埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムつくば万博記念公園 完売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園 完売
匿名はん [更新日時] 2016-05-25 23:00:09

住民板を作成してみました。いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-05 15:36:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 350 第3期理事長

    346が早くも削除されていますね。
    336さんの書き込みを私の自演と決めつけたからでしょうか。浅はかな人ですね。

    >>334-345
    私は管理会社なり理事なりの反対理由に納得しない限りは
    理事会閉会を宣しないようにしています。
    なお、規約には議事は過半数で決するとありますが、
    議論を尽くすように努めています。多数決で少数意見を退けたことはありません。

    舐められてるから、仕事したくないからという理由で反対されたことはないと
    私は思っているのですが、
    正当な提案が不当に退けられたと考えるなら記名投函をお願いします。

    管理の主役はあくまで組合員一人ひとりです。

    私や他の今期理事役員が立派かちょろいか、舐められてるか尊敬されてるかはさておき、
    現状の制度のままでは、どのような人物が理事・理事長になるかは分かりません。

    理事長や理事に誤りがあれば正すのは組合員一人ひとりの責任です。

    344さんのご意見のように理事会と伍する団体を立ち上げるのも一つの手ですね。
    自治会役員がその役割を演じる、ということも考えられます。
    それでも、335さんの仰るようにプロである管理会社に対抗するのは難しいかも
    しれませんが、マンション管理士を雇う、という方法もあります。

  2. 351 匿名

    何これ・・・・・・・・・・・・。
    久しぶりに見ましたが何をやっているのでしょう。
    こういってはなんですが、この理事ってどこかおかしいんじゃないかしら。
    異常性を感じてしまいます・・・・・・。

  3. 353 マンション住民さん

    オレ来期理事長になるけど勝負してみないか?

  4. 354 匿名

    >>353
    それなら、おいらは刺客として理事に立候補する。
    互選の時にお前の理事長就任を阻止する。

  5. 356 次期理事長候補

    >>355
    初っ端で通帳検査するからな。監事覚悟しとけよ!

  6. 357 住民オブズマン

    この沿線のマンションで、理事長→監事→監事で三期連投してる役員がいるよ。
    臭いものには蓋ができるね。

  7. 358 マンション住民さん

    理事長時代のことを監事になって隠蔽してるのだろう。
    監事2期連投ってのも不審だな。

  8. 359 マンション住民さん

    それだったら理事長→監事→監事→監事→監事→監事→監事→監事→・・・・だろう。

  9. 360 匿名

    駐車場、直りましたね。良かったです。

  10. 361 匿名

    まさか修繕費から?


    壊した本人が金出したの?

  11. 362 マンション住民さん

    理事長に聞いたらいい。

  12. 363 マンション住民さん

    いや、副理事長に聞いたほうが早い。

  13. 364 匿名

    臨時総会楽しみですね。

  14. 365 マンション住民さん

    会計担当理事に聞くのが一番早い

  15. 369 マンション住民さん

    だいたい理事長が降臨するのがウソっぽい。

  16. 370 匿名

    >369

    いっそ嘘だったらいいのですがね。

    残念ながら、あれ本人なのです。

    時間かかりますが一連のレスとマンションコンシェルジュを見てみると、間違いなく本人だという事が確認出来ます。

  17. 374 370

    >371
    そういうことですか!
    つい真面目にレスしてしまいました。
    住人なら彼の性質はわかっているはずでしたね。

  18. 376 マンション住民さん

    次の持ち回り理事めんどくせえ。

    理事会は、仕事と家庭の都合(家庭の予定を優先しておかしいですか?)で毎回不参加、最後に慰労金?◎まんえんもらって、次の10数年後の持ち回りもその繰り返し。。

  19. 377 マンション住民さん

    性格は直らないよ。

  20. 378 マンション住民さん

    376、管理費長期滞納者、非居住組合員からは管理協力金の徴収を検討する必要があると思う。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸