マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:29:12
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 7435 デベにお勤めさん

    喫煙・顔文字=無知・無教養の証

  2. 7436 匿名さん

    深夜に辛いのね

  3. 7437 マンション隣人


    禁煙者の皆様へ。
    ダメ、喫煙者に禁煙を勧めては絶対にダメ!
    楽しみがなくなる!
    自分から好きで無駄な税金払って病気になって、見ているだけで
    こんなにも楽しくて嬉しいのに、禁煙何かされたらマジでショックで泣くから
    禁煙だけは、絶対にさせないで!!(笑)

    1. 禁煙者の皆様へ。ダメ、喫煙者に禁煙を勧め...
  4. 7438 通りがかりさん

    >>7437 マンション隣人さん

    賛成。
    私もそうおもいます。

  5. 7439 匿名さん

    そだね( ´ー`)y-~~

  6. 7440 喫煙者は皆低知能

    タバコを吸う人は低脳?喫煙者と全く議論にならなかったので調べてみた

    https://furuapp.net/smoke-manner/

    ・・・

    喫煙は能力を低下させる!
    喫煙によって能力に影響がでるのは肺活量だけだと思ってましたが、どうやら違うみたいです。

    吸っていないと頭がぼーっとする状態に陥るようで、集中力の低下・眠気に悩まされると。

    それで、吸うことでやっと常人に追いつくわけですね。

    作業効率が常に悪い状態から、喫煙時間をかけてやっと常人に追いつける。そりゃ非喫煙者に永遠に追いつけないのは仕方ない。

    喫煙率と年収には相関があり、喫煙率が高くなると年収も下がるみたいですが、そうなるのも頷けます。

    ・・・

  7. 7445 匿名さん

    玄関に吸い殻を集めておいておきましょう。

    どんどん吸ってもらえば、そのうち犯罪者として出ていくか、自殺するか、病死するでしょう。

  8. 7449 匿名さん

    アホはいかん。特に執念深いのは。

  9. 7450 匿名さん

    扇風機を外に向けて使うという手はいいですね!

  10. 7455 匿名さん

    COPDと言うより肺気腫。
    こっちの方が苦しいようだ。

  11. 7459 匿名さん

    COPD とはどんな病気ですか?
    慢性閉塞性肺疾患(COPD:chronic obstructive pulmonary disease)とは、従来、慢性気管支炎や肺気腫と呼ばれてきた病気の総称です。 タバコ煙を主とする有害物質を長期に吸入曝露することで生じた肺の炎症性疾患であり、喫煙習慣を背景に中高年に発症する生活習慣病といえます。

    https://www.jrs.or.jp/citizen/disease/b/b-01.html

    日本呼吸器学会

  12. 7460 検討板ユーザーさん

    煙草は臭いし有毒物質満載だし嫌ですね。身体に不調は現れていませんか?私も喫煙臭で困っています。我が家も隣(1人)と下(2人)の住人がヘビースモーカーで、隣も下もほぼ家に居るので喫煙臭が頭痛と喘息を誘発する程入り込みます。サッシには隙間を塞ぐあらゆる隙間対策をしたり高性能な空気清浄機を設置したりしましたが、喫煙臭は何処からともなく入り込みます。空気清浄機より効果があるのは脱臭機です。ニオイには脱臭機のほうが安くて効果があります。扇風機より断然サーキュレーターです。これは無風や風向きによりますが、喫煙臭が来る方向に網戸ギリギリに設置して一日中つけっぱなしです。消臭剤ファブリーズ等全く効き目無いです。それと、換気扇の排気口が何処にあるかわかりませんが、つけっぱなしにしていたら、試しに一度全て止めてみてください。我が家はベランダに全ての排気口が並んでます。今までカビ対策でお風呂の換気扇を24時間つけっぱなしでした。特にお風呂とトイレに煙草の臭いが入り込んでいましたが、お風呂の換気扇を止めてみたら入り込んでいた臭いが何故か半減しました。とめると逆に排気口からニオイが入り込んできそうですが、試してみてください。管理会社に相談してもあまり役には立ちませんし、直接本人にニオイがうちに入り込まないように吸ってもらえないかお話を持ち掛けても吸ってないです、と平気で低レベルな嘘をつき、益々酷くなるばかりか嫌がらせもプラスされます。

  13. 7463 匿名さん

    アホはどんどん吸ってはよ逝け。

    1. アホはどんどん吸ってはよ逝け。
  14. 7464 匿名さん

    さぞうまいんだろうね。

    1. さぞうまいんだろうね。
  15. 7465 匿名さん

    かっこういいね。

    1. かっこういいね。
  16. 7466 匿名さん

    ああかっこういい。

    1. ああかっこういい。
  17. 7467 匿名さん

    青木まり子現象?

  18. 7468 匿名さん

    喫煙者を発狂させるのはニコチン依存症でしょう。

    1. 喫煙者を発狂させるのはニコチン依存症でし...
  19. 7469 匿名さん

    そりゃ大変だ(^。^)y-.。o○

  20. 7471 名無しさん

    喫煙の健康被害のデータが多くの人達に浸透している今の時代に、タバコを吸い始める人は知能やメンタルに問題があるのが多いと思う。

    そういう人達が早く逝ってくれるのは歓迎だけど、問題ある人達だから皆に迷惑をかけることが多い。話にならない奴らが多い。歩きタバコ、ベランダでのタバコ、頻回なタバコ休憩、ポイ捨て・・・

    もっと早く逝ってくれるように、フィルターを禁止したほうがいいかもしれない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸