デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55

今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 67 匿名

    65関わった住民もいやだと思うが。身内が関わったら書き込まないでしょ悪口

  2. 68 匿名さん

    もともと阪急自体、歴史的にかなりがめつい会社だって。阪急とかかわった企業は悲惨な目に合ってるよ。コンプライアンスでも、かなりレベルの低さを感じる。要はぎりぎりのラインのところばっかしやっているからね。

  3. 69 匿名さん

    ジオブランドを過大評価しているような価格設定ではないでしょうか?
    そんなにいいかな。

  4. 70 匿名さん

    阪急電車は駅員のコスト減らしでラッシュ時のホームは時給の学生バイト君を多用。
    運転手や車掌は別会社からの派遣社員が多いんじゃなかったかな。
    阪急系がめついかどうかは別として利益のためならいかなる策もというとこか。

  5. 71 匿名さん

    知ったかぶりは恥ずかしいよ。
    (2008年12月18日14時41分 読売新聞)
     私鉄大手の阪急電鉄(本社・大阪市、社員約1800人)は、子会社に在籍する駅員や乗務員ら約840人を来年10月1日付で本社の直接雇用に切り替える方針を決めた。駅業務などの分社化でコスト削減を進めてきたが、「安全強化を図り、社員の士気を高めるには、本社による一括雇用が必要と判断した」としている。景気の急変で「派遣切り」などの雇用問題が深刻化している。阪急電鉄がコストアップ覚悟の直接雇用に踏み切ったことは、リストラ優先の他産業の動きに一石を投じることになりそうだ。

  6. 72 匿名さん

    恥ずかしい? 2009以降もたくさんの学生アルバイトがラッシュ時のホームで正社員以上の業務を
    こなしているぞ。
    コストカットの意識が安全面以上に優先されているのか、正社員がへぼなのかは知らんけどな。

  7. 73 匿名さん

    黄色いジャンパー着てたくさんのバイト君が朝のホームに立っていますね。
    本職の駅職員が居なかったり、居ても同僚と立ち話している姿も見かけます。

  8. 74 物件比較中さん

    いろいろMRや竣工済み物件を見てると、質感では、オリ・近鉄<阪急≦野村って感じ。
    球団手放した順と逆やな(笑)
    コストパフォーマンスは、どうやろ。


  9. 75 匿名さん

    いづれにしろ三井・三菱・住友よりは落ちるって意味なんでしょう。東急・関電・イトチュウなんかもあるが
    どれもどっこいどっこいかな。

  10. 76 契約済みさん

    阪急不動産で土地を買ったのですが・・・緩く、多方面に解釈できる約款で、契約後に露呈した
    詐欺まがいの土地の状況でも、「約款に記載してある」の一点張りで、謝るどころか、
    強気の姿勢にあきれるばかりの状況です。
    結局、こちら負担で土地の状況を改善せざるを得ない状況に、施工会社が、工事にとりかかる旨を
    書面で伝えれば、そのまま「受け取れない」と送り返され、現状から手を加えるということにより
    阪急不動産サイドは今後何か起こっても責任を負わないと契約書の瑕疵担保責任放棄を訴えてきた。
    詳しく書くと長くなるが、明らかに阪急不動産サイドの故意のミスを謝るどころか、強気の姿勢で
    更にこちらに不利益をもたらす言動に呆れている状況です。
    裁判を起こせば勝てる可能性は大いにあるものの、時間と労力、費用面で泣き寝入りするしかない状況です。
    阪急不動産で土地購入の際は、契約書、細かい約款についても、詳しく突っ込んで
    いかにも「普通はこんなこと起こりませんし、うちを信用していただければ・・・」的な緩さに
    ごまかされないように気を付けてください。

  11. 77 匿名

    世田谷区桜新町の日本ユニシス跡地にマンション建設中。
    立地は最高だと思う。

  12. 79 匿名さん

    ジオ市ヶ谷払方町
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171842/res/384-500
    を見ると、相変わらず売ったら知らぬ存ぜぬ体質が抜けないようね。そんなことすれば、客離れするのがわかりそうなものなのだが・・・。

  13. 80 匿名さん

    契約してしまいました。
    不安…
    まともな物件もあるのですよね?
    不安すぎる…
    キャンセルするにも契約金払ってしまったし…

  14. 81 匿名さん

    同じく私もその一人ですが、会社は人が運営している以上、完璧とは難しいと
    おもいます。

    でも信用もある程度しています。
    時々建築現場も見に行きます。自分だけでなく誰かが見ていたりします。購入者かわかりませんが…


    何か不具合あればこちらでお知らせしますね。
    内覧会や入居後なにがあるかわかりませんからね。

    良ければ良かったとカキコします。

  15. 82 匿名さん

    80です。
    私は内覧会は、プロの方について来ていただこうと思います。
    ただ、目に見えるとこしか見れないので構造のまずさは指摘出来ませんが…。

    買ったのは東京の物件なのですが、阪急といったら西の東急みたいな感じで、
    平気でしょ、くらいに考えていたので今不安で一杯です。
    東急も、アフターケアが悪いだの、
    値段のつけかたが下手くそだので最近あまりいい話をききませんが、
    訴訟レベルとは!!

  16. 84 匿名さん

    東京ですけど、建設中の阪急のマンションをめぐり、主に日照権とプライバシーの問題で、周辺住民との間で凄まじいトラブルに発展してます。密集した住宅街のど真ん中に、近隣とお互いの生活がほとんど丸見えの距離に建てる無神経さというか、センスのなさというか、一事が万事でその安全性も推して知るべしでしょう。とにかく利が第一で、誠意の欠片もない業者には違いありません。

  17. 85 購入検討中さん

    すごい狭隘地に基準の限界ギリギリの建物たてちゃう、そういうセンスが疑問なんだよ。住む人間も近隣住民にも何もいいことがない。部屋の面積かせげて効率あげてるつもりなんだろうけどさ。こういう業者はどんどん淘汰されてほしいよ。

  18. 86 匿名さん

    数年前ですが、ある調査役が(今は上調査役?)営業さんに「お客さんが細かいことを質問しないようにするのが営業の役目だ、質問させるな。夢を売れ。」と言ってました。

    質問したいですよね・・・こんな一生ものの買い物をするなら、いっぱい質問してもいいと思います
    夢ではなく現実なのですから

    細かい内容ではなかったのです(車の車高が高いので、立体駐車場に入るかどうかです)

  19. 90 匿名

    土地開発をして分譲地を販売する目的で、他人から私有地を借りておきながら、現状回復して返さない会社。

    工事の際、地盤が緩い為トラックの行き来ができないと言って、人の土地に擁壁を入れておき、工事後に撤去せず、上から土を埋められて擁壁が隠れていた。

    擁壁を撤去してほしいと持ち主が言っても、もう過去の事だからと逃げるばかり。

    地主の好意で、つけられた産物を阪急が業務的に撤去するのが当然ではないでしょうか?

    土地開発する時だけ言い寄って来て、いざ協力してもらい、多額の利益を得た後は、
    「擁壁を撤去すると約束しましたか?撤去するという契約書はありますか?」と開き直り、
    「親会社の電鉄の人間もそう言っております」
    「お宅も開発してもらって土地の価値が上がったからいいじゃないですか」という返答。

    問題点がすり替わっていて、驚くべき対応ですね。

    一般常識として、人に親切に物を借りたら感謝して、最良の対処をするものとばかり思っておりましたが、ここのサイトに書き込まれている通り、「知らぬ存ぜず体質」とは本当だったんですね。

    これまでの阪急のイメージとは全く異なっておりました。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  20. 91 匿名

    己の事業の為に使った土俵の補強材料、擁壁を現場に持ち込んで組み立て、開拓工事が終わった後、撤去せず放置して行くとは。

    一般社会常識的な知識が乏しい以前に、会社としてどうなのか。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸