埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムつくば万博記念公園 完売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園 完売
匿名はん [更新日時] 2016-05-25 23:00:09

住民板を作成してみました。いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-05 15:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 306 第3期理事長

マンションコンシェルジュの入居者フォーラムに2件投稿しました。
    地震被害の補修などについて、組合員の方々のご意見を伺いたいと存じます。
    ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2. 307 匿名

駐車場構内に「理事長の許可を得ている」と書いた紙をワイパーに挟んで停めてあるクルマがありますが、あの場所は、切り返しのために必要なので、危険かつ迷惑です。すぐに許可を撤回して、構外に出すよう指示していただきたいと存じます。

3. 308 匿名

危険を感じるなら非匿名で理事会や管理会社に訴えましょう。住民かも定かでない者の無責任な書き込みは誰も相手にしません。「暇な主婦の下らない噂話」と揶揄されるだけです。

許可を得たなら事情があるのでしょう。すぐに構外に出せとは具体的にどうさせるつもりですか。歩道や路上に停めろとでも言うのですか。自分さえ切り返しできれば余所が危険になっても構わないのですか。有料駐車場に停めるなら料金は誰が負担するのですか。

4. 309 匿名

許可を得ているとはいえ、あの停め方はひどいね。
    もっと駐輪のあきスペースに幅寄せするなりすればまだよかったね。

その辺の細かい切り回しができないことや、周囲の駐車場使用者(3列5段として15人)の了承をえたからこそ、理事会もきっと承認をしたのでしょうね。

5. 310 匿名

駐輪場に幅寄せしたら駐輪している人が危険かつ迷惑でしょう。あの停め方がひどいと言うならどうすれば良かったのか具体的に「非匿名で」訴えない限り、同じことが繰り返されますよ。停めた本人や理事会は、あそこに停めても切り返しはできるだろうと思ったのでしょうから。

6. 311 匿名くん

310はスルー、とはいえ、

「あき」駐輪場で何か危険や迷惑が生じるのかな??

この板はしょせん、こんなんありましたけどどう?って伺う板で、匿名者の投稿にああしろと意見・コメントをする場ではない。

訴えるにあたって、310さんからはあの状況をどう感じたのかを是非お聞かせ願いたいものです。

7. 312 310

スルーしたいのか意見をお聞かせ願いたいのか意味不明、とはいえ、
    自分はあの状況を危険かつ迷惑とは感じなかったので、自分が理事になった時に同じことが起きれば同じ所に停めさせます。非匿名での訴えが無い限りは。
    駐輪場が本当に空きなのかは理事会や管理会社でなければ分かりません。例え前日までは空きだったとしても新たに契約があったかもしれません。

匿名者の投稿にああしろと意見・コメントをする場ではない。というなら、
    実名で行動している理事会・管理会社やナンバーを隠さず停めた人を匿名で叩く場ですか?
    停め方がひどいだの許可を撤回しろだのの意見・コメントを匿名でするのは卑怯ではないか是非お聞かせ願いたい。

スルーして訴えもしないならどうぞご自由に。卑怯者の308さんにとって危険で迷惑な状況が繰り返されるだけです。

8. 313 マンション住民さん

議論(?)の趣旨がよくわかりませんが、構内はもちろん、歩道やゴミ置き場前等の駐車は禁止の旨、一期か二期の理事会で確認、周知されているはずです。(最近、歩道やゴミ置き場前の駐車はなぜか増えていますが。)

今次の措置は、真にやむを得ない状況として理事会が判断し、それでも苦情等が出たのであれば、組合ポストに投稿がなされ、理事会にはFBされているはずなのでそれでいいのではないでしょうか?

私事ながら、先日立体のカギが紛失、その間クルマは最奥のスペースに仮駐車し部屋に戻って探し戻ってきたところ、(その間10分くらい?)、何でここに駐車しているのみたいに怪訝な目で見られ、かなり気まずかったですね。気にしすぎかもしれませんが。

駐車場のことだと、だれしもぴりぴりするのでしょう。

9. 314 310=312

組合ポストに投稿したなら307のような書き込みはしないでしょう。ここで匿名で具体的提案もなく一方的に非難するだけでは解決しないから、非匿名で訴えるよう忠告したまでです。
    本当に危険を感じてすぐの対応を求めるなら誰でも直接言うはずです。事故が起きてからでは手遅れですから。ここに書いてもいつ読まれるか分からないことぐらい307さんも分かっているでしょう。それなのに匿名で書き込むだけなら、すぐの対応を望んでいるわけではなく単に文句をつけて荒らしたかっただけにしか見えません。

313さんの一件についてはハザードランプは点けていたのでしょうか?気まずかったでしょうが、でも、不審車が停まっていても皆無視するような所に住むことを思えば、怪訝な目を向けてくれるのはむしろ喜ばしいですね。

無断駐車問題は一期と三期の議事録で周知されていますが、改善されないということで措置について最新の議事録に書かれてましたね。

歩道駐車は見つけ次第警察へ通報しましょう。

10. 315 匿名

はいはい、第3期理事長さん、自分の判断が甘かった事を指摘されたからって、ヒステリックに騒がない。

あなたは、あそこに止めても大丈夫って考えたんだろうけど。

でも、実際は迷惑だった。
    危険だった。

そう感じた住民の匿名の意見に、謙虚に耳を傾ける事も重要だよ。

非匿名のものしか意見は受付ないなんて、思い上がりもいいとこ。
    匿名の掲示板で、意見を述べ合うのを規制しているようなもの。

だいたい、住民の中でこの掲示板見ている人が何人いると思う?

そんなところに、
    >306
    のような書き込みをするのはどうなんだ?
    あれで仕事したつもりなら、かなり残念な思考だな。

口出すだけなら誰でも出来る。
    行動力が全てだろう。

頼むよ、理事長さん。
    このマンションをダメにしないでくれ。

厳しい書き方で失礼。

11. 316 310=312=314

はいはい、具体的な提案を出せないからって一方的に決めつけない。

>実際は迷惑だった。危険だった。
    それは困りましたね。このマンションをダメにしないために、非匿名で具体的な提案をする必要がありますね。非匿名のものしか意見は受付ない理事長さんですからね。書き込みだけなら誰でも出来る、行動力が全てですよね。書き込むだけでは仕事したことにはなりませんよね。

あなたは自分が理事長になったら、住民の中で見ている人が何人もいないかもしれない掲示板の、住民か定かでない者の匿名の書き込みを根拠に、別の場所に停めさせるのですか。

>住民の匿名の意見に、謙虚に耳を傾ける事も重要だよ。
    住民ならね。住民以外のなりすましに注意しましょう。

>非匿名のものしか意見は受付ないなんて、思い上がりもいいとこ。
    非匿名だからとスルーしたりはせず、理由をつけて反論しましたよ。賛成して貰えなくてもヒステリックに騒がないで下さい。思い上がらず反対意見にも謙虚に耳を傾け、冷静に意見を述べ合いましょう。

>匿名の掲示板で、意見を述べ合うのを規制しているようなもの。
    匿名で結構ですから具体的な提案を述べて下さい。

12. 317 匿名くん

駐車場のフェンスって直るの?つうか直すの?

13. 318 住民A

しばらく見ない間に随分荒れてますね。
    これがあの例の人ですか。

他の理事の人達が不満に思うのも納得です。

14. 319 マンション住人さん

もうすぐカスミがオープンしますね。

これで日常の買い物が、ずっと便利になりますね。

少しずつですが、発展してきて嬉しいです。

15. 320 匿名

ピアシティができて、集客があることがわかれば他の誘致も成功しやすいですね。

16. 321 匿名

>318
    そんなに酷いのですか?

17. 322 ノイローゼ気味

上の階の子供が朝から晩までドタドタ…
    親は迷惑かけてる分かってて無視

随分耐えたし、そろそろ怒鳴り込みます

18. 323 マンション住民さん

匿名ではなく正々堂々と身元明かして投書したらどうか?
    あるいは理事長宅に乗り込んでの直訴でもいい。
    直訴する住民を断る理事長は居ない。

19. 324 匿名

匿名の掲示板に匿名で書き込んで何がいけない?
    ここはそういう場。

直訴って、あの人だろう?
    無駄無駄。
    本人がしつけ出来てないのに他人に何を諭すというのか。

20. 325 匿名

張り紙効果もないし、いつの間にか剥がされてるし、
    当人同士で解決するしかないでしょ

迷惑かけてる側は直接言わなきゃわからないよ

いまだにベランダに布団干してる人だっているんだから

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件