デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニカのコアマンションってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニカのコアマンションってどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-15 15:18:12

結構よさ気に思えるのですが。

[スレ作成日時]2005-08-20 12:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニカのコアマンションってどうでしょう?

  1. 123 匿名さん

    >120
    絶句するくらいすごいの??

  2. 124 匿名さん

    >118
    確かにトステムが付いた事で、銀行はそうやすやすは潰さないと思うけど。
    トステムの資本が出ているのは、東京ユニカの方でいずれトステムマンションとかに変わって
    今の役員は全て解雇されると思うよ!J*Mの営業もエバーライフのソロンに行って、みんな苦労してるみたい
    だし。ホント、今のマンション業界は戦国時代だよ!

  3. 125 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    で、
    構造設計事務所を公開しますね。
    百道プレジオ SAI構造設計
    フェリオ百道 SAI構造設計
    武蔵ヶ丘 アークブレイン

  4. 126 匿名さん

    >>125
    あけおめです。公開いただいた「SAI事務所」ってどうなんですか?
    もしかして、姉歯系とか?

  5. 127 Mの国

    宮崎市吾妻町、ここ2月ほど工事が進んでいない気がするけど。中止ですか?

  6. 128 匿名さん

    >SAI
    http://www.sai-structure.com/

    >127
    吾妻町含め熊本武蔵ヶ丘などもどうなんでしょうね。
    予定では、武蔵ヶ丘着工05年7月竣工06年6月
    吾妻町着工05年8月竣工07年2月ですね。
    様子見で少しずらすのかもしれませんね。

  7. 129 匿名係長

    コアマンションの入居者です。いろいろ書かれていますが、
    注目されている会社は餌食になるんですね。
    私も購入の際、いろいろ調べましたが、ここの書き込みは
    感覚的に言っている人が多いですね。
    売れてなければつぶれていると思いますよ。
    私は知っていますよ。

  8. 130 匿名さん

    ↑何を知ってるの??

  9. 131 匿名係長

    私は、購入する際、ほかの人以上に調べました。
    確かに、会社も購入する場合選ばなければいけない
    所だと思います。私独自だけで調べたのではなく
    金融機関、建設関係の知り合いなどから情報をもらいました。
    ユニカがつぶれるとか書いていますが、本当に調べたんでしょうか
    銀行に直接聞けば、どのような会社かわかると思いますよ。
    安心して購入を決断しました。

  10. 132 匿名さん

    >匿名係長様
    このスレッドの意義を理解されていますでしょうか。
    感覚的な物言いでは荒れるだけですよ。
    ユニカを九州の小さな会社だけで終わらせたくない、日本一のデベに育て上げその会社のマンションに住みたい、その為にできる発言というものがあると思います。
    他の皆様が「金融機関、建築関係の知り合い」をお持ちだとは限りません。
    自分自身で調べ、既住民の意見や、購入を検討された方の意見を聞きたいために掲示板として残していくものだと思います。
    文面から既住民の方とお見受けしますが、その安心して購入した理由などお聞かせ下されば、大変有意義な場になるかと思います。
    失敗やミスがあってもそれを隠さず、いかにフォローできるかが一流への道だと思います。
    そういったフォローは既住民しかわかりませんからね。
    購入する前は貴方が情報を貰う立場でしたが、これからは提供する立場に立たれてはいかがでしょうか。
    よろしくお願いします。

  11. 133 匿名さん

    131さん
    興奮しすぎ!冷静に・・・
    132さんの言う通りですよ。

  12. 134 匿名係長

    132様
    ありがとうございます。
    私は、感覚的なもので物を言っているわけではありません。
    書かれていることが、感覚的なものであるために書いて
    いるわけです。
    何がいいアドバイスでしょうか?
    私もユニカの見方をするのではありません。
    住宅というものは、クレーム産業だと思います。
    これからどのようにすべきか考えなければいけないのでは?
    その方、その方の考え方があるので、自分で調べて
    事実の確認をすることが大切だと思います。

  13. 135 匿名さん

    >匿名係長さん
    早速お聞きしてもいいですか?
    購入を検討された時の不安と、それが安心へと変わった理由を教えてください。
    私が気付かない不安が買ってから気付くのは嫌なので。

  14. 136 匿名さん

    少しウンチクうるさいなぁ〜匿名係長!

  15. 137 匿名係長

    135様へ
    私も購入する際、慎重になりました。一生に一度の買い物
    になりますので、自分で動き、不安な部分を解消しました。
    何が不安なのかを明確にすることが大事です。
    気がつかない不安など考えていれば、きりがないということです。
    ただ私は、住宅を選ぶ際、条件を挙げて動きました。
    色々なところを見学し、さらに、会社、管理面、アフター面、構造
    全て調べました。営業マンから説明を受けましたが、ほとんどの会社
    は、物件のことだけの説明でした。営業の説明と、照らし合わせながら
    自分でも調べていきました。それが安心に変わっていくと思いますよ。

  16. 138 匿名さん

    >匿名係長さん
    文章が長い割には抽象的な表現ばかりですので、具体的に安心できた理由を教えていただけませんか?
    潰れる、潰れないは別として、アフターの悪さは既住民として実感しております。

  17. 139 匿名さん

    >匿名係長さん
    構造を調べるって具体的に何をされました?ひょっとして建築が御専門ですか?
    素人が出来る事は限られるしコンサルタントに頼んでもきわどい事は中々教えてもらえません。
    マンション購入契約したのですが福岡の3月の地震被害について複数の建築家に質問をしましたが、
    業界の裏話まで教えてくれた人はただ一人。
    構造に関して、自分が話したユニカの販売員は、他社(東京の大手)と比較して本当に勉強不足でした。
    販売が勉強不足というのは客のレベルを表しているのではないかと疑りたくなりましたが。

  18. 140 135

    匿名係長さんありがとうございます。
    でも、もう少し具体的にお話頂けますでしょうか。
    金融機関、建設関係の知り合いからの情報を教えていただけますと助かります。
    匿名係長さんが感じられた不安とそれが解決できた理由を教えてください。
    本当にお願いします。

  19. 141 匿名さん

    >匿名係長さん
    日本一のデベに育て上げたいのなら沢山購入してあげれば?
    もっと力になってあげなよ。

  20. 142 匿名さん

    今日の朝刊の折り込み広告に百道プレジオの宣伝が出ていました(福岡)。
    「構造設計は建築基準法を満たしている」との表現が出てましたが、構造事務
    所の名前は記載してませんでした(苦笑)。よさそうなマンションですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸