デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【木村の黒幕!?】総合経営研究所【・・とも癒着!?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【木村の黒幕!?】総合経営研究所【・・とも癒着!?】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-07 18:30:00

姉歯、木村、ヒューザーなんかが騒がれてますが、
黒幕の「総合経営研究所」の内河健についても情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-12-01 00:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【木村の黒幕!?】総合経営研究所【・・とも癒着!?】

  1. 66 匿名さん

    楽しそうでいいね。
    最後はユダヤが全部裏で糸を引いているのです、かな?
    みんな、かしこいねー。

  2. 67 匿名さん

    いちいちちゃちゃいれるな

  3. 68 匿名さん

    >>66
    いや〜 それほどでもないです
    ほめらてて、てれます
    組織としては、これほどの結束力あるものはないからね

  4. 69 匿名さん

    黒幕の内河健、12/14の証人喚問を急病(入院、面会謝絶)で欠席するみたいですよ。
    離婚の次は急病。ほんとになんでもありのクソタヌキだな。

  5. 70 匿名さん

    122: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/12(月) 19:50
    70過ぎの総研の社長、離婚したってね。
    慰謝料には税金がかからず、財産を奥さん側に譲れるかららしいけど・・・


    123: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/12(月) 20:18
    >>122
    ↓ですね。
    http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121228.html
    「黒幕の内河所長“偽装”離婚…財産保全狙い?」

  6. 71 匿名さん

    海辺で自殺(?)する人もいれば、“偽装”離婚で最後まであがく人もいる。
    役者の幅は広いと言えよう。

  7. 72 匿名さん

    日本テレビはSGを総研グループと説明するけど、
    TV朝日はなんにも触れない。
    この違いはなんでしょうか。

  8. 73 匿名さん

    A工法、M工法は、東京西部に本社があり、東京都や防衛庁を得意先とする中堅ゼネコンも導入している。分譲マンションを建設・販売してきた以外に公共工事を多く手がけ、ビジネスホテルも経営する。このほか、地主に対し、「独自の工法」で建てた賃貸マンションで「土地の利回り12%」を約束するという、総研の手法を彷彿(ほうふつ)させる事業も展開する。

     実際、この中堅ゼネコン社長が代表を兼務する関連会社の役員には、「総研」のコンサルタントや、長野県で営業停止となったホテルを施工した「窪田建設」の役員らが名を連ねる。ちなみにこの関連会社の業務は、ビルなどの補修だが、総研とチルドレンの微妙な関係が浮き彫りになる。

     そして不可思議なことに問題発覚後、中堅ゼネコンと関連会社のホームページ(HP)からこの「事業」「工法」、総研コンサルタントの名前が削除された。「一切ノーコメント」(経理担当者)。

     ほかにもこれらの工法を採用する建築関連企業は、全国に多数存在。関係者によると、内河氏は「総研グループは300社を超える」と説明していたという。

     多くが遊休地にビジネスホテル、賃貸マンション、老人ホームを前述の工法でローコストに建設、高利回りを得るというビジネスを展開。工法は「当社独自」として総研傘下にあることを表に出さないのに、うたい文句は「高気密」「国際特許取得」とそっくり。またホテルは、多くが「サンホテル」を名乗っていた。

     「特許とはそれぞれの国の法律によるもので、国際特許取得という言葉はない」(特許庁)。また、事件発覚後、これらの企業のHPが相次いで閉鎖・変更されている。

     「一種のフランチャイズ」と解説するのは、埼玉県の一級建築士。構造計算に詳しいこの建築士は、「(総研の工法は)一般的な工法ではなく、独自にやっているもののようだ。話に聞く工法では、必ず起こるコンクリートのヒビが確認できないまま建物を組み上げることになりかねず、雨漏りなどが起こる可能性がある」と話す。

     「この手のフランチャイズは、契約をすれば十分な指導もせず放り出す。総研は講習料として100万、200万円を取り、関係会社が資材も販売し、ボロ儲けだったはず」

     「建築不況の中、内河氏の指導で助かった社は何社もある」。東北の建築会社社長は、そう主張するのだが…。

    ZAKZAK 2005/12/13

  9. 74 匿名さん

    ●内河、木村は・・・
     明日の証人喚問は内河、木村は保護者同伴だそうだ。内河は保護者は●●●●の●●●ですw。
     ●の該当をメールでどうぞ。明日の出席のドタバタは、明日書きましょう。往生際が悪い奴よ。下手すれば明日の喚問は、途中で中止になりますね。茶番です。
    内河が離婚なんて、事件が偽装問題だけに偽装離婚に決まってる。あっ、そうだ木村も保護者は●●ですが、内河の●●●と下二文字は同じ単語です。
    ●今日発売のFLASHに小嶋の軽井沢の別荘が出ている。この話も事前に他で教えてたんだけどね・・・。早く差し押さえしないと全部なくなるよ。被害者の皆さん。
    http://www4.diary.ne.jp/user/429793/

  10. 75 匿名さん

    総研グループって、言われてる何百社という企業のリストって、どこかにありますでしょうか?
    ぐぐっても、うまくたどりつけませんでした。
    うちのマンションを施工しているのも地方の中堅ゼネコンなんで、関わりがないかとても気になります。

  11. 76 匿名さん

    総研加盟会社リストを公表すべきです。
    消費者保護の為!

  12. 77 匿名さん

    今日の証人喚問で自民党の疑惑が深まった。
    それだけは間違いない。
    ついに内河だけで終わらせない世論の波が・・・

  13. 78 匿名さん

    自民の渡辺、もう少し上手く誤魔化さないと。
    こんなヤツの他に人はいないのかな。笑っちゃうね。

  14. 79 匿名さん

    やたら内河は「海外製の工法や設備」って言ってたけど、
    それを総研のどこかを通じて入れているわけだろう。
    ヒューザーのマンションの外国製のドアやサッシは
    キムケンが「積極的に」使ったのだろうが、
    やっぱり総研グループから仕入れたのだろうか?
    小嶋はただ安ければいいから入れたと言うだろうが、
    「どこから入れたの?」って普通は聞くよな。
    「ああ、総研さんね。なるほど」なんて会話、あったはずだよね。
    どの時期のマンションからそれが使われているかというのも、
    案外重要な要素かもしれないぞ。

  15. 80 匿名さん

    で、誰か「総研加盟会社リスト」って、分かりません??
    私も知りたい。

  16. 86 匿名さん

    総研の四ヶ所さんの証人喚問をもとめます。

  17. 87 匿名さん

    証人喚問だけじゃすまされないよな!

  18. 88 匿名さん


    AAB工法
        カナダで発明された、半地下構造躯体RC用の断熱兼型枠材
        それを、RC造数階建てに使うことを提案、地域限定で契約
        会社の売り物にさせた。
       その評価
        たしかに型枠をはずすコストが無く、そのまま外・内の
        断熱材になる。しかし打ち上がり面を検査することが出来ず
        大ジャンカがそのままになってしまう。またその型枠の構造
        上、コンクリートがよく回らず、ジャンカを起こしやすい。
        その結果、壁からの雨水の浸入が続発。今もそのトラブルで
        その会社はノイローゼーに陥っている。
        また、隣家で火災が生じた場合、外壁材の基材がその熱で溶けて
        しまい、外壁落下の可能性が大である。

  19. 89 匿名さん

    総研・・1.国内の中小の建築建設会社を集めては講習会を開く
        2.そこでそれなりに国際的な建築工法を発表、
         コンサルタント依頼を公募する。
        3.欲のはったおっちょこちょい会社がその契約をする
        4.その件についての売り上げの某%が顧問料
        5.その工法で使われる特殊な材や道具や仮設材は
         ここを通して購入が義務付けられる。
        6.ただし問題が発生したとしても、責任は取らない契約。

  20. 90 匿名さん

    総研の型枠で組むと、鉄筋が多い場合、コンクリートが
    入りにくいという話がでてきた。英国・ドイツでは地震が
    ないから、日本のように柱・梁の鉄筋が大量ではない。だから鉄筋を
    減らさざるを得なかったとのこと。
    AAB工法と似た話だよ。

    つまり、総研の経済性を追求するためのこの型枠工法は
    はじめから、少ない鉄筋を前提としていた可能性がでてきた。

    確かにここに来て中国の発展の弊害で、鉄筋が従来より価格が
    上がったが、現場を左右するほど、節減にはならないはずと
    思っていたが。だんだん確信に近づいてきた。
    だれか関係者よ、その確信をここで告発してくれ。君にかかっている

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸