デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「㈱アーバン・ビルドってどんな会社?営業マンは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ㈱アーバン・ビルドってどんな会社?営業マンは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-08-11 03:29:27

㈱アーバン・ビルドという会社のマンションを検討してます。情報がある方、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-06 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱アーバン・ビルドってどんな会社?営業マンは?

  1. 2 匿名さん

    キャッスルマンションですよね??私は購入して現在住んでいますけど、営業の人は親切でしたよ。
    他社の物件も検討してたんですけど、詳しく説明してくれて安心しました。
    検討しているのであれば、一度見学してみてみれば・・

  2. 3 匿名さん

    私の担当の営業マンは本当に酷かったです。。。
    営業経験2年程度の人と新人の2人が担当でした。
    駅前で着ぐるみ着ていたので声をかけて場所を聞いていたら、
    別の同社の営業マンがやってきて他社マンションの袋を持っていた私に対し、
    「○○マンションの営業の人〜?」と最初から喧嘩口調で話しかけられました。
    私はただMRまわりをしていて他社マンションの袋を持っていただけなのに。。。

    また車でMRまで連れて行ってくれるというので一緒に駐車場に行くと、
    「着ぐるみ着てて鍵が取れないから、着ぐるみ脱がしてください!」と。。。

    あいた口が塞がりませんでした。

    接客態度も悪いし、何より説明がなってない!!
    私が質問したところ、わかりません連発で。。。
    こんなふざけた営業マンからマンションなんて買うか!!と思いました。

  3. 4 匿名さん

    アーバンさんは酷いですね。
    返すと口だけで、申込金を中々返してくれなかったです。(1ヶ月くらい)
    担当じゃ話にならんから、会社の上司らしき人に話を通してたら、***口調で「何会社に電話してんだ」と逆切れされました。

    あんたが中々返さないから、会社にわざわざ電話したってのがわかってないみたい。

  4. 5 匿名さん

    私の担当は、親切でしたよ!ローンが難しいかな?と思う私にかなり親身に応対してくれました。
    結局、ローンも通り、無事、住んでますけどね!

  5. 6 匿名さん

    ここですか?
    http://www.urban-build.com

  6. 7 匿名さん

    どのような会社ですか?マンションは?営業マンは?
    教えてください。

  7. 8 匿名さん

    ローンが難しいと思われるお客に、親切丁寧に対応するという
    ことがどういう事かを考えれば、この会社の、マンションと営業(売り方)
    が見えてくるのではないでしょうか。

  8. 11 地元不動産業者さん

    アーバンさんは、営業マンは経験豊富な人と、経験が少ない人の差がすごくありますよね!!私の担当の上司は若いのにしっかりしてましたよ。担当の営業マンには申し訳ないけど何かあれば上司宛てに電話しちゃいました・・・ごめんなさいm(・・)m でも検討してる訳だから、その辺は許して欲しいところですね。若い社員が多いようで多少不安になりましたが、話してみたらビックリ!?「予想外」(古い)に知識と経験があるようですね。

  9. 13 入居済み住民さん

    ↑さては、三日で辞めた奴だな。根性無しの….

  10. 20 マンション投資家さん

    断っても断ってもしつこく勧誘電話をかけてくるウザイ会社。
    おかげで指定着信拒否機能付きの新しい電話機を買うハメになったぞ。
    電話機代金払え!!

  11. 21 購入検討中さん

    いいかげん電話営業ウザイ

  12. 22 販売関係者さん

    他からきたワンルーム部隊に力負けし立場なし。立場逆転。
    営業レベルの低さ思い知る。

  13. 23 イノセンス

    >販売関係者さん
    ワンルーム部隊に力負けってどうゆうことなのでしょうか?営業間で何かあるんですか?具体的に教えて頂けますか。

  14. 24 シヲデラ

    アーバン アーバン
    アーバン

  15. 25 匿名さん

    ビル事業部に稲葉というバカがいる。
    気取ってるが抜けてる。
    あのバカがとんでもないことを言ってしまうため、見込みは潰され大損。
    早く死んでほしいね

  16. 26 匿名さん

    下の人…

    そーゆーのは本人に直接言った方がいいのでは?さすがに名指しはマズイかと。

  17. 27 購入経験者さん

    迷惑なら電話営業の仕方をかんがえるべきでしょう。ネット社会ですから悪評が広がるのは早いですよ。

  18. 28 匿名さん

    夜中の電話とかマナーを考えて欲しい。

  19. 29 匿名さん

    売ってるマンションは一般的に質がよいのでしょうか?

  20. 30 匿名さん

    良かったら夜中に電話営業とかしないでしょ!!!

  21. 31 物件比較中さん

    ほんとに迷惑な営業電話

  22. 33 匿名さん

    入間とかのマンション終わってるね。

  23. 34 匿名さん

    この間、営業電話が掛かってきました。

    うちには他にもいろいろと営業電話がきますが、
    ここの営業の人の営業電話のレベルは低いね。

    逆に、よくあんなレベルで営業社員として働いていられるなと感心しました。

  24. 37 入居済み住民さん

    いろんな不動産屋を回って結局ここに決めました。名前はあまり知られてないけど、とても信頼できる会社ですよ〜!購入して既に住んでますけど、本当に満足です。

  25. 38 匿名さん

    物件としては、良くもなく悪くもなく普通のマンションだねw
    ただ営業のレベルは低いくせに、他社への対抗心は一人前w
    正直、21時ぐらいまで営業の電話とかウザイですけど・・・

  26. 39 元社員

    正直、会社へ行き一件も電話営業でアポ取れなければ、会社で寝泊まり早朝から電話営業します
    営業部長は***のパシりで女と仕事中ラブホ行ってます

  27. 40 元社員

    続き
    電柱に張るステカンは100%詐欺です マンションは買わない方がいいです
    なぜここまで知ってるかは営業部長の女の元彼でした
    女も某保険屋の営業で、リーダーですがみんな客と寝てますここの電話リストは裏社会から部長が買ってます
    電話がしつこいなら警察に言った方がいいです
    みんなステカンで警察に捕まってます

  28. 41 購入検討中さん

    それでも、お客自身が本当にその物件を気に入って購入したいのならそれで良いんじゃない?営業マンがどうとかステカンが違法とか関係ないと思う。

  29. 42 匿名さん

    元社員の方の文章力を見てみてもレベル低そうですね…。
    それとも、この方だけ特にレベルが低いのかも知れませんが…。
    このような掲示板で勤めていた会社の誹謗中傷は、社会人としていかがなものでしょうか?多分、どこの会社も勤まらないでしょうね。

    そのような方が書いたものは全部は信じられません。一部は本当かも知れませんが…。

  30. 43 うえふたり

    人の批判したきゃ入社すれば?
    元社員の人が親身に書いてんのにあんたら何様?ていうかみて書いてんのがいかれてるカス
    欠陥マンションすみたきゃすめよ

  31. 44 ビギナーさん

    おいおい。

    あなたが何様だよ(笑)

  32. 45 うえのうえ

    ホントお前が何様だよ(笑)
    親身に書いてるだと?
    マジうけるw

  33. 46 うえのうえのうえ

    親身って言葉の意味分かってるの?

  34. 47 イノセンス

    去年、宅建業の免許が初歩的なミスで更新できなかった時に同社は匿名で営業活動していました。おかげ様でローン組む時にお世話になる金融機関からも見放されつつあります。看板営業では、しょっちゅう警察のお世話になり、行政からもマークされたりもしていますが、未だ違法な営業は続いてます。自分が見る限り、元社員さんの書き込み内容は全て事実ですし、実際は、ここに書き込まれた悪行以上の悪行が存在しています。例えば、一昔前まで、独身男性をターゲットに深夜の電話営業を2時、3時まで行ったり、客宅で交渉した際に客の都合で決裂すると家を荒らすといったことを平然と行う悪徳業者です。飛び込み営業中に若い奥さんや独身女性と性行為したり、女性の契約者に手を出す者もいます。同社のマンションを買うなとは言いませんが、何らかの被害に遭われた場合は、警察や国交省にしっかりお話するできだと思います。

  35. 48 住民

    こんなの現実ならばとっくに訴えられて廃業だし(^ω^)ノ
    若い奥さんや独身女性と性行為←これがもし本当なら、営業マンより女性側に問題あり!
    と、女性の私は思いま〜す♪

  36. 49 こうちゃん

    まず、危険、詐欺集団です、 
    前職会社名 はんな興産です 

    代表者名を検索すると  手始めに  公職選挙法違反で逮捕 起訴

  37. 50 匿名さん

    まじここのやり方はひどい。無許可で金融業をやっている。
    銀行の見せ金を融資している。

  38. 52 匿名さん

    あと施工した建設会社の半数は更正法適用並びに倒産している。

  39. 53 銀行関係者さん

    アーバン幹部は今、血眼になって融資先を探しまわっています。融資を受けられない為、新規物件供給が頓挫した状態です。最近では、金融機関による不動産事業融資が凍結された状態に加えてさらに、住宅ローンを組むときに本来使っていた金融機関等も軒並み取引停止の状態です。課長人もまた取引できる金融機関を探し回っていますが、なかなか相手にされません。アーバン自体看板営業で借金客やそういった属性の芳しくない客層がメンインターゲットにする業者なので、金利の高い外資系ローンに頼る他ないのですが、どう考えても矛盾しています。だからこそ、客の属性を翌する為に、収入をごまかす為の文書偽装を始めとし無許可での金融業までやっているのです。最近、横暴な悪徳がバレ始めたのか、やはり各金融機関から見捨てられつつあります。その中でもUFJグループはある意味で先見性があったのでしょうか、何年も前にアーバンとの住宅ローンの取引を停止していました。

    それと施工した建設業者がつぶれる一つの原因には、アーバンはマンションが完売するまで、建設費用を支払わないことが挙げられます。もちろん後払いリスクに中小の建設業者以外は相手にしてくれません。

  40. 55 匿名さん

    効果的攻撃はどのようにしたら?

  41. 56 物件比較中

    〈〈53 内容から銀行関係者の方かな?と思います。他注意すべきデベさんあったら教えて下さい。

  42. 59 匿名さん

    ここのレスは新宿のアーバンビルドじゃないですよ。

  43. 60 匿名さん

    地域の環境悪化なんか おかまいなし
    という態度のようですよ。

    迷惑なんか考えない会社らしい。
    違法行為をやっても、何とも思わないらしい。

  44. 61 アーバン

    この会社は本社新宿です!

  45. 62 匿名さん

    文章読んでいて、うちにも営業の電話がかかってきました。どこでうちの電話番号知ったのですか?の問いに、リストを買うところがあって、高い値段で買うとその営業マンは言ってました。私は近所のマンションを契約した後でここから電話があったので、もう契約しました。といったら、もうどうしようもなさそうにしていましたが、1週間後に、同じ人から、また電話がありました。その電話は「営業」というより、暇つぶしに電話してきたようでした。私も暇だったので、新しいマンションのことをいろいろ話していたらむこうから、一方的に切られてしまいました。もうかかってきませんでした。今は引っ越して新しい番号になりかかってこないと思います。でも本当はかかってきてほしい気もします。

  46. 64 匿名さん

    ↑質問。
    なんでここの会社って小規模しか作らないんですか?

  47. 65 匿名さん

    ↑ 回答


    大規模のマンションは土地の仕入れ、リスクが高い(実際すべては売れてませんし)いろいろな理由で難しいと考えられます。大手ではひとつの失敗でも気にしないかもしれませんが他は違うのです。

    会社の規模に比例していると思います。

  48. 66 匿名さん

    実際中身***顔負けっすよ。上司が社員の耳にホッチキス差したなんて事件もあったし、迷惑チラシにクレーム入れた管理人を脅迫したり、暴行事件なんかで逮捕された社員、違法看板で現行犯逮捕された社員がたくさんいる。

  49. 67 購入経験者さん

    この会社は、免許が「東京都知事の免許で「東京都知事(1)」なので1回しか
    免許更新していない、という意味らしく、ホームページで会社設立は80年代だった
    ような気がするので、多分何かの理由で更新が却下されたかで(1)なんだと思う。
    新興不動産会社ならわかるんですが、長く経営していて、(1)というのは、変、
    あれ、?って思います。しかも大きな会社なら、都道府県知事ではなくて、国土交通大臣
    の免許になっています。
    素人でもそういうことは、わかります。そのへんから言ってあやしいかな。

  50. 68 上の人…

    最初からちゃんと読めよ。
    わかったツラして書き込むな。

  51. 74 デベにお勤めさん

     
    株式会社アーバン・ビルドは豊島区南池袋にある会社です。

    最近、入社希望の中途採用で受けた知人が、
    内定の連絡を一度頂いて、その後さっぱり音沙汰無しみたいです。
    最初から会社の財務状況が苦しいなら、中途採用を募集するなって!

    現在は、奈良県の村主建設の代物弁済のマンションの
    販売代理で頑張っているようですが、社員減らさないと危ないです。

    そんな社内状況かと思われます。

  52. 75 アーバンファン

    アーバンさんも国土交通大臣免許になったみたいですよ。アーバンもいよいよ全国区か! うれしいね~
    書き込みいろいろあるけどかんばれ!

  53. 76 マンコミュファンさん

    No74
    質問ですが、社員を減らす会社は、販売代理が販売するようになるのですか?

    結構みんな販売代理が販売しているところが多いように思います。

  54. 77 マンコミュファンさん

    質問ですが、入間営業所はキャッスルマンション入間の101号室らしいですが、ここにアーバンの社員さん(社長さんももち)が占拠しておられるのでしょうか?うちのマンションは不動産屋さんは一向に住む気配はないです。

  55. 78 デベにお勤めさん

    なんだかんだ言っても、アーバンは凄いよ。この不動産不況のなか、倒産もせずがんばってると思いますよ。 業界の噂ではこの時期に仕入れも2件出来たみたいですね。 かなりの評判になってます。 最近は営業マンの募集もしているみたいで、うらやましい限りです。うちはまだ他社物の売れ残り物件をやってます この際アーバンに転職しようかな・・・

  56. 81 業者

    ここの会社に興味を持ち、中途採用で営業として入れてもらおうか、と考えている販社の者です。47さん、53さん、80さんのおっしゃっている事は本当なんですか?!

  57. 82 業界人

    80は、業界の人間じゃないから聞こえてこないんじゃないの?
    又は、相手にされてない業界の人間か・・・・。

    仕入れ2件は、私は聞いてますよ~。他の噂も聞いてますが・・・。

  58. 83 加世子

    転職の会社のブラックってあるみたいだけど、ここは、それに入っているのかな?

  59. 84 匿名さん

    中小の不動産会社なんて全部そうですよ・・・ ブラックもなにも本人次第じゃないですかね。 そんな事言ってるやつに限ってどこいっても言い訳ばっかりで直ぐ辞めるし 83はどういう意味で言ってるのかな

  60. 87 銀行関係者さん

    源泉徴収偽造が発覚。取引銀行全て取引停止。営業部は解散されたそです。

  61. 89 匿名

    じゃあ、倒産も時間の問題?

  62. 90 入居済み住民さん

    サイトの更新もされてないみたいだし、マジ潰れたっぽいね。

  63. 91 まき

    本社が池袋にある会社でしょうか?
    それならば、大幅な値引き販売をしていませんか?
    元の価格を大幅に上げてそこから値引き(実質値引きになっていない)
    又、返済能力のない人を返済能力あるように仕立て上げ銀行から融資をうけさせられるような工作もしている会社です。
    募集の段階から立て看板に金融融資をおこなうような募集。
    銀行をだます手口は、無職でも自社関係の高収入の会社(もちろん幽霊会社)にはいっているようにして、頭金は値引き価格を先渡しするような工作をおこない詐欺行為で書類を作り上げています。
    その結果、返済不能者も続出しています。

  64. 92 まき

    東京都新宿区新宿4丁目1-13 田園 がアーバンビルドの出資母体です。

    醜い仕事はアーバンでって感じなんでしょうかね?

  65. 93 匿名さん

    usでおこったサブプライムローン問題は日本まで影響しています
    信用力の低い人に無謀に貸付をおこない社会の信用不安をおこし正常な貸付までも信用不安をおこさせ
    その結果、世界的不況に陥いり現在もその影響は大きく残り、破産者、自殺者までも多く出しました。
    ましてや、この会社は社会的にいきずまった人(*1)を買い手として利用し、不法な信用偽装により銀行融資をおこなっています。

    サブプライムでおこった自殺者の事を考えましても「間接的殺人会社」と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。

    銀行にも責任があります、このような企業の詐欺行為をみぬけず(見抜いていても貸付業績を上げる為)に貸付を実行した責任は重いものがあります。貸し付けた銀行は被害届けを出すべきです。

    (*1)社会的にいきずまった人は不動産値上がりを期待し購入します。しかし失敗した場合は破産するだけで現状とさほど変わりはありません。破産すると借金が400万だろうが4,000万だろうが同じっていう理屈です。
    どうせなら、少ない可能性でも値上がりを期待してみようという気にもなります。

  66. 94 匿名さん

    あなたに親切にしたわけでないですよ。
    自分の売り上げを優先して強引に銀行審査を通したのです。

  67. 95 デベにお勤めさん

    田園都市株式会社で信用力失い各機関からの融資が頓挫した為、アーバンを立ち上げました。アーバンの営業部門解散後は、同じメンバーで次の会社立ち上げを目指しております。
    No.91さんのおっしゃる実質値引きになっていない「値引き」は例えば、(1)営業マンは会社(アーバン)に対し3,500,000円キャッシュバック(実際は違法な融資行為:尚、看板営業では350万ptと言う)する決済を得る。(2)続いて客には1,000,000だけ融資する(但し、毎月定額振込:実際は振込停止によりローン焦付続出)。(3)残額2,500,000円は営業マンのポケットマネー。以上の手順で流用する人が多かったのも事実です。アーバンの悪行を見抜けなかった金融機関、宅建業与えた都知事、国交省にはがっかりです。

  68. 96 匿名さん

    田園都市株式会社はつぶれたのですか?

    田園都市株式会社の社長と名前も違うみたいですけど。
    実質的経営者は田園都市株式会社の社長ということですよね。
    アーバンは表面に出すためだけのおとり的な会社ですか?
    信用おとしておとりとして使えなくなったアーバンと同じような会社を立ち上げ中ということでしたが、
    情報がありましたら教えてください。

    そうなると既存のマンションの管理も心配になってきますよね。
    よくあることですが、管理料の積み立てまで管理会社が使い込んでしまう事態もかんがえられますね。
    次の会社を立ち上げ中ということはアーバンはもぬけのからになるってことですから。

    あと、アーバン建託との関係はどうなっているのでしょうか?

  69. 97 匿名さん

    そろそろ元社員達が暴露しに来ますよ~!!

  70. 99 匿名さん

     営業部解散で住数人が日神不動産に行ったらしい。

     今は、営業の中心はお墓の分譲みたい。

  71. 104 主婦さん

    現在、マンションの管理はどこがやってるのでしょうか?

    管理費持ち逃げってことはないですか?

    住民で管理組合を作ったほうがよさそうですね。

    窮鼠猫をかむ・・・・販売で窮した会社は管理費をつかいこみそうです

  72. 105 匿名さん

    104さん
    管理費の口座は理事長名義ですから、それは不可能ですね。

  73. 106 匿名さん

    アーバンビルドは倒産したのか?
    HPが削除されてるぞ

  74. 107 センター長

    以前ここで人を動かしていた者です。営業手法は電話、飛び込み、キャッチ、看板。電話や飛び込みなどの営業でも24時間。アポ取りし客先で長時間交渉するも契約に至らない場合は「潰せ」と命じ、部屋を荒らさせることもしばし。違法な看板営業などで警察から呼び出されることもあるが、営業担当者の責任とすれば会社は大丈夫。うちがマンションを建てた地域の住民なんかとのトラブルは多かったが、代議士と警察抑えとけば会社体制に影響はない。うちを独立したダイナシティの社長もそうだったがクスリやっている者も多かったし、捕まった者もいる。自分は、契約者の値引き分抜いて億の資産を持てたし、会社には感謝してる。もう潰れてしまいましたが、冗談なしで良い想い出です。

  75. 108 通りがかりさん

    あ、このくそ会社倒産したのw勤務中にアダルトサイト見る上司とか女の尻ばかり追いかける部長とかもいたし、先輩風吹かしてる奴とか高度経済成長期の伝説の営業マンとかいう話をドヤ顔でしてたけど、「老人に図面のない部屋を売った凄い人」ってそれ詐欺やないか。
    メーン銀行は都民銀行なのにw横浜銀行しかローンできないって聞いた時は当時素人の自分でも疑問でしたわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸