仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド青葉土樋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. プラウド青葉土樋

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-20 10:42:19

非常に気になってますが
戸数が少ないのが吉と出るか凶と出るか・・・
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2009-09-25 21:30:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド青葉土樋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    好みじゃないですか。
    戸数が多いのも少ないのも、一長一短あるからね。

    ちなみに、スレ主さんが思う「吉」と「凶」は何でしょう。

  2. 2 匿名さん

    八木山に住んでいますが、今朝の朝刊にここの折込チラシが。
    愛宕橋経由のバスでよく前を通りますので、興味があります。
    広瀬川を見下ろす眺望は、いい感じですね。
    西友も近くにありますし、五橋中学校の学区もいいですね。
    すぐ前の荒町小は若林区ですが、行けるのでしょうかね?
    設備や仕様は悪くないと思います。
    間取りですが、A、Bともに収納スペースが少ないような?
    和室の4畳半はちょっと狭いかな?
    全て角住居なのは、採光・通気の面でもいいと思います。
    ワンフロア2戸ですので、お隣さんがどんな方になるのか、
    マンションの建物・設備以上に、それが重要かも知れませんね。

  3. 3 匿名さん

    「凶」としては
    少ない人数ですから管理費が高くつくのかなぁ。
    厄介な住人が居た場合、際立ちそうな気がします。

    「吉」としては
    資産を守ろうというベクトルが一致したときは
    団結力が強くなりそうです。
    全戸角部屋ということからも通気が良いかなと。

    スレないし気になるからたてるかなぁなんて
    簡単にたてたもののいざ「吉」「凶」聞かれると
    なんだか「凶」寄りかも・・・

  4. 4 購入検討中さん

    今中部屋で不満がたまってる私としては、やっぱり角部屋への憧れは捨てられない…

  5. 5 匿名さん

    都心に居ながらにして朝に夕に広瀬川を眺めながら暮らせるのは素敵ですね。

  6. 6 匿名不動産

    設備等の詳細は見てないんでわかりませんが、いいマンションだと思います。
    ただ、修繕積立金の負担は大きくなると思われます。
    ある程度資金に余裕があればベストじゃないでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    近所に住んでいますのでご検討されている方へ地元情報を書きます。

    1.建築現場は初期から整理整頓が行き届いていて良い感じです。
     これならコンクリ内にゴミ混入などの心配は無さそうに見えます。
     ミキサー車を手前の保育園前で時間待ちさせるのは迷惑だなぁ。

    2.半分から下層は長年住むなら眺望が乏しいので今一かも知れません。
     前後左右に大型の建物がありますから良く検討して下さい。
     付近では頭ひとつ飛び抜けた高さですから最上層は快適と思われます。

    3.上層東側は幹線道路からの騒音があると思います。
     西側は学院大の学祭の日は大変うるさいです。
     全戸夏場に南側のサッシを空けて寝ると愛宕大橋の車の音が思ったよりします。
     この付近は救急車のサイレンが聞こえる機会が多いです。
     夜間はJR貨物の音や船の汽笛なんかも聞こえますがうるさくは無く情緒があります。
     除夜の鐘は聞こえます。
     年に何度か朝早くから愛宕神社の花火の音で死ぬほどびっくりします。心臓に悪い。
     ヘリが良く来ます。大変うるさいです。ひとんちの上でホバリングするな#-_=

    4.平日日中限定ですが、学院大のATMが地元民は使えます。
     七十七、仙台、ゆうちょの3種があり、このマンションからは30秒です。
     たいへん便利です。

    5.エントランス前の坂道はひったくり被害が何度かありました。
     土樋通りと比較して猿引町はこの手の話が多いです。
     管轄は五橋交番ですから気になる人は聞いて下さい。

    6.エントランス前の坂道は朝と夕方に渋滞します。
     片平方面には西友の角を曲がるまで3分、東方向は荒町交差点を通過するまで
     5分かかることがあります。

    7.学院大周辺のマンションや月極駐車場に入学式、入試試験日、卒業式などイベントの日に
     父兄が車を勝手にとめることがあります。おいおいと思います。

    毎日はチェックしてませんが地元情報がお知りになりたい方はお尋ね下さい。
    事情により返信が遅延することがあります。

  8. 8 匿名さん

     全戸、角住居というのはやっぱり魅力です
     今、1年位の近隣マンションですが、隣の騒音に悩んでいます。
     
     やはりマンションは暮らし方しだいかなと。 どんな方が住むかによって大きく環境が左右されます。
     売ろうにもかったばかりで....中住宅やはりストレスです。
     狭い面積、移動のしようがないです。 せめて角なら...いまさらながら後悔です

  9. 9 匿名さん

    土樋ってどこ?

    最近のプラウドって微妙な場所に多いよね。

  10. 10 匿名さん

    愛宕大橋のたもと
    学院大本部の近く
    ここの次は長町1丁目に建てるとか

  11. 11 匿名さん

    土樋だったら、思い切って五橋の名前を入れるべきでしたね。
    『プラウド五橋南トリアージュ』とか『プラウド五橋リバーサイド』とか。

  12. 12 匿名さん

    トリアージュってどういう意味なんですか?

    無知ですみません。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    トリアージュ=Triageフランス語で「選り分ける」という意味
    フランス語起源の英語にもなっており「選別」という意味です

    大したマンションでもないくせに「誇り」だの「選別」だの
    マンション名から、歪んだエリート意識を垣間見られよう

  14. 14 匿名さん

    もしや「トレサージュ」では?プラウドのモデルルームは結構行ってるんですが、「トリアージュ」がつく物件は耳にしたことがないので…

  15. 15 購入検討中さん

    モデルルーム見に行ってきました。
    4LDKの畳の部屋を無くして
    リビングを広くとった3LDKの間取りでした。

    たしかにリビングは広々〜開放的な印象で
    場所的に日当たりも良さそうだし、いい感じなのですが
    何も置いていない状態でもキッチンが狭く
    これで食器棚を置いたら・・・・使いにくそうだなぁと思いました。
    他の洋室もクローゼットがオマケ程度で収納に苦労しそうです。
    逆になぜか洗面所は収納たっぷりでした。

    24時間のスーパーも近いし
    学校等も近いので立地がいいだけに迷い中です。

    すでに買われた方いらっしゃいましたら
    決め手となったところなど聞かせてください。





  16. 16 契約済みさん

    >>15さん
    購入者です。
    確かにキッチンは、ちょっと気になりました。
    けど収納は多く感じましたよ。
    特にモデルルームタイプは納戸があるし。
    我が家は、季節物はそこにしまう予定です。
    あとは玄関収納とトランクルームでまぁ足りるかなと。

    結局、ウチの主人が立地にやられちゃったのが、
    購入の決め手でしたね。

    >>15さんがもし購入されるのであれば、
    これから良いお付き合いをお願い致します。

  17. 17 購入検討中さん

    >>16さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。

    そうですね、
    納戸をうまく使えば大丈夫な気がします。

    やはり立地いいですよね。
    今近くの賃貸マンションに住んでて
    とても住みやすく感じていたので
    なるべく離れたくないと思っておりました。

    他の物件も少し見ましたが
    こちらをかなり前向きに考えております。

    購入が決まった際には
    よろしくお願い致します。

  18. 18 匿名さん

    残り何戸なんですかね?

  19. 19 匿名さん

    4戸っぽいです

  20. 20 匿名さん

    大きい値引きの交渉は可能でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸