埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムつくば万博記念公園 完売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園 完売
匿名はん [更新日時] 2016-05-25 23:00:09

住民板を作成してみました。いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-05 15:36:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ご愁傷様です

    合唱!!!!!!!

  2. 43 匿名さん

    今後の対策協議の役員会や臨時総会などあるのでしょうか。
    管理会社がジョイント子会社だけに理事会主導で進めていただきたいです。
    アフターサービスの保証交渉など、発足したばかりの管理組合だけど役員さん頑張って下さい。

  3. 44 匿名さん

    ドンマイ^^

  4. 45 匿名さん

    中古買ったと思うしかないね。
    価格も、安かったわけだし。
    瑕疵もみつからなきゃ、問題なし。

    見つかったら?
    まぁ、しょうがない。
    会社更生法なのが痛いね。
    民事再生法だったら、まだね・・・

  5. 46 匿名さん

    >>40
    瑕疵は構造体部分については保証されてるでしょ。
    管理会社は別な会社に売られてるから、関係ないです

  6. 47 匿名さん

    >>46

    保証は、されるけど、資金なくて履行できませんって言うのは、
    良くある話。

    会社更生法は、支援企業を見つけないと、ほぼ終了です。

    今回は、経営陣が自ら更正法を望んでいるようなので、
    会社には、ゴミしか残ってないと思いますよ

  7. 48 匿名さん

    来週から予定されてる各戸の補修工事はどうなるの ?

  8. 49 匿名さん

    資金?
    そのための保険でしょう。
    売り主が倒産した場合は住宅保証機構から保険金が出て、それを瑕疵にあてると書いてありますよ。

  9. 50 住民でない人さん

    ここ瑕疵担保の保険入っているんだ。
    すごいね。

  10. 51 匿名さん

    ついに返金訴訟の道も断たれたか…

  11. 52 匿名さん

    住宅保証機構の保証範囲は漏水などの構造上重要な部分だけ。免責負担もあります。
    保証範囲外の内装などはゼネコンがアフターサービスを行う事例があるが交渉が必要と聞きます。
    所有者の権利を最大限主張して然るべき手段で確保する必要があります。
    受け身にならず一団ととなって速やかに行動すべきです。

  12. 53 匿名さん

    瑕疵とアフターサービスを混同している人がいますね。
    もう少し勉強してからマンションは購入しないと・・

  13. 54 通りすがりの者

    住民一丸で行動すべき、との心意気、理事会さんがんばって下さい、との応援、
     すばらしいです。
     でも、何かこちらのサイトを拝見しても、もろもろの事項で実際に声を出される主体者はいらっしゃらないのでは・・・。

  14. 55 匿名さん

    アフターサービスは施工会社にも要求できますので。

  15. 56 匿名さん

    他人の不幸で今日も飯が旨い
    メシウマ状態~

  16. 57 匿名さん

    >>55

    要求できるけど、施工会社の義務じゃないからね!

  17. 58 匿名さん

    それにしても、この会社の経営陣は、確信犯なのでは?
    更正法って、役員一新になるけど、おいしいところは、
    旧経営陣に持っていかれるだけでしょ?

  18. 59 匿名さん

    >>46
    >>49

    09年10月以降の物件は、瑕疵担保保証の義務があるけど、
    この物件は、入ってないのでは?

  19. 60 匿名さん

    住宅瑕疵担保履行法で義務付けられる前の制度、住宅性能保証取得物件です。
    もう少し勉強してから書きこみしないと・・

    免責負担あり、補修費用の95%保証。瑕疵箇所によっては5%といえども相当な額になる場合もあるがね。

  20. 61 匿名さん

    >>60

    問題は、アフターサービスがどうなるかってことですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸