デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-02 09:05:40

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

  1. 22 匿名さん

    >21
    そーですかー。物件とか時期によって違うんですかね?失礼ですが、もう入居されている方ですか?私のところ
    は今建設中で、ちゃんと施工されてるよう祈る日々です。

  2. 23 匿名さん

    >20
    それだけとはけちですね〜クリーンリバーのマンション住人の会員権みたいなの渡して無料、あるいは割安にすればよいのにね。せっかくたまゆらを囲むようにマンション作っているのに。

  3. 24 匿名さん

    宮川スレに比べてここは書き込みが少ないですね。書き込みが少ないということは、クリーンリバーのマンションは可もなく不可もなくというレベルなので書くことが無いというところなのでしょうか。
    無難な物件を選ぶならクリーンリバーで良いということですね。

  4. 25 匿名さん

    悪くはなさそうですよね。実際住んでいる人の話し聞いてみたいのだけど。

  5. 26 匿名さん

    sage20
    n

  6. 27 マンション評論家

    24番さんに言いたい!書き込みが無いのは他の人から見て興味がないマンションなんじゃない?話によると宮川って札幌でNO1なんでしょ?クリンリバーは札幌で何位なのか?
    出る杭は打たれるって言葉があるじゃないですか。クリンリバーがNO1になればスレが増えるんじゃないですか?レスが無いから無難っていう考えは間違っていると思います。
    3年前に新聞の3面記事に載ってましたよ?クリンリバー。なんだか共用部のマスターキーを作っていて、会社ぐるみで社外秘扱いしてたって。いつだってマンションに
    忍び込むことが出来るって問題になっていた。オートロックの意味無いじゃんって感じ。どの会社も色々あるって!

  7. 28 匿名さん

    クリーンリバーのマスターキーの事件はいろんなところに書き込みされていますね。
    ただ、具体的に悪くかかれていることといえば、それだけで、他に具体的な記載は見たことが無い。(音が伝わるとか、内覧会に行ったらとんでもない瑕疵があったとか)
    実際に住んでますが、ここが良い悪いの書き込みは皆無に等しいような気がします。
    なぜ誰も書き込まないのか非常に不思議です。
    結構物件数は多いと思うのですが、なぜなんでしょうね?

  8. 29 匿名さん

    クリーンリバーに住んでいます。築5年というとことろですが、特に不満はないです。細かいところを言えば、
    最近のマンションと見比べると、設備や造りなど見劣りするかなーと。お風呂に窓はないし、洗面所は狭いし。
    ただ、これは平成14年頃の物件から他社も含め劇的に設備がよくなったので、クリーンリバーだけではないと思います。
    物音は、テレビもつけずにしーーんとしていたら、隣で子供が騒ぐ声は聞こえてきますが、我慢できないほど
    ではないです。
    フィネスシリーズは、若い世代向けになったようで、設備も造りもいい感じだし、購入時期を誤ったなぁと
    ちょっと後悔しています・・・

  9. 30 匿名さん

    >29
    なるほど、最近のフィネスシリーズはお風呂には力入れてますものね。
    流行はあれ、5年住まわれてとくに不満がないのならよい物件だったんですね。
    いくらおしゃれでも躯体がしっかりしてなければしょうがないですから。
    最近の地元デベはたしかに全国ブランドと比べても設備とデザインと見劣りしなくなってきましたよね。
    でも何で全戸に床暖つけないのかな。

  10. 31 匿名さん

    本で読んだことがあるのですが(受け売りですみませんが)・・床暖は、使わなくなる設備NO1だそうです。
    ランニングコストが驚くほど高いので、実際一冬を過ぎる頃には全く使わなくなる家庭が多いそうです。それな
    のになぜ採用するマンションが多いと言うと、ガス温水式の床暖房システムはガス会社が無料でマンション敷地
    までガス菅を引き込みをやってくれるそうです。デベにとっては宣伝効果もある・・そんな事情もあるようです

  11. 32 ガスってどうよ?

    CRには直接関係ないですが、今時のマンションにガス設備(調理&暖房)って、
    皆さんはどう思います?

    私の場合は、詳しく調べもせず全くの何となく(個人的な感覚)ですけど
    ガスは火災発生リスクが高そ〜に感じてIH+住棟セントラルを選んでしまったんですが...

    何せ、自分ちが火事に注意していても、他所んちでアバウトに扱われたらマンション全体で
    迷惑を被りそうな感覚が強くて...
    でも、旭ヶ丘の方では無料でIH/ガスを住戸ごとに選択できる物件もあるんですよね。

    暖房方式の選択肢として敢えてガスを選ぶ理由が乏しい(ハッキリしませんが)ように思うので、
    やっぱり調理用として高カロリー且つ市販の大多数の調理具が使える点に拘る人が少なからず
    居るのかな〜????

  12. 33 料理好き

    料理好きな人ならやっぱりガスを選ぶとおもいますよ。
    入居予定のMSはIHしかなかったですが、選べるならガスにしたと思う。

  13. 34 匿名さん

    函館の五稜郭(本町だったかな?)にある3年ぐらい前に出来たマンション、オールガスでした。
    何も知らずにモデルルームに行ったのですが、オール電化ならともかく、ガスはちょっとって言う感を受けました。
    たぶん災害があった場合、一番危険で、一番復旧に時間がかかるのがガスではないかと思われます。
    ランニングコストも高そうだし(実際に高いかどうかは分からないけど)
    そのことが理由かどうかはわかりませんが、いまだにかなりの部屋数が売れ残っていると思います。

  14. 35 匿名さん

    ちょっとスレの主旨と変わってきた気もしますが。いまの札幌市内のマンションのガスというのは北ガスがやっているFactってやつですよね。マンション業者とタイアップしてずいぶん安くできるそう。

  15. 36 匿名さん

    オール電化は北電がプレッシャーかけすぎと新聞に載ってましたね。
    友人の夫は某大手ゼネコンに勤めてますが、オール電化や灯油は不安で、factに拘って探しているそうです。
    色々ですね。競争で安くなることはありがたいですが・・。
    って、これは別のスレで話すべきでしょうか。

  16. 37 匿名さん

    灯油も不安なんですか?北電は地所とタイアップしてオール電化のマンション建ててましたね。いつのまにか地所のHPから消えたけど完売したのかな?

  17. 38 匿名さん

    スレの趣旨に少し戻します。クリーンリバーは基本的に暖房は灯油ですよね。ほかにはないと思うのですが。

  18. 39 匿名さん

    結構、売れ行きはよいですよね。石狩街道沿いの北14条のMSは完成前に完売したようですから。同じような位置関係に作ったS不動産のMSは苦戦しているようですけども。

  19. 40 匿名さん

    宮川スレで内覧会、プロの業者に立会い頼んだ旨の書き込みありましたが、クリーンリバー購入者でプロを頼んだ方いますか?
    私が購入のマンションも後数ヶ月で完成。内覧会プロに頼むかどうか迷っています。必要なような、そこまでしなくてもいいような・・・経験談お願いします。

  20. 41 匿名さん

    CRの物件ではないですが頼んでよかったとおもいます。安心して住むためにも5万くらい惜しまず第三者のプロの目で評価してもらってから引渡しのハンコもらったほうがよいですよ。別にどこのデベに限らず複数の業者が入って作っているのですから何かしらの欠点・欠陥はあるものです。そもそも販売と売主と施工主を分けて、最初から責任逃れみたいな感じで商売しているのがマンション業者ですから(べつにCRさんというわけではありません、一般的にということ)。だって数千万の買い物するんですからたった5万で第三者の専門家に鑑定してもらうのは決して高くはないですよ、買主として当然の選択かと思います。あと何かトラブルが起きたときも第三者が立ち会うことで未然に問題(言った言わない)は避けられると思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸