住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. セゾンの火災保険てどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セゾンの火災保険てどうですか?

  1. 103 販売関係者さん

    >他社も含めて金額や内容の比較をする余裕が無かった事
    余裕もって行動しない愚図
    > ・AIUなどの代理店に出向く時間が無かった事
    A〇U代理店HPにメールで見積り依頼すればよい
    > ・電話をしたら数時間後には営業の方が自宅に来て説明してくれた事
    そんなの普通。

    >保証や内容を全てフラットにすれば、金額は多少の差でどこも同じはず
    フラットにしても多少ではなく大幅な差がある。
    そんなことは比べればすぐわかること。

    >他人の保険の決め方をいちいち誹謗する暇があったら、違う事に時間を
    こんなカキコミしてる時間あるぐらいならもっと安くて補償内容も
    いい火災保険を探せたはず。

    セゾンで満足してるだけならいいけど他人まで高い保険に入らせるような
    道連れ作戦はやめましょう。では。

  2. 105 匿名

    他社代理店は自営だから福利厚生もないし保険会社からするとたいした経費にはならない。
    セゾンの場合は代理店ではなく社員として大人数をかかえてる。
    ネット広告でも凄まじい経費を使ってる。
    同一内容で比較するとかなり保険料が高いのは当然といえば当然。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 106 匿名

    セゾン工作員の特徴
    いろんな掲示板にセゾンを勧める内容のカキコミをする
    他社と比較されると高いのがばれるから比較されるのを避けようとする

    セゾンだけが補償を選べると騙そうとする

    セゾンにしてよかったと自作自演でカキコミする

    同じ内容なら保険料も同じ程度だと間違った情報を刷り込もうとする

  4. 107 匿名

    ネットに膨大な経費とな
    かかるかなぁ?あの程度の構成で

  5. 108 匿名

    セゾンは様々な検索エンジンやサイトに凄まじい量の有料広告を出してるよ。
    莫大な費用をかけている。

  6. 109 匿名

    セゾン工作員とかいう言葉を使う工作員が一番異常だろ

  7. 110 102

    肯定しただけで工作員呼ばわりですか。
    その程度の目で、たかだか火災保険の何が分かるんでしょうかね?

    私はセゾンが「安かったから決めた」とか「保証内容が他社より
    充実していたから決めた」なんて言っていないですよね?

    それなのに、他者との比較云々、広告宣伝費が膨大?

    関係ねーよ。

    だれがどんな理由で自分の家の保険決めようが、愚図呼ばわりされる
    覚えなんてねーよ。

    誰かさんは奥さんに浮気された時のことまで考えてセカンドワイフでも
    こさえる口ですか?

    おっと、書き込みからして甲斐性はまるでなさそうなので、奥さんすら
    無理か。

    保険の事で頭がいっぱいで、首尾が甘いですな~(笑)

  8. 111 102

    もうひとつ言ってやるよ、
    >こんなカキコミしてる時間あるぐらいならもっと安くて補償内容も
    >いい火災保険を探せたはず。

    落ち着いたから書き込みしてる時間が出来たんだろうが。
    状況も読めねーのか?
    関係者なら職を代えなきゃならんな。
    客のためにならん。先が読めん人間に仕事は任せられん。

  9. 112 サラリーマンさん

    面白いですね。
    セゾンの工作員呼ばわりしているされている方は、値段で比較していないのに、
    それを叩く人達は、広告宣伝費や人件費でセゾンが高いと言っている。

    結局叩きたい人は、セゾンが人気があって自分たちが契約が取れない理由が分
    からずこんな所で油を売って、次の魚を逃している。

    安いから買う。
    そんな時代じゃないんですけどね。
    分からなきゃ一生保険なんて売れませんよ。やめちゃえばいいのに

  10. 113 匿名さん

    工作員が切れてきた!
    そんなのじゃ一流の工作員といえんぞ!

    セゾンは値段だけでなく補償内容も良くないYO!

  11. 114 匿名

    なに この争い(*_*)

    通りすがりに教えておいてやろうか?
    ほとんどの保険会社商品扱ってるから客観的な意見としてね。
    セゾンはシンプルでわかりやすい。ただし他社と同条件にすると保険料はかなり割高。
    AIUは時代に逆行して割引が複雑すぎる。セゾンと同様に補償は自由に選べる。セゾンよりかなり安い。
    富士火災は補償は選びにくい。無理に近い条件にすればセゾンよりは安い。
    日新火災は補償を自由に選べる。セゾンと類似している。同じ条件ではセゾンよりかなり保険料は安い。
    ただし住宅ローン借りてる人に限定されている。
    あいおいは補償選べないし保険料もセゾンと大差なく高い。
    損保ジャパン 高いし補償えらべす。
    大手は補償を選べない会社多い。

  12. 115 住まいに詳しい人

    客観的かつ貴重な情報ありがとうございます。
    ネット広告に惑わされてセゾンにしてしまう
    ところでした。
    他を探してみます。

  13. 116 匿名

    安いから買うなんて時代ではないですね。
    高くても品質がよければ売れる。

  14. 117 匿名

    セゾンが高いけど補償内容がよいなら文句は言わない。
    セゾンは高くて補償内容も悪いのにネット広告や工作員のせいで安いと誤解して契約する被害者が出るのを防止してあげたい。

  15. 118 匿名さん

    俺はセゾンのほうがいいなあ。

    セゾン
    http://www.ins-saison.co.jp/products/fire/eraberu/qa_fire.html
    Q.保険期間を複数年で契約(長期契約)した場合、保険期間中に保険料の改定があったときは、差額の保険料を請求・返還されるのでしょうか?
    A.保険期間中に、本商品の保険料の改定があった場合でも、差額保険料の請求・返還は行いません。

    AIU
    http://www.aiu.co.jp/individual/product/house/homelife/contract.htm
    ご契約期間が10年を超えるご契約については、10年ごとのご契約期間開始日の応当日時点における料率により残りのご契約期間の保険料を再計算し、差額を返還または請求させていただきます。

  16. 119 匿名さん

    俺は
    1 戸建てで一括見積もり(セゾンはなかった)。
    2 セゾンで自分の必要な見積もり。
    3 HM紹介
    4 銀行紹介

    2以外は高かった。35年間の契約期間での戸建てで一番安くて30万半ば。
    セゾンが20万台だった。
    火災保険の必要性はあまり感じないが、ローンの関係で組む必要があった。

    省令準耐火の火災保険料改定で再契約し直したら3万ほど戻ってきた。

  17. 120 匿名

    119は明らかな工作員!
    みなさん気を付けてください。
    セゾンが20万円代なら同条件でAIU日新火災富士火災なら10万円代ですから。

  18. 121 匿名

    >>119
    おい 工作員
    どうやって省令準耐火なら改定で保険料が安くなるって知ったんだ?
    こんなとこで姑息な工作してる暇あったら全契約者に省令準耐火や準耐火なら解約しても見直せば保険料が安くなることん通知してやれよ!
    マジに最悪な工作員だな!
    セゾンの契約者のみなさん!
    省令準耐火 準耐火 耐火 鉄骨などのT構造なら解約して加入しなおせば保険料は安くなるはずです。
    セゾンからその旨の連絡きてますか?
    あ もちろん セゾンやめて他にすればさらに安くなりますけど(´∀`





  19. 122 匿名

    119さん
    省令準耐火で解約して加入しなおせば三万戻ることはどうやって知りましたか?
    セゾンから連絡がきた
    工作員だから内部事情を 知ってた

    どちらでしょうか?
    他社では見直しで保険料が安くなったというカキコミはないのにセゾンでは頻繁にありますね。
    工作員が暗躍している証拠として捉えてよいですね。それともセゾンは会社をあけで今年の1月改定により省令準耐火等なら見直せば安くなることを通知してるんですか?もしそうならセゾン契約者を探してその旨の連絡きてるか確認してみます。
    工作なのかセゾンが会社をあげて連絡しているのか明確に答えてください。
    他社では見直しで差額が戻ってきたカキコミはないのにセゾンだけ頻繁にあるのはおかしい(><

  20. 123 匿名

    セゾン否定するために、こんな長文書くほうがよほど怖いわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸