デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
もりっち [更新日時] 2005-11-26 12:55:00

私も同じく施工が長谷工の新築マンションを買おうか迷っている者です。
東京の平井に9月に建つ物件なのですが、やはり身内が「長谷工はやめとけ」というんです。
でも環境、駐車場、その他の条件もこれだけ自分達にそっているところは
なかなかないので決めたいのですが、いまいち「どうしてそんなに長谷工
だめなのか」がいまいち分かりません。また買った時にどのような弊害がでてくるのか
教えてください。

[スレ作成日時]2002-10-25 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

  1. 362 357

    >実名あげてみたら?長谷工物件ではないでしょう
    add/pも深沢も実名です。読んでて分からないの?

    >具体的にどこのマンションのこと?
    だからadd/pだといっています。

    >なんていう工法?
    コンクリートに石膏ボードをボンドで貼り付けるGL工法

    >長谷工のアフターサービスは普通(笑)良くも悪くも無いけどどこの話?
    add/pも深沢も、おれが最近まで住んでいたマンションもそうだよ。

    >買えないって素直に言えばいいのに
    墨田区に買って3月に引っ越ししたよ。

    まだなにかある?

  2. 363 匿名さん

    add/pの住人です。
    やはり、GL工法なのですか?
    本当だったらかなり最悪です。
    どうしよ〜最悪のマンションを買ってしまいましたね。
    確かに色々と筒抜けですから。。。落ち込みますね

  3. 364 へっぽこ

    戸境壁はGLではなかったのでは?木軸工法のはずです。外壁部側はGLですが。

  4. 365 匿名さん

    木軸工法といっても結局のところは、GL工法ですよ。
    空気層を施しもなく太鼓現象を起こしてる時点でOUT。

  5. 366 匿名さん

    357>
    だから、具体的に何が駄目なんだい?
    どこの誰が何に困っているんだ?
    その人は長谷工を訴えているのかい?

  6. 367 357

    >>363
    具体的な物件名を挙げてしまい、申しわけありません。
    書きたくはなかったのですが、粘着質に負けてしまいました・・・
    マンション買う人はあちこち情報を集めてますよ、というので書いてみたのですが
    書いても物件名だということすら分からないのを相手にしていた私が未熟でした。
    少し頭を冷やします。すいませんでした。


    >>366
    このスレッドに現在居住している人が書き込みしているから読んでみれば?
    もう少し落ち着いて書かないと、せっかくの書込みがタダの嵐に見えますよ。

  7. 368 匿名さん

    今、長谷工はGLしてないよ
    昔はどこのデベもやってたけど500HZ付近の音が増幅されるとの事で
    今大手でやってると所はないんじゃないの

  8. 369 357

    LGS工法のことかな?
    365さんの言う通り、基本的には同じじゃない。
    しかも、コンクリート壁に骨組みを挟んで9.5mmのプラスターボードを使ってますよね?
    ブラスターボードにしたって通常は12mmあたりを使うのに。
    ただでさえプラスターボードで浮かせている場合はその空間で
    音が大きくなる可能性があるのに。
    長谷工はこの手法を改める気はないのかな?

  9. 370 匿名さん

    >>366
    なぜ、そんなにムキになるの?
    まるで長谷工関係者が必死で反論しているかのように見えますよ。

    まさか、長谷工関係者じゃないですよね。ありえないですよね。

  10. 371 匿名さん

    長谷工関係者なら、もう少し物事しっているでしょ?
    関係者ではないでしょう。ありえないでしょう。

  11. 372 匿名さん

    >>371 さん
    そうですよね。ありえないですよね。

    ところで、何故 >>366 があんなにムキなったんでしょうね。
    長谷工の関係者じゃないのに。

  12. 373 匿名さん

    木下地仕上げ(木軸工法)のほうがより太鼓現象を起こしやすいみたいですよ。

  13. 374 憎き長谷工

    そこを実際に訴えているのですが相手にもされませんね。
    素人が何を言ってるのって感じです。
    もう既にノイローゼ気味ですし、落胆続きです。

  14. 375 匿名さん

    ウチも長谷工のマンションですが、(工法も同じだと思いますが)
    両隣ありますけど太鼓現象も何も隣室から物音が聞こえたことは
    ありません。(上の階からはたまに足音が聞こえることはありますが。)
    そんなに物件によって差があるのは不思議に思えますね。
    もしかしたら壁の厚さなども違うのかも知れませんが。


  15. 376 357

    なんだか急に書き込みが増えたな。

    >>372さん
    もうそっとしてあげましょう。
    単にろくすっぽ調べもせずに長谷工物件買っただけの人ですよ。
    それより、具体的な話がでてきて参考になります。
    373さんの書き込みは関心あります。
    わたしも同じことを聞いたこともあるので。

    そういえば中村俊雄氏も本(「プロが教える『買ってはいけないマンション』」
    ・アスキー・コミュニケーションズだったかな?)でこの工法はダメって言っていたな。
    366さんはしっているだろ〜か?

  16. 377 特命希望

    間仕切壁の直貼り仕上げはたしかに太鼓現象はないでしょうが、コンクリート直ってことだから躯体に音は伝わりやすいよね
    それとコンクリートはどうしても現場打ちだから、施工精度を守りにくいし、ひび割れしやすいなど別の欠点がある。
    木下地はそういう欠点を補うためであろう。一長一短あるといえる。
    GL工法は外壁に使うのであれば音の問題もないし経済的なよい工法だと思うけどね。
    もっと他にお金をつかうところはあるんじゃない?

  17. 378 匿名さん

    >376
    なぜあなたは住んだこともないデベの物件をそこまで悪しざまに
    言うことができるのですか?
    住んでみてから問題点を指摘するのならまだしも・・。
    単なる「アンチ長谷工」の人ですか?
    本当に見ていて不愉快になりますね。

  18. 379 378

    「デベ」ではなく「ゼネコン」でした。

  19. 380 匿名さん

    俺はよーく考えてから、長谷工施工のマンションに4月入居したが
    生活音も良く遮断されているし、管理も悪くないしとても満足してる
    今まで私は2件、妻は3件のマンション経験をしてきたが長谷工マンションで
    良かったと実感している

    いまどきGL工法で間仕切壁を仕上げている所は、大手ではないと思うし
    長谷工マンションで騒音が気になった人は、おそらく他のマンションで
    同じような騒音発生者と共存したときには、同じ程度の騒音を感じると思う

    Webサイトで検索しても、いわゆる手抜き、欠陥マンション問題では
    長谷工はかかってこないし、長谷工マンション内の他の住民も困っている
    ような話はまったく聞かない

    まだスレ主さんが見ていれば、長谷工施工マンションを薦めすする
    ただ、建築年度によっては、もしかしたらGL工法のものがあるかもしれない
    その程度の築年度物件なら、私は一旦内装を全てやり直すので当然遮音も
    し直すので気にはならない。長谷工が一番とは言わないが、はずれも少ない
    マクドナルドや吉野家みたいな感じ、上手くはないが、はずれは少ない

  20. 381

    この人ただの鈍感な人なんでしょう。
    長谷工マンション内の他の住民も困っているような話はまったく聞かない だと〜!
    ここで発言するなら、今までのレスを読め!
    被害者にカーッとこさすな!!!バーカ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸