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こちらの会社、社内の共通言語が関西弁なのは下品です。
どうせ買うなら 上品なデベ買うことをお勧めします。
施工も大和ハウスだったらいいんじゃない?
完成済みのダイワのマンションの営業さんから電話を頂きました。
以前、MRに行った際は高くて手が出ませんでした。
売れ残りがあるとの事で、家具(ソファー・ダイニングセットなど)
家電(全部屋エアコンなど)を付けますが、いくらなら買って頂けますか?
と言われました。
まさかな・・・とは思いつつ販売価格から1200万円下げた値段を言ってみましたが、
それでいいです。との答え・・・
どうして急にそんなに値引けるんですか?っと聞いてみた所、私達の価格設定が間違って
いましたのと事でした。まだ電話だけですが、(もっと下がりそうな印象までうけました。
私が適当に言った数字なので・・・)
ダイワのマンションってこんなに値引きしてくれるんでしょうか?
友人の話では、他のデベで、がんばって交渉して500万円が限界だったと聞いています。
これまでボッタクリしてたんですね。もっともっと値引きさせてやりましょう。
私達の価格設定が間違っていました・・・
で、これまでその間違った価格で買った住民には、ちゃんと返金したんですか?
当初の価格で購入された方には内緒だと思います。
広告などに、値下げの件は掲載出来ないと言ってましたので。
完成して、1年も建っていないのに、大幅に値下げするなんて、
他のデべでもある事でしょうか?
購入しても値下げ価格は同じマンションに住んでいる方には、言わない
つもりですが、どこからか情報が漏れてしまった場合に、住みにくく
なってしまったら嫌だなっと思うので、やめておいた方がいいと
思ったり・・・
でも、値下げ価格で購入される方が、今後、きっと入居されるはずですので
やはり大丈夫かと思ったり悩みます。
同じように値下げ物件を購入された方いらっしゃいますか?
MS内は完全に2分されますよ。定価で買った派と安売りを買った派。バトルの人生でしょうね。
まだ3年もたっていないのに床はミシミシ、ピシピシないています。
リビングへつながる廊下は歩くところすべてが鳴ります。
2年点検済んでからなので、どうしたらいいのでしょうか。困ってます。
>>348
大和ハウス側が、既存のマンションは値下げして在庫処分すると3月の時点で言ってるのに
新価格を表明して値下げするのでなく、個別値下げをしているというのは変ですね。
旧住民に対して補償をしたくないからそうしてるのかな?
2年ほど前に、某完成直後物件を見に行って、後日電話がかかってきて「特別に値引きします」と言われました。
うちは買いませんでしたが、完成直後はたくさん売れ残っていたのに、2か月くらいで完売していて、そうとう値引きしたんだな、と思いました。
ダイワ=完成したら大幅値引き
という話は他でもちょくちょく聞くし、800万とか、けっこうな金額です。
私はみなさんのように難しい事は分かりませんが・・・地域限定で探していたので中古(築5年)のDシリーズを購入しました。外観も目立たず控えめなのが気にいりましたし住んでいらっしゃる方たちもとても良い方が多いですよ・・・と先住者の方に言われてたとおりで住んで1年弱ですが大きい問題はなく満足しています。若干上の階のお子さんが小学生、幼稚園ぐらい小さい子供さんなので廊下を走ってプロレスでもしてるのかなぁ・・・という音は聞こえてきますがそこのご夫婦が「いつもうるさくてスミマセン・・」とおっしゃってくれるのでそれほど気になりません。 一番気になった事は日本住宅流通株式会社(ダイワハウスに子会社?グループ会社?)に初めて電話をかけて物件を探している旨を伝えたら、愛想悪いし、約束は守らないし気分にムラがある人がその地域の担当者で驚きました。「おたくが買わなくてもこの物件は売れますから・・」とか「このマンション良いマンションですね」と言えば「Dシリーズでこのマンションは一番安モンですから・・」「台所にディスポーザーがついてるDシリーズなら0000万円でありますよ」「アッでも予算的に買えませんもんね・・」とか。。正直ムカついたけどこの物件が欲しいのではじめはおとなしくしてましたが最後は(契約後)切れました。ダイワハウスや日本住宅流通株式会社全ての人がこんな人とは思いませんが(どんな会社でもこんな人いてると思いますし・・)典型的な昔の悪い不動産屋さんのイメージの人でした。いくら担当者が良くても物件が悪くてはいけませんし、担当者とは一生付き合うわけではないので情に流されず商品・物件のみで考えて購入して正解でした。
>担当者とは一生付き合うわけではないので情に流されず商品・物件のみで考えて購入して正解でした。
それはありますよね。
担当者の人柄が良くなくても、物件の品質が良ければそれでいいと思います。
それにしてもダイワハウスって、上の方の人と下の方の人と、質の差が大きい気がします。
セールスにしろアフターにしろ、客前に出す人はちゃんと選んだほうがいいと思います。