デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山田建設は?  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ミオカステーロ [更新日時] 2023-05-18 21:29:11

前スレが400を超えましたので新しくたててみました。

お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山田建設は?  パート2

  1. 457 泣いてる下請業者

    下請業者を泣かせるだけ泣かせ、またろくでもない下請業者を使い、自分の所の知り合いの弁護士を使い倒産させ、孫請業者から納品業者まで全部泣かせ、何がマイキャッスル?ミオカステーロ?私の城?城じゃなくてシロアリじゃないの?下請業者泣かせてろくな建物が建てられるか。

  2. 458 ご近所さん

    ミオカス泊の周囲のマンションはどうなんでしょうね。
    かわいそうだけど、山田は今回の件は対応する体力は
    ないのでしょうね。沖縄営業所なんてまだあるんですか?

  3. 459 匿名

    山田建設の物件を買ったらあかんで、、、MCサービスの管理も最低です

  4. 460 入居済み住民さん

    No.451です。

    あまりにひどい山田の対応、ご心痛お察し申し上げます。
    ご参考までに当方の千葉県内のミオカステーロのバルコニーの写真を添付致します。

    当方でもHiSCTの瑕疵では、山田はとうとう一回も顔を見せませんでした。
    代わりにセントラル警備保障の営業さんと技術さん、またMCサービスの営業さんが何度も来てくれ、
    不具合の原因調査をして頂き、再発防止策を講じて頂きました。

    セントラル警備保障とMCサービスの対応が無ければ、
    次回総会で山田建設と山田常務個人を告発することを決議することになっていました。
    両山田はこの事を知らないですけど。

    1. No.451です。あまりにひどい山田の対...
  5. 461 入居済み住民さん

    No.451です。

    手すり上部です。

    1. No.451です。 手すり上部です。
  6. 462 入居済み住民さん

    No.451です。

    手すりと支柱の接合部分です。

    1. No.451です。手すりと支柱の接合部分...
  7. 463 入居済み住民さん

    No.451です。

    支柱と床面の接合部分です。

    1. No.451です。支柱と床面の接合部分で...
  8. 464 入居済み住民さん

    ミオカス泊(沖縄)の理事会が13日にあると伺いましたが、もし出席した方がいらしたら内容教えて下さい。

    当方、現在は神奈川に住んでいますが、あのベランダ被害に遭った住居を所有しております・・・。

    かなり前に、補強工事をしますとの内容の手紙が入っていたので、何とかしてくれると思ってましたが
    やっぱり甘かったですかね。

  9. 465 入居済み住民さん

    No.451です。

    神奈川の方と同様に私も気になります。

    当方の千葉県のミオカステーロも、
    MCサービスの営業さんに相談したところ、
    まずは管理組合の理事長に当方から泊の状況を説明することになりました。

    神奈川の方の投稿を拝読しましたが、
    山田建設も事態を把握していて、泊の補強工事をすることになったということでしょうか?

  10. 466 入居済み住民さん

    No.451です。

    内容から推察すると泊での補強工事が間に合わず、台風17号でベランダが崩れたと解釈しておりますが。。。

  11. 469 元工事部社員

    台風での手擦り破損の件、お悔やみ申し上げます。

    久しぶりに、掲示板を見たら、まぁひどい叩かれようで・・・

    自分が携われた物件に関しては何もクレームがないようで良かったですが、
    現場監督としての意見ですが、職人から監督や、消防・行政関係の検査まで、
    あねは事件のように偽装していることは何一つなく、素晴らしい建物の部類に入ると
    今でも自分は品質に自信を持ってきましたよ?

    職人を叩くとありましたが、それは会社じゃなくて現場監督の腕の問題で、2度手間、戻り手間、待ち手間が多すぎたからなんじゃないです?
    現場の仕事は、安全管理、品質管理、工程管理、原価管理+職方さんに適正な儲けを出させる事が、仕事ですよ?
    自分の現場では、
    「確かに山田の仕事はおいしくはないけど、赤字ではないよ。」
    「赤字がわかっているなら請けなければいいだけの話だけど、受けてるからには採算は取れてるよ」
    「ただ、どっかのバカ企業みたいにボッタクってウハウハな儲けが出ないだけじゃない?」
    「ウチはおかげさまで儲けさせてもらってるよ。おいしくはないけど。」
    と話をしていました。

    職人さんに儲けさせることもまた、現場管理の大切な仕事だと思いますよ☆
    あくまでも、適正な範囲でね。

    それと一緒で、経営者の誇りは従業員にできるだけ多い給料を払うことだ。とも聞いたことあるし、
    現在進行形で、一番可能な限り最善の方法で運営してるんだと思いますよ。

    ただ、2代目の山田社長は先見の目があって上場を見直したり、トヨタの運営の仕方を取り込んだりと、敏腕社長の一人だと思いますよ?
    現に、営業販売やメンテナンスなど、今の住宅業界の営業は自動車販売の20年前の営業法で、最先端な営業ノウハウは自動車会社から生み出されているのも確かだし。

    ただ、人に恵まれなかったんだろうなぁ・・・
    工事部だけでもいろんな人居たしw

    MCサービスは工事部からごっそり異動したんじゃなかったけ?
    工事の腕はピカイチぞろいが異動したらしいから、あとは金の問題だけじゃね?


    結局自分が言いたかったのは、自分がいた会社があまりにもひどく叩かれていたので擁護したくなっただけです。
    クレームを抱えていらっしゃるお施主様には、周りの仰ぎに乗っからず冷静にMCSと交渉された方がいいと思います。
    実際に、本当のクレームか虚偽のクレームかは判断できませんから。
    アルミの手摺の崩壊は写真がでましたけど、他は真偽がわからないですよね?

  12. 470 匿名さん

    この世に完璧な商品はない。 エアコンメーカーだって
    携帯電話メーカーだって、バイクや車のメーカーだって
    すごく頑丈で丈夫で長持ちする商品は作らないって。
    今の資本主義は、商品作って、客に販売して、それが有る期限で
    壊れて、廃棄して、また作って売ってと、そんなサイクルが
    当たり前。、

  13. 471 匿名

    山田建設さんがマイキャッスルシリーズをミオキャステーロと名前を変えてイタリアンデザインを随所に導入した頃は勢いがありましたけどね。


    今は補修の手も回らないとは寂しい限り。


    私の少ない経験からすると山田建設さんは正直な作り方をする会社だったんじゃないかなと思います。

    オールフローリングの方が売れるのに数年前まで寝室の床を直床でも音が響きにくく内装の利益率が高いカーペットにしていたりしてましたね。


    土地もあんまりいい土地仕入れてなかったのもその分の予算を施工に回していたのかな?

    などと思いました。

    最後まで販売部門を閉鎖してまで体制を存続させてるのに総会で叩かれるんですか?

    私が社長ならとっくに清算しますけど偉いものです。

  14. 473 匿名さん

    会社は倒産したいけど、銀行がさせてくれないそうです。

  15. 475 通りすがりさん

    山田建設㈱ 破産開始決定

    http://n-seikei.jp/2013/01/post-13632.html

  16. 476 匿名さん

    この破産はミオカステーロの山田じゃないですよ。

  17. 477 匿名さん

    山田建設って良くある名前だから。
    中国国内にある資材工場は
    昨年の中国での反日デモの影響はないのかな?

  18. 478 ごんべい007

    私も同感です。
    管理会社を変えるため、ミオカステーロ管理組合連合会をどなたか立ち上げて頂けませんでしょうか。
    私は高齢なのと、能力不足で出来ませんけど。
    協力は厭いません。

  19. 479 匿名さん

    でも首都圏直下型の大地震・富士山爆発等が来たらどうなんだろうか?
    誰も、マンション買う人がいなくなるの?

  20. 483 サラリーマンさん

    最近の山田建設ってどうなの?
    従業員がめっちゃ減ってるんだけど?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸