デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「きっこのブログ『アパマンション』記事に驚愕!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. きっこのブログ『アパマンション』記事に驚愕!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 19:30:04

【耐震偽装】きっこ氏が爆弾投下 安倍政権に打撃も!

「きっこのブログ」にアパマンションの事が書いてあったけど、なんか政治まで絡んできて恐っ!!
   ↓↓
http://www3.diary.ne.jp/user/338790

[スレ作成日時]2006-10-18 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

きっこのブログ『アパマンション』記事に驚愕!!

  1. 22 匿名さん

    【藤田社長がアパを告発した理由】
    一点目は、藤田は、アパ物件が偽装されていることを国交省に報告したが、無視されたこと
    二点目は、アパ物件の偽装報告により、別件逮捕されたと藤田自身が思っていること
    三点目は、アパ物件は、ヒューザー以前に偽装が発覚していたが、未だに闇に葬られていること
    四点目は、アパ会長が、安晋会の副会長であり、アパ物件の耐震偽装を闇に葬りさるために、安晋会が機能したと推測していること
    五点目は、今まで発覚している耐震偽装問題の原因のひとつが、政官業の癒着にあると推測されているのに、姉歯一人に原因を背負わせてること
    六点目は、構造計算ソフトである国土交通大臣認定プログラムが改ざん可能であったことが、耐震偽装を可能にしたことを、政府が認めていないこと
    七点目は、アパ物件で偽装を行った建築士が田村水落設計であり、今まで偽装発覚した姉歯や浅沼以外にも、偽装を行う建築士が多数いることを国民に知らしめること
    八点目は、建築士が偽装を行う原因は、クライアントであるアパによる圧力であると推測されること
    九点目は、アパ物件の耐震偽装を取材していた朝日新聞の斎賀デスクが、今年2月に謎の死をとげ、それまでの担当記者が外されているということ
    十点目は、アパ物件の住人や利用者に、アパ物件が危険であることを知らしめ、生命の安全を確保してほしいと願っていること
    十一点目は、アパの取締役や責任者がイーホームズに来社して、アパに関する偽装の隠蔽や計画変更を要請したこと
    十二点目は、アパは偽装発覚後も工事を続け、入居に関する契約も行っていたこと

  2. 23 匿名さん

    本日20日昼前後に、きっこさんのHPでまた投下されるそうですね。

  3. 24 匿名さん

    前に、アエラで、安晋会とヒューザーのつながりをつっついていたっけ。

  4. 25 匿名さん

    ブログ更新されましたよ!

  5. 26 匿名さん

    見てきました!
    長文で読むの大変ですが、内容的には深刻ですね。
    総理に直接出したのかな。
    これで何もないようなら、いよいよ今後の選挙は考えることになりそうです。
    十数年間自民党一本でしたが。

  6. 27 匿名さん

    総理大臣は、アパと関係あるんじゃなかったっけ?後援会の理事だかなんだか。

  7. 28 匿名さん

    「エグゼプリュート川崎大師」は、中間検査を1月末に行った時に、構造計算書の偽装が、川崎市によって隠蔽されたわけです。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  8. 29 匿名さん

    関係あるでしょうね。 それ故の「直訴」なんだと思われます。
    「直訴」で動きがなければ、殿も同じ穴の狢と判断できるのだと思います。
    インターネットで広めることにより、「直訴」した事実は証拠として残ると言うことに意味があるだと思います。

    何となく結果は見えてますけどね。 もみ消されて終了。
    民主党の馬淵さん(?)にまた活躍してもらうしかないんですかね。
    でも、活躍した内容を前回プレスが共同でもみ消したんでしたっけ?

  9. 30 匿名さん

    >29
    そうじゃないよ。。。
    前回の民主の流れを断ち切ったのが永田メールだったんだよ。
    あれがなければ、馬渕さんが雄弁に論証していけば通る話も、
    「民主はガセネタをもとに証人喚問をしている」という言いがかりが
    まかり通るようになってしまったんだよ。 酷い。惨い。。。

  10. 31 匿名さん

    藤田氏のコメントより

    >また、同時に、株式会社田村水落が関与した全ての建築物について、
    >即座に再計算及び非破壊検査を実施して、住民や利用者の命の安全確保を果すべきです。
    >そこには、アパグループが関与した多くの物件が含まれています。

  11. 32 匿名さん

    でもその藤田被告だってさぁ、

    「最初に偽装発覚を見破ったのは自分達の会社だ」と主張してきたが、実際は別の設計会社からの指摘で偽装を認識していた。設計会社の社長がことの経緯を正すように求めると、藤田社長は「電車に乗るときはホームの端を歩かないほうがいいぞ」と脅しともとれる発言をしていたことが4月30日の報道で明らかになった。

    初公判では起訴事実を全面的に認めた。

    といった体たらく。
    藤田被告を英雄視する向きもあるようだが、俺に言わせりゃ目糞鼻糞の連中だな。

  12. 33 匿名さん

    細かいようだが
    起訴事実は耐震偽装ではないはず・・・

    藤田を英雄視するのもどうかと思うが、APAを弾劾しているのは正しい行動と思う。

  13. 34 匿名さん

    大至急 保存せよ!

    構造設計概要書
    (仮称)エグゼプリュート大師駅前 共同住宅
    http://www.google.com/search?q=cache%3Awww.fujimitsu-kensetsu.co.jp%2F...

  14. 35 匿名さん

    >>34
    今なら以下でキャッシュを見ることができます。
    http://megalodon.jp/?url=http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/new/daish...

  15. 36 匿名さん

    【耐震偽装】イーホームズ藤田、告発文を手に安倍首相との面会を求め首相官邸へ“殴り込み”★3

     耐震強度偽装事件で強度偽装を見逃した確認検査機関イーホームズの架空増資事件で
    電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪で有罪判決を受けた藤田東吾被告(45)が
    20日午後、首相官邸に“殴り込み”をかけた。

     藤田被告は安倍晋三首相と関連が深いとされるホテル・マンション大手「アパグループ」
    の物件でも「偽装が行われている」として、告発文を手に安倍首相との面会を求めたが、
    官邸に入ることはできなかった。
     藤田氏は判決が下った18日に行った記者会見で、「ほかの物件の偽装を告発したわたし
    を黙らせるための逮捕だ」などと批判。その際、イーホームズが確認検査をした「アパ」の
    物件で耐震偽装があったなどと爆弾発言をしていた。
     ちなみに、「アパ」の元谷外志雄代表は、安倍首相を囲む親睦団体「安晋会」の副会長。

    ■ソース(夕刊フジ)
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102025.html

  16. 37 匿名さん

    昨日の顛末、報道されなかった部分が重要?
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790

  17. 38 匿名さん

    なんにせよ藤田さんには頑張ってほしいよ
    本も勿論買う
    メディアに圧力がかかって報道されないけど時間の問題でしょう
    この問題は国民全てに影響するからね
    核の問題で消極的だけど

  18. 39 匿名さん

    イーホームズなんて中小企業、天下り先の日本ERIなんかの大手の方が問題多そうだ。
    ヒューザー、アパ以外にも、耐震偽装マンション出てるよね。
    マスコミは流さないが、国土交通省は公表している。

    藤田がなにもしなければ、アパは住民に隠して販売してた訳だ。
    一生の買い物なのに、正直、誰も信用できなくなった。


  19. 40 匿名さん

    マスコミは何故報道しない。ふざけるな。何が報道の自由だ。
    おまえらプライドないのか?上司にストップかけられたらはいそうですかと
    隠蔽するのか?恥を知れ。

  20. 41 匿名さん

    http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

    あの江川紹子さんが正論を書いてくれている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸