デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンション

  1. 885 匿名さん

    俺はライオンズの管理の人、偉いと思ったよ。

    有料のゴミがシール無しでゴミ置き場とか置いてあったら、管理の人が自腹でシール買って有料のゴミを出したりしてるんだよ

  2. 887 匿名さん

    管理費で精算してるだけだよ。
    少額なら大抵は事後承諾だから。

  3. 888 匿名さん

    886のかたは何か大京さんに恨みでもあるのでしょうか?ほとんどいいががりのような発言ですが・退場を希望します。

  4. 889 匿名さん

    ↑同感です!
    入居者に失礼ですよ。 もうすこし常識ある日本語でコメントしましょう!

  5. 890 匿名さん

    でもたしかにライオンズマンション=高級マンションと勘違いして買っちゃった○○な奴が多いのも事実。
    むしろ反対なのに。

  6. 891 匿名さん

    ↑また同じことを繰り返し言っている人がいますね!
    ご苦労様です。

  7. 892 匿名さん

    私も施工業者の立場で言わせてもらうと、ここは「躯体強化にお金をかける」といった印象はありませんね。
    大京仕様は構造に関しては他大手デベにくらべ、詳細な仕様はなく、単純に建築基準法の最低基準を満足すればよい と読み取れる内容でしたので、特に躯体強化に関してお金をかけるといった印象はないですね。
    まあどのデベも一緒みたいですけど。

    「一円でもいいから躯体費を落とせ」
    「必要保有水平耐力比は1.00をねらえ、1.03はお金がもったいない」
    ↑法律で定めるところの最低基準

    なんて話も聞いたことがあります。

    まあどのデベも一緒みたいですけど、躯体にお金をかけるデベはいないと思いますよ。

  8. 893 匿名さん

    >まあどのデベも一緒みたいですけど、躯体にお金をかけるデベはいないと思いますよ。

    今の様な不景気が続くと、この傾向に拍車がかかって行くのでしょうか?
    心配です。

  9. 894 入居済み住民さん

    ライオンズマンションに居住している者です。
    住んでみての感想を書かせて頂きます。
    (私の住んでいる建物に特化したものになりますが。)

    ○外観
     清掃が行き届いていて築年数よりきれいに見えます。

    ○内装
     リフォームがされており大変きれいでした。
     何件か見てまわりましたが間取りも広く住むことを決めました。

    ○住んでみての感想
     思いのほか音などが響きます
    (隣の部屋の音楽やせきばらい、声もたまに聞こえます。
     さらに上の階のテレビの音もたまに聞こえます)
     ごきぶりが2,3回出ました。
     入居してすぐのころは水が硫黄のような匂いがしました。
     (水道管が錆びてでもいたのでしょうか。)

    ○総合的な感想
     見た目だけのマンションといったほうがいいかもしれません。
     あまりお金をかけず、見た目に特化したマンションをお探しの
     方にはいいかもしれませんね。私は分譲で買われた方の部屋に
     賃貸人として居住しておりますが、自分でお金を出して買いたい
     かと言われれば答えはNOです。賃貸物件であれば旭化成
     ヘーベルメゾンや積水ハウスのシャーメゾンのほうがよっぽど
     造りがいいと思います。(前住居はヘーベルメゾン、友人が
     シャーメゾンに住んでいます)
     
    簡単ながら以上が住人の感想になります。ご参考までに。

  10. 895 匿名さん

    894>さん

    いつごろの物件なのでしょうか?
    そこは、

    ・壁は二重(太鼓現象)
    ・屋根はサイレントスラブなし

    ではないでしょうか?
    私のところは2つともクリアで静かです。
    あと、浄水器は標準装備です。

    これから検討される方の参考まで。

  11. 896 入居済み住民さん

    たぶん古い物件だと思いますよ。

    私が今住んでいる所はしっかり防音されています。
    浄水器も完備です。その他全く問題なしです。

    ライオンズというと古めかしいイメージがあるのは否めないような気がしますが、
    現在のマンションはそれなりに進化していってると思います。

    お友達のマンションにも行きますが、私はうちが一番好きです。

    なんといっても、住む人がそこを気に入るかどうかです。
    気に入らない所に住んでいる人は可哀相ですね。

  12. 897 購入検討中さん

    ザライオンズを購入検討中です。
    大京の物件はしっかりしていて、外観と内装ともに充実しているように見受けられますが、実際はいかがでしょうか?
    管理は他社と比較して悪いのでしょうか?

  13. 899 入居予定さん

    来月完成物件の入居予定者です。

    パっと見は高級そうに見えたのですがコスト高の影響のせいか、いたるところに削減箇所がちらほらと・・・

    バルコニーの壁が吹付タイル、バルコニー、ポーチは長尺シート、玄関扉の室内側はシート貼り付けなし等。。。

    う〜ん、安っぽすぎる・・・

    MR見学にて雰囲気やオプション等に惑わされ、細かい箇所までチェックしていなかったことに、今になって反省しております。

  14. 900 入居者

    我が家はよーく物件検討してライオンズMを購入しました。、マンション仕様・管理共に満足して、快適な生活をしています(^O^)

  15. 901 購入検討中さん

    では他社(大手)と比較していかがでしょうか?
    つまりライオンズを購入するメリットは?

  16. 902 購入検討中さん

    901さんが検討されている理由は何ですか?

    私は、入居者の評判から検討を始めました。
    ここ数年、戸建ても含みいろいろな物件を見て回りましたが
    営業さんの対応はマンションの中では最高です。(戸建ては一つ以外すべて良かった)
    大京さんも数件見ているので対応していただいた営業さんも10名ほどになります。(1名だけ虫が好かない方が居ました)
    信用できると思いました。
    他にくらべて建設中の物件もしっかりしているし、工事されている方もマナーが良いと感じました。(見せてくれないデベもあります)

    私は外見に凝っているところが好きではありません。将来の修理コストにかかってくると思うので
    構造さえしっかりしていれば、満足です。
    あと、住人の民 度が悪くなさそうだと好印象をもっています。

  17. 903 匿名さん

    築1年以内のライオンズに住んでいます。
    とても静かで、ピアノの音もわずかに聞こえる程度です。
    上階の音は殆ど聞こえません。
    TVも消して何も音のない状態でも、歩く音などは聞こえませんが、物を落としたりすると僅かに聞こえるかな?
    共用部分も掃除などが行き届いているので、いつでも綺麗で気持ちがいいです。
    住人も、それなりの方が住んでいるので、問題も少ないように思います。
    が、購入者と居住者が違う場合は問題ありです。
    職業的にも年齢的にもムリな方が住んでいますが、若いせいか住んでいるうちに勘違いしてしまうのか、常に苦情を言っています。
    親が購入して住ましてるようです。

    僅かな音でも夜勤なので、気になるとか・・・。
    ピアノも禁止にして欲しいとか、ピアノ宅には壁を作るように怒鳴り込んだり。
    ローンの審査や購入する場合の支払いは、しっかりしていないと売らないのは分かりますが、
    売った後に住む人の審査もキチンとして欲しいなぁと思います。

  18. 904 匿名さん

    賃貸じゃないんだから無茶言うなよ。
    そもそも「誰が」審査するんだよ?

  19. 905 購入検討中さん

    住人に関しては実際に住んでみないと分かりませんよね...
    やっぱりライオンズは高級そうで物件もしっかりした印象なので前向きに検討したいと思います。
    管理はどうですか?

  20. 906 匿名さん

    ライオンズが高級って恥ずかしいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸