デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. スターツってどうでしょう?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターツってどうでしょう?

1. 378 匿名さん

スターツも知らなかったらしいですよ。
    スターツにも連絡せずに勝手に測量を入れたと知り合いから聞きました。
    知り合いがスターツに聞いたら、『大家さんから我々に依頼があってそこで初めてスターツが依頼している測量屋に連絡してから測量に入るので今回の事は私達も寝耳に水です。』と言っていたそうです。
    測量する時はスターツの人間も居るんじゃないんですかね。

2. 379 匿名さん

今度は、違う業者で建てる計画かもね。そっちの知り合い経由だとスターツは使わんよ。

3. 380 マンション掲示板さん

はっきり言って、ここは汚いよ
    管理料もバカ高。子会社がやたら多すぎ
    それぞれノルマがあり連携もない
    最近は人材派遣なんて、建設不動産と
    関係ないものに手をだしてる
    要は、顧客からむさぼりとることが第一の会社
    てをだしている。

4. 381 評判気になるさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

5. 382 マンション検討中さん

>>372 匿名さん
    クレジットカードと家賃保証は別だと思います。

6. 383 購入経験者さん

下の階と外からの音漏れひどくて即行解約した。
    退去費用がありえないくらい高すぎる。
    不動産会社の中で最悪のボッタクリ詐欺不動産屋。
    二度とピタットハウスとは契約しないし、会社潰れる事を心から祈ってます。
    スターツピタットハウスとは絶対契約しない方が良いです。

7. 384 通りがかりさん

現在スターツピタットハウスの物件から引越し予定ですが、1ヶ月前に引越し連絡を入れたのにもかかわらず、引越し1週間前になって「そんな話聞いていない。」「記憶にない」と言い出し
    退去するなら今日から1ヶ月後、1ヶ月分の家賃は日割りで払えと言われました。
    抗議の電話をしても、今担当者がいない折り返し電話するといわれまっても電話はかかってこず…
    本当にどうしていいかわからず大変困っています。

スターツ、ピタットハウスで契約を考えているのならやめた方がいいです。
    こんな会社が未だに街中で看板を出して商売をしていられるのが不思議に思うくらいです。

1日でも早くスターツピタットハウスが潰れることを願います。

8. 385 評判気になるさん

9. 386 評判気になるさん

月刊誌に掲載されている記事を読みました。
    ここの掲示板を見ている限り水漏れ等の物件、建物は一件に限らず、築5年以内の建物に劣化の為と補修工事に回っているそうです。5年で劣化、水漏れなどあり得ますか?対応はそんなにも酷いものなのでしょうか?購入を検討していましたがこんなにも評判が悪いとは…

10. 387 匿名

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

11. 388 マンション掲示板さん

全然ダメ。。
    とにかく全ての対応が遅い上に、言い訳するし、改善策を考えない。今まで賃貸物件でこんなひどい対応はありません。初めてです。本当に酷すぎる(-_-メ)

12. 389 匿名さん

仕事をしたことがあるが、最低な態度でした。
    関わると大変な会社だと感じました。

13. 390 匿名さん

スターツでマンションを新築購入してしまいました。最悪な会社で日本でCMまでやっている会社でこんなに酷い仕事の会社があるのかと驚きです。高い買い物なのにスターツのマンションを買ったのが悲しく後悔してます。
    まずマンションの隣に飲食店1軒店があるのは分かっていたのですが、隣接する飲食店の入ってるビルの屋上に廃棄口がある事を購入時に教えてもらえませんでした。その廃棄口はうちの窓の目の前にあり、臭いも煤も騒音もあり日々の暮らしを苦しめています。しかも、認識していた1店だけでなく、3店分の飲食店の廃棄口があります。
    新築なのに床板の継目に隙間が大きく空いていて、言っても『木製だから伸び縮みがある』っとなかなか対応してもらえませんでした。あと、エアコン取付を外部の業者さんにやってもらっていたのですが、業者さん曰く一部屋だけダクトの管を通すスペースがちゃんと整っておらず、応急処置で変な風な取り付けの仕方になってしまっています。
    受け渡しの前の点検では、壁紙がちゃんと貼れていない所や壁が凹んでいる所・玄関のドアに大きなキズを埋めて誤魔化した跡・扉の見えづらい裏側にくっきりと靴の跡等々、修正依頼箇所が山盛りでB4用紙3枚にびっちり書いても書ききれない程でした。
    住み始めた後もファミリーマンションとして建てられたのに、1家庭につき自転車置き場は2箇所しか与えられず自転車置き場不足に困っています。自転車置き場もスタンドで上下置くタイプで1台のスペースも狭いし、子供を乗せるタイプのママチャリは重くて上段に乗せるのが重くて日々の暮らしを苦しめています。
    マンションの管理費の財政も駅近なのに駐車場収入を全台数埋まる想定でしか成り立っておらず、駐車場が埋まらずどんどん管理費を高くしようとスターツ関係会社のアメニティが提案してきます。
    でも、私はマンション購入前にスターツの営業が隣の駅の駅前に立つ同じ系列のマンションも駐車場が埋まらないっと話していたのを知っています。その時はそれが何を意味しているのか私は分からなかったのですが、スターツは駐車場が埋まらず管理費の財政に困ることを分かっていて、うちのマンションに何も対応せずそのまま売った事を知っているので腹立たしいです。あと、修繕費も購入から数年後から段階的に上がっていくように組み込まれてました。購入時は修繕費まで詳しく見る余裕なく買ってしまったのですが、購入時よりどんどん上がっていく仕組みの修繕費には騙されたような思いを感じてしまいます。今は収入がありますが、老後この高い管理費・修繕費では生活出来ないのではと不安です。管理人さんもころころかわります。前回の管理人さんは、わずか5時間の勤務なのにほぼ毎日のように居眠りしてました。管理会社のアメニティへは何を言ってもなかなか満足のいく対応をとってくれないのでもうお手上げです。言うだけ嫌な思いをするし、向こうは悪びれもしません。
    CMで『お客様の為に スターツ』っと流れる度に「何がだ!ウソつき」って思ってしまいます。
    日本でスターツの被害にあう人が減ってくれる事を祈ります。

14. 391 匿名さん

賃貸物件でしょうか?
    必ずご自身が住まわれるつもりでチェックした方が良いです。
    専有面積を広く取るためにムリが多いです。
    回転が速いだけで済むならいいですが、長く住んでいただけない為空き家率が高くなります。
    それから、管理契約もスターツする場合、社員一人当たりの管理物件数 のチェックも重要です。
    他社は500件/1人のところ、スターツは2000件/1人という営業所があると聞いてます。
    上層部は経営層の方ばかり見ていてヒラメ状態だそうで、業務改善は後回しになります。
    全てはオーナーに、そのツケが回ってきます。

15. 392 匿名さん

書き忘れたので追記します。
    問題は実際に発生しないと表面化しません。
    私も暫くは何もなかったので問題の無い会社だと思っていました。
    やっていない事をやった事にしないと、仕事が終わらないとの事でした。
    北海道であった不動産屋の事件を見ると、みんな同じなのかと感じてしまっております。
    オーナーは、 管理会社並みに神経を使わないと危険です。
    長くなりすみません。

16. 393 通りがかりさん

やめた方が良いですよ。
    不備があった時の対応は子会社に丸投げで一部上場とは思えない会社です。
    私は裁判沙汰になりそうです。

17. 394 匿名さん

スターツの地盤である江戸川区に住んでいますが、良いコメントを書いてるのってスターツの社員なんじゃないかってくらい、この地区では悪い話しか聞きません。
    クレームを入れてももうスターツの方も耳にタコなんでしょうね。。
    何も変わらずってか、変える気もなく言ってもムダな雰囲気で嫌な思いをするだけです。関わらないのが得策です。

18. 395 名無しさん

スターツに頼むとロクな事がありません。
    こちらがお願いした事をスターツの人間に聞くと『聞いてない。知らない。言った覚えがない。』と返答し、こちらがスターツから聞いた覚えがない事を伝えると『言いました。話ました。』と自分達に都合のいい様に解釈。
    スターツの人間は自分達から謝ると言う事は一切しません。謝るどころか開き直ります。
    CMでは調子のいいフレーズを並べていますが、ウソばっかりです。
    アパートを経営している大家さんを丸め込み、いざ住人に立ち退きをしてもらう時も大家さんは全てスターツに任せて住人達の立ち退き料も微々たる金額。その事をスターツに問いただすと『大家さんもお金がないので。』と言っていますが、その大家さんお金がないのに3階建ての戸建てにいまだに住んでいます。
    小さくても地元に昔からある不動産屋さんなどに相談した方が良いと思います。

19. 396 匿名さん

スターツって経営陣が銀行出身だから、長ーく管理費や手数料を貰うことしか考えてない。だから不況に強いけど特に社会に求められるような商売ではないですね。あっても無くてもいい会社。
    建築にこだわりがあるはずもなく、管理契約さえ取れればハコなんて建築基準法ギリギリの性能で良いんです。だからレオパレスほどではないにせよ、たかが知れています。
    オーナーからすればワンストップサービスは良く見えるかもしれないが、それ故に各領域のレベルは低いです。営業も、設計も、建設も、管理も。バカでも回るような仕事の仕方をしているので。
    とにかく関わるだけで面倒なので、ちゃんとした会社とお付き合いしたほうが絶対良いです。「永続性あるサービスを提供」ってHPで言ってるけど、ただ手数料ずーっと取れるような仕事をするってだけだから、関わると長きに渡って絡まれるので悲惨ですよ。

20. 397 匿名

新築で購入しました。購入前、我が家で所有している車は駐車場におさまると言われ、それを信じて購入したにも関わらず、実際に駐車場の大きさの詳細が送られてきたところ、狭すぎて入らないことが分かりました。その旨を連絡したところ、対応を考えると言われ、1週間後、やっと電話があったのですが、返答が、「やはり車のほうが大きくて入らないようです」と。入らないから連絡したのに、1週間待って、分かりきったことを返答され、あまりの能力の低さに驚きました。もちろん、こちらに対する謝罪はありません。

21. 398 名無しさん

>>397 匿名さん
    自身も全く同じようなことがあり、、ついコメントしてしまいました。
    貴殿の場合は住宅と駐車場が結びついてるパターンですので、お住まいの都道府県の不動産部門ないし、本社のある東京都の不動産部門に連絡することで、なんらかの具体的な措置を取れるはずです。(私の場合は駐車場オンリーだったので、対象外でした)
    これ以上この会社の被害者を出したくないと考えています。
    ご参考までに。

22. 399 名無しさん

こちらの建物でミス工事が相次いで裁判になっているというのは本当ですか?

23. 400 通りがかりさん

賃貸にて住居側です。
    転勤なども多く、様々な大家さん、
    管理会社の物件に住まわせて頂いておりますが

当該企業は、
    修繕依頼は、全体に関わるものでなければ、
    震災や台風など、全く関係なく、放置されます。
    電気がつかないなどは月単位で、
    雨漏りなどは半年程度放置され、
    繰り返し依頼しないと対応しません。

害悪企業なので、管理関係無い所を探そうとしても、管理関係してるところが多い事から、
    貸す側には上手いこと取り入っている事でしょう。

本当に迷惑な存在でしかありません。

24. 401 匿名さん

皆さん、被害に合われてるのですね…。
    クリーニング、修繕をしない代わりに、退去時に敷金礼金を返して頂けると、電話で説明され入居しました。手書きの付箋で、その事は書いてありましたが、戻ってきた契約書の方の内容には書いてなくて、おかしいな、とは思ったのですが、まさか無かった事にされるととは思いませんでした。
    オーナーがいつの間にか亡くなってて、当時の担当者も居ないからと、結局泣き寝入りです。
    後は今のオーナーと話してくれ、で終わりです。契約書を作ったの、ここでは…。
    何のためにクリーニングも修繕もしてない部屋に入ったのか。
    まだ追加請求されなかっただけマシですが、20年も住んで、返金されたのは半額以下です。
    もちろん礼金は返されませんでした。契約書を確認しなかったのが悪いってオーナーに言われましたよ。そうですね、としか言えませんよね。
    大きな会社で、担当の方も良い人に見えたので、本当に怖いです。
    あの頃の自分に言いたいですよ。返金されるなんてウソだったよ。信じちゃダメだよって。

25. 402 坪単価比較中さん

最近ここが管理する物件に入居したのですが、設備不良があった為連絡を行ったものの全く対応せず、1か月放置されています。
    物件情報だと設備ありとなっていたものが、初めから使えない状態です。
    仲介業者は虚偽説明に当たると思いますし、最悪説明義務違反や修繕義務の不履行としてどこかに相談しようと思っています。

正直対応が悪いです。1週間後に進捗の有無に関わらず連絡して欲しいといっているのに、連絡がありません。こちらから電話しても、今日中に連絡させる → 担当がいない →明日連絡するを数回やられています。全部こちらから連絡しないと返答すらありません。

26. 403 通りがかりのスターツ物件入居中

間取りとかは○
    ただ入居した際に、原状回復工事がされていない状態でした。

退室の時には、お金は頂きませんので!
    と言っていましたが、トイレのCF、脱衣所の床ワックスのムラや変色、他の部屋のガリ傷、クロス剥がれなどそのまま…急いでいたのもあったのですが、少し後悔しています。

と言うか、原状回復工事専門業者として勤務しているので…この程度か。。。と思ってしまいました。
    退去した時は、入居した時よりもキレイにして返してやろうと決めてます。
    その際にクリーニング代以外にお金を取るような事をしたら、写真と原状回復工事のなんたるかを説教してやろうと思っています。

ま、アパートや低層マンションなんかには力を注がないのでしょうね。スターツさんは。

正直、積水ハウスや大東建託などと比べると、室内の音漏れ(築2年で隣の家族の話し声が聞こえる)から、外の共用部清掃に至るまで落第点の建物だなと思います。

家をどこで建てるか検討してたので、いい勉強になりました。

スターツは即排除ですね。

※これは私の経験と知識、一年住んでみた感想です。
    これが全てではないと思いたい。

27. 404 評判気になるさん

スターツCAM設計施工中の地上7階建ての1階を公道から見たら鉄骨とコンパネがそのままなのが見えました。

1. スターツCAM設計施工中の地上7階建ての...
  28. 405 名無しさん

営業の人がくそ
    電話するまでレスがない
    電話してきたらあたかも手配ついたから電話してきたのよう
    言い訳がすごい
    同じ営業職として信じられない
    家更新するのやめよう

29. 406 評判気になるさん

>>402 坪単価比較中さん
    自分も1か月ほど放置されています。
    一切音沙汰なしなんですが、本当に修繕してくれるのか不安です。
    進捗確認の連絡をしてもその場しのぎで口ばかり。どうすれば動いてくれるのでしょうか。。

30. 407 周辺住民さん

こちらの会社の管理物件に賃貸で住んでいますが、担当営業は全く役に立ちません。こちらの要望にこたえません。何度も同じミスをします。普通何度もミスしたら謝罪にくると思いますが、電話で済ませてきます。僕が責任者ですとか言いますが、何をどう責任あるのか甚だ疑問です。

31. 408 デベにお勤めさん

西葛西店 ひどいですよ・・ 契約更新して1年・・未だ返送書類送ってこないし、催促しても無視。   建物も以前の管理会社が付けた防犯カメラは取り外すし、常駐だった管理人も置かない・・・  大手だと付け上がり、ふんぞり返ってます。

32. 411 匿名さん

スターツは、掃除もろくにしない、対応が悪い。コールセンターの対応も悪い。
    強い口調で話される。
    数回滞納してしまっただけで、舐めた口調。
    あまり、オススメしません。

33. 413 匿名さん

[No.412と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

34. 414 買い替え検討中さん

滞納はした奴が悪いよ

35. 415 匿名さん

マンションの方は分からりませんが、以前アパート借りた時は最悪でした。支払いが1日遅れただけで電話が来て仕事中だったので出れなかったのですが、そしたら保証人の方に電話が行きました。
    いざ引越しの時もあちらの理由で立ち会えないとの事で鍵を郵送して欲しいと言われ、封筒が送られてくると思いきや送られてこない…自分で用意する事になり、宛先などをメールすると言われたが送られてきたのは当日の夜!!
    借りた当初は良かったのですがその後は最悪でした

36. 416 スターツの物件に住んで1年

契約までのフォローは悪くないですが、管理会社の対応がすごく悪かったです。
    エアコンから異臭が出ていて、点検などの対応を依頼しましたが見るだけで改善に向けた対応はありませんでした。おかげで真夏もその部屋はエアコンがつけられません。

37. 417 通りがかりさん

管理会社としては最悪という印象です。
    メールでの問い合わせは1-2週間放置、電話で催促してようやく回答が来ます。逆に言うと、電話しなければ無視され続けるリスクがあります。
    風呂場の換気扇が壊れたことが原因で部屋中にカビが生え、敷金を全額返金することを条件にカビた壁部分などの業者修理は行わないことを約束したのですが、それまでの対応の悪さから書面で残して欲しいと言ったところ、二ヶ月後の退去を条件に返金するという文言が勝手に追加されていまました。(参考までに、こちらは家賃滞納などはしたことはありません)

もう頭にきたので解約しましたけど、解約システム(ネット)で解約申請を行って10日以上たっても何の音沙汰もありませんでしたね……電話で催促してようやく手続き開始になりました。

管理会社としては最悪なイメージしかありません。
    オススメはしません。

38. 418 札幌

最悪です。3月から修理依頼しているのに未だに修理されず、何回も電話してお願いしているのに。そのうち、担当の携帯に電話をしても出ない。話がすすみません。大家さんに直接電話した方がいいのでしょうか?こんな酷い管理会社ってあるのでしょうか、、世の中の大家さん、スターツに管理契約辞めた方がいいですよね。価値なしお金の無駄!

39. 419 名無しさん

管理会社の対応は最低ランクです。
    修理をお願いしていて、大家さんに確認してまた後日連絡すると言われて数ヶ月放置。
    しびれをきらして電話すると、営業担当が変わっていたらしく、新しい担当は「僕、先月から担当になったんで、、」と悪びれることもなく。
    普通引き継ぎくらいあるでしょ。

40. 420 主婦さん

最悪です。エアコンが取り付けられるはずの部屋は、ドレンの関係で取り付け不可と言われました。
    普通に欠陥住宅。
    その次は住んで1か月なのに給湯器の故障。
    何も良いところありません。おすすめしません。

41. 421 匿名さん

入居者です。
    今後スターツが管理している物件は借りたくないなと
    思っており、オーナーとしても辞めた方がいいと思います。
    まだ建設されて5年以内のところに今年から住み始めましたが、半年経たずに洗濯機の土台から水漏れ。
    すぐにスターツに連絡し、業者2回派遣されましたが、お手上げされ、現在3回目の業者呼び出し中。
    最初の電話の段階で詳細伝え、専門業者も1回見ているにも関わらず同じことの繰り返しで、その際スターツ側からは一切連絡なし。
    こちらから進捗の電話をして説明受けるも
    その際申し訳なさも特に感じない。

その他立ち合いが必要な工事もこちらの都合問わず一方的に日程のお知らせがくるだけで、有料の入居者専用サイトに強制加入させられているにも関わらず対応が悪すぎる。
    他の投稿を見ていても一度入居したら2度と使わないと考える人が多いかなという印象のため、オーナーさんでも満室にするハードル高くなるのではないでしょうか?

42. 422 匿名さん-戸建て全般

はっきりとスターツと契約して後悔しています。賃貸は間違いなく契約書しないほうがいい。上から目線です。オペレーターに鼻で笑われます

43. 423 デベにお勤めさん

10年位前から地元の不動産屋からスターツに管理が変わりました。担当がコロコロ変わり物件を把握していません。騒音トラブル等もまともに対応して頂けず、警察へお願いします。との一点張り。個人情報を簡単に相手方に教える等、江戸川区のスターツはやめた方が良いです。

44. 424 機能しない管理会社

良くないのでスターツ物件とは契約しないほうがいいです。
    スターツ自社物件の賃貸は新築であっても防音性が極めて低く、生活音が丸聞こえで隣人と共同生活しているような気分です。契約前に不動産屋に確認したところ自社の物件は隣の音が聞こえにくい構造の壁になっているとの説明でしたがとんでもないです。
    管理会社は特段に対応が酷すぎます。管理費は決して安くありませんが何も管理されていなくて放置状態。清掃は手抜きで1フロア3世帯しかない3階建ての小さなアパートなのですが、2階までしか清掃されていないため、理由を聞いたところ、広いアパートは日を改めて清掃しているとの回答でした。10メートルも無いような短い通路なのに。管理会社に関してはボッタクリの詐欺だと思います。

45. 425 匿名さん

入居者サイトに住居の不具合報告フォームがあるが、返事の連絡がこない。
    直接電話すると、担当者がいないから折り返し電話しますと回答。
    待っても電話はこないです。
    こちらからまた電話すると、担当者は謝りもしないで平然としています。
    24時間受付の電話ではオペレーターは話を聞いてくれますが、管理のスターツに伝わっているのかいないのか、連絡がありません。
    管理会社として怠慢で機能しているとは言えません。

マンション所有者はこの会社に管理を任せるのは辞めたほうがいいです。
    入居者は短期間で去っていきますので、入居率は下がり空室になっているところが多いです。回転を良くして賃貸契約手数料で収益上げてるとみられてもしょうがないでしょう。勝手な商売している社会に不要な会社です。

46. 426 マンコミュファンさん

やめた方がよいです。
    賃貸ではありますが、
    電気がつかなくなっても数ヶ月、
    雨漏りしても半年以上。
    下水詰まりも根本解消しないまま、
    発生するたびに簡易処置。
    賃料も9万以上ではあるので、
    色々諦めるべき程度ではないはずの物件です。

結局、退去しましたが、
    何も無ければ退去確定から、
    15日で振り込まれると明記ある敷金残も、
    向こうの不手際で中々書類届かず、
    届いて即時対応しても、

何の連絡も無く1カ月以上振り込まれません。

スターツの絡む物件だけは、
    本当に、心から、勧めません。

47. 429 通りがかりさん

スターツアメニティー最低です。換気扇が壊れて取り替え工事。2ヶ月たってもまだ治らず。対応悪し。最低。

48. 430 匿名さん

5年前に借りた家の違約金などの請求が5年後にきました。
    払いたくないとかではなかったのですが、5年もたって急に何万もの請求がきたので正直詐欺かな?と思い確認したところ、スターツのミスで5年もたってからの請求になりました。と言われました。
    後日また連絡すると、こっちは払いたくなくて5年も払わなかったわけではないのに、すごく上から言う感じが頭にきました。
    今後スターツとは一切かかわりたくありません。

49. 431 口コミ知りたいさん

自分はスターツの下請けでしたが給料未払いで、スターツに報告したけどあいまいな返信で悪質だから労基署に告訴する予定。

50. 432 口コミ知りたいさん

>>431 口コミ知りたいさん
    スターツCAMに給料未払いの下請け会社の名前言ったけどその後全く返信ない。労基署に申告したけど未だに給料払わない。下請けの責任とれないなら元請けなんてやらなきゃいいのに。

51. 433 通りがかりさん

酷い企業ですよ。
    横柄な上に言ってることがめちゃくちゃ。
    この企業とは仕事でも、プライベートでも関わりたくありません。

52. 436 マンション居住者

スターツアメニティは、デベロッパーの紐付きの会社でマンションが立った後に当然のように管理会社として競争もなく入って来ました。自身も管理組合の理事をしましたが、担当者がひどい!約束を守らない!信用度ゼロです。過去、税金関係で納め忘れがあった時、管理会社に指導責任があり早急な対応が必要だった時も、知らない振りをするように指導し、ばれそうになったら、急に払うよううに言い出し、結局、私たち管理組合が罰金を含めて全額負担させられました。担当者が変わっても、色々な約束ごとを前任者から聞いていないと、恥じることもなく言い放っていたり。信用度ゼロ、最悪の管理会社です。また親睦会を提案しておいて、居住者の親睦方法など、少しも考えておらず、ただ自分たちのお抱え業者を入れて、毎年、管理組合にお金を使わせています。おまけに何か問題が起きても自分たちがとるべき責任を理事会に押し付けています。年一回の総会に質問&意見書を出しても自分たちに都合にいいところしか取り上げない。出来た議事録を見てびっくり!自分たちがよくやっているような内容、しかも数枚、文章も議事内容がほとんど書かれておらず、小学生レベル。自分たちに都合の悪いところは何も書かれておらず、質問に対して、催促しない限り、いつまでも回答なし。
    どなたか、対応がきちんとしている管理会社をご存知の方が、いらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いいたします。とにかく、もうスターツアメニティには、うんざりです。早く縁を切って、まともな管理会社に管理してもらい、信頼関係が築け、安心して暮らせるマンションライフを送りたいです。

53. 438 匿名さん

[No.437と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

54. 439 匿名さん

対応終わってます。 接客お勉強して働いてください。

55. 440 匿名

貯水槽ずーっと掃除されたないですよー。

56. 441 通りがかりさん

更新事務手数料、15000円も多く請求された。こちらから連絡しなかったから、そのままにされてたわ。その後、今回は0円にするって、金で解決された。

57. 442 買い替え検討中さん

土地の売買契約も嘘ばかりで一向に決算に至らない。

58. 443 買い替え検討中さん

>>415 匿名さん

>>53 匿名さん

いやっ普通それは、まず連絡をいれておくべきだろう?
    1日遅れただけって、遅れてるなら当然連絡する。
    あなたの保証人が可哀想。

てか、おまえこそ。最悪だな。

59. 444 マンション検討中さん

>>423 デベにお勤めさん

特に篠崎店のスターツは力がなさすぎます。
    私は子どもと2人で住むために10年前にピタットハウス篠崎店にてお世話になりましたがその時の女性担当者さんはある程度のキャリアがあり仕事ができると言っても過言のないかたでしたが、今の篠崎店は力がないと言いきれます。 富裕層のかたには適しているのかもしれませんが弱者に関しては家賃交渉にも応じて下さらない。スターツコムも力がない。
    ある程度の財産のある方以外は避けたほうがいいと思います。

60. 445 匿名

経営のモラルが低いので社員のモチベーションも低い会社です。
    マンションの建築から賃貸管理までお願いしていたオーナーですが契約を辞めました。年々酷くなるばかりでした。近隣のオーナーさんも契約打ち切りにしています。

61. 446 通りがかりさん

62. 447 匿名さん

皆さま
    ご存知でしたら教えてください。
    スターツアメニティの物件に入居中です。
    宅配ボックスの鍵が配達業者さんのミスで開けられなくなってしまったのでスターツアメニティのサービスデスクに問い合わせたところ、開けるのに費用がかかると言われました。
    これは普通のことなのでしょうか?
    管理費も払っており、また宅配業者さんも人間なのでミスは起こしてしまうと思うのですが…
    なぜ費用がかかるのかも説明がなく困惑しています。
    事業所が休みだから明日、連絡をもらえることになってますが腑に落ちないので書き込みしました。

63. 448 名無しさん

>>447 匿名さん

鍵の解錠でかかった費用宅配業者に請求すればよい 宅配業者のミスならば

64. 454 匿名さん

[No.449~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

65. 455 口コミ知りたいさん

>>436 マンション居住者さん
    本当に、お困りならば??長谷川コーポレーションに、依頼しては?どうですか?あとは居住者さん次第、決断ですが、、、

66. 457 名無しさん

スターツの現場を久々にやりましたが…
    マンションではなく商業施設だったのですが、びっくりするぐらい所長のレベルが低い。しかも統括所長と言う肩書。
    工程もまともに組めず、ノーヘルや半袖の職人も厳しく対応せずで、仮にマンションだったとしてもだめだろうなと。
    10年前とかの監督は皆頑張ってたのに残念に思いました。

67. 458 評判気になるさん

管理物件に入居中だが火災報知器の不良を伝えて半年動きなし
    その後消防設備点検を改めてしにきたスターツの人間にその旨伝えると火報を持ち帰ったが数週間立ってもまた連絡なし
    火災で死にたくなければ入居しないほうがいいです

68. 459 匿名さん

今、スターツアメニティの管理しているマンションに6年ほど住んでますけど

・上下左右+共用廊下の騒音振動が震度2くらいの地震レベル
    ・駐輪場は放置自転車は3年くらいに一回撤去整理対応
    ・放置じゃない自転車はルール無用の状態
    ・廊下の蛍光灯は1年以上切れてても放置
    ・これらを苦情として入居者サイトから問い合わせ入れても対応連絡一切なし

大手と言われる管理会社って廊下の蛍光灯が切れてるのを1年以上放置するのが普通なのかね?それとも蛍光灯の交換費用は管理費じゃないのかな?

ここのレス初めて見たけど6年以上前からこんな対応なのかと苦笑い

69. 460 販売関係者さん

入居したマンションの管理会社ですが入居から管理まで酷い対応です。何か対応をお願いしても謝られるか言い訳するだけで時間の無駄なのでオーナー様に直接話したほうが良い。

70. 461 匿名さん

>>457 名無しさん
    まったくその通りですね。

71. 467 通りがかりさん

[No.462~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

72. 468 マンション比較中さん

>>459 匿名さん
    うちも緊急事態(上の水漏れ)なのに緊急電話と言いながら繋がらない。
    これは犯罪レベルと思う。本気でここの管理じゃないとこならどこでもいいから引っ越そうと思う。

73. 469 スターツにうんざり

スターツとの契約は最悪です。まず、確認しますと言ったきり連絡が来ない。待ちかねてこちらから連絡すると、何の件でしたっけと。一度だけではありません。おまけに、部屋のクリーニングが当初の予定日より遅くなるかもしれないが、遅くならないかもしれず、直前にならないとわからないと。挙句、送られた契約書類の中にアシストレント契約書なるものが入っており、何のことかわからず問い合わせたところ、保証の必須の契約とのこと。しかも初回だけでなく毎月費用が発生するのこと。説明もなく、契約書類の中に紛れ込ませるとは、やり方がまともな会社とは思えない。

74. 470 R

スターツの新築物件(賃貸)に入居していますが
    上階の方と共同生活しているような物音です。
    全て聞こえます。

75. 471 通りがかりさん

先月までスターツアメニティ管理の賃貸マンションに住んでいました。
    以下に気になった点を列挙します。

・新築で入居したが、その冬に凍結して断水した。問い合わせ後、先方から連絡をよこすとのことだったが結局連絡が無くこちらから連絡を入れた。
    ・数ヶ月でドアノブがゆるゆるガタガタになった。
    ・駐輪場に放置自転車がたくさんあったが何もせず放置。
    ・ポストインのチラシが共有スペースに散らかっていたがこちらも放置。
    ・家賃決済のために夢なびカードという使い道の無いカードを作らされる。
    ・入居時に照明や壁紙などに問題無いか書類にチェックした。その際に壁紙が剥がれていたので申告していたが退去立会時にはその点を無視された。少し傷があれば壁紙を全部剥がさないといけないと言い、何かと文句をつけて敷金を返そうとしない。ろくに挨拶もできない冴えない男だった。

地方都市のそれなりに立地が良いというエリアの物件だったが、見かけだけは立派な中身は大したことの無いマンションであった。正直価値は感じませんでした。見かけはよく見えるのでドヤしたい方にはおすすめです。

76. 472

スターツさん 千葉県で2001年から2016年まで、色々使っていました。私は普通に感じ良くて仕事も正確で決して間違えないし、よく使っていました。はっきり言って、最高でした。マンションでね。

77. 473 販売関係者さん

78. 474 2016年3月5日にスターツに脅された

「迷惑防止条例違反で捕まるのは時間の問題だ。指紋を取った」と
    対面で脅してきた。
    それから5年以上経つが、逮捕どころか警察からも
    何の連絡もない。
    スターツは、脅しで問題解決するのが普通

79. 475 あんこ

ワンルームの賃貸に住んでいて、契約書にも1人入居と書いてあるのに、お隣さんが数ヶ月前に引っ越してきて同棲スタート。音も声も聞こえてきて迷惑だったので、スターツアメニティの専用メールでクレーム。そしたら、担当から隣に電話したらしく、隣人「泊まりに来てるだけ」と。少しは改善されるかと思ったら、全然。ということで、2度目のクレームを。そしてらスターツの担当から「もし、今回も隣人がまた泊まりに来てるだけと言ったら、週何日がダメとかの線引きもないし、同棲の証明も難しい。変わらなければ当事者同士の話し合いか、警察に相談してください」と。契約書、この会社だと、全然効力ないらしい。
    スターツの対応がこんなんなので、今度はオーナーさんに直談判するぞ!と思ってます。
    管理会社、役立たず。

80. 476 ハラスメント受けてるさん

全く信用できない会社です。どの部分の工事や補修も手抜きだらけで、外壁・床の補修工事の引き渡しされた物件を見ると工事後の清掃が一切されておらず、ドアや床タイルにシーリングのカスが残っていたりセメントが飛んだ跡が残っていたり、モルタルを塗る際に一円玉を取らずにそのまま塗られている箇所もありました。
    チェックもいい加減だし業者も最低なクオリティで金額は高い!
    頭の悪い営業も管理も言い訳だらけで何も対応しない最悪な会社です。
    唯一感謝したいのが、会社からハラスメント的な文句を言われ3掛けで受けている経験の長い清掃の業者さんです。
    彼は必死に対応してくれましたが、完璧には落とせないようでした。
    基本的に最低な会社です。ご注意を!

81. 477 匿名さん

賃貸のマンションに住んでいました。退去の時にコロナの時勢で立ち合いがなく、手続きについて何度もやり取り。というのも、住んでいたマンションの全体ボイラーが壊れて、住人が銭湯へ行かざるを得ず、その費用負担をしてくれるという話でしたが、やり取りも費用振込も遅い。新居に引っ越しても問題が終わらず、不安な日々を過ごしています。電話窓口の男性も女性も、一回も謝罪なく、女性に関しては不機嫌に電話を切られました。すごく悲しい思いで引っ越しをしました。都心へ来て初めて利用した会社だったのに、もうお世話になりたくないと思いました。

82. 478 通りがかりさん

スターツの管理物件に今年4月に入居しましたが、欠陥だらけ、対応の遅さ適当さにうんざりしてます。

入居検討中の方は絶対に辞めた方が良いと思います。

83. 479 匿名さん

スターツは今までで一番ひどい管理会社。騒音問題も全て警察に相談ください、うちは建物の管理ですのみの対応。その割には月2回の共用部分清掃も清掃してるあとなしで日付だけ書いてある。管理費泥棒な管理会社。オーナーさんは他の管理会社を使うべき。

84. 480 マンション掲示板さん

辞めた方が宜しいかと。私の所はスターツ関連でビルを建てましたが、最悪です。新築で建てたけどあらゆる所が手抜き、施工ミスがあり、未だに直しません。りっぱな謳い文句、高い料金で仕事は素人です。

85. 481 マンション掲示板さん

コロナで何処も、代表だけで朝の朝礼したりして人を減らしたり対策してるのに、ここは、まったくなし。
    狭い空間で30人ぐらい集まり、30分近くも朝礼。しかも、大きな声で話してくださいときた。
    そんな今どきの事も分からない人が管理する建物はどーなんでしょーか?

86. 482 匿名さん

スターツアメニティーさんはとてもお忙しいのですかね。メールの返信対応がとても遅いです。不安がどんどん増すし、信用は無くなっていきます。

87. 483 口コミ知りたいさん

屋上緑化の植物(もちろんマンション側で植えている植物です。)がベランダまで伸びてきて、エアコン室外機に侵入。まだ残暑が厳しい季節にエアコンが使えなくなりました。

88. 484 匿名

スターツ管理の賃貸物件に居住経験がありますが、絶対にオススメしません。
    居住者のゴミに出し方(季節に関係なく玄関前の共有スペースにゴミを放置、分別もしない)に何度も対応をお願いしましたが、一度、「注意喚起」のレターを全居住者に入れたのみ。その後の問い合わせへに対しては返信も一切なし。
    退去時に立ち合いは担当が30分以上遅刻して到着し、名前も名乗らずに話し始める。退去時のクリーニング費用について聞くと、部屋を出でこそこそ電話しようとする始末。全く信用できません。

89. 485 通りがかりさん

以前住んでいた物件が途中から長谷工からスターツに変更になりました。退去時に修繕費として多額の請求(20万円over)を受けたのを覚えています。過去に何度も引越しをしていますが、ハウスクリーニング以外に請求されたのはここ1社だけです。電話対応なども劣悪で不快感を与えます。
    色々破壊してしまったレオパレスですら「経年劣化ですからハハハ」で何も請求されなかったのに。二度とこの会社は利用しないと心に決めました。

90. 486 匿名さん

こんな悪質でずさんな管理業者がいるなんて信じられません。詳しくは書けませんが自宅で怖い思いをし、防犯カメラを確認してほしいと言っても、担当の営業に連絡が取れるまで3日かかる。それもこちらから何度も連絡してやっと。いざ担当に事情を説明しても、ああ、そうなんですかという対応。こちらではなんともできません、カメラも確認できませんなどと言い、住人にチラシ配りますか?と。不審者に注意というチラシに一体どれだけの抑止力があるのですか?警察を入れたと伝え、何度もお願いし、やっとカメラの映像を数時間分確認する始末。結果不審者が確認されたが、防犯カメラのSDカードは一枚しかないので過去映像は上書きされ消えます、という信じられない説明。なんとか警察が確認するまで保存して欲しいとい言うもたった1000円程度のSDカードがこれ一枚しかないのでその対応はできませんと言う。それでもその映像はどうしても必要だと食い下がると、では保存する間はSDカードないので防犯カメラを止めるしかありません、と言われ、防犯カメラを止められた。不審者を確認したにも関わらず!本当に信じられない思いです。思い返せば契約時もなんともだらしない担当だった。契約したのがそもそもの間違いだったと本当に心の底から後悔している。清掃も行き届かず、清掃依頼しても大きなゴミだけを拾い、完了報告が来る。何ヶ月も掃除していない。管理費に見合った仕事をせず、非を認めず謝罪はなし。この会社には二度と関わりたくありません。

91. 487 入居済みさん

まさしくスターツの対応は悪いです。
    皆さんそれについて書かれていますが、その通りだと思います。
    絶対やめた方がいいです。
    建売にしても、賃貸にしても最悪だと思います。
    全く対応してくれません。

92. 488 口コミ知りたいさん

初めまして。スターツさん管理の新築マンションを契約予定です。騒音について書かれている方が多いので、、、RC造でも騒音は気になりますでしょうか。

93. 489 通りがかりさん

スターツアメニティが管理している新築の賃貸に住んでいます。
    他の方も書かれていますが、
    ・とにかく対応が遅い。あまりに連絡がないのでこちらからせかしたら、確認して連絡しますのみ(結局連絡なし)
    ・入居時の鍵の受け渡しも、コロナにつき営業時間短縮のため○時までに店舗に来い、の一点張りで融通が効かなかった。当方仕事で受け取りに行けず、不動産仲介会社の方が特別に対応していただいた。
    ・壁が薄い。本当にRCなのか?と思うほど。騒音はかなり気になります
    ・ゴミも、マンション内の集積所から出していないのでは?と思われる時がある(自分が出した不燃ゴミが明らかに2週間以上置いてあるなど)
    仕事の都合で急いで決めた物件だったのですが、スターツがこんなにひどいと分かっていたら、契約しなかったなと思うほどです
    など…今まで経験した中で1番ひどいです。まだ入居半年未満ですが、更新せずに退去しようと決めています

94. 490 名無しさん

毎月管理費をとってるにもかかわらず、管理ができていない。

自動口座引き落としの手続きに必要な紙を言われた通りの場所に、言われた方法で発送ををしても、その紙を紛失され、挙げ句の果てには「届いていないから郵便ロスだ」と言われた。

最終的に、保証会社まで連絡がいき、今月の家賃が払われていないと連絡が来た。
    自分で紙を紛失してるんだから、口座引き出しができなかったのを保証会社に回すとかありえない。

さらにひどいのは、口座情報、住所、銀行印も全て載っている大事な情報が含まれた書類を紛失したのにもかかわらず、「郵便物は紛失するリスクがあるのを知っていて、その上で大事な書類を送ったのであれば、送った側の責任であり、こちらは一切責任を取ることができない」とのこと。

そもそも郵便でこの住所に送るように指示をしてきたのが、この管理会社なのに、毎月管理費をもらいながらも、支払い手続きに関しては自社の管理費に含まれている作業ではないと主張。

顧客の個人情報の管理もできない、責任者も出てこない、本当に最悪の会社です。

中部スターツ、ピタットハウスは絶対にすすめません。

[一部テキストを削除しました。]

95. 492 匿名さん

現在関西スターツの賃貸マンションに住んでいます。(大阪)
    階下から子どもの足音がうるさいとクレームがあるたびに管理会社は電話よこしてきます。が、こちらは、仕事もあり子ども2人いるので家事をしている間は子どもに注意はできないから、夜の8時9時はドタバタするかもしれないけどなるべく早く寝かせますって言ったのに、こういう事情を管理会社は階下に言わなかったのでほぼ毎日階下からのクレーム。(階下の人は20時以降静かにしてとのことですが、19-21時は1番忙しくてバタバタしてるから、それを伝えてとこちらはお願いした)
    数ヶ月長引きし階下とは今でも絶縁のような感じです。
    あと、ファミリータイプのマンションの割に軽しか停めれないような駐車枠。どう考えてもワンボックスが停められないとこしか枠が空いておらず、どこにしますか?と。どうやって停めるん?
    ワンボックスが出し入れがしやすいとこには軽が停まって、軽しか入れない狭い枠は空車。
    ドアパンチや両サイドから出し入れができないなどクレームきても知らん顔。
    何にも対応ができない、電話しても対応が遅い。
    高い家賃も管理費も出してこの程度なら、管理会社要らんやろくらいのレベルです。
    管理会社も自分たちは悪くないの一点張りで、問題が起こってるから相談してるのに逆に責められますよ。なのに、そこを突いたら、そんなつもりで言ったんじゃない。ですからね!
    お金払ってる側として、お金もらってる人の対応じゃない、人として信じられないです。

96. 493 マンション賃借人

故障等の問い合わせをしても、1月放ったらかしの状態です。連絡すらもないままで、オーナーさんに直接問い合わせしようかと検討しています。

97. 494 名無しさん

スターツアメニティーさんは、相当いい加減な仕事する管理会社だと思います。全く信用できない管理会社さんでした。内容は詳しく書きませんが、当方もかなりひどい仕事されて参りました。

98. 495 検討板ユーザーさん

>>488 口コミ知りたいさん
    管理会社がスターツということですが、設計施工をした会社がどういう建物を建てたかによると思います。
    不動産屋が設計図や施工図などを持ち合わせているかは分かりませんが界壁(部屋毎の間に設ける壁)20センチ前後あればそこそこ遮音出来る厚みだと思います。15センチだとちょっと薄いですね。

99. 496 名無しさん

都内のスターツの新築賃貸に住んでいますが近隣の方と同居しているような感じで生活音が全て聞こえます。
    こんな酷い物件は初めてです。
    新築なのに設備も色々すぐ壊れます。
    騒音に対しても連絡しても逆ギレのような対応をされて何もしてくれません。
    周りも1年で退去しています。
    契約から管理までグループ会社で行なっているので仲介手数料をボロ儲けしているとしか思えません。
    詐欺のような会社で泣き寝入りして引っ越すしかありません。
    高いお金払って入居して家賃も高いので
    被害者の会作りたいくらいです。

100. 497 評判気になるさん

管理に電話しても何もしないとはっきり言われました。
    何もしてくれないなら、退去すると伝えると、あ、そうですか。という感じ。こんなぼったくり不動産、二度と使わない。

101. 498 通りがかりさん

私は家賃16万円のとこに住んでいます。
    騒音もなく、管理の対応もいいです。
    対応といっても契約以外では、排水管の洗浄に来たくらいですが。

皆さんの年収が低い、家賃が低い、そういう人が集まる、騒ぐ、隣がうるさい、文句を言う‥
    さて誰が悪いのかな?

102. 499 匿名さん

入居してますが、
    何かトラブルがあったときには全部自分で
    解決して下さいとしかいいません。
    家の鍵の管理も適当ですし、
    入居するときの条件も全然話が違ったり
    どの人からも電話がかかってきても
    対応最悪。
    入居を考えてる人は絶対辞めたほうがいいと思います。

103. 500 名無しさん

スターツ管理物件に住んでいます。単身者用マンションで、引っ越してきた隣人が同棲するわ、どこかの子供を頻繁に預かるため、騒音がひどく、クレームを言っても何も変わらず。しかも同棲については、その隣人が「連泊してるだけ」と言ったらしく、それを真に受けたスターツは「連泊と言われたら仕方ないですね」と言ってきた。「連泊300日でもよいんですか?」と聞いたら、「そうなりますね」と。バカなの?
    なので、クソ会社にクレーマーと思われても、どうでもよいから、どんどんとクレームを言ってやる!と思ってます。

104. 501 通りがかりさん

スターツはコロナ対策がずさんで未だに食事会とかやってるみたいです。HPではコンプライアンスとか言いながら飲み会に紛れたどうしようもない会社です。飲み会やるくらいならちゃんと社員教育してほしいです。あと、全体的に若い女が女を売りにしてる感が見え見えで気持ち悪いです。

105. 502 マンション掲示板さん

管理会社がクソ
    設備の不備について、補填するよう具申しても
    「カンケーないね」の一点張りで逆ギレするしだい
    まともな人間は働いてないね

106. 503 マンション検討中さん

家賃やマンション規模に対して、どんなクレームなのかが知りたいです。宜しくお願い致します。

107. 504 匿名さん

ただただ一言で最悪、です。
    もう二度とスターツの管理物件、ピタッとハウスでの取扱物件には住みません。

108. 505 名無しさん

スターツ物件に住んでいます。鉄筋コンクリート物件で、騒音も気になりません!と最初言われ、住んでみたら、隣との壁、薄っ!!という物件でした。木造と変わらないじゃん、という感じの騒音。しかも単身者用なのに、一年前に引っ越してきた隣人は同棲するから、半端じゃない騒音。数ヵ月に1度のペースでクレームをスターツに言っても、同棲してることは分からないので、、、と言われ続け、一年ずっと我慢。でももう我慢の限界で引っ越しする予定です。なんか悔しいけど。
    契約と全然違うし、管理会社の意味なくない?という不満しかありません。もう絶対にピタットハウス&スターツ物件は借りません!

109. 506 ご近所さん

鉄筋コンクリートですが、この鉄筋コンクリートを削ってコンクリートをつけたす作業が多いので実際の構造体は少ないらしいです。と施工している友人が言っていました。
    通常の熟練さんの現場監督者はにげるという事ができるので
    ここまで構造体をいじらないみたいです。
    スターツさんは教科書どおりなのでにげができる現場監督さんがいないという事を
    言っていました。
    どれが正解かはわかりませんが あまりいいことは言っていなかったです。

110. 507 入居済みさん

俺も名古屋の賃貸すんだことあるけど 賃貸の中じゃあスペックはいい方だと思う 足音が若干聞こえるくらいで 左右は気にならないし ただ管理会社の対応は鈍い 管理料払うのあほクサイレベル まあ不動産管理なんて 鋭い人間が就くとこじゃないし どこでもこんなもんかもよ

111. 508 検討板ユーザーさん

>>505 名無しさん さん
    同じく単身用の物件なのに隣人が同棲を始めたのでクレームを入れても対応せず。今の担当者はやる気なくてただこっちをクレーマー扱い

112. 509 匿名さん

約4年賃貸マンションに住んでいたが、管理費をきちんととっているにもかかわらず、共用部分の掃除は毎月無く、ベランダに木々が入り込むほど伸びていたので管理会社へ対応をお願いしたところ、ひと月経っても変化ないため再度連絡をしてやっと対応してくれたこともありました。
    上階の騒音の苦情に対しても、半年間続きその都度対応をお願いしましたがあまり熱心さは感じられなず、「また言ってるよ、うるせーな」くらいしか思ってないように感じました。
    このマンションは1階が管理会社であり、事務室からのタバコの匂いや裏庭に管理会社の住宅ででた粗大ごみ置き場となっており環境は良くないです。管理会社共用の集合ポストがありチラシが散乱していても、住人の自転車置き場で自転車が倒れていても、管理会社の人は見て見ぬふり、最低な会社ですよ。二度とこの管理会社の物件には住みません。

113. 510 建売住宅検討中さん

スターツで賃貸アパートの建築を検討しましたが営業はウソを平気でつきます、なんとか解約できましたが危ないところでした。スターツ信託も同じです。他にいい会社はいくらでもありますスターツにする必要は全くないと思うます

114. 511 通りがかりさん

ここやばいな
    物件そのものに不満はないが、管理会社や仲介会社の人たちが対応遅い、事務手続をよく忘れる、ミスが多すぎるなど最悪
    問い合わせてもめんどくさそうに対応するので、話をしててイライラするんだけど。。

不動産業界自体が仕事できない輩の集まりとは理解してるけど、群を抜いてひどかった
    みなさん、気をつけて。。。

115. 512 匿名さん

都内家賃15万円程の部屋に新築で入りましたが、壁が薄く騒音が築30年レベルのアパートか位ひどい。長く居る住人は居なかったです。2年目更新の時期にはもう誰もいない…。入れ替わりが激しくおかしいなと思っていました。解約時退去時の請求額を根拠不明にぼったくろうとしてきたところで、完全に繋がりました。
    数年越しの一方的な請求などもしつこく、詐欺の架空請求みたいな実態のなさと執着心。入居時何の管理も対応もしないのに、取り立てだけはやたらとご熱心で呆れた。
    回転を良くして、賃貸契約手数料や修繕費を何度もとり、管理費もぼったくる。あえて管理をずさんにし入居者の居心地を悪くさせ退去したくなるように仕向け追い出し儲けを出す、がこの会社の基本のやり口でしょう。
    ここは本当に関わってはいけない会社です。

116. 513 評判気になるさん

非常に不親切な会社です。住んでる間の不具合も対応が遅いし、解約するにあたっても説明不足。建物自体に不具合も多数。賃貸だったから退去すればいい話でしたが。
    そもそも更新の案内で退去の場合は一か月前なのに更新の場合の振込期日がそれの前っておかしくない?問い合わせたら一律で送ってますのでとのこと。
    そんな不動産会社あります??更新日って人それぞれかと思いますが。
    とにかく建物も対応もひどいという印象です。
    もう二度とスターツの建物の賃貸はしないと思いました。

117. 514 匿名さん

スターツが管理する物件で大変な思いをしました。
    担当者、会社組織としてどうなんでしょうか。
    後悔・・・・

118. 515 マンション比較中さん

はっきり言って、非常に不親切な最低な会社です。隣にコンビニがあるせいで駐車場に居座る、ごみやタバコの吸い殻は駐車場内に捨ててるわ。
    電話で苦情を伝えるも張り紙のみの対応。この件を2~3回、フェンスに張り紙の裏に養生テープで張るという始末。こんなの雨風ですぐ無くなるわ!テープだけ残ってたという。
    やっつけ仕事もいいとこだし、現場1年生でもこんな対応しないわ・・・

その後最も恐れていた、車にいたずら傷が付く始末。
    申し訳ございません。張り紙しか対応出来ません。
    馬鹿の一覚え。
    東京だからしっかりしてると思ったらそんな事なかった。
    もう二度とスターツの建物の賃貸はしないと思いました。
    皆さんの言う通りここは本当に関わってはいけない会社です。
    建築屋より。

119. 516 通りがかりさん

昨年入居し、単身マンションで隣が同棲しており、月に数回大声の痴話喧嘩が煩くて問い合わせをしたら、1回目はこちらの連絡を無視、2回目でお隣へ注意の連絡を入れてくれた。隣は出ていきました。

最近は共用廊下の電気切れたので交換して下さいと連絡しても音沙汰が無い状態...。

物件は気に入っているけどスターツは好きじゃない。どの対応者も渋々聞いてやってるみたいな態度で仲介費やら管理費払いたくない。。

120. 517 通りがかりさん

スターツアメニティが管理会社に入っている賃貸物件に入居しております。気になる点、苦情等伝えても何も対応しない。それを伝えても謝罪するだけ。家賃も高い割に質が悪すぎ。管理会社の担当者も何も仕事してない給料泥棒。

121. 518 口コミ知りたいさん

家主の立場ですがこちらも最悪です。
    管理費しっかり取られて、しかも家賃滞納全く放置。念押して折り返し連絡頼んでもかかってきません。しかも家賃滞納続いてるのに少しでも入ると管理費をまとめて引く。入居者から勝手にお金受け取ってきちんと言わない。
    信用できません。入居者からいくら受け取ってこちらにいくら入れるのか、途中のお金の流れが、わかりません。調べてかかってくるはずが、かかってこなくて困ってます。

122. 519 通りがかりさん

スターツの物件に住んでます。なにかあったときの対応がひどい。オーナーの言うことを優先して、居住者に不便を強いるので、ここが管理する物件にはもう住まない。オーナーはルールを守らないでこちらに迷惑をかけるのに何も言わない。子供が、大変なことになったのに、全然動かない。管理者の資格なし。子供がいるならここが管理する物件には住まないほうが良い。

123. 520 通りがかりさん

先日賃貸のエアコンが故障
    夜間緊急対応の連絡をしたけどメーカーサービスへ投げるだけでビル管理会社は一週間後こちらから電話するまで一切連絡がない会社でした。
    せいぜい3日なら我慢出来そうだが室内は夜でも32℃を越える状態では熱中症になりそうで居住を断念しエアコン復旧するまで二週間ホテルに滞在。
    日賃協ガイドラインでの対応のみ家賃減額は1800円だった。
    入居者の事は一切考えていない会社という認識に至るが、契約解除したら今後は一切借りたくはないですね。

124. 521 匿名

スターツの物件には、二度と入りませんね。
    管理費とってるのに、水漏れ被害にあって連絡しても3ヶ月放置状態。
    連絡欲しいと連絡しても、まず連絡こない。
    スターツの物件は、誰にも勧めたくないです。

125. 522 マンション掲示板さん

スターツアメニティーの対応が悪くもうスターツは利用したくないです。都内でそれなりの賃料の部屋を借りてますが、深夜に隣の部屋からの騒音に耐えられず、注意してくださいとお願いしても警察に直接連絡してくださいと言われる始末。壁も薄いように感じました。解約の対応もいい加減で問い合わせしてもすぐに連絡してきません。入居中にマンション購入検討しませんか?の営業電話もかかってくるのも鬱陶しかった。あまりおすすめしません。

126. 523 匿名さん

一言でいうと
    建てるのも住むのもやめた方がいいです。

127. 524 オーナー

プロシード住んでたけど 管理は怠慢 対応遅い 

128. 525 検討板ユーザーさん

スターツは最初だけ機嫌よく対応しているが、フリだけ。何も解決しないし、クロージングは全くしない。ダメ会社の典型的。信用できないところです。

129. 526 周辺住民さん

プロシード兵庫駅前の入居を検討してますが、

管理会社の対応はどのような感じでしょうか。

また壁の薄さや騒音の問題はありますでしょうか。

知っている方がいれば是非とも教えて下さい。

よろしくお願いします

130. 527 通りがかりさん

室内のドアの飾り窓のガラスが割れてしまったため
    今年3月末に修理を依頼して見積もりとってもらったのにもかかわらず修理代金も入金済みなのに8月半ば未だに着工も予定の連絡もきません。

引っ越したてなのにキッチンの電気がつかなくなったり(電球変えても)、共用部の電気がきれても中々変えに来なかったり…
    対応が悪過ぎです。

131. 532 ぷにぷにん

現在スターツの賃貸物件に住んでいるものです。
    1階に住んでおり、先々月2階からの水漏れのため連絡し、仮処置してもらい本工事についてはまた連絡するといわれ待てど暮らせど連絡なし、こちらから連絡し折り返しますと言われまつがその日は来ず、それの繰り返し。
    挙げ句やっと工事日が決まったと思ったら当日になり手配ミスのため無しになりましたとのこと。また折返し連絡するとのことだが多分今日はもう連絡こないだろう。
    やる気ある?ありえない。

132. 533 匿名さん

賃貸で入居しましたが、ウソの物件説明(オートロックと言われたが違った)とマンション1階店舗からの騒音を知らされず、訴訟を準備中です。捺印後の契約書も入居後、こちらが催促してやっと送付してきました。何もかもデタラメなので関わらない方が良いです。

133. 535 eマンションさん

>>511 通りがかりさん
    騒音の電話が来た時に、自分はその日に仕事で居ない旨を伝えたが「何回も電話しましたよね???」の圧。(電話来たことないし!!!)とても対応が悪い方にあたりました。中には良い方もいるかと思いますがとても上から目線で嫌な気持ちなので私も引っ越します。

134. 536 ほほほ

家賃日が急に変わりました。
    意味が分かりまへん。
    たまたまなのかもしれないけど、スターツアメニティ、お勧めしません。

135. 537 マンション検討中さん

不親切でこちらを馬鹿にしているような感じでした。スターツは二度と利用したくないと思いました。

136. 538 eマンションさん

ここがその場しのぎの対応しかしないのは、もう十分世の中に知れ渡ってるはずですが。
    損傷写真撮りに来て、対応協議して連絡します!からそのまま何年も放置なんてザラ。
    早めに証拠写真と来た方の名刺などの証拠を揃えて、退去時に契約不履行での過去支払い済み家賃の一部返還請求が防衛策。お金が返ってこなくても、事実を積み上げて今後の集団訴訟に期待しましょう。

137. 539 マンション検討中さん

隣でマンション工事始めて、テレワークが全くできなくなった。それで、このマンション管理しているこの糞会社に苦情入れても何の反応もなしって、どういうこと????
    損害賠償請求ものでしょ?マジでむかつく!!!!

138. 540 マンション検討中さん

隣でマンション工事始めて、爆音でテレワークが全くできなくなった。しょうがないので、この糞会社に何とかしてほしい旨、何度もメールしたのに、何の対応も反応もなし。ってどういうこと???? とりあえず引っ越し先が見つかったので、解約したけど、マジで損害倍書請求を検討中です!!!

139. 542 管理担当

[No.528~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

140. 543 坪単価比較中さん

賃貸マンションオ-ナ-

141. 544 マンション掲示板さん

やめた方がいいと思います。現在進行中で物件借りていますが、何か問い合わせや対応をお願いした際の対応が非常に悪いです。具体的に言うと連絡がないです。普通は対応状況の進捗を定期的に連絡したり、最低限対応完了の連絡はするのがどんな業態でも顧客対応の基本だと思いますがそれがありません。営業担当がそうだったので、本社にクレームを言って営業所の責任者に担当変えさせましたがそいつもろくに連絡がありません。会社の体質かと思います。ここを出たら二度とここが管理する物件は借りないし、購入なんてとんでもないと思っています。

142. 545 通りがかりさん

こちらの物件に住んでいますが、管理会社の対応もオーナーもひどいです。
    何もしなくても人は入るからとの考えでいるそうです。
    防犯カメラはダミー、トラブルは解決する気なし、入居者のことは全く考えていませんよ。ここが管理する物件は。

143. 546 匿名さん

管理会社の担当者の頭が悪すぎて、インターホンが故障のしたので職人さんにきていただきましたが、機種の交換しかできない状況なのにそれを状況を全く把握できず、職人さんの報告も理解できず、同じ作業を何度も職人にさせ、こちらもその度に在宅しなければならない状況です。2度とピタットハウス、スターツの物件には住みません。ストレスが溜まります。おすすめしません。

144. 547 名無しさん

スターツの賃貸マンションですが、敷地内のマンホールが雨のたびに水圧で開くようになり、夜よく見えなくて足をすべらせ落ちてしまった。
    酷いあざになりあしが腫れ上がり、痛みもひかない。
    スターツアメニティーからは、物件の劣化を放置したわけじゃないから責任は負えないの一点張り。
    マンホールが頻繁に勝手に開くのは問題ある物件なんじゃないのと思うけど、電話であやまっておしまいだそうです。
    それでおしまいなんですか?って聞いたら「来てほしいというなら直接伺って謝ってもいいですけど」って
    スターツアメニティーの管理物件に住んでたら敷地内のマンホールが頻繁に開くせいで怪我してもこの対応。
    以前入居して間もないのに玄関鍵が壊れたときもろくに連絡とれず、仮の鍵をとりつけてもドアに500円玉くらいの穴があきっぱなしの状態で何週間も待たされました。
    新築で入居したのに壁から腐敗臭もしたし、本当にあちこちで不備が多すぎる。

私のように物件のせいで怪我をしたくなければスターツは絶対に利用しないほうがいいです

145. 549 口コミ知りたいさん

>>547 さん

>>547 名無しさん
    病院行って診断書持って直接会社に行こう
    電話 メールだと拉致あかない

146. 550 販売関係者さん

大家として賃貸物件の管理の委託をしていたが、あまりにも仕事がいい加減。苦情を言ってもほったらかしにするので、他の業者に変えました。テキト-なのは会社の体質でしょう。借主、貸主いずれの立場でもこの会社とはかかわらない方が良い。

147. 551 匿名さん

3月末でスターツ管理のマンションを退去しました。退去時に破損箇所があり、高額になるかもしれないと言われ保険で対応できるよう申請準備をすぐに行いました。しかし見積書が待てど暮らせど届かず、電話連絡しても折返しは夜19時に1度だけ。留守電もなく担当者も不明のまま2ヶ月以上経過。先日やっと担当者と連絡がつき、話を聞くと4月から人事異動で担当が変更となり見積書は前担当者のところに戻ってきていたと笑いながら説明されました。しかも敷金内で費用は収まり返金できるかもしれないと言われました。会社として情報の管理、システム、社員の意識すべてにおいてだらしないです。もう二度とここの会社と関わりません。

148. 552 匿名

札幌のスターツと関わったが、この掲示板の書き込み読むと自分の体験とあまりにも共通点が多く、スターツの会社体質なのだと思う。例えば、
    ①大事な事を説明しない、いい加減な説明をする
    ②問い合わせをしても放ったらかしにされ、何度も連絡しないと対応しない
    ③挙句の果に、契約者を見下した様な発言をする
    ④社内で情報共有がまったくできておらず、伝言や引き継ぎなどがまともに為されていない
    とにかく、この会社は社員教育などされていないと思うので、関わるとこちらのストレスが最大となる。

149. 553 匿名

やっと契約が終わったので投稿します。
    本当に最悪でした。入居時、内見時は問題なかったものの
    下の階に統合失調症の方が暮らしており
    寝たい時間23時頃から12時間ぐらいぶっ通しで
    叫んだり階段を昇り降りしたり同じ単語を繰り返し呟いていたり…おかげで不眠症になりました。
    最初の頃は何度も苦情の連絡をしたがまともに
    とりあってもらえず今までそんな苦情は1度もなかったの
    一点張り。挙句相手の方のプライバシー侵害だとまで言ってきました。私はまともな日常を失い眠れなくなったのに。

そして退去時、コロナから立ち会いでの鍵返却を行っていないので何日までに鍵返却BOXを設置するのでそこに入れてくださいと電話があったので指定していた期日まで待ち翌日来てみたら返却BOXはなく電話をかけたら確認が取れないといいどうしたらいいか尋ねたらそのままアパートのポストに入れてくれればいいと…そしてその日が月末だったため明日になってしまうと日割り料金が発生すると言われ郵送するなら費用は自分で負担しろと言われそちらの落ち度なのにおかしくないか?と伝えたら仕方ないので明日の午前中までにポストに入れてくれればいいですと…あまりに腹が立つので酷くないですか?と言えばじゃあ午前中までにお願いしますと向こうから電話を切られる始末…ほんとにありえないです。二度と関わりたくない。

150. 554 名無しさん

今月スターツが管理会社の賃貸に入居しましたが
    最悪最低でしたよ。
    ①この真夏にエアコンが壊れて使えない
    しばらく実家に帰り新しいエアコンがつくまで過ごしていました。
    ②トイレが壊れている
    これに関してはもはや笑ってしまいました。
    トイレする度に便座が外れる現象
    ③壁紙がボロボロ
    クリーニングしたんか?というレベル
    ④お風呂の浴槽汚い、カビだらけ
    クリーニングしたんか?レベル笑
    ⑤キッチンの流しも汚い
    クリーニングしてないですねここまでくると。
    管理会社に問い合わせ担当にこの件を訪ねると全部報告受けてたのに何もしなかったと素直に話されていましたよ。
    駅近でも無いのに高めの家賃で入居早々にやられましたよ笑
    かなり適当な仕事ぶりですね、ここの会社の方々は。 本当に気をつけた方がいい。
    私がサイトで見た写真とは全く違う
    リモート内見だった為ちゃんと見れなかったのも難点ですが、皆様も気をつけて下さいね。

151. 555 埼玉 せんげん台店利用

最悪の会社です。スターツが管理する物件に住んで3年となります。
    不満でイライラする事だらけ過ぎて本当にストレスです。

・リニューアル住戸(リノベーション住戸)の物件入居後すぐに窓枠から天井漏水があり、対応連絡した所、調査するので明日○○時に伺います。とアポイントの約束をしましたが、部屋が最上階だった為、建物屋上に上がりバルコニーを覗き込んできて(上から顔を出してきて)上から入れたので!どこらへんですか?とインターホンも押さずにリビング側から部屋を覗き込んで声を掛けてくるという。マナーもへったくれもない。

・建物駐車場を別途契約して契約書やら車庫証明やら出してるのに、違法駐車があると通報されて夜中に警察を呼ばれました。⇒確認したらスターツが契約書類等のその後の処理を放置していた為、大家さん側に伝わっておらず違法駐車として対処されました。
    それに対してしっかりとクレーム連絡をするも、返答は『申し訳ございませんでした。以後気を付けます。』と店長が名刺に殴り書きしてポストされただけでした。

・各階でエアコンの取り付けを行う為、高所作業車が入るのでお客様の車をコインパーキングへ移動のご協力をお願いいたします。駐車場代はすぐにお支払いに伺うので領収書を取っておいて下さい。との連絡があり協力したところ、2週間経っても代金の支払い来ず。
    何回迷惑を掛けるんだ!とクレームの電話を入れ、電話の2日後に代金支払いのアポイントとなったが、その日も忘れていた・・・との事で支払いに来ず。

・各階にエアコンをつけている際、職人さんと話し、順番に取り付けているのでそのうちお客様の部屋も行くと思いますよ。との話をし、待っていたが音沙汰もなかったので、家には付ける連絡がないのは何でしょうか?同じく家賃を払っているので対応をお願いしたいのですがまずは確認頂けますか?と連絡したところ。
    ⇒返答『エアコンの件ですが、最上階(5階)は付ける予定をしていな・・・』と留守電に途中で切れたメッセージだけ残っていてその後の説明や連絡は無しです。

こちらが出来る限り親切丁寧に対応しようと思っているのにスターツは責任者含め無下な対応ばかりで腹立たしい限りです。

152. 556 匿名さん

>>555 埼玉 せんげん台店利用さん

コールセンターに苦情はいおうー
    履歴残るから でも対応するかは分からんが

153. 559 管理担当

[No.557~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

154. 560 評判気になるさん

こわれてないのに工事をゴリ押しですすめてくるので、契約する前に確認できてよかったです。
    みなさま、ありがとうございます。

155. 561 マンコミュファンさん

苦情受付のお客様相談センターみたいのはないのかな?

156. 562 口コミ知りたいさん

宅配ボックス半年以上使えない 共用灯は電球切れで数ヶ月経つ ゴミ置き場は粗大ゴミだらけ
    放置自転車多数 大手の管理会社と思えない管理体制次はないな 

157. 563 eマンションさん

スターツはやめた方が良いです。
    特に千葉は対応がくそです。
    具体的には松戸営業所所長郡司 拓哉は客に誠意ある対応とはなに?って聞いてくる始末
    さらにその上司の矢野 数馬は入居前に機械の故障をわかっていたのにもかかわらず、お客様に説明する義務はないとの発言、、、本当に終わっています。

158. 564 匿名さん

賃貸物件の管理会社がスターツアメニティ株式会社です。
    管理会社の対応は今までの賃貸で最低です。設備に不良があっても、問い合わせ後1か月以上連絡が来ず、催促してさらに数週間待たされる、といったことがざらです。
    設備についても耐用年数をどれだけ超えようが関係なく、壊れるまで絶対に交換しない方針だと言われています。
    壊れてから問い合わせても1か月以上待たせるのに、、、という感想です。

この物件やめときゃよかった、今後引っ越したら二度とスターツとはかかわるまい、と思っています。

159. 565 マンション検討中さん

プロシード山下公園ザタワーの賃貸物件を検討中です。
    ピタッとハウスとスターツの独占契約のようですが、
    居住中もしくは過去に居住なさっていた方のご意見を、是非お聞かせください。
    よろしくお願い申し上げます。

160. 566 はやく出たい…結露で水浸し

何度か修理等をお願いしてますが、連絡遅すぎます。こちらからかけても担当者不在で~と伸ばされ、結局自己負担でお願いしますとのこと。また、札幌の賃貸なのに窓は本州向けで結露がひどいです。修理業者も、スターツの取り扱う材質等は古いものが多く、修理も難しいと言ってました。もう関わりたくないので本気で引越し考えます。

161. 567 マンション掲示板さん

現在スターツさんに防水工事の依頼を検討中ですが見積もり書がいい加減適当過ぎるのにビックリしました見積もりに保証期間を設けてなかったりする所もなんか胡散臭い会社だなって思いました

162. 568 評判気になるさん

>>567 マンション掲示板さん
    自社施工じゃなく下請けにやらせるから保証期間
    出来ないのでは
    下請けも簡単に潰れるし

163. 569 eマンションさん

ネットから問い合わせて、電話が来て出れなかったらそれ以降音沙汰なし。
    掃除も定期的にしませんし、問い合わせしても返事もありません。
    掃除して欲しい旨と何点か質問の連絡したら、いつのまにか掃除だけして、掃除した連絡も質問に対する返答も何もありません
    何度か引っ越ししていますが、こんな管理会社初めてです。
    スターツが管理している賃貸には今後一切住みたくないです。

164. 570 匿名さん

ネットから問い合わせて、電話が来て出れなかったらそれ以降音沙汰なし。
    掃除も定期的にしませんし、問い合わせしても返事もありません。
    掃除して欲しい旨と何点か質問の連絡したら、いつのまにか掃除だけして、掃除した連絡も質問に対する返答も何もありません
    何度か引っ越ししていますが、こんな管理会社初めてです。
    スターツが管理している賃貸には今後一切住みたくないです。

165. 571 匿名さん

最悪な管理会社です賃貸募集に虚偽の内容があり入居後に発覚。故障も直しますとは言うもののいつまで経っても直す気配も無い。約束の日に連絡来ないし担当者は不在で連絡つかない終いには担当が変わり前の事は分からないと言い出す。他の方が書いている通りスターツアメニティー管理物件は絶対に住まない方がいい。こんな対応出来ない管理会社はじめてです。担当者の言葉遣いもなってない。平気で嘘つく管理会社です。
    然るべき所に相談予定です。

166. 572 マンション掲示板さん

>>571 匿名さん
    電球切れ 宅配ボックス使えない半年前から改善されない 粗大ゴミ放置 使えない

167. 573 坪単価比較中さん

賃貸物件に居住中です。思えば最初から色々ありました。
    内見中ベランダのドアの鍵が壊れていたのですが、部屋自体は気に入ったのですぐ修理依頼出すというのを信じ契約しました。1ヶ月後に入居したところまだ直っておらず実際修理が来たのはその半月後でした。
    クローゼットの棚板を留める金具が1ヶ所なく、連絡するも数週間後に全く違う部品が届き、以後連絡しても対応なく諦めました。
    上階の騒音で相談し注意喚起文を入れてもらったところ、伝えた内容が盛り込まれておらず効果なし。3度目の相談には折り返しの連絡すらこなくなりました。不信感が増すばかりです。

168. 574 名無しさん

スターツアメニティーどうしたら営業停止や行政指導入りますか
    直すと言っていつまでも直さない連絡すると言って永遠に来ない嘘ばかりの対応管理会社としての機能していない

169. 575 口コミ知りたいさん

アメニティーに数年来メンテナンスを頼んでいます。
    その仕事ぶりは、小さな修繕・改装・工事のたびに割高の見積もりを出し、マージンを回収していく商法、という印象です。

実際にメンテナンス作業や修理をするのは、別の会社。自分たちでメンテナンスチームを抱えているわけではないから、丸投げする会社の忙しさ次第で、対応も遅くなる。

自分自身で工務店を探して修理や改修を頼むのは面倒ですが、出てくる見積もりがまったく違う。

マージンたっぷりの見積もりを出し、部品代や作業代金から中抜きして利益を出す、それが実態の会社に見えます。

170. 576 通りがかりさん

スターツアメニティは超最悪です。この会社の管理する賃貸に住んでいます。入居時は某大手不動産会社が管理し快適に居住していましたが、アメニティに変わった途端管理がカオスです。
    不注意で洗面台ボールに化粧瓶を落としヒビと穴が開きたため修繕依頼した際に『退去時に取り替えるので、そのまま使って下さい』と、あれこれ理由を付けやる気なし。自分補修しました。
    ベランダ天井に穴が開き水漏れしている連絡をしているが1ヶ月経過しても音沙汰なし。
    家財保険、管理費払う意味が無い!とイライラするだけです。関わらない方がいいです。

171. 577 検討板ユーザーさん

>>576 通りがかりさん

退去時に保険使えず高額請求になるのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK