!

120. 159 ご近所さん [女性 20代]

なんで歩く時にあんなに大きな音を立てて
    歩くの?
    夜中に目が覚めて寝れないわ。
    デブは静かに歩け。
    それが出来ないならしエックス

121. 160 入居済み住民さん [男性 30代]

延長保育の早朝から夜間までギリギリまで乳幼児を預けておきながら何故かほとんど一日中家に居たり遊びに出掛けていりる悪質な**夫妻。
    皆様から頂いてる税金の悪用もどうかと思いますが、そのような状況で一日中嫌がらせしたり、朝から晩までドカンドカン騒音出して他人様に迷惑かけるのはやめて下さい!!

122. 161 入居済み住民さん

三井不動産販売の新築大型マンション物件を都内に購入しました。
    防音完璧高級志向のマンションのはずが上の足音、窓の開け閉め、重低音は上から隣から響きまくる、本当に苦痛です。
    マンション理事会にはとんでもない事いいだすモンスターがいて何かあっても機能しません。
    完全に失敗マンション引いたなと思います。
    音はたまたまお隣に恵まれなかっただけでしょうか?
    もしくはうちの部屋だけに欠陥があるとか考えられるんでしょうか?
    ローン30年以上のこってるのに売却しかないのか悩んでいます。

123. 162 匿名さん

住○不動産、タワーマンションです!
    上からの足音、引き戸の音等、響き渡ります!
    左右、下からは聞こえません!
    我が家は上階が大はずれという感じです!
    売却して、来年引っ越します!

124. 163 主婦さん

全て乾式壁が悪いのです!みなさんは悪くありません。

125. 165 匿名

大騒ぎしてみっともないぞ 無職のくせに

126. 166 匿名さん

お金持ちならいいじゃない
    貧乏暇なし?

127. 167 匿名

お金持ちなのに奥さんに働きに出て貰ってるって?笑

128. 168 購入経験者さん

ウチはタワーマンションじゃないけど・・・9階建て。築33年。
    左右の音は全く気にならない。

ただし、上が凄い。

深夜、早朝に掃除をしてるのか?!
    椅子を引きずるような音、足音、何かを落下させるような音、何をしているのか分からない音・・・・とにかく全てが雑な夫婦。

そして、うちも組合は全く機能していません。

都内とか、住〇のタワマンなら売れるんじゃないですか?
    ウチはダメ。我慢して住むしかない。
    ただ、上の部屋は持ち主が自分で住んでなくて賃貸にしてるから住人は入れ替わるし、もし次にリフォームでもするなら必ず上下左右の同意書が必要だから、その時は必ず持ち主にしっかり言うつもり。

129. 169 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

130. 170 匿名さん

うちも貸し出してるから、苦情は管理組合じゃなくて取扱不動産屋を窓口にしています
    ただ周知徹底がなされておらず、管理組合を煩わせているのがもどかしい限り

131. 171 匿名

「まだ結婚できない男」でクラシック音楽が隣に聞こえる映像がある!
    主人公は建築家だし
    それを考慮して
    マンション購入した設定を考えてドラマを観ると(笑)
    あ~無理なんだと諦めた( ω-、)

132. 172 マンション検討中さん

>>168 購入経験者さん
    リフォームに上下左右の同意書は必要ではありません。

133. 173 口コミさん

上階が一日中足音やものを落とす音引きずる音が聞こえる。いい加減にしろ

134. 174 匿名さん

>>157 匿名さん
    これ
    正しく、上の馬鹿ファミリーとそっくりです!

135. 175 匿名さん

0時過ぎているのにうるさいんだよ
    上のゴキブリ糞家族

136. 176 匿名さん

風呂の音うるさーーーーーーい

137. 177 匿名

17:02点灯
    眩しい光でこちらを照らす
    翌日4時までこの状態だ
    腹立つ!

138. 178 匿名さん

上の家族揃って多非ネバいいのに

139. 179 匿名

1ヶ月前からいきなり始まった
    17:02のいつもの点灯が無くなった!
    言ってみるもんだな!(^_^;)

賠償もあるんだから余計な電気代使うなよ!
    実は金あったりして?

140. 180 匿名

>>177さん
    17:02点灯
    無くなったみたい(^_^;)

141. 181 匿名さん

何回も何回もくしゃみすんなよ!
    ヤンキーO脚短足男

142. 182 匿名さん

一日に何度かドスン、ドカッとかいう音がどこからか聞こえる。
    上のバカなのか隣のバカなのか・・・・

143. 183 匿名さん

マンション住まいで深夜勤務なんて
    ホント近所に迷惑じゃん
    夜中にバタバタ動いて
    ドタドタ部屋歩いて
    風呂入って

144. 184 匿名さん

去年上が引越ししてきてからろくな事ない
    振動で床が揺れている
    自宅にいても全く落ち着かない
    一家揃って地獄に落ちろ

145. 185 匿名さん

ヤンキーおっさんの出す音真似して突いたら
    「うるせえーーーー!」だと
    お前が言う資格は一切ない!
    お前が一番うるさいんじゃ 笑笑

146. 186 匿名さん

毎日夜中に帰ってきてドコスカうるさいちゃんと働けよ

147. 187 匿名さん

知りたくも無いのに
    朝出かける時間と
    帰宅時間がはっきりわかる

148. 188 匿名さん

>>184 匿名さん

全く同感

149. 189 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

150. 190 匿名さん

>>184 匿名さん

俺も同じ意見。

151. 191 通りがかりさん

隣の物音うるさい!かれこれ4ヶ月前から。以前住んでた家も隣がうるさくて引っ越ししたのに引っ越し先も隣うるさいというね!しかも騒音主はどちらも102号室(笑)
    今の物件は、隣は男で27~30くらいで週一しか仕事してないのか知らないが毎日居る。起きたと同時にカーテン毎回開け閉め[5~6回]してる音が聞こえたりそれはいいんだけど、かかとでドスンドスン歩くし、
    窓やクローゼット起きてから夜遅くまで頻繁にドーンドーン閉めたり、何をしてるか知らないが毎日ドーン、バーンゴトゴト色んな物音を大きく出される。管理会社に言っても、そうなんですねしか言わないし、注意してますよとは言うけど、電話じゃなくてメールでと言うし。こっちもストレス限界だから壁蹴って注意してるが、逆に隣が管理不動産に通報して、何か壁蹴ったと苦情が入ったけど、心当たりありますかと言われた。いやいや私に注意するなら、隣にも注意しろよと思った!一番最初にしてきたのは隣ですよと言いたい。4ヶ月ずっと物音たててるのに改善しないから

152. 192 匿名

騒音主は厚かましい。人に迷惑をかけても平気。理解できません。気付かないならまだしも、煩いですと気付かせてあげたのに反省しない。その思考回路が理解できない。私ならまず謝罪。そしてどんな音か尋ねる。該当する音を出していたなら即座になおします。
    ただそれだけなんだが。
    あの種類の方々には無理なのかしら。

153. 193 匿名さん

今日もドスドスバタバタ、騒音主一家が暴れています。
    苦情は伝えているのに図々しいです。
    早くいなくなってほしいです。

154. 194 賃貸住まいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

155. 198 匿名さん

通報よりも近所に話しまくって笑いものにしてしまう
    (キチは相手にしない方がいいよ、同じ穴とか気分悪いし
    ただ騒音や悪戯などの被害の証拠だけは抑えた方がいい

156. 199 通りがかりさん

一階のババア早くいなくなれ!

157. 200 匿名さん

もうじき居なくなります。ヨ

158. 201 匿名さん

>>200 匿名さん
    うちの騒音もどこか遠くへ運んでください☆彡

159. 202 匿名さん

配信してたらhttps://www.tiktok.com/@ohagi366/video/7043974285538381057?is_from_web...
    ここと同じくらいやん爆笑! とコメ頂いた

本当、同じようなのが何処にもいるよね
    うちは下がこれだけど...子供とおじさん暴れてるから困ったもんです

160. 204 匿名さん

下の階は大体土日の夕方~夜にかけて足音がうるさい。下の足音意外と上に響く。何回か管理会社に言ったがなおらず、本当にガサツ夫婦むかつく。
    でも、一番むかつく&気持ち悪いのは私がお風呂に入った後じゃないと必ず下がお風呂に入らないこと。水撃音が鳴るからお風呂入ってるのが分かってしまう。なにより、私がお風呂入らないと下もその日は入らないとか…凄く気持ち悪い…!!
    あと、深夜帯に風呂に入られると水撃音うるさいんだよ!!待ってないで入れ!

161. 205 匿名さん

騒がしい人たちは、飛行場、線路沿い、大通り、繁華街など
    騒がしい環境が合うのでは?

162. 206 匿名さん

中国人が、天井をホウキでなぞってくる。気味がわるぃ。

163. 207 検討板ユーザーさん

この時間に寝る準備?おかげで寝れなくなったわ。
    こっちは明日(もう今日)仕事なんだわ。勘弁してくれ!!!

164. 208 周辺住民さん

早朝のからの洗濯とか信じられない
    トイレのドアの閉め方とかも自分がトイレに入りました、出ましたとでも言いたいの?

165. 209 マンション検討中さん

朝からなんかい洗濯機まわしてんねん
    とりあえず洗濯機を部屋の中に設置しろ!

166. 210 匿名さん

16時頃、爆弾を落としたようなドゴーーン!という轟音。
    災害級の音だった…
    こんなのが毎日1回くらいある。
    子供がいるようだけど、普通そんな音出るのか?!

167. 211 マンコミュファンさん

ドアバンの後に水を流す音
    トイレ終わりました宣言!
    これ恥ずかしくない???
    もちろん最後に全力ドアバン

168. 212 マンコミュファンさん

隣人が雄叫びあげてます
    いったいなにがあった?
    うるさい

169. 213 eマンションさん

電気を消して、ドンドン音を鳴らして
    なにか大声を上げている外国人
    言語が分からないのではなく
    本当に意味不明な叫び
    なんとかしてほしい
    せっかくの天体ショーも玄関出るのが怖くて
    見れませんでした。

170. 214 検討板ユーザーさん

こちらがトイレの水を流すとドアバン
    ストーカー行為
    気持ち悪い
    出て行ってほしいお願い致します。

171. 215 名無しさん

音楽家の夫婦なのに、足音には無関心。響く音に無頓着。気取ってるけど、深夜などの生活音丸出しで、挨拶する時、困惑してます。どうしよう。分譲新築マンションで、騒音とか悩まされるなんて、思いませんでした。前の古いマンションの方がよかった。新しい古い関係ないですね。今のマンション、音がホテル並みに響きやすいですね。

172. 216 匿名さん

>>215 名無しさん
    深夜の生活音て夜の生活の事ですか?
    相当ですね…っていうか窓でも開放してるんでしょうか。
    音楽家だから情熱的とか表現力がとか訳わからない事言い出しそうですが。

足音もですけど、深夜は特に声や音が響きますよって管理から注意喚起して貰った方が良いですよ。
    (性生活の声等なら特に伝わるように言わないと相手は理解しませんよ)
    放っておいてもほぼ騒音主は自覚して治す事はあり得ませんから…
    夜の声を逆に聞かせる位しないと気づかないと思いますが、そんな事はしてあげられないですからね…

そんなうるさい夫婦が子作りするのも止めてほしいですけどね。
    そんなお宅の子供は確実に一層手加減無くうるさいですよ。

173. 217 マンコミュファンさん

偶発歴な騒音は仕方ないにしても
    悪意を持っての騒音は傷害。

174. 218 eマンションさん

騒音主は自分の音は気にせず
    他人の音は許さない
    とにかく窓を閉めるということを
    学習してほしい

175. 219 匿名さん

虐待してますと通報してやればいいよ

176. 220 通りがかりさん

外国人が夜中から大暴れ
    ワォーとか言ってる
    狂ってます!
    大丈夫でしょうか?正気ではない

177. 221 匿名さん

今日もドアバン&壁蹴りの振動
    どんどん酷くなる逮捕してほしい
    家族がいるのに誰か止めないのか?と思ったけど
    家族でやってるようでこれはだめだ。

178. 222 匿名さん

今日も夜中から嫌がらせの騒音
    ホワイトノイズを発生させてこちらに向けている。 ブォーンとかザーとか
    いりいろ試しているが
    自分も耐えられなく1時間ほどで終わったようだが悔しいのかドアバン、ドスンドスンなど朝まで続く。
    本日改めて警察に相談に行きます。

179. 223 検討板ユーザーさん

狂ってる隣人
    ドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタ
    事件か?バカ!

180. 224 マンコミュファンさん

一日中ゴンゴンゴンゴンやってる
    ○○○○一家。
    完全に病気
    米軍に回収されろ!

181. 225 名無しさん

聞き耳ババアが徴発に床ドンをしてくるが
    我が家を通過して隣の家に音と振動が伝わり、反撃する。地獄絵図
    今日も聞き耳ババア全開で床ドン
    もう耐えれない。
    誰で良いから処分してほしい

182. 226 マンコミュファンさん

外人が大暴れしてるんだけど
    誰か通報してほしい
    うるさいバカ一家

183. 227 ご近所さん

さあ!お隣さん
    ついに明日君の家に弁護士がきますよ
    今までのドアバン、床ドンのひとつひとつに耐え
    記録した血と汗と涙の結晶
    示談はしません。弁護士から警告してもらい
    被害届だし、受理されなくても民事で戦いますよ
    証拠はそろってる

184. 228 名無しさん

>>227 ご近所さん
    私も辛すぎて検討しています。限界で苦情言ったら暴言言われてくやしくて泣き寝入りしたくありません。結果教えてくださいm(_ _)m

185. 229 通りがかりさん

UR賃貸 中国人一家。うるせぇ!~!!!子供を怒鳴る声、泣く子の泣き声。サッシの開け締め音。走り回る音。
    うるせぇ!!!!!!!!

186. 230 マンション掲示板さん

深夜に何故家具を引き摺りますか?嫌がらせですか?普通の頭があるならば、分かりますよね。この時間は皆寝てますよ。バカだからやりたい放題ですか?踵から落とすような足音。親も子もどうしようもありませんね。非常識極まりない。バカは無駄にうるさい。退去するか、亡くなるかしてほしい。大迷惑。八階の角部屋の方。

187. 232 口コミ知りたいさん

深夜、人が音を出すのを待っているバカ親子
    ちょっとの音でも床ドンしてくる
    こちらは事情があり反撃できない
    勘違いして私には床ドンしてもよいと思っている
    事情は変わったぞバカ親子

188. 233 通りがかりさん

隣人夜中から今もガチャガチャゴトゴトゴトゴト。
    探しものかね?
    探しものはなんですか~
    見つけにくいものですか~
    夢の中へ、夢の中へ~
    お前は病気だ!

189. 234 匿名さん

不眠を直したら?あと耳栓ね。

190. 235 匿名さん

俺の近隣の奴と似たようなのがいて引くわ
    コンロを点けた時や、シャワーやトイレなどの水を使用する際気を付けていようが聞こえやすい物件なんだが、そんな所に越して来て床ドンや踵歩きをしてくるおかしな家族がいる
    その家族は物音に敏感なのかと思いきや自分自身も朝から騒がしくしていて物をドサッと投げたり落としてクローゼットを全力で力いっぱい閉めたりと轟音を響かせる荒んだ生活?をしている
    自分が静かにしている時はお前も静かにしろと言わんばかりの態度で脅迫めいていて薄気味悪いんだよな

191. 236 匿名さん

思い込みもそこまでいくと、気味悪いわ。
    外へ出て体動かしてみたら?

192. 237 匿名さん

普通に生活していても上下左右からは煩いと思われていることに気づかない人は案外多い。苦情を言われないからと安心しないように。
    なにも言わないけど心の中は「うるさい!くそ、●ね!(イライラ)」と思われていることを肝に銘じて生活しましょうね。

193. 238 匿名さん

他人の生活音が聞こえる物件は
    相手にも自分のとこの生活音しっかり聞こえているの知らないのかな
    あきらかにドアバン、ドンドン叩く音は論外、そんなやつは、あっちの世界に逝けよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2