マンションなんでも質問「ベランダのタイルは何が良いでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダのタイルは何が良いでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-15 00:07:00
【一般スレ】バルコニーの床材| 全画像 関連スレ まとめ RSS

高いのと掃除が大変じゃないかと思い、購入をためらっています。
やはりタイルを敷いた方が良いでしょうか?それともそのままの方が・・。
どんなタイルが良いでしょうか?ちなみにフローリングは白っぽい色です。

[スレ作成日時]2006-03-28 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダのタイルは何が良いでしょう?

  1. 2 匿名さん

    私も興味ありな質問ですが、なかなかレスがなくて残念です。

  2. 3 匿名さん

    このスレを参考にしてください。まずは管理組合に問い合わせを。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3963/

  3. 4 匿名さん

    私はバーセアにしました。

  4. 5 匿名さん

    私はセライージーにしました。

  5. 6 匿名さん

    バーセアとか高くないですか?
    私も憧れて値段調べて驚きました。
    バルコニーやテラスにタイルを敷き詰めるのって
    20万とか軽くかかりますよね?
    広さにもよるとは思いますが。
    もっと安くで出来るよってご意見あればお伺いしたいです。

  6. 7 匿名さん

    DIYで購入し、自分でやる。

  7. 8 匿名さん

    バーセア高いですがきれいですよ。
    簡単に出来ますし。
    悪くなるものじゃないですし、自分で難しいことやる時給考えたら安いのでは?

  8. 9 匿名さん

    DIYも見たのですが、1枚800円位だったかな?
    自分が気に入った中で一番安いのが。
    テラス自体17平米しかないのでさして広くないけど、
    それでも結構なお値段ですよね?
    私は5、6万程度でどうにかしたいなーと思ってるケチ子です。

  9. 10 匿名さん

    800円出すならバーセアでいいよね。

  10. 11 匿名さん

    私はここで買いました。
    バーセア&セライージー
    http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/

  11. 12 匿名さん

    今日ホムセンでこんなのありました。
    バーセアに似てるのですが、バーセアより、タイル同士の隙間が
    気になります。その辺が気にならないのであれば、半額くらいだし、
    お勧めかもです。

    http://www.rakuten.co.jp/advan/

  12. 13 匿名さん

    タイルは接着した方が綺麗なのでお勧めします。

  13. 14 匿名さん

    13さん、どういうメーカーのですか?
    バーセアとかはよくないですか?

  14. 15 匿名さん

    私は「お新古市場」で、モデルルームの中古品(積水のバーセアっぽいやつ)を買いました。90枚程度で6万円ぐらいでした。

  15. 16 匿名さん


    マンションでは出来んだろーが

  16. 17 匿名さん

    タイルとウッドデッキってどっちがいいですかね?

  17. 18 匿名さん

    木はゴキブリ湧くよ

  18. 19 匿名さん

    たしかにうちは2階だけどゴキブリの干からびている死骸とかベランダに見かける事があるからタイルの下に住むことも考えられるね。

  19. 20 匿名さん

    そうですね

  20. 21 匿名さん

    タイルもゴキがくるのですか?

  21. 22 匿名さん

    >>21
    「ウッドタイル」ね。

  22. 23 匿名さん

    はいはい、失礼しました。
    ウッドタイルですね。
    指摘だけかよっ

  23. 24 匿名さん

    タイルの接着は禁止ですよ。

  24. 25 匿名さん

    >>23
    18参照。「ウッド」の意味は解るでしょ?

  25. 26 匿名さん

    分からないから聞いてるのでは?

    21さん、ウッドタイルというのは木のタイルのことですよ。
    木はゴキブリの餌になりますよ。
    分かりましたか?

  26. 27 匿名さん

    スレ主です。
    白っぽいフローリングにはどんな色のどんなタイルが良いのかと聞いているのですが?

  27. 28 匿名さん

    >>27
    ・・・はい?
    01を読む限りでは、価格とメンテナンス性の事を訊いていると思ってたんだが。
    置き敷きタイルの話題もゴキの話題も、それなりに有益な情報だよ。
    単なるカラースキムの話なら、最初から訊き方を間違えてる。
    価格のことやメーカーサイトまで紹介してくれてる人には何のコメントも無しかい?
    まさか・・・17、21、23あたりもスレ主さんだったとか言わないよね。(^^;)

  28. 29 匿名さん

    タイルとかウッドデッキなんか敷かないで欲しい。
    近所迷惑だよ。
    3で紹介されているリンク先をよく読んでね。

  29. 30 匿名さん

    >29
    3のスレを覗いていましたが、直貼りは迷惑という話題はでていましたが、
    タイルやウッドデッキが近所迷惑という話題は見あたりませんでしたよ。

  30. 31 匿名さん

    >27
    色の話はついでに書いてるだけに見えますが?

    高いのと掃除が大変じゃないかと思い、購入をためらっています。
    やはりタイルを敷いた方が良いでしょうか?それともそのままの方が・・。
    どんなタイルが良いでしょうか?

    の部分は全て無視?

    >29
    私も分からないので教えて下さい。

    それにしてもスレ主が**だったとは。
    書き込んだ方ご苦労様でした。

  31. 32 匿名さん

    私は1階なのですが、それでもタイルは迷惑?
    もちろん直張りなんて滅相もない!
    バーセアとかにする予定なのですが。

  32. 33 匿名さん

    1階でも2階でも迷惑じゃないよ

  33. 34 匿名さん

    >32
    そうそう、低層階に敷くだけなら問題なし
    高層階はタイルが強風に飛ばないように対策してくれればOK.
    だれの迷惑にもならないよ。

    >31
    本当にこのスレ主って・・・

  34. 35 匿名さん

    スレ主ですが、白っぽいフローリングに合うタイルは?

  35. 36 匿名さん

    私もスレ主ですが、タイルは高いし掃除が大変じゃないかと思います。

  36. 37 匿名さん

    >36
    私がスレ主ですよ。

  37. 38 匿名さん

    >37
    いえ、私です。

  38. 39 匿名さん

    私はちがいます。
    タイルは検討の結果やりません。
    ゴキブリが住みついたらヤダからです。

  39. 40 匿名さん

    本当のスレ主ですが、白いフローリングに合うタイルは何でしょう。

  40. 41 匿名さん

    本物は誰だ!?

  41. 42 匿名さん

    だから、私じゃないってば。
    フローリングはたしかに白いけどさ。

  42. 43 匿名さん

    うちのフローリングも白っぽいんですが。

  43. 44 スレ主

    で、白っぽいフローリングに合うタイルは?

  44. 45 匿名さん

    もうスレ主の座を渡したくなってきたよ。。。しつこいんだから。(ほんとうのスレ主)

  45. 46 匿名さん

    空間が広く見えるのは白いタイルだと思いますが、白っぽいフローリングなら、どんな色のタイルでもウッドでも合うのでは?

    タイルでもゴキブリが住みつくのですか? 5階とか6階とかでも同様でしょうか?

  46. 47 匿名さん

    >>46

    18あたりから100回読み直せ。

  47. 48 匿名さん

    白っぽいフローリングなら、やはり白っぽいタイルでしょう。
    室内との連続性が高くなるため、部屋が広くなったように感じられると思います。

  48. 49 匿名さん

    白っぽいタイルは汚れが目立つと思うし掃除が大変ではないでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    べランダは外なのでもちろん汚れますよ。
    でも、汚れが目立たなければ掃除しないんですか?

  50. 51 匿名さん

    はい。

  51. 52 匿名さん

    汚れたら取り替えたら掃除はいらないよ。

  52. 53 匿名さん

    そもそもフローリングが白っぽいんだろ? だったら掃除は宿命だろうに。。。

  53. 54 匿名さん

    うちのマンションはオプションにタイルやウッドタイルがあったけど
    高いからやめました。
    自分でバーセア買ってやってみようと思っているのですが、
    近所迷惑なのでしょうか?

  54. 55 匿名さん

    全然。
    はめ込むだけだから、音なんてしないよ。

  55. 56 匿名

    タイルの購入は通販がお勧め。
    バーセア12箱購入、通販で購入したら配達のおじさんが
    ベランダまで運んでくれた。

    敷き詰めるのに3時間程かかりました。
    (購入前にベランダの広さをしっかり図って
    タイルの枚数と調整用の部材を購入しましょう
    1箱余っても8000円以上の無駄ですから)

  56. 57 匿名

    26階だと、むずかしいでしょうか?良い方法ありませんか?

  57. 58 匿名さん

    >>57
    配達してくれるから大丈夫でしょ。業者さんに頼めばベランダまでも
    運んでくれるんじゃないかなぁ?
    バーセアとかだと、1箱10枚いりでしたが、ちょっと重いけど
    女の私でもベランダまで運べましたよ。
    うちはそんなに広くないから15箱しか使わなかったけど、主人が
    あっと言う間に敷き詰めて終了。
    見違えるようになりました。
    ちょっとした隙間に石を敷き詰めたのですが、すごくいいですよ!
    お勧めです♪
    あ、引っ越すとなったら大変かもね・・・。

  58. 59 匿名さん

    バーセア自分で敷きました。
    オプションのタイルもバーセアでしたが、自分でやれば余裕の半額以下でした。

    作業についてはまあちょっとした手間程度だと思います。いい運動になったな〜くらいで。
    元々バルコニーは防滑シートが貼ってあってさほど景観が悪い訳ではないのですが、タイルに
    したことで見た目もぐっと良くなった感じです。

    で、そんなタイルを敷いて5年経ってからの感想です。

    まず、タイルの下の汚れ、これはもうそれなりに汚れます(^^;。特にバルコニーに植物を置く
    ような方ですと、土や枯葉の類などがどうしても堆積します。一度めくるとびっくりします。
    万が一のため、タイルを敷かれる場合にはエアコンの室外機など重量物の下には滑り込ませ
    ないのが良いと思います(めくりやすいように)。といいながらタイルを剥がすのはかなり億劫
    で自分も過去5年で1度しかやっていません…(^^;もう怖くて裏見られないかも…。

    またタイル表面も段々薄汚れてきます。多分半年もすると「うーん、汚れてきたなあ」という
    印象になるのではないかと思います。ブラシやスポンジで擦れば通常の汚れは大体落ちますし、
    散水しても表面は数時間もあれば完全に乾きます。ただ、実際それでも掃除は億劫なもので、
    同じようにタイルを敷いている友人に聞くと割と放置されている人が多いようです。

  59. 60 匿名さん

    >>57
    たぶん26階になると風の影響を受けやすいので
    あらかじめ、TOTOやINAXのショウルームで
    相談したほうが良いと思います。
    万が一強風でタイルが飛ぶと大事故になりますから。

  60. 61 匿名さん

    >>57
    バルコニーの構造にもよります。
    うちのMSのバルコニーは床面近くに風が吹き込まない構造になっているから大丈夫とのことで、最上階まで特に階数制限無くオプション(セライージー)が設定されています。ワイヤー固定等はせず、ただ置くだけです。ただし縁の部分に風抜き用の穴あき部材を一列配置しなくてはならないので、見た目の格好は良くありません。また万が一事故が起きたときには、仮にメーカーや施工者が何らかの保証をしていたとしても、その住戸の所有者が第一当事者として問題解決に当たらねばならないという覚悟は必要かと思います。

  61. 62 匿名

    ....掃除を要する場所が少しでも少ない方がいいです。

  62. 63 匿名さん

    結局、バルコニーにタイルを敷く目的って何?

    美観向上だけですか?

  63. 64 匿名さん

    そうです。自己満足です。
    私はタイルを敷いてとても良かったと思っていますよ。
    (うちのタイルは白なので、掃除は大変だけど。)

  64. 65 匿名さん

    あとバリアフリーにもなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸