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匿名さん
[更新日時] 2005-11-22 23:33:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヒューザーのマンション(その5)
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匿名さん
>>476
さすがだね。これをビジネスチャンス&宣伝とポジティブに考えられるような人間じゃないと、社長にはなれないんだと少し感動したw
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匿名さん
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484
匿名さん
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匿名さん
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486
匿名さん
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487
元デベ
今となっては大昔になったその1の頃に、購入者の人とやりあっていた”元デベ”の人間です。
あのときにも、鶴見の物件はいくら土地代が安くっても、普通の建築費では儲けを出すのは
殆ど不可能とコメントしたのですが、まさかこうやって抜いていたとは... あそこまでやって
デベ側が何も気がついていないとかはあり得えないですよね。 ずっと低い7階だての城東地区の
物件(今回問題となっていないほう)とかで、広いリビングの真ん中に凄く低くまでどーんと
梁が出ているのをいくらなんでも酷いとか文句書いたのですが、確かに倒壊しないほうが大事
ですね。 その1の頃には、会社姿勢には共感できる旨のコメントをしていたのですが、
これについては取り消します。 被害者救済は別問題として、淘汰されるべき会社であると思いますね。
いつかいいのを作ってくれないかなと期待していた会社だったのですが、少なくともこの会社からは
もう買わないですね。
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488
匿名さん
仮設住宅建設、住民の強制退去、取り壊しは公費立替(当然デベに請求でしょう)で早急にやってほしい。
住民には可哀想だけど、立ち退かずに崩れ落ちて周囲に影響をあたえたら周辺住民や行政から訴えられると思う。
行政は街造り全体の責任(財産の保証はありえない)があるから、住民の財産云々より建物が崩れて緊急自動車が
通れなくなったり、周辺住民への影響のほうが心配なはず。(散々既出の意見でしょうが)
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489
匿名さん
ヒューザーの社長は調布飛行場に自家用機を所有している。毎週のように社員(子分???)や女を引き連れ、フライトを楽しんでいますね〜。調布飛行場は本来、周辺住民との取り決めで新規の自家用航空機は利用できないのだが、ヒューザーは裏の手を使いそれをやってのけた。それを認めた東京都調布飛行場管理事務所も今頃冷や汗ものでしょう・・・。ちゃんと『ヒューザー』名で小型機が調布飛行場に管理登録されていますよ!!!まぁ、その小型機で小嶋社長は女とどこかに高飛び!?でしょう。
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匿名さん
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491
匿名さん
そういえば、あの社長は朝鮮顔しているね。『オジャマモン』???
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匿名さん
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匿名さん
耐震偽造 専門家「取り壊すしかない」
「これじゃ補強の入れようがないし、建て替えも容易じゃない」−−。姉歯建築設計事務所の耐震データ偽造問題で、基準の3割にも満たない数値が並ぶ国交省の再検査結果を見た構造設計の専門家(49)は、絶句した。同省調査分で判明したマンション・ホテル13棟に加え、姉歯建築士(48)が偽造を認めていなかったホテル1棟も、震度5強程度の地震で倒壊の危険性があることが明らかになり、さらなる被害拡大の不安は底知れない。【大平誠】
同省が21日に公表した再計算値では、1.0以上なければならない耐力という強度の数値が、12棟の完成済み建物で0.26から0.44までに集中。もう1棟は0.56と基準の5割を超えているが、専門家は「基準値の9割を切ったら構造計算を一からやり直さなければ対応出来ない」と言い、「7〜8割なら空間を犠牲にすれば補強のしようもあるが、それ以下なら取り壊すしかない」と続けた。 構造設計は、「部材」と呼ばれる鉄筋や鉄骨などに加え、碁盤の目のように打ち込まれた深さ40〜50mにも達するくいなどの基礎部分も含めた「建物の骨格」と「根」を計算する大規模建物の生命線だ。 全体の構造計算を半分にしていれば、くいも細く基礎の強度も半分になる。もし補強しても、上部が重くなるため、今度は基礎が支えきれなくなる。専門家は「学校の校庭のように建物の周りの敷地に余裕があれば、脇にくいを打つことも可能だが、住宅地では無理な相談」と指摘する。 また、建物を取り壊しても、周辺の地盤沈下を招くため、くいは抜くことが出来ず、5〜6m間隔のくいの間に、さらに太いくいを打ち込まなければならない。「残土処理も含めて基礎の改修だけでも大変な金額になる」という。
構造設計者は、建築主やデザイン設計者から「部材がもう少し下がらないか」と言われることが頻繁にあるという。「鉄骨の重量が下がれば相乗効果でみんな喜ぶ。くいの値段も基礎のコンクリートの値段も下がる。重機も小さくて済むし、高層での建材の取り回しも楽になるから工期も短くなる。空間が広く取れるからデザイナーも喜ぶ」。最後に専門家は、偽造を容認しかねない業界の背景をこう語った。 「構造設計家なら誰でも、荷重を減らして偽造できればいいのに、と考える。それだけに、まさか実際にやる人がいるとは思わなかった……」
偽造を認めた姉歯建築士(48)と同世代の専門家は肩を落とした。(毎日新聞) - 11月22日17時11分更新
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匿名さん
欠陥マンション2棟、解体へ=住民に退去要請−福岡の不動産会社
マンションの耐震強度偽造問題で、不動産会社「シノケン」(本社福岡市)は22日、地震による倒壊の恐れが分かった東京都港区と新宿区の賃貸マンション計2棟について、年内に解体する方針を明らかにした。住民には退去を要請し、既に引っ越した人もいるという。
同問題では川崎市の分譲マンションでも開発会社側が住民に建て替えを打診している。
福岡市で会見した篠原英明社長らによると、2棟は港区芝浦の「ドルチェ芝浦・弐番館」(18戸、10階建て)、新宿区西早稲田の「スカイコート西早稲田」(47戸、10階建て)。ともに国土交通省が「震度5強程度で倒壊の恐れがある」と発表した。
(時事通信) - 11月22日20時1分更新
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匿名さん
>最後になるが今回の取材を通じて、あらためて不動産を購入するときは業者選びをしっかりしなければ
>ならないと感じた。不動産は何千万円もする一生に一度の高価な買物。もし次回筆者が購入するようなこと
>があれば、おそらく同社の物件を選ぶことになるだろう。それは、実際に同社の物件を目にしたからであり、
>同社の事業展開・理念はすばらしいものだと納得できるからだ。不動産に興味のある人
>(働きたい・購入したい)はぜひぜひ注目してほしい会社だ!
ワラタ
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496
匿名さん
小嶋社長の飛行機はセスナじゃない。パイパーとかいう高額の小型機。調布飛行場に小型機を置きたくても置けない金持ち多いから、きっとヒューザーの調布飛行場『駐機権』と飛行機が売りに出るかと期待ワクワクの輩が動き出してるよ。
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匿名さん
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498
匿名さん
住民のかたは
突然のショックで
客観的になれないでしょうけど、
今回のマンションが
国に補償されるなら、
姉歯事務所がかかわった
他のマンション住民も
補償を求めるでしょう?
そうしたら、
どこまで
補償されるのか
線引きが難しいですよね。
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499
匿名さん
すでに欠陥住宅を建て直して
ローンの返済した人の気持ちを考えてください。
そういうことは他人事ですか?
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500
匿名さん
元でも現でも、恥ずかしくて社員は出て来れないでしょ。
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501
匿名さん
>>499
私もその一人です。
今欠陥住宅で悩んでいる人で、この補償問題の行方を見守っている人
たくさんいるでしょうね。
工務店以外に訴えられる所があるとは思いもよりませんでした。
何故マンションだけが特別なのでしょうか?
特別といったら周辺住民に対して加害者になりうること位でしょうか。