埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムつくば万博記念公園 完売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園 完売
匿名はん [更新日時] 2016-05-25 23:00:09

住民板を作成してみました。いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-05 15:36:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 326 第3期理事長

>>315
    >あれで仕事したつもりなら、かなり残念な思考だな。
    306の書き込みによる効果かは分かりませんが、
    マンションコンシェルジェの掲示板への書き込みはありました。
    それを確認することもなく書き込んだのなら是非ご確認下さい。
    それとも、ご覧になったうえで、あの組合員の投稿に価値が無い、
    だから理事長は仕事したと言えないという意味でしょうか。

>>324
    >匿名の掲示板に匿名で書き込んで何がいけない?
    匿名の書き込みは自由ですが、
    匿名の書き込みに対して投書を促すのもまた自由です。
    自分の意見に反する書き込みがあっても冷静に議論しましょう。

これまでに、管理人に削除された品の無い書き込みが
    少なからずありましたが、
    情報交換や意見の述べ合いを妨げないようにして下さい。

2. 327 第3期理事長

匿名の意見に対する扱いは第1期理事会の定めに従っております。
    第2・3期理事会で見直しが議案に挙がっていないこと、
    総会などでの意見がないことから、
    現在の意見箱制度は組合員の総意が反映された物と捉えております。

意見箱への記名投函やマンションコンシェルジェ掲示板への投稿により
    多数の方々からご意見やご提案を頂いていることからも、
    現在の制度を当面見直す必要は無いと考えております。

意見箱に投函頂いたご意見・ご提案については全て理事会議題に取り上げ、
    議事録で報告しております。
    私的な案件に関しては理事長・管理会社との三者間の交渉のみの場合もあります。
    (万一、受け取り確認の手紙すら来ていないという方がいらしたら、
     大変お手数ですが改めて御連絡下さい)

理事会・管理会社の対応に不満のある方は申し出て下さい。
    反対意見が無ければ、賛成されたものとみなして業務を続けることになります。

理事長としては、組合員かも定かではない匿名の者の意見に屈して
    実名で活動している方々の意に反する行動を取るという
    悪しき前例を作ることの無いよう留意しております。

3. 328 第3期理事長

理事長としての業務は原則として理事会の合議の下に行っています。
    緊急を要する物や私的な案件については管理会社または管理員との協議のみで
    対応することもありますが、独断で行った活動は基本的にありません。

理事長提案が理事や管理会社から却下されたことも多々ありました。
    この掲示板で震災直後に複数の投稿があった、説明会や意見交換会などについても
    議事に取り上げましたが、非匿名での要望の有無を根拠に議決がなされたことは
    議事録に記載の通りです。

なお、今期は地震の発生もあったため、
    理事経験者に理事会へ出席していただくことが多くありました。

したがって、理事長の業務遂行に対する批判は、
    理事・理事会出席者・管理会社に対する批判と同義です。
    また、非匿名で意見を挙げなかった組合員一人ひとりに対する批判と同義です。

マンション管理は組合員一人ひとりが責任を持って行うものです。
    理事長や理事会だけが責任を負うものではありません。

4. 329 第3期理事長

>>324
    >本人がしつけ出来てないのに他人に何を諭すというのか。

理事長・理事会・管理会社の活動に無関係な子供の人格に対する攻撃に強く抗議致します。

私の子供のしつけに問題が無いとは言いませんが、
    マンション内で自身や他人が危険に晒されている時には非匿名で行動を取る、
    その程度のしつけは出来ています。

326~329の書き込みが理事長本人によるものか確認をお望みの方は
    「倒木による危険を子供が教えたことに対する管理員直筆の感謝の手紙を見せろ」
    と申し出て下さい。

5. 330 マンション住民さん

>理事長提案が理事や管理会社から却下されたことも多々ありました。
    理事から反対されるのは理事会決議だから仕方がないにしても管理会社から却下ってなに?
    管理委託契約を逸脱する内容を管理会社に提案して無理やりタダでやらせようとしたなら話は分かる。

6. 331 マンション住民さん

契約外のことを理事長の強権でタダだ無理強いしたら管理会社は反発するだろう。

7. 332 マンション住民さん

理事長なら委託契約範囲を理解してから管理会社と交渉しないと。

8. 333 第3期理事長

330さん、331さんが組合員なら、理事会議事録に
    「管理委託契約を逸脱する内容のため」「無理やりタダでやらせようとしたから」
    却下された議題があったか確認できるはずです。

理事会議事録には、理事長以外にも2名の出席理事が議事録署名人として署名押印し、
    議事の経過および結果が正確であることを証しています。
    契約外のことを理事長の強権でタダで無理強いしたら議事録に記載されます。

議事の経過および結果について質問のある方がいらっしゃいましたら
    管理組合意見箱に記名投函して下さい。

9. 334 マンション住民さん

>>333
    ならば管理会社に拒否する権限はない。
    理事長のあんたが管理会社に舐められてるのだろう。

10. 335 匿名

管理会社は理事会の力量見てるよ。
    ちょろい理事長や理事だと管理会社の思うまま。
    管理会社は建物管理のプロだから理事達に相当の力量がないと敵わないよ。

11. 337 マンション住民さん

次回契約更新に向けて管理会社3社によるコンペをしたらいい。

12. 338 マンション住民さん

>理事長さんを尊敬する管理会社に変えたいと思います
    逆、管理会社がコントロールしやすい理事長に代えたいのが管理会社の希望。

13. 339 マンション住民さん

>理事長さんは立派です。そんな理事長さんを軽くあしらう管理会社
    管理会社の方が上手だと言うことだろう。

14. 340 マンション住民さん

管理会社を指導するくらいの理事長じゃないと管理会社に舐められるよ。
    理事長の提案を管理会社が反対して潰すくらいだから。

15. 341 マンション住民さん

反対する理由がわからない。

16. 342 住民さんC

仕事したくないから反対したのだろえ。

17. 344 マンション住民さん

裏理事会を立ち上げて「影の理事会」として管理会社と交渉すればいい。

18. 345 マンション住民さん

表と裏の理事会も面白そうだ。

19. 348 第3期理事長

>>346
    >匿名で自由な掲示板なのに、なんの権限があってあれこれ口出しするのか。
    自由な掲示板だからです。
    326でも書きましたが、匿名の書き込みに反論するのも自由、
    匿名での書き込みに対して非匿名での行動を促すのも自由、
    匿名での意見は無視すると宣言するのも自由です。

また、匿名での書き込みだけではなく理事長名義での書き込みも認められています。

20. 349 匿名

浅はかな人。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件