埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムつくば万博記念公園 完売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園 完売
匿名はん [更新日時] 2016-05-25 23:00:09

住民板を作成してみました。いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-05 15:36:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    検討板でのNo.368さんの前のお住まいはプロパンですか?都市ガスですか?
    都市ガスになったらすごくガス代が安くなるのではと思っていたのですが、
    なんだか高くてがっかりです。追い炊きも使っているのに非常に高い印象。
    冬場はやはりファンヒーターのほうが安上がりでしょうか?

    電気代についてもエアコンもつけてないのになんで1万円もいくのだろうか不思議。
    とりあえず購入した薄型テレビの主電源は切るようにしました。
    マンションは初めてなのですけど、こんなものなのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    リンク貼れてますよ。改めてよろしくお願いします。

  3. 4 検討版368

    前の住まいはプロパンでした。
    前の住まいでは最終月間17m2程度の使用量だったのが数倍に。
    確かに風呂は広くなったが数倍ということはない。
    お湯はりは最低水位にしている。

  4. 5 371

    うちは賃貸の65平米から引っ越しで、10平米くらい広い部屋ですが、以前も都市ガスでした。
    その時は大体7000円くらいでした。
    お湯はりはともかく、追い焚きと浴室乾燥はガス代が上がる元かもと少し思いました。
    まだ料金がきてないのでわかりませんが、以前の家と似たような使い方をしているので、またご報告します。

  5. 6 マンション住民さん

    こんばんは。

    すみません、話題が変わりますが、、、

    うちは上階の住民さんの足音、日曜大工の音?に悩んでいます。
    皆様はいかがですか?

    休日は上階の住民さんの小さいお子さんが駆け回る足音?に朝早くから起こされ、日中夜間は静かにテレビ鑑賞することもできず。今この時間でもドタドタ・・・。
    エレベーター内にも騒音マナーに関する掲示がされているので、効果を期待しましたが全く改善されずガッカリです。

    我慢するしかないのでしょうか。。。

  6. 7 匿名さん

    >>06
    大変ですね。
    うちかもとか思いつつなんと言ってよいのやら・・・
    引っ越してきて思ったのですが、小さなお子さんのいるお宅は多いようですね。
    エレベーターの貼り紙も気にはなるのですが。
    うちの上の方は静かなようで、多分住んではいらっしゃると思うのですが。
    この間ディスポーザーの音がしていたので。
    最初は気づかず、何の音かと思いながら、重低音のかすかな音にちょっとびっくりしつつでした。
    直接やんわりとお話されるのが良いと思います。

    ところで、美容室を探していたりするのですが、あんまり若い人に触られるのが嫌なのですが、みなさまどちらにいかれるのでしょうか。
    地元に住んでいた方がいらっしゃれば教えて下さい。

  7. 8 マンション住民さん

    音はどうしても聞こえてきますよね。

    でも生活音と騒音は違うと思います。

    住んでいる方が不快に思われるのであれば、
    やんわりその事実を伝えるのはいいと思いますよ。

    我が家も下の階の方にご迷惑をかけていないか
    とても気になっています。

  8. 9 匿名さん

    ちょっとショックなことがありました。
    良いお天気なので出掛けて戻ってきたら、お布団がベランダの外に向かって干してありました。
    規約で禁止されている事ですし、元々手すりがそのような造りになっていませんので、強風が吹けば落ちると思われます。
    もし掲示板を見てらしたら、すぐにお止め下さい。
    見てらっしゃらなくても、外で写真を撮っておられる方がいらっしゃったので、正式に抗議されるのかもしれません。
    一つの規約を守らない方のおかげで、他にも影響がでるのを危惧しています。
    皆さまの快適なマンションライフを維持する為に、掲示板にこのような書き込みをしました。
    お許しください。

    尚、ベランダ用の布団干しグッズがホームセンターやネットで購入できます。
    あしからず。

  9. 10 マンション住民さん

    規約禁止事項といえば、バルコニーの布団干し・アンテナ設置、客人(?)の路駐(歩道にも!!)、ゴミ処理、などなどあると思います。そろそろ理事会も動き出していると思いますので、あわせて各自のマナーアップに向けて、規約に基づいた管理意識をお互い高めていきませんか。

  10. 11 匿名さん

    住民ではないですが、このマンション前の道を車でよく通る者です。カーブしているので見通しが悪く、路駐している車に驚いてハンドルを切ることが何度もあります。ぜひ改善していただきたい。非常に危ないです。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    ぜひ組合に働きかけ改善したいと思います。
    本物件のいち住人としてお詫び致します。

  12. 13 マンション住民さん

    マンション入口前の路上駐車の件…、

    長年の運転経験からしまして、たとえ停車でも「心理的に停めにくい箇所」です…。

    つまりそれだけ事故の危険性が高い箇所だということですね。
    中央ゼブラの存在に両方向ともにドライバーは安心しがちになります。

    反対車線(東→西)からの走行車両はだいたい中央よりに切れ込んで運転することが
    予測されます(カット走法)。

    マンション側車線に車両が駐車している場合、マンション側車線の通行車両の通過幅
    がポイントになると思われます。
    あれだけのRですし、複数の車が駐車すると死角が増幅されます。
    予測される事故は、車対人、車対車(正面衝突)の可能性が高いです。

    小さなお子さんがいらっしゃる方は付近での乗り降り、通行は注意が必要ですね。


    来客時の駐車などは周辺の駐車場を利用することになると思いますが、
    マンションとは駅を挟んだ反対方向にはなりますが、24時間で¥300があります。

    みなさんご存知かも知れませんですが。。。参考まで。

  13. 14 匿名さん

    パンを焼いてみました。
    意外と美味しくできて、鳥の声を聞きながらランチです。
    窓を開けても林や田園風景で、とても癒やされるというか、
    家が快適なので旦那は会社に行きたくないそうです。

    頑張って働いてローンを返そう・・・

  14. 15 匿名さん

    規約を守りましょう!とアレコレ指摘するのは、お節介好きは例外として言う方も言われる方も、そして言われているのを目にしたり耳にしたりする方もいい気分はしませんね。

    各自が規約を理解してマナーよくしないと、どんどん細かく制限する事になり、結果として自分たちを締め付けていくだけです。

    普段からの心掛けが、ある程度融通の利く快適な生活に直結すると思います。

    規約に縛られない自主的なマナーアップは大規模世帯のマンモスマンションでは出来ないことですが、100数世帯のアデニウムなら努力次第で成果をみることが出来るのでは?

    規約とは制限することが目的なのではなく皆が快適に暮らせることが目的で存在するのです。

    まずは各家庭、家族みんなで管理規約集の読み合いの機会がもてるといいですね。

  15. 16 マンション住民さん

    >>11
    違法駐車なら警察に、極めて危険な場所なのに法で禁止されて無いなら行政に訴えるべきことではないでしょうか?
    問題の車が住人かは分かりません。
    怪しいセールス業者の出入りに住民としては非常に迷惑しており、その者の仕業とも考えられます。

  16. 17 匿名さん

    すいません。
    怪しいセールス業者とは何のセールスをされるのでしょうか?
    まだうちには来たことはないのですが?

  17. 18 匿名さん

    No.13さんに補足します
    駅を挟んだ反対方向まで行かなくても、ガレリアヴェール前のところも24時間で¥300です
    駐車がセールス業者の仕業だとしても、近隣の方に警察に通報してもらうのではなく
    ここの住民で注意を喚起する方法や通報を考えるべきと思います

    布団をベランダの外に向かって干すのは完全に住民の方の責任なので本当にやめてもらいたいですね
    管理規約を理解されていないだけならまだいいですが、理解した上での確信犯なら厄介ですね
    お隣のミレニオも干しているようなのでOKだと思い込んでるんでしょうか

  18. 19 匿名さん

    正直見苦しい上に、多分生協の方(?)がシーツみたいなものがこの間車の上に落ちてきて危なかったと、抗議なさってました。
    バルコニー用の物干しに干しても十分乾きますので、ぜひ気をつけてもらいたいです。
    路駐は気になっているんですけど、ヤマト運輸とかNTTなど業者の方も多いです。
    例えば駐車場のゲート脇や、隣の住民の方が借りている駐車場を一つ余分にかりて、そこに入れてもらうとか、ゴミ収集車や生協と同じ位置に停めてもらうようにしないと近隣の方に迷惑だし、ちょっと危ないなと感じてます。
    ほぼ引っ越しは終わったでしょうから、NTTやエアコン取り付けなどの業者さんは少なくなるとは思うのですが・・・

  19. 20 入居済みさん

    先日布団をはたくために外側の手摺に掛けている最中に物が落下したのを目撃しました。
    軽そうなプラスチックのようなものでしたが中層階からの落下でしたので大変危なく感じました。
    当事者は落下に気が付かないのか布団をはたいてそのまま干しておられました。
    管理員さんに伝えればエレベーターへ注意を促す掲示をしてもらえるのでしょうか。

  20. 21 371

    ガスがきました。
    皆さん料金が高くなったとおっしゃっていたので気になってましたが、うちは4000円くらいでした。
    実質は半月程度しか使用していないので、基本料をひいて従量料金を2倍すると7000円ちょっとでしょうか。
    雨の日に2度ほど浴室乾燥を1時間程度使用
    床暖房を2度ほど、2時間程度使用しました。
    おそらく、床暖房がガス代高騰の主な原因ではと思いますが、他のご家庭はどうでしょうか。
    以前高いままでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸