デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-10 16:44:39

朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)

1. 4 元近所住民

最近引越ししましたが長年、朝霞台に住んできました。
    朝霞台のマンション(賃貸も分譲も)といえば、かなりの確率で
    リゾンのお世話になると思います。
    分譲、賃貸共に住んでいる友人はおります。
    >>2 さんの意見と同じような感想を聞いています。そこそこ的を得ているのでは・・・。
    私の意見ですが、賃貸物件としては、レベルの高い物を作っていると思います。
    分譲に関しては、地元地権者との強いコネクションで成長してきた会社ですので、駅近などの
    利便性が良い場所のマンションが殆どです。ちょっと間取りは狭いのが多い気がします。
    友人の分譲マンションでは、管理会社と組合とでかなり揉めたみたいですよ。
    結局、管理人を解任することで落ち着いたようですが

2. 6 購入検討中さん

1です。
    みなさんレスありがとうございます。

管理の方は今検討している朝霞台の物件は、
    大手の独立系管理会社ということなので、一応安心しています。
    賃貸のほうはよくわかりませんが…

評判のほうは、賛否両論があるということで参考させていただきました。
    ありがとうございました。

3. 8 朝霞台、朝霞来店客

同じリゾンでも店舗によって社員の雰囲気も違う気がしました
    朝霞はまくし立てるような営業さんで、相性あわず朝霞台にいきましたが、デパートのような落ち着いたお出迎え。別の担当者に代わられましたが、出迎えてくれた女性は子供にも飲み物何がお好きですか?と聞いてくれ、入ってすぐの席に座ったものの、さむがっていた私に、寒いですか?とすぐ席を移動させてくれたので、ゆっくりとお部屋探しが出来ました。帰り際にも、有難うございましたと上品な印象でした。
    駐車場は1年で更新手続きをしなければならないという事で、初めての更新を迎えましたが、まだ手続きされておりませんと電話が来て気付きました。契約時に聞いたかもと思い出しましたが、電話くれた担当者は、初めての更新かと思いますが、と丁寧に手続き方法を教えてくださり、朝霞台のお店での事を思い出しました。
    まだ何か不具合が生じて連絡したという事がないので、何かあった際の対応はどんな感じか分かりませんし、その後来店した時に出迎えてくれた女性はなんというか、甘ったるい話し方でパタパタと走り、前記の女性とは違う印象だったので、ちょっと残念な思いもしましたので、社員さんによるなぁと感じました。
    いいお部屋が見つかればそれでいいかもしれませんが、やはり接客レベルも大事ですね。お部屋を案内してくれた方にも色々朝霞台周辺の事を聞けたので契約にいたりましたが、朝霞だけしか行かなければリゾンさんとは相性合わなかったとしか思ってなかったかもしれません。
    社員さんによって違うのは、教育が徹底できておらず、ただの個性だけに近い会社だとしたらそれはどうかとも思いますが,,
    皆さんの印象はどうでしたか?

4. 9 入居済み住民さん

他のベルポートに住んでいる者です。

上記で不満を漏らしている方は、皆さん賃貸にお住まいだった方なのか、分譲マンションの
    管理手法を知らないと思います。
    皆さん、リゾンや管理会社任せにすればいい様に思われていますが、それは間違えです。

分譲マンションの本当の管理主は、リゾンとか管理会社とかではありません。
    管理する責任があるのは区分所有者が作る管理組合です。要は、住人そのものが管理しなければなりません。
    日々手間隙がかかる、エントランスの清掃や、理事会の準備、積立金等の管理を管理会社に委託するだけです。
    大手の管理会社は、金額面の出し入れをしっかり管理してくれる安心感があるぐらいで
    契約する内容から言ってもいろいろある管理会社に大きな違いはないと思います。
    当然、そのサービスも当然タダではありません。管理費と言う名で毎月支払っているのです。

管理会社は、契約時に委託した管理項目を日々管理するだけですので、お話に上がっている
    布団干しやベランダでの喫煙等の問題は、住人が話し合って解決することになります。
    規約違反をしている住人に改善を求めるのは、管理組合の理事長(住人)です。
    管理会社ではありません。
    (場合により、管理会社が代行してくれることはあります)

マンションを管理することに関しては、賃貸と分譲ではまったく違うのです。
    分譲マンションを購入する際は、そう言った点をよく理解してから買いましょう。

・管理組合の存在意義
    ・理事会の役割り
    ・理事長の仕事
    ・定例・臨時総会の役割り
    ・管理会社への主な委託内容

これらをしっかり理解してから、コメントをお願いします。

さて、スレ主さんの質問ですが、(既にクローズしている感もありますが。。。)

ひとことで言うと、リゾンの建てるベルポートシリーズに高級感はありません。
    なるべくシンプルにして、購入しやすい価格で販売することをポリシーにしている様です。
    営業さんも同様なことを言っていました。
    レスで、カーテンレールがむき出し!って書いてありましたが
    その通りです。ウチもむき出ています(笑)。最初、ウォシュレットも付いていませんでした。

構造的な部分は、購入する時にいろいろと調べましたが、鉄骨の太さや、壁や床のコンクリート
    の厚さなどどれも、モノの本に書いてある「分譲であれば最低この数値レベルはクリアーしている
    こと!」と言う数値そのものでした。
    (ただし、今の物件も同様かは解りません。確認して下さい)

私は、そんな経験からベルポートシリーズとは可も不可もないシリーズなのだと理解しています。

でも、マンションを買うには、マンションその物と、そのマンションが建つ立地
    を総合的に捉えることが重要と思っておりました。その中でも私の場合は、立地条件の
    優先順位が高く、生活する上での利便性を重要視しました。
    なので、部屋の中の小さな仕様の違いはそれほど重要でなく、平均的な部屋であれば
    問題なしでした。部屋の中を住みやすくするのは自分次第だと思いますし。

さらに、上記の管理組合の運営等を考えた場合、小規模マンションの方が管理しやすいと
    考えていましたので、(さらに間取りも少なく販売価格幅が少ない)ベルポートシリーズは
    私の考えに合致したマンションでした。
    さらに、朝霞台駅周辺は整備されていますし、車の交通量も比較的少なく
    生活はしやすいと考えています。

別の地域から転居する予定とのことで。。。。。ビジネスマンお助け情報

通勤ですが、池袋まで最短で17分となっていますが、朝のラッシュ時には準急で25分ほど
    かかります。朝8時前半の電車によく乗りますが、ギュウギュウではありません。
    新聞を余裕で読むことができます。
    たぶん都内へ向う鉄道の中では楽なほうだと思います。事実上、有楽町線和光市駅から先の
    複々線の役割りをしているので大分緩和されています。(乗る場所によって差はあります)

池袋で飲んで終電(0:44)を逃した場合、安く帰りたいのであれば、深夜1時20分前後に
    朝霞台行きの深夜バスがあります(1300円)。でも光が丘などを経由して行くので1時間ほど
    がかかります。
    川越行きのバスだと志木が最初の停留所になりますので、それに乗って歩いて(or タクシーで)
    戻ってきたほうが早いかもしれません。(志木ー朝霞台は徒歩15分程)
    まあ、疲れぐらいから言って殆ど、終電逃しの場合はタクシーになるでしょう。
    池袋からタクシーで帰ってくると大体6000円ほどです。
    新宿からだと11000円ほど、浦和からだと3500円ほどです。

最後に、リゾンの接客ですが、確かに人それぞれでした。一定の接客スタイルなど決まって
    いないようで、愛想のいい人、元気のない人、腹黒そうな人いろいろです。
    相手も人間です。客と営業の関係を意識しない、人としてのコミュニケーションを大事にすれば
    もっと違う対応をしてもらえるかもしれませんよ。
    「私は客だぁ〜もっと大事にしろ!」的な態度では、本当の交渉はできないでしょう。
    まあ、そういう歩み寄りをしても無駄な営業マンもいるかもしれませんが。。。
    がんばってください。

5. 10 匿名さん

朝霞のマンションに[横暴リゾン!] ていう幕がかかっていたのは何だったのですか?

6. 11 匿名さん

あれはリゾンの隣のマンションの建築反対運動。
    でも、買うときに目の前の土地に何が建ちうるかのチェックは必須。建つ可能性があればそれに応じて物件価格に反映される(安くなる)訳で。
    外から見ればタチの悪い住民がゴネただけ。正直、あのマンションの住民とは付き合いたくないと思った。

7. 13 匿名さん

10さんのマンション住人が怒ってたのは、
    まちBBSによると約束が守られなかったからだってさ。
    まちBBS上では12さんの言う通り。

8. 16 入居済み住民さん

リゾンでいい噂を聞いたことがありません。
    お薦め出来ませんが、朝霞周辺の駅近のマンションってリゾンくらいしかないので、
    朝霞周辺の駅近が欲しい人はリゾンでも仕方ないのでは?

9. 17 匿名さん

参考になりました。
    やっぱりやめます。

10. 18 匿名さん

>>15
    あ、やっぱリブラン良くない?埼玉来るまで聞いた事ない会社だなーと思ってたが…
    いい評価聞かないし、エコウ゛ィレッジシリーズは理念が?だし

志木駅5分の中古狙ってたんだが、やめたほうがいいかな?

11. 19 匿名さん

リゾンの賃貸マンションを検討中です。
    住んでいる方のご意見ありますか?

12. 20 サラリーマンさん

>1
    どの地域もある程度の規模になると
    いい評判だけの不動産業者は皆無だと思う。

どこも似たようなものだよ。

13. 24 周辺住民さん

リゾンが管理する朝霞の賃貸に2年住んでいました。たばこも吸わず、綺麗に使っていたつもりです。
    部屋を出る時、念入りに室内をチェックしたあげく壁紙とフローリングと畳を交換すると見積もりしだして30万以上かかるのですが敷金2ヶ月だけであとはこちらで負担しますと言われ、敷金返してもらえませんでした。
    普通、フローリングっていちいち張り替えってするんでしょうかねぇ

14. 25 入居済み住民さん

余程でない限り、フローリングは変えないのではないでしょうか?
    引越しをする時、少し怖いです。
     ちなみに、LIZONはクレーム(不具合)などに対しての対応が、もの凄く遅いです。
    当日、対応して欲しい事を当日にしてはくれません。(セキュリティ面なのに)
    セキュリティ面の対応が遅いと言う事は、その間に何かあったら責任を取ってくれるのでしょうか?と思ってしまいます。ズサンです。
     借りる側として安心できる管理会社ではありません。
    管理会社だけではなく、どこの会社でも直ぐに対処できなと対外は、悪い評価を持たれると思います。
    借主の安全なんてどうでもいいのでしょうか!と、さえ思えてしまいます。
    どこの管理会社もそうなのでしょうか?

15. 26 通りすがり

リゾンのマンション&アパートってホントに管理が成されてませんよね。植木は伸び放題 ゴミは見て見ぬ振りだし 近所にはゴミ屋敷化した部屋(アパート)はあるし何故?って感じです。物件案内もするわけだから当然見てるはずでしょ!ゴミ屋敷なんて放火されたらどうする気なんでしょうか?そんな人の生活 命をどの様に考えて仕事してるのか全く理解に苦しみます。契約取れればそれで良し!という経営の仕方には利益優先としか思えません。もっと周期的に自社の物件を巡回し改善すべき点を認識するべきだし させるべきです。管理と名ばかりの金を取るだけの仕事は辞めて住む側の立場になって仕事しなさいと言いたい。

16. 27 匿名さん

リゾンって、どうしてあんなにたくさん駅前にマンションを建てられるのでしょうか?
    駅前の土地を買収するための何か特別な秘訣でもあるのかな。

17. 29

私はリゾンでお部屋探しさせて頂き、部屋をいくつか見させてもらいましたが、部屋を見るだけでお金をとるような事はなかったです。

店の人もコーヒーを入れてくれたり色々話を聞いてくれました。

店の雰囲気も怪しくないし東上線エリア限定でやってるだけあって物件数も多いし。

リゾンはメンテナンスとかを専門にやってる所?があるだけまだ他の業者とかよりも対応早いのでは?

18. 31 匿名

実際友達も住んでるけどクレームも普通に対応してくれたとの事。
    そりゃあれだけの物件数あるんだから全ての人にすぐに対応するのは難しいのかもしれないけど。

そんな全ての人にすぐ対応してくれる不動産会社があるなら教えて頂きたい…

賃貸なんだからそんな文句ばっかり言えないんじゃないの

19. 32 匿名さん

3年ほど前から朝霞市に住んでますが(リゾンの賃貸)、
    >>8さんと同じような印象を持ってます。

朝霞台の営業の方(女性)でしたが、おしなべて印象の良い方でした。
    ただ、朝霞、和光の営業の方々はあまり良い印象ないですね。
    仕事をお前たちのために、してやってるんだという態度がありありと見えて・・。

現在、市内か和光市に引越しを考えてますが、
    リゾンは使わないでおこうかと考えてます。

昨日朝霞駅前のリゾンに行って、そう決めました。(理由は上記の通り)
    とりあえず、他の不動産やと比較してみようかとは思いますが、
    あまりにも魅力的な物件がない限り(ここらへんが弱気、朝霞周辺で持ってる物件数は多そうだから)、やめようと思っています。

ついでにいうと、今住んでるリゾンが管理してる賃貸・・、
    詳細を書くと特定されそうなんで書きませんが、
    管理って何をしてるんだろうかと思うことが多々あります。

20. 33 アパートを借りました

リゾンの物件は決していい作りではありませんが、値段を考えると妥当といえる面もあります。
    しかし、それは家の作りだけでなく、サービス全体としても良くはありません。

例えば引越のことだけをとっても、契約を決めてから、
    「引越しはサカイ以外で行わないで下さい」と言われました。

しょうがないのでサカイにお願いしたのですが、1人暮らしで大きな荷物は洗濯機以外処分しておき、
    3万円程度で引越できるような量のところ、6万円近くかかってしまいました!
    (当初は8万円と言われ、値引いて6万円でした)

他の引越し屋と比較できないので、ばかみたいに金を取られます。
    家を出るときも「サカイ」強制なので、それだけでリゾンにはもうお世話になりたくないと思っています。

21. 34 匿名

サカイ限定じゃないです

22. 35 購入検討中さん

引越し業者

23. 36 入居済み住民さん

リゾンはひどいです。入居して洗面台についてる歯ブラシをしまう扉が壊れてるので直してほしいとお願いしたが一度も連絡なし。玄関の靴入れの扉はきっちり閉まらないし結露がひどい!
    うちは換気をきちんとしてたけどそれでも結露があらゆるところに・・。構造のミスだと思います。

24. 39 匿名さん

リゾンは本当にひどかった…
    ついこの間緊急の件で頼んだのに、まったく対処なし(来てくれって言ったのに来やしないし)。
    あんまり書くと判明してしまうので何なんだが。
    一体どうなってるんだ!朝霞台・志木の店員レベルを疑う。

25. 40 入居人

リゾンの賃貸は酷いです。
    隣が廊下側のベランダで煙草を吸ってるらしく、全部窓を閉めきっていても換気扇を回すと何故かベランダ側の部屋が煙草臭くなります。

隙間が開いてるんですかね?マンションなのに…。

26. 44 どうなの?

朝霞台と志木の店員は酷いんですか?他の店舗は?
    確かに販売出来る物件は少なくなっているし、土地勘のない賃貸の客でしか伸びないでしょうね。
    クレームにも対応しないし、社員はすぐ辞めて入れ替わり激しいみたいだし。
    ガム噛んでいたのはどこの店舗?

27. 45 購入検討中さん

リゾンの新築分譲住宅を購入検討中ですが、キケンですかね。。。

28. 46 おかしいんじゃない?

リゾンのコインパーキングをよく利用しますが、領収書が出ないことが非常に多い。
    今週末も出なかったので、TELで領収書を送ってもらおうとしたのですが、その当日でないと出せないとあっさり却下されました。車ででのことです。運転しているので、すぐにはTELできません。
    そのまま、仕事へ向かうので、TEL番号が確認できず今日になってしまったのに・・・。
    融通きかないのですかね?(週末で計3,000円も払ったのに。)
    対応者も機械的で冷たかった。
    二度と使う気になりません。
    (いちいち、駐車場のTEL番号なんて携帯に登録しておかないといけないのですかね?そんな駐車場二度と使わん。)
    マンションとは関係ないですが、一言言いたくて。

29. 47 近所をよく知る人

朝霞の駅前ビルの店舗はテナントないらないね。。。
    朝霞駅の目の前なのね。
    完全に失敗だね。

30. 49 匿名さん

志木、朝霞台のリゾン。評判悪いですね^^;

朝霞のリゾンさんに現在物件を探してもらっていますが、
    非常に親切ですよ。
    なんでもそうですが、きっと、人ですね。

31. 50 匿名

この口コミを見る前にリゾンで契約してしまい2日後に実際に志木の店舗に行くですが、お金を払う前に事前に確認&念押ししておいたほうが良いことはありますか??

32. 53 匿名さん

管理と窓口の対応悪いですね。
    クレーム入れても「管理費上がりますよ?」とか「見に行かせます」の一点張り。
    そしていつまでたっても対応なし。
    窓口の人間は仏頂面で愛想悪い。客を見下す態度。
    もうこことは契約しない。

33. 58 匿名さん

大地震後、物件の安全確認や点検はしているのだろうか?
    全くそんな様子はないが。
    管理費を使って何をやっているのだ?
    支払う料金に見合った管理をしているのか?

34. 59 匿名

前の方々の意見にもあるように、管理などが悪いです!正当な苦情を入れたところ『見に行かせませます』から早くも3ヶ月位経つでしょうか?!結局、未だに対応してくれてません。きっと何もしないまま忘れ去られているのでしょ。別件でも何度か残念な思いをしました。○ゾンさん残念です。

35. 60 入居済み住民さん

別に普通だよ。
    地元でずっとやってるんだからこのご時世に悪いこと出来ないでしょ。
    こういうのは匿名掲示板の悪いところだよね。
    書いてるのは業者っぽいし・・・

36. 62 匿名

私はこの3月まで2年間、実際にリゾンの賃貸物件に住んでいましたが、そんなに悪くなかったように思います。
    悪い噂をよく聞くので、退去の際も心配だったのですが、敷金もほぼ返して貰えました(−6000円のみ)
    運が良かっただけなのかもしれませんが、不動産屋さんとしては普通なんじゃないかなぁというのが実感です。

37. 64 匿名さん

地場管理会社っていろいろ言われて大変だなー(笑)

38. 66 匿名さん

朝●台の店舗は対応良かったよ~。

朝●店の方は良い印象はないですね。
    店内の雰囲気悪いし、書類の不備やら領収書の間違いなど・・・

建物の管理も自転車置き場の整理も二か月かかって何も変わらず。
    放置自転車、山積みのまま。
    各階共用廊下には自転車やら荷物も山積み。

簡単なことは電話すれば対応は早いとおもいますが、面倒なことはやらないみたい。
    「どうなってんの?」と問いただすと言い訳。

退去の際も黙ってると訳のわからんあやをつけて敷金から引こうとされるし。
    敷金は全額返金してもらいましたが。

そんなに難しいことは言ってないんですけどね。

39. 67 朝霞台

友達がアパートに住んでるけど、駐車場はいつもゴミも雑草もなくキレイですよ。ドアノブが取れた時もすぐに来て直してくれて助かりました♪

店舗、人それぞれですよねo(^-^)o

40. 68 入居済み住民さん

リゾンにしなければよかったと後悔している者です。
    物件探しの時からいい印象は無かったのですが、気に入った物件がリゾンだったので、しかたなく賃貸契約しました。
    みなさんが書いてあることと同じように、入居してからも、ありえない対応ばかりで嫌な思いばかりさせられています。(管理なんてしているように思えません)
    これ以上同じような思いをする人がでないように、書きました。

41. 69 住まいに詳しい人

そんなに管理会社に頼むことたくさんないでしょ(笑)

42. 70 マンション投資家さん

地元業者が良いかと思ってりぞんに管理をお願いしました。書類に不備があったので担当者にクレームすると『大丈夫です。ちゃんとやりますから。』などと、言葉だけ調子良くやっている事と違います。上席にクレームしたくても相手にされず、同じ担当者に戻されます。結局、書類が優先するので、りぞんに依頼した事を後悔しています。

43. 71 匿名さん

りぞんは対応悪いですよね。多分、会社の体質が営業本位の「イケイケドンドン」なのだと思います。同じ代金なら変な事が出来ない大手を通した方が良いかもしれません。りぞんの経営者は自社の体質に反省して下さい。

44. 74 匿名さん

リゾン、敷金返してくれません。

なんだかんだ難癖つけて、高額の見積書を送りつけてくる。

もう二度とリゾンの物件は借りません。

45. 75 ビギナーさん

ホントに管理が全く出来ない所、接客がまるで素人より駄目、我慢して借りてるけど最悪です。
    敷地は子供も遊べないような悪さで、無断駐車もされて 迷惑!

46. 76 リゾンサービス部署の人間です

入居して下さる皆様がた有り難うございます
    確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですがリゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったねと年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね

47. 78 匿名さん

>No.76 by リゾンサービス部署の人間です 2011-11-09 22:32:13
    >入居して下さる皆様がた有り難うございます
    >確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですが
    >リゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったね>と年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね

なんですか、これ!?
    社員さんみたいですが、一体何を言いたいのでしょう?
    ちょっと前にも空き部屋で×××しただのと自慢げに書いてありましたよね?もう消されてますが。
    リゾンさんはもう少しましな社員教育はできないんですか!?

以前から思ってましたよ。
    受付にいる派手な女性社員は、ものすごく感じが悪く事務的でミスがあっても謝罪もできず
    どんな採用方法、どんな社員教育しているんだろうって。

48. 80 匿名さん 

リゾンとかつみ、朝霞が地元の不動産屋だが、どっちもガラが悪い。電話対応はとくにかつみは下の下、いわゆる「大手の企業」とは比べようもないくらい接遇を知らない。

49. 81 物件比較中さん

大手だろうが地場だろうが、担当に当たった人がどうなのかが問題ってことが良くわかりました。
    批判内容も漠然としていて良くわからないあたり、なんだか業者っぽいし。。。
    自分でどう感じたかを決め手にしたいと思いました!

NO.75さんの内容って管理と関係ない気がするんですが・・・
    敷地は借りる前にわかる話ですよね?
    無断駐車ってやる側に問題があるような。。。

借りる人の中にもモンスターはいるってことですね。参考になりました。

50. 86 匿名

5月にリゾンの賃貸マンションを退去予定です

ここの書き込みを見て、敷金が戻ってくるかとても不安です…
    退去された方、いくら位戻ってきましたか?

ちなみにうちは2LDKで敷金17万円預けてあります

51. 87 敷金なんか

戻ってくるかよ。
    追加費用を用意した方がいいよー

52. 88 入居済み住民さん

リゾンで部屋借りたことのある者です。
    酷かったですよ。
    下見のときにベランダに網戸が転がっていて、入居のときにはつけておきますねーと言っていたものがものの見事に転がったまま。
    インターホン鳴らない。
    洗い場の電気が破損していて付かない。
    トイレの便座が破損している。
    エアコンつけたら黒カビボトボト。
    担当者が部屋チェックを一切していなかった模様。
    退去のときに聞いたら「当時の担当者がもういないのでわかりません」「チェックした記録が無いのでわかりません」だそうです。

入居の次の日に家賃引き落としの口座情報書いた紙を提出。
    一週間後に担当者から「(口座情報書いた紙は)まだですか?」の電話が。
    入居の次の日に出してます(受付にいた人が「担当者に渡しておきます」と言ったのでそのまま提出)と言ったら
    「そうですか」(ガチャ切り)
    一週間個人の口座情報放置。

下の住人が建物の敷地内でごみを燃やしていたのでリゾンに電話しました。
    が、放置していたようで。
    ごみを燃やしているのを見る度に電話すること3回目、後日リゾンが呼んだ消防車が夜中に来ました。
    3回目まで何をしていたんですか? と聞いたら、どうも1~2回目に連絡した記録が残っていないとか何とか。
    入居当時から酷すぎるので責任者の人を出してもらって(チーフが出てきました)話を聞いたところ、こちらが3回連絡したはずなのに1回しか記録されていないのは
    「お客様の頭の中だけの話かもしれませんし」
    と言われました。
    それでも「対応したものに聞いて調べておきますねー」と言うので待ってみた所、一ヶ月放置。
    こちらから電話したら丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと聞いて電話を切って10日後。
    こちらから再度連絡をしたらまた丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと言われたものの、また放置は困ると押したらチーフに取り次いでくれました。
    そして、チーフに何かわかりましたか?とお聞きしたところ
    「何も調べていません」
    と言う素敵なお答えを頂戴しました。

電話切るときに「また宜しくお願いします」と言っていましたけど、何を宜しくお願いするんでしょうかね。
    責任者として出てきた人間が、客商売で客に喧嘩を売って次があると思っているあたり本当に駄目だと思います。

53. 89 周辺住民さん

町の小さな不動産屋レベルでよくあれだけの規模で営業できてるよな

54. 91 周辺住民さん

リゾンは、敷金戻ってきません。家賃の払い戻し分もすべて取られました。入った当初から、対応が最悪で、こんな不動産があるのかと、驚くばかりでした。後で電話連絡します、と言って、電話してこないのは当たり前のことでした。最初から壊れていた部分(敷居など)の修理費もすべて負担させられました。朝○台の不動産とは賃貸契約するべきではないです。自分と同じような思いをする人が少しでも減ってくれればいいと思い、書き込みさせていただきました。

55. 92 OLさん

いつだったか和光市近辺で賃貸を探していたところリゾンに出会いました。
    気になる物件があったので案内してもらい、契約の方向に進みました。
    保証人のサインなどもあったので後日契約という形になったのですが『とりあえず契約金という事で10000円お預かりすることになっています』と言われ 特に疑問も持たず1万を渡しました。
    (今考えるとバカですが・・・)

その後知人の紹介でもっと良い物件を見つけてしまいリゾンの物件はキャンセルしようとリゾンの担当者に連絡。
    契約しなかったので10000円の契約金を取りに行きますと言ったところ、『契約できないのであれば、あのお金は返せません。』と。

すぐに消費者センターに電話で確認をして、その契約金?を返さないことは不当だと知り、リゾンに『消費者センターでそれは不当だと言われました。』と電話で伝えたところ『じゃ、返しますから取りに来てください』と言われました。

恐ろしい不動産会社です。。。。。

56. 93 物件比較中さん

リゾンと言えば、埼玉県の一地方都市・朝霞では、一応地元の”優良企業”として知られているが、
    その中味はとんでもない”悪質企業”。とにかく顧客に対して誠実さがまったくない。物件が売れれば
    言いとばかりに、平気で嘘をつく。住宅やマンションを建てる際の近所の地域住民への説明や理解などは
    考えたことがなく、一方的に工事を推し進め、トラブルになることが少なくない・・・・・・。
    とにかく、リゾンの物件を検討中のあなた!その実態をよく見てからにした方がいい。一生の買い物なのだから。
    あなたの未来の輝かしいしあわせを壊さないためにも・・・・・・。

57. 94 匿名

管理任せてるオーナーから言わせてもらうと、建物の修繕とか担当してる中年どもが能無し、ただのチンピラ。今年中には縁を切るつもり。みなさんも気をつけたほうがいい。若手はフレッシュさもあっていいけど、中堅以上は…。

58. 96 引っ越し大好き

東上線沿線で色々な不動産会社でアパートを借りましたが、
    一番親切で、迅速な対応をしてくれたのは「リゾンだけ」でしたよ??

こちらの要望も細かく聞いてくれたし、
    もちろん敷金も返ってきました。

もどってこなかったのは、住んだ方の生活が問題なのでは??

近隣の騒音に対する相談にも応じてくださったし、
    風呂釜の掃除まできちんとしてくれていました。

私は全くチンピラだという印象は抱かなかったので、
    ここの書き込みを見て驚きました。

私は、次に引っ越すときは
    また「リゾン」にお願いしようと思ってますよ。

今は、エイブルで借りたら
    あまりにもずさんな対応とアフターケアや入居中にも関わらず
    何の知らせもなくいきなり大がかりな工事をしたりで
    酷い目にあってます。

早くお金貯めて、引っ越してやるっ!!!!!!!!

59. 97 元社員

リゾンはブラック企業の典型ですよ。オーナーにはいい顔して接待とかしてるけど、客には連絡しなかったりクレーム放置したりは日常茶飯事。
    社員は一番ひどい扱い受けてる。残業代は1円も出ないし、安い給料で休みは少ない。ルールなんて存在せず、上層部の機嫌次第ですべて変わる。
    だから離職率はハンパなく高い。
    だいたい、「申込金は返金しない」っていう宅建業法違反を推進しているからなww会社じゃないよ、ここは。

60. 98 入居済み住民さん

賃貸物件ですがリゾンさんで契約し、1年半の入居後、退去しました。
    退去時費用はクリーニング代だけ、敷金は9割がた戻ってきました。
    入居時の担当の方は親切で仕事も早かったですし、今回の借り換えで次物件の探索を担当された方も丁寧に担当してくれました。
    結果的に別の不動産屋さんで良い物件が見つかったので、継続にはなりませんでしたが、リゾンさんには良い印象を持っています。
    物件の管理状態も必要十分で悪い点はありませんでした。

ここに多く書き込まれているように、敷金が戻ってこないなんてことはなく、通常の対応(今回の私の場合は予想以上に戻してもらえました)だと思います。戻るか戻らないかは使い方等、ケースバイケースと思います。
    少なくとも会社レベルでどうこう、ということはないでしょう。

次回、引っ越しがあれば、またリゾンさんにも探してもらおうと思っています。

61. 100 元住人

リゾンと契約して入居する際の対応は普通でした。

物件の見学の際に、壁紙がはがれていましたが、入居前に修繕するということで入居を決めました。特に、トイレと和室の壁紙がはがれ、ズタボロでした。ところが、実際に入居したら壁紙は修繕されていませんでした。また、見学の際には気が付かなかったけれども、ひどい状態の箇所が大変多くありました。特にひどかったのは、トイレが清掃されていなかったことと、ベランダの柱が腐食してスカスカの状態だったことです。まさか、入居したてのトイレで、他人様の用をたした後の掃除をする羽目になるとは思いませんでした。一応、清掃済の紙はおいてありましたが・・・

入居してすぐに、リゾンに電話をかけて問い合わせたら、「ご自分で直したらどうですか?」と返されました。直せるものなら自分で直しますが、自力で直せないから電話したんですけど・・・

心の底からリゾンはダメな会社だったのだと痛感しました。
    リゾンのメンテナンスは期待しない方が良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK